幸手・久喜・栗橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人から勧められて、権現堂堤を初めて訪れる事に。<br />桜のトンネルをしばらく歩いて行くと、右手に菜の花の<br />鮮やかな黄色が飛び込んできた。<br />広大な菜の花畑の黄色と、桜のうす桃色のコントラストの<br />対比が見事で、圧倒されることしきり。<br />天候と開花時期に恵まれ、菜の花と桜の醸し出すステキな<br />風情を思いっきり堪能。

2008春 権現堂堤

3いいね!

2008/04/06 - 2008/04/06

750位(同エリア829件中)

5

32

びゅう

びゅうさん

友人から勧められて、権現堂堤を初めて訪れる事に。
桜のトンネルをしばらく歩いて行くと、右手に菜の花の
鮮やかな黄色が飛び込んできた。
広大な菜の花畑の黄色と、桜のうす桃色のコントラストの
対比が見事で、圧倒されることしきり。
天候と開花時期に恵まれ、菜の花と桜の醸し出すステキな
風情を思いっきり堪能。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 私鉄

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • 義臣さん 2008/04/30 16:29:40
    権現堂
    私は隣町の久喜に住んでいた事が有るので
    毎年行ってるのですが 今年は他へ行ったしまって行きませんでした。
    年々賑やかになってきて、観光バスまで。
    以前を知る者のとっては寂しい感じがします。
    好きですが。
      でも 一票です
              義臣

    びゅう

    びゅうさん からの返信 2008/04/30 21:18:23
    RE: 権現堂
    義臣さん

    コメントおよび一票を頂き、誠にありがとうございます<(_ _)>
    こちらの桜、今年になって熊谷に実家のある方に教えて
    いただきました。
    「熊谷桜堤もすごいじゃない!!」と、一度行ったことが
    あるので話してみたところ、それよりも凄い綺麗だ!というので
    足を運んでみました。
    行ってみて、大正解!とても素晴らしい風景でした。
    が、おっしゃる通りもの凄い人出。丁度その日は「マラソン大会」
    と重なった様で、よけい人出が多かったのではないかと思います。
    帰りのバスは、待ち時間1時間、乗っても大渋滞にまきこまれ
    駅まで1時間ほどかかりました。
    人に呑まれた感ありありですが、それでも見に行って良かった
    桜でした。
  • jun1さん 2008/04/25 12:40:28
    お邪魔しま〜す♪
    びゅうさん、こんにちは〜♪

    権現堂堤の桜と菜の花のコントラストが素敵です〜。
    一度行った事がありますが、来年再訪したくなりました。

    岩槻城の桜は私も知りませんでした。びゅうさんの真似して同日に行こうかな。

    ところで袋田の滝・竜神大橋をトラックバックしませんか〜?のお誘いです。
    紅葉の時期の滝と凍結した滝ということでいいかなと思いまして。

    jun1より

    びゅう

    びゅうさん からの返信 2008/04/25 19:26:12
    RE: お邪魔しま〜す♪
    jun1さん

    訪問&コメント、ありがとうございます。
    岩槻城址公園は、私も今年初めて知りました。
    広くて気持ちの良い場所でしたよ。

    トラックバックのお誘い、ありがとうございます。
    ステキな提案に是非乗らせてください!
    既に対応済みなのですが、上手に出来たか心配です。
    なにせ、初めての経験なので・・・

    今後とも、よろしくお願い致します。

    jun1

    jun1さん からの返信 2008/04/25 22:59:20
    RE: お邪魔しま〜す♪
    びゅうさん、こんばんは〜。

    早速トラックバックしてくださって、感謝です。初めてでしたか。
    確かに旅行記の掲示板の下のほうに掲載されてますよ。
    私も今しました。今後とも宜しくお願いします。

    jun1より

びゅうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP