クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨季なので海には出ず、エメラルドプールと温泉に行ってきました。<br />「さくらツアー」で1日車チャーターをしました。<br />荷台に乗るピックアップトラックで、片言の日本語が分るお父さんのドライバー付き8時間2200B。<br />臨機応変な対応で、子連れにはゆったりと楽しむことができました。

2006夏・バンコク&クラビ5日間の旅 エメラルドプール編

2いいね!

2006/08/16 - 2006/08/20

806位(同エリア874件中)

0

20

mamako

mamakoさん

雨季なので海には出ず、エメラルドプールと温泉に行ってきました。
「さくらツアー」で1日車チャーターをしました。
荷台に乗るピックアップトラックで、片言の日本語が分るお父さんのドライバー付き8時間2200B。
臨機応変な対応で、子連れにはゆったりと楽しむことができました。

  • 快晴です。<br />約束の9時よりちょっぴり早く「さくらツアー」のお父さんが迎えに来てくれました。<br /><br />今回の旅では皆時間厳守で、日本同様約束の時間の10〜5分前に来てくれました。<br /><br />ピックアップトラックの荷台に乗って出発!

    快晴です。
    約束の9時よりちょっぴり早く「さくらツアー」のお父さんが迎えに来てくれました。

    今回の旅では皆時間厳守で、日本同様約束の時間の10〜5分前に来てくれました。

    ピックアップトラックの荷台に乗って出発!

  • 走っていると風が気持ちいい。<br />だけど止まると暑いです。<br />排気ガスに敏感な人はちょっとダメかも・・

    走っていると風が気持ちいい。
    だけど止まると暑いです。
    排気ガスに敏感な人はちょっとダメかも・・

  • エメラルドプールは、アオナンビーチからタウン、空港を通り越した先になります。

    エメラルドプールは、アオナンビーチからタウン、空港を通り越した先になります。

  • 出発から1時間20分くらいでエメラルドプールの駐車場に到着。<br />ローシーズンなので人がいません。

    出発から1時間20分くらいでエメラルドプールの駐車場に到着。
    ローシーズンなので人がいません。

  • ここからは徒歩です。<br />3歳の子どもがいたので、我が家は20分ほどかかりました。<br />本当はもとっと早く行けますよ。<br /><br />入園料は1人200B。(子どもは無料だったかも??)

    ここからは徒歩です。
    3歳の子どもがいたので、我が家は20分ほどかかりました。
    本当はもとっと早く行けますよ。

    入園料は1人200B。(子どもは無料だったかも??)

  • 遊歩道が整備されています。

    遊歩道が整備されています。

  • 手前に、遊泳禁止の池もありました。

    手前に、遊泳禁止の池もありました。

  • 木でできた簡素な物干しのようなところに脱いだ服を引っ掛けて、いざエメラルドプールへ!<br />したがぬるぬる滑ります。<br />見た目は小さいですが、入ってしまえばちょうどいい大きさです。<br />水温はちょうどいい暖かさ。<br />下は白い砂で、足を付くとにごります。<br />ここで1時間ほど遊びました。<br /><br />(更衣室はないので、下に水着を着てきてください。)<br /><br />少しするとツアー客がやってきました。<br />お父さんが見越して温泉とエメラルドプールの順番を逆にしてくれたようです。

    木でできた簡素な物干しのようなところに脱いだ服を引っ掛けて、いざエメラルドプールへ!
    したがぬるぬる滑ります。
    見た目は小さいですが、入ってしまえばちょうどいい大きさです。
    水温はちょうどいい暖かさ。
    下は白い砂で、足を付くとにごります。
    ここで1時間ほど遊びました。

    (更衣室はないので、下に水着を着てきてください。)

    少しするとツアー客がやってきました。
    お父さんが見越して温泉とエメラルドプールの順番を逆にしてくれたようです。

  • 帰り道はなんと何と、車が通れる道があるではないでしょうか!!<br />近い!<br />行きは風情を楽しんで・・・という配慮でしょう。

    帰り道はなんと何と、車が通れる道があるではないでしょうか!!
    近い!
    行きは風情を楽しんで・・・という配慮でしょう。

  • 今度は来るまで20分ほどのクロムトム温泉へ。<br />入湯料は1人90B。(子どもは無料だったかも??)<br />こちらも整備された遊歩道を通って行きます。

    今度は来るまで20分ほどのクロムトム温泉へ。
    入湯料は1人90B。(子どもは無料だったかも??)
    こちらも整備された遊歩道を通って行きます。

  • 更衣室はちょっと離れたところにあります。<br />私たちは水着を着ているのでここで脱いで入りました。<br />現地の人はほとんど服のまま入っています。

    更衣室はちょっと離れたところにあります。
    私たちは水着を着ているのでここで脱いで入りました。
    現地の人はほとんど服のまま入っています。

  • 暖かい温泉の川です。<br />広くはありませんが、とってもいい気持ちです。

    暖かい温泉の川です。
    広くはありませんが、とってもいい気持ちです。

  • このピックアップトラック「さくら号」の荷台に寝転んで移動します。

    このピックアップトラック「さくら号」の荷台に寝転んで移動します。

  • 途中のお店でヌードルの昼食です。

    途中のお店でヌードルの昼食です。

  • お父さんに手伝ってもらって麺の種類を選び、適当に頼みました。<br />プラスティックのお皿に曲がったフォークなど、全くの地元仕様のお店ですが、これがおいしい!<br />子どもたちがどんどん食べていきます。<br /><br />このお店にオカマちゃんがいたようで、パパが食べるのをじ〜っと見守ってくれていたようです。<br />顔を上げると、「One more Coke?」と即座に声をかけてくれたそうです。<br />そうとは知らず私たちはおいしいご飯を楽しみました。<br /><br />気に入ったものをおかわりしながら全部で255B。<br />ご馳走様でした。

    お父さんに手伝ってもらって麺の種類を選び、適当に頼みました。
    プラスティックのお皿に曲がったフォークなど、全くの地元仕様のお店ですが、これがおいしい!
    子どもたちがどんどん食べていきます。

    このお店にオカマちゃんがいたようで、パパが食べるのをじ〜っと見守ってくれていたようです。
    顔を上げると、「One more Coke?」と即座に声をかけてくれたそうです。
    そうとは知らず私たちはおいしいご飯を楽しみました。

    気に入ったものをおかわりしながら全部で255B。
    ご馳走様でした。

  • あんなに天気が良かったのに雨が降ってきました。<br />だんだん強くなります。<br />途中でほろを降ろしてくれましたが、バスタオルをかぶっても濡れます。<br />でもここはタイ。<br />マイペンライ。<br /><br />何か食べたいと言うのでスルメイカをかじりながらそうこうするうちに、タウンの「さくらツアー」に着きました。

    あんなに天気が良かったのに雨が降ってきました。
    だんだん強くなります。
    途中でほろを降ろしてくれましたが、バスタオルをかぶっても濡れます。
    でもここはタイ。
    マイペンライ。

    何か食べたいと言うのでスルメイカをかじりながらそうこうするうちに、タウンの「さくらツアー」に着きました。

  • お店でゆかこさんに「はじめまして」の挨拶をした後お金を精算。<br />「次女が寝ちゃったから無理だけど、タイマッサージがしたかったなぁ」と言うとゆかこさんお勧めのマッサージ店にTELして今からOKとのこと。<br />子どもは隣に寝かしていいんですって!!<br />すばらし〜い♪<br />車に乗ってすぐのお店に向かいます。<br /><br />写真の信号機、ゴリラが持っています。

    お店でゆかこさんに「はじめまして」の挨拶をした後お金を精算。
    「次女が寝ちゃったから無理だけど、タイマッサージがしたかったなぁ」と言うとゆかこさんお勧めのマッサージ店にTELして今からOKとのこと。
    子どもは隣に寝かしていいんですって!!
    すばらし〜い♪
    車に乗ってすぐのお店に向かいます。

    写真の信号機、ゴリラが持っています。

  • 到着しました。<br />タウンのはずれのほうかな?<br />

    到着しました。
    タウンのはずれのほうかな?

  • お店の看板です。

    お店の看板です。

  • 男女別の部屋で、子どもたちは私と一緒の3人部屋へ。<br />クーラーがガンガンに効いていました。<br />子どもが昼寝をしている中、私たち親は1時間半500Bのマッサージを楽しみました。<br />私たちタイマッサージ初体験でした。<br /><br />この後、子どもが起きて、さくらツアーの子どもたちと一緒にマーケットに2件行ってヌードルを食べてアオナンまで送ってもらいました。<br />8時間のカーチャーターのはずですが、その辺は臨機応変に楽しませてもらいました。

    男女別の部屋で、子どもたちは私と一緒の3人部屋へ。
    クーラーがガンガンに効いていました。
    子どもが昼寝をしている中、私たち親は1時間半500Bのマッサージを楽しみました。
    私たちタイマッサージ初体験でした。

    この後、子どもが起きて、さくらツアーの子どもたちと一緒にマーケットに2件行ってヌードルを食べてアオナンまで送ってもらいました。
    8時間のカーチャーターのはずですが、その辺は臨機応変に楽しませてもらいました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP