プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケットに向かう飛行機の中で。<br />プーケットファンタシーに行く。

GPの旅行記?プーケット。

2003/02/18 - 2003/02/25

プーケットに向かう飛行機の中で。
プーケットファンタシーに行く。

プーケット空港到着

パトンビーチです。津波の前に行ったのでこれからの画像も、そのつもりでご覧ください。

パイナップル チャーハンです。私はカオパットの方が好きです。

パトンの夕日、美しい、しかしここも一番初めに津波を被った所のようです。被害にあわれた方たちに対し心よりお見舞い申し上げます。

ホテル前ビーチの夕日です。潮が引くと岩場になり、
    蟹などもいました。

ホテル建物より入り口を通して遠くパトンの夕日が見えます。

プーケットファンタシーに夜、行きました。写真機は、劇場内では預けます。舞台は広く、タイに生息しているいろいろな動物が出演します。かなりの象も出て来てびっくりしました。館内では虎との記念撮影も有ります。

音楽の演奏コーナ

敷地内にはいろいろな、イベントハウスがあり、劇場の開演まで退屈しません。確か奥の建物が劇場だったと思います。

レストランだったか??

子象が広場にいて皆、写真撮影をしてました。
    この姿勢で、大人しく、ポーズを取り、本当に、
    良い子でした。

ホテルの朝食あまり美味しくなかったが、種類はあります。皆さん66歳にしては、食欲旺盛です。私を除く3人は移動日以外で11ラウンド、夜遊びもせず、ゴルフに集中してました。食べなきゃ体力持ちません。

ホテル前ビーチロードよりパトンビーチを望む、左側木の生えている所辺りにタイ高級料理店、
    バーン リンパ、がある。近所には洗濯屋さんもありパトンの北端ですが、あまり不自由しませんでした。

プーケットの高級ホテルです。近所には、タイ料理高級店バーンリンパなどあり、海岸に降りる途中には、
    美味しいラーメン屋さんがありました。主人は筆字が上手で、最後の日は島を案内してもらい、空港まで送ってもらいました。皆さんお元気なのでしょうか。

滞在中お世話になった。ツクツクの運転士さん、
    出かける時は、何時も居てくれて便利でした。予約も
    OK、でした。まだ元気で仕事をしているのでしょうか。

右手首挫傷ででゴルフには行けず。今日はプーケットタウンを一人で散策しました。半日歩きましたので、ゴルフ1ラウンドより歩いていると、思います。

プーケットタウンです。地理不案内、言葉も通じない、
    始めは不安でしたが、30分程歩くと大分慣れてきました。体温が上がると、デパートなり、ス-パーに入って一休みしながら4時間位歩きました。

町を歩いていると私より4.5歳上と思われる、商店主に声をかけられ、水をご馳走になり、凍ったおしぼりをくれました。暑いから休憩してゆきなさい、という事だと思いますが、身振り手振りで何とか、意思が通じ合えました。30分ほどお世話になり、お別れしました。思いやりの有る、よい人でした。今回の旅で一番楽しいひと時でした。記念に写真を一枚。

プーケットタウン中心部のようです。

帰りはタイで初めて路線バスに乗りました。運転手さんにパトンと言ったらOKと言う事で乗りましたが、到着する迄心配でした無事到着、料金は写真に写ってますが15バーツ、よい経験をして安上がり、得した気分、今日の冒険終わり、楽しかった。

お世話になった、ホテルです、一日の冒険も、日のあるうちにホテルにたどり着きました。めでたし、めでたし

日が暮れて食事に出る、ビーチロードを歩いていると、海鮮料理屋があったので衆議一決入る。
    写真はレストランの中で、このお兄さんが面倒を見てくれました。英語は解る様でフロアー責任者のようでした。

美味しい、とにかく、美味しかった。烏賊、蟹、  海老、貝、どれも満足な味でした。
    後で解ったのですが、パトンシーフードと言うお店で有名店だと聞きました。

写真が多少重複しますが、ご馳走様でした。
    左の海老は、炭火で焼くように注文大分遅れて出てきましたが、やはりこの方が美味しい。

ビーチロードを散策していたら、カーヴィングをしていました。お願いして記念撮影、中々繊細で見事でした。彫刻するのが果物ですので、上手に出来ても、
    美術品として、保存は出来なさそうです。

ビーチロードで串焼きの屋台がありました。大変美味しそうでしたが、食べる勇気が有りませんでした。
    其れと言うのも、15年ぐらい前タイで,お腹をやられ大変な思いをしました。今でもその時の事が、思い出され、同行者にも注意をさせてます。現在異常なし。

パトンビーチ沖に軍艦が停泊中

ホテルの中庭中央はプール、建物の間にあり、樹木もあり、泳ぐより甲羅干しに適してます。プールと言うより川と言う感じ。

中庭のプールは椰子がおい茂り、なかなか涼しい建物自体新しく無いが、サウナなども、あり値段相応のホテルでした。しかし次回はもう少し、レベルの高いところにしたい。

カロンビーチを望む
    ピピから帰り翌日車をチャーターし、プーケット島
    南部観光しました。

射撃場です。銃はライフル、マシンガン、ピストルと一と通りありました。38口径の拳銃を選ぶ、前にバンコクの兵舎で45口径も試しましたが、38口径のほうが反動も少なく、良く的に当たりました。

射撃場は設備良く広々としてました。客1人に係り一人つき指導してます。

子象です足を鎖で結ばれてます。

さっきの子象を別の角度から、実にかわいい。

射撃場の近所に、象園がありました。一周20〜30分の遊覧のようです。広場には何匹か象がいた。

バングラ通りの喧騒音楽は流れていますが、うるさい感じです。

バングラ通りを夜る散策しました。日本人は殆んどいません、席に着きビールを一杯飲みましたが、落ち着きません、長く居る所ではない様で、10分ぐらいで席を立ちました。

南部を観光して空港に着きました。バンコクに帰ります。空港には、あまり航空機は無く、着いたら帰るの繰り返しのようです。サヨナラ プーケット今度は何時これるやら、水は綺麗空気はいい、又ゆっくり、来てみたい。

3時頃の便でバンコクに戻りました.今夜の食事は、スクンビットソイ24のレモングラスです。

レモングラス、にて夕食、店内は薄暗い感じ、魚の蒸し物をメインにトートマンプラーその他を注文。

私は魚があまり好きでなく、出てきた料理は、美味しいとは思えませんでした。

• Orionさん 2010/03/17 06:49:31
    地元の方との触れ合い
    こんにちはGPさん
    プーケットとピピの旅行記読ませていただきました。
    パトンの街歩きの時、地元の方から厚意を受けたくだりなどは読んでいる当方まで嬉しくなりました。
    やはり地元の方との触れ合いが旅行の最大の醍醐味だなと思いました。
    これからもどうぞ元気に旅をお続け下さい。
  • ジジさん 2008/04/06 01:33:27
    プーケット
    こんにちは。
    いろいろな写真が盛りだくさんで、楽しく拝見させていただきました。
    私はまだプーケットは行ったことないんです。
    海がきれいで、食事も美味しそうですね。
    プーケットファンタジーは、かなりの規模だと聞いてます。
    こちらも、一度は行ってみたいです。(^^)

GP

GPさん からの返信 2008/04/06 08:56:08
    RE: プーケット
    じじさんようこそ私の掲示板に記念すべき初訪問者としてお出でくださいました。嬉しいです。じじさんの、旅行記を拝見し行かれたハイ島などとは、プーケット特にピピ島は趣が違うような気がします。プーケットから2時間ばかり舟で出ると、風景ががらっと変わり、スケールの大きい、雄大な景観に変わります。是非行かれる事をお勧めします。
    またプーケットファンタシーも園内のイベントも然りながら、劇場内の出し物は感動に値します。私はこれを見てタイを見直しました。最近はバンコクにも、少しスケールは小さいですけど、出来ました。          じじさんには不思議な縁を感じます。今後ともよろしくお願いします。