2008/02/26 - 2008/03/01
2089位(同エリア4561件中)
ぐろすたーさん
- ぐろすたーさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 36,445アクセス
- フォロワー0人
今回休暇でプーケットに行ってきました。
06年の12月に新婚旅行でサムイ・バンコクを訪れましたが、ちょうど結婚一周年を経て再びタイを訪れることになりました。
最近仕事が忙しかったので、いいリフレッシュになりました。
3泊5日の日程だったので、慌しい旅ではありましたが、出張ではない旅はやはり楽しいものです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
今回も昨年のランカウイ旅行と同様、福岡発のシンガポール航空で出発です。
-
シンガポール・チャンギ空港。当然シンガポール航空の機材だらけです。
既にあのA380が就航しているはずですが、広告ばかりで残念ながら実機は見られず…。 -
プーケットへのフライトはこれまた昨年のランカウイ同様シルクエアです。
-
チャンギ空港ともあっという間にお別れです。
-
前回シルクエアの機内食はサンドウィッチだかパニー二だったような気がしますが、今年はかなりボリュームが増えていました。
-
マラヤの夕焼け。
-
エヴァソン・プーケットのエヴァソン・デラックスルーム。
新婚旅行で滞在したサムイの『シーラ・エヴァソン・ハイダウェイ』と同じ系列のホテルです。 -
エヴァソンらしい雰囲気でまとめられていますが、前回はプールヴィラ、今回はデラックスルームということで正直格差は否めません。
まあ、払っている金額が違うので仕方ありませんが。 -
ガーデンビューということで部屋のベランダからの眺めは森です。
-
-
このリゾートはボン島という専用の島を所有していて、桟橋から船で渡ります。
現在は桟橋が工事中で仮設の桟橋を使用するため、ちょっと不便です。 -
ボン島の船着場。ここには桟橋はありません。
-
青い空、海…これぞビーチリゾート。
-
-
ホテルの位置は島の端になるのですが、送迎サービスがあり、夕方からパトンビーチへ出かけました。
ここは巨大ショッピングセンターの『ジャンクセイロン』 -
この日の夕食はホテルで。
中近東料理のバイキングでした。 -
エヴァソン・プーケット名物のトンネル風廊下。
-
-
この日は朝から曇っていましたが、まだこの時は後でとんでもないことになるとは知る由もありませんでした。
-
空はずっとこの調子です。
-
こんな天気でもフランス人の女の子は元気に遊びまわっていました。
-
早めにホテルに戻ろうとしたら、天候不順でボートがキャンセルという話に。
結局、病人が出て、どうしてもホテルに戻らなければならないということになり、何とか他の客も戻れることになりましたが。
ひどい暴風雨の中での出発になりましたが、正直死ぬかと思いました…。
写真ではわかりませんが、ホテル側の桟橋(改修中のため仮の桟橋)も波でひどく揺れています。
二度とこんな暴風雨でボートには乗りません(苦笑)
夕方からは予約していた街のスパに出かけて、ゆっくりリラックスしてきました。 -
夕食はショッピングセンターのフードコートで。
ベトナム料理です。 -
あっという間に最終日。
インフィニティプールの眺めです。
あまり天気はよくありませんが、とりあえず行っておきました。 -
エヴァソン・プーケットの中庭。両側がレセプションデスクになっています。
-
レイトチェックアウトにしようとしましたが、この日からネスレの団体予約が入っていて、とっとと追い出されてしまいました。
-
チャンギ空港のターミナル3。前回来たときはまだ完成していませんでした。日本線の出発はすべてこちらから、ということになっていました。
到着は従来のターミナル2だったのですが、どうりでターミナル2がすいているわけです。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28