上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年の2月から定期的に上海への出張があり、通算14回を数えました…。<br /><br />当然仕事がメインなので、あまり観光に出かけることもありませんが、数少ない上海での写真をアップしてみました。<br /><br />正直なところ個人的には上海はもう十分なのですが、これからも確実に出張は続きます…。やれやれ。<br /><br /><br /><br />

上海出張は続く・・・(不定期継続中)

3いいね!

2007/02 - 2010/02

8526位(同エリア12030件中)

0

26

ぐろすたー

ぐろすたーさん

2007年の2月から定期的に上海への出張があり、通算14回を数えました…。

当然仕事がメインなので、あまり観光に出かけることもありませんが、数少ない上海での写真をアップしてみました。

正直なところ個人的には上海はもう十分なのですが、これからも確実に出張は続きます…。やれやれ。



航空会社
中国東方航空
  • 上海までは中国東方航空で約2時間のフライトです。<br />中国の飛行機に乗ると、他の航空会社のフライトが非常に快適に思えるのは気のせいでしょうか。<br />

    上海までは中国東方航空で約2時間のフライトです。
    中国の飛行機に乗ると、他の航空会社のフライトが非常に快適に思えるのは気のせいでしょうか。

  • オフィスビルやホテルだけでなく、超高層の大きなマンションが立ち並んでいます。

    オフィスビルやホテルだけでなく、超高層の大きなマンションが立ち並んでいます。

  • 記念すべき(?)上海初出張の際の写真です。<br />上海の高層ビル群はある意味東京以上で、圧倒されるものがありました。<br />

    記念すべき(?)上海初出張の際の写真です。
    上海の高層ビル群はある意味東京以上で、圧倒されるものがありました。

  • 豫園。

    豫園。

  • 旧正月を控えていたせいか大勢の人で賑わっていました。

    旧正月を控えていたせいか大勢の人で賑わっていました。

  • 豫園の中華料理店からの眺め。

    豫園の中華料理店からの眺め。

  • 豫園の中心。

    豫園の中心。

  • 『東方真珠』こと上海タワー。<br />何度か遠くから見ていましたが、今回初めて登ってきました。

    『東方真珠』こと上海タワー。
    何度か遠くから見ていましたが、今回初めて登ってきました。

  • 『東方真珠』展望台から見たBund(外灘)<br />夜のライトアップは華やかです。

    『東方真珠』展望台から見たBund(外灘)
    夜のライトアップは華やかです。

  • 幻想的な夜景です。

    幻想的な夜景です。

  • 上海の目抜き通り『南京東路』<br />ネオンが華やかです。

    上海の目抜き通り『南京東路』
    ネオンが華やかです。

  • 上海浦東空港。<br />中国の建物はいずれにせよ耐震構造というものはないようです…。<br />

    上海浦東空港。
    中国の建物はいずれにせよ耐震構造というものはないようです…。

  • 上海には世界各国の飛行機が乗り入れていました。<br />

    上海には世界各国の飛行機が乗り入れていました。

  • 今回は日程の都合で福岡発の中国国際航空のフライトを使いました。ほぼ同じ時間帯で大連経由北京行きというフライトがあり、この機体はそちらのもの。<br /><br />中国国際航空には初めて乗りましたが、いつも使う東方航空よりも更に中国中国していました。<br /><br />

    今回は日程の都合で福岡発の中国国際航空のフライトを使いました。ほぼ同じ時間帯で大連経由北京行きというフライトがあり、この機体はそちらのもの。

    中国国際航空には初めて乗りましたが、いつも使う東方航空よりも更に中国中国していました。

  • 中国国際航空に乗ったおかげ(?)で、今回は新しいターミナル2の発着でした。<br />ターミナル1よりも大幅に航空会社が多いせいか、入国審査には時間がかかりました。<br />当然建物は新しいし、レストランや免税店は充実している印象を受けましたが、端に行けば行くほど店もなく寂しい感じはしました。<br />

    中国国際航空に乗ったおかげ(?)で、今回は新しいターミナル2の発着でした。
    ターミナル1よりも大幅に航空会社が多いせいか、入国審査には時間がかかりました。
    当然建物は新しいし、レストランや免税店は充実している印象を受けましたが、端に行けば行くほど店もなく寂しい感じはしました。

  • 福岡便は小型のボーイング737です。<br />まあ、混んでいなかったのでよかったのですが。

    福岡便は小型のボーイング737です。
    まあ、混んでいなかったのでよかったのですが。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP