2006/08/21 - 2006/09/11
15695位(同エリア20251件中)
myceさん
ダブリン、リヴァプールでの音楽、フットボール、
アイスランドでのトレッキング、テント泊、ヒッチハイク
感動と興奮、感謝と自然との戦い、そして苔...
この旅行記は1~2日目です
1日目:ロンドン着、泊
2日目:ロンドン~リヴァプール
ニュージーランドで氷河に魅せられてしまった私は、またもや氷河ある国への旅を企てた。
情報収集していると、火山や滝、オーロラといった魅力にも引かれ、渡氷(アイスランドは漢字表記で氷島、略式は氷である)を決意。
ロンドン経由の便を選び、どうしても行ってみたかったリヴァプールへビートルズを訪ねて...
各箇所の説明はガイドブック(地球の歩き方)やオンライン百科事典のウィキペディアを参考に、地名などのカタカナ表記はガイドブックや辞書、自分の耳を頼りに判断して書いております。
-
1日目
テロ未遂による厳戒態勢も少し和らいだヒースロー空港に到着。
厳しい入国審査(しつこい質問)を何とかクリアし、電車に乗る。
写真はトッテナム・コート・ロード駅(Tottenham Court Road)を出たところ -
これが2階建てバスか
-
調べておいた、大英博物館のそばにある
Astor Museum Inn というホステルへ。
写真は、要は「朝10時までにチェックアウトしろ」という注意書き。
ちゃっかり動物園の宣伝をしている?のが面白い。
ライオンやビーバー編もあった。 -
2日目
バックパックを背負って市内を歩く。
写真はレスター・スクエアにあるチャールズ・チャップリンの像 -
ピカデリー・サーカスにあるエロスの像
-
たぶんホース・ガーズ(Horse Guards)の建物
-
国会議事堂とビッグベン
-
馬警察
-
テムズ(Thames)川と BA ロンドン アイ
-
観光案内所で聞くと、今日は衛兵交替式が行われないとのこと。
リヴァプール行きのバスは3時まで待たなければ乗れなかったので電車で行くことに。歩いた道を引き返すように地下鉄でユーストン(Euston)駅へ。
初乗り£3(約660円)は痛い。 -
地下鉄は
天井が丸く、幅が狭い -
ユーストン駅
-
山がない...
-
ヒツジ
-
-
ライム・ストリート(Lime Street)駅
聖地リヴァプールに到着。 -
-
アルバート・ドック(Albert Dock)の海事博物館へ
-
博物館の窓から
-
タイタニック号
母港がリヴァプールだったそうだ -
アルバート・ドック
-
Yellow Submarine
ではないが、市内観光の水陸両用車 -
ビートルズ・ストーリー
ビートルズの結成から解散までを年代順に見て行く。
内部の写真も撮ったのですが、後で調べたら撮影禁止みたいなので、見たい方は是非リヴァプールへ。日本語オーディオがあります。 -
マージー(Mersey)サイド
-
3人組のおじさんに聞いて電車で対岸の駅まで行き、港からダブリン行きの船に乗る。
と、前の写真に写っていた船だった。 -
寝床
ラウンジの椅子で寝ているとクルーがやってきて、この中で寝ても良いと。
もっと早く言ってくれれば良かったのに。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
myceさんの関連旅行記
イギリス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26