ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目。<br />Praha Holesoviceを10時半くらいに出発し4時間後にウィーン南駅に到着。そこからトラムで西駅まで移動しウィーンで三日間滞在するユースホステルに向かいました。<br />ちょっと休憩した後駅にパリまでの夜行の切符を買いに行きました。思ってたよりも高くて一旦保留・・・色々調べ結局夜行で行くことにし再び買いに行ったら同じ窓口の人になってかなり安くしてくれた!(変更不可って念押しされたけど)初めちょっと怖いって思ったけどめっちゃいい人やった☆<br />ユースホステルは4人部屋で一日はブラジル人の学生とイタリアのカップルと一緒やった。プラハではずっと一人部屋やったからやっぱり喋る人がいるのは良いな〜て思った;<br />7日目。<br />ウィーンで一番訪れたかった場所シェーンブル宮殿へ。<br />40室くらいの部屋を周れるグランドツアーを選びました。日本語のオーディオガイドがあって説明が聞けるのでよかったです☆(ちょっと話し長いけど・・・)庭はやっぱり花が咲いてる時期やったらキレイだと思います。<br />その後、街の中心地とかを散策し結構一日で周れました。<br />夜は2日目からユースで同部屋になった日本人とミャンマー人のご夫婦と一緒に行動させてもらいました☆<br />8日目。<br />夕方からまたご夫婦と一緒に市街地へ行きました。オペラが2ユーロくらいからあるから行こうとしたけどこの日は残念ながらやってなかった。。<br />9日目。<br />この日は王宮にいって中を見学しました。ここもオーディオガイドがあるから便利です。食器とか調度品とかはさすがに豪華でした。シシィ・ミュージアムも良かったです☆<br />そして20時半くらいの夜行電車に乗りパリに向けて出発しました。<br />

ヨーロッパ旅行記*ウィーン*

2008/02/03 - 2008/02/06

235sr

235srさん

6日目。
7日目。
ウィーンで一番訪れたかった場所シェーンブル宮殿へ。
その後、街の中心地とかを散策し結構一日で周れました。
8日目。
9日目。

鉄道

シェーンブルン駅

カール教会

カールスプラッツ駅

シュテファン寺院

ペーター教会

中はめっちゃ豪華やった;

王宮

カフェ・ツェントラルにて。ピアノの生演奏もあって優雅な雰囲気でかなりよかったです☆

カフェ・ザッハー。現代的な雰囲気。ザッハトルテは微妙;

外観。見えにくいけど・・

デーメル。

中には入ってないけどディスプレイが可愛かった。