1962/01/05 - 1962/01/05
1492位(同エリア1556件中)
ソフィさん
1962年1月5日(金)
アルハンブラを訪ねた今日は、かなり多くの情報の放射線を浴びたものと見える。
ホテルに帰ってから、しばらくぐったりとベッドに横たわって、「シエスタ」(昼寝)を楽しむ。
このホテルは、なかなか良いホテルである。
何よりも、ドアの建てつけが良く、無理な力を加えなくても、滑らかに閉じてくれる。
こんなことは、スペインに来て始めての経験だ。
食事の油も、癖がなくて美味しい。
シエスタが終わったころから、街の人通りがどっと増えた。
8時ころには、散歩の人が、道いっぱいに溢れるばかりになる。
この街の、一体どこからこんなに人が湧き出てきたのだろうか。
魔法のように、不思議を感じる。
今日はとくにお祭りでもあるらしく、子供の行列が練り歩いている。
子供たちを護るように、前には軍楽隊、後ろには警察の楽隊が付いている。
ふと、日本を思い出す。
日本の街には、お祭りが不足しているのではないだろうか。
今まではパリから離れるばかりだったが、明日から近づきはじめる。
そう考えると、急にパリが懐かしくなる。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グラナダ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0