北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伝統的な胡同を通り抜け、今の北京の若者に人気の前海&后海を訪れてみました。<br />胡同巡りの輪タクオヤジ軍団のしつこい勧誘を振り切り、夕暮れのひと時をのんびり歩いてみました。

今日的北京~ホットスポット前海&后海の巻~

1いいね!

2008/02/29 - 2008/03/03

4227位(同エリア5333件中)

0

10

中華包子

中華包子さん

伝統的な胡同を通り抜け、今の北京の若者に人気の前海&后海を訪れてみました。
胡同巡りの輪タクオヤジ軍団のしつこい勧誘を振り切り、夕暮れのひと時をのんびり歩いてみました。

  • かつて太鼓で市民に時を知らせた鼓楼から胡同に入っていきます。

    かつて太鼓で市民に時を知らせた鼓楼から胡同に入っていきます。

  • 大石碑胡同から小石碑胡同を抜けて行きます。

    大石碑胡同から小石碑胡同を抜けて行きます。

  • 前海と后海をつなぐ銀錠橋に到着。

    前海と后海をつなぐ銀錠橋に到着。

  • 橋の周辺は観光客で賑わってました。<br />中国風外観のカフェやバーが多く建ち並びます。

    橋の周辺は観光客で賑わってました。
    中国風外観のカフェやバーが多く建ち並びます。

  • 湖に沿って飲食店が並んでます。<br />どの店も外から見る限り、中国人客でいっぱい。

    湖に沿って飲食店が並んでます。
    どの店も外から見る限り、中国人客でいっぱい。

  • 静かな夕暮れのなかを歩きます。

    静かな夕暮れのなかを歩きます。

  • 夕闇が迫ってきました。

    夕闇が迫ってきました。

  • このあたりは高層ビルが無いため、空が広く見えます。

    このあたりは高層ビルが無いため、空が広く見えます。

  • 「星巴克」つまりスタバ。<br />中国語は面白い!

    「星巴克」つまりスタバ。
    中国語は面白い!

  • 遠くに鼓楼が見えます。<br />かなりの距離を歩いたようです。<br />ゆっくり歩いて北京の夕暮れを楽しんでいました。

    遠くに鼓楼が見えます。
    かなりの距離を歩いたようです。
    ゆっくり歩いて北京の夕暮れを楽しんでいました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP