山梨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月5日が誕生日だったので、この週末、自分へのほうびに、「中央線」等をたどる、汽車旅しました。<br /><br />土曜日の朝に思いついて、時刻表も持たず、(3月号は3月15日のダイヤ改正号なので、役に立たない)ふらっと旅立ちました。<br /><br />18きっぷを買おうか迷いましたが、特急や新幹線も乗るし、18きっぷを買うと、どうしても、期間終了までにモトを取ろうと考えてしまうので、東京都区内→横浜市内(中央東・中央西・太多・高山・東海道経由)の乗車券を購入。

2008年3月 「時刻表を持たない」汽車旅 【1:新宿~松本】

1いいね!

2008/03/08 - 2008/03/08

11432位(同エリア12775件中)

0

8

ひろかずさん

3月5日が誕生日だったので、この週末、自分へのほうびに、「中央線」等をたどる、汽車旅しました。

土曜日の朝に思いついて、時刻表も持たず、(3月号は3月15日のダイヤ改正号なので、役に立たない)ふらっと旅立ちました。

18きっぷを買おうか迷いましたが、特急や新幹線も乗るし、18きっぷを買うと、どうしても、期間終了までにモトを取ろうと考えてしまうので、東京都区内→横浜市内(中央東・中央西・太多・高山・東海道経由)の乗車券を購入。

同行者
一人旅
交通手段
JR特急 JRローカル

PR

  • 土曜の昼より、時刻表を持たない旅・・・。<br /><br />甲府までは、「かいじ」で。<br /><br />甲府から、普通列車の乗り継ぎ旅です。

    土曜の昼より、時刻表を持たない旅・・・。

    甲府までは、「かいじ」で。

    甲府から、普通列車の乗り継ぎ旅です。

  • 小淵沢駅。右は小海線。<br /><br />小海線の甲斐大泉駅付近の乗馬クラブに、トラベラー名の由来になっているほど、昔から忘れられない馬がいるので、会いたいなぁ・・・と、ふと思ったのですが、もう夕方なので、断念し、中央線の旅を続けました。<br /><br />都内を、朝に出ればよかったかなぁ・・・。

    小淵沢駅。右は小海線。

    小海線の甲斐大泉駅付近の乗馬クラブに、トラベラー名の由来になっているほど、昔から忘れられない馬がいるので、会いたいなぁ・・・と、ふと思ったのですが、もう夕方なので、断念し、中央線の旅を続けました。

    都内を、朝に出ればよかったかなぁ・・・。

  • 小淵沢駅(2)<br /><br />甲斐大泉の乗馬クラブは断念して、中央線の旅を続けます。<br /><br />長野色の115系になりました。

    小淵沢駅(2)

    甲斐大泉の乗馬クラブは断念して、中央線の旅を続けます。

    長野色の115系になりました。

  • 小淵沢から乗った列車は、閑散。<br /><br />なので、こういうことが出来る。<br /><br />これぞ、至福のひととき(^o^)

    小淵沢から乗った列車は、閑散。

    なので、こういうことが出来る。

    これぞ、至福のひととき(^o^)

  • 上諏訪で下車。<br /><br />かなり昔から、ここの駅内に温泉がありましたが、最近は「足湯」になったんですね。

    上諏訪で下車。

    かなり昔から、ここの駅内に温泉がありましたが、最近は「足湯」になったんですね。

  • 一応、「源泉かけ流し」らしい。

    一応、「源泉かけ流し」らしい。

  • ふうっと、20分ほどくつろぎました。<br /><br />もちろん、改札口の中に入れる切符があれば、無料です。<br /><br />でも、この足湯のタオルは、改札口を出ないと売っていません。

    ふうっと、20分ほどくつろぎました。

    もちろん、改札口の中に入れる切符があれば、無料です。

    でも、この足湯のタオルは、改札口を出ないと売っていません。

  • 上諏訪で一息ついたあと、松本まで。今日はここでおしまい。<br /><br />中央本線は、東京→塩尻→名古屋。松本は、塩尻から飛び出て、篠ノ井線になるので、私の買った切符だと、塩尻→松本間は別途運賃精算(230円)となります。<br /><br />もう、すっかり夜でした。

    上諏訪で一息ついたあと、松本まで。今日はここでおしまい。

    中央本線は、東京→塩尻→名古屋。松本は、塩尻から飛び出て、篠ノ井線になるので、私の買った切符だと、塩尻→松本間は別途運賃精算(230円)となります。

    もう、すっかり夜でした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP