八幡・城陽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国道24号線を京都から奈良方面に向かって走ると、山城大橋(R307号との交差点)を過ぎて京都府綴喜郡井手町という小さな町があります。<br />井手町の中心部を流れる玉川沿いは隠れた花見の名所です。<br />※我が家からは10分で行くことができます。<br />井手町には「地蔵禅院」というお寺があり、そのしだれ桜も有名なのですが、訪れた時刻が夕方だったため、行くことはできませんでした。<br /><br />京都の名だたる桜の名所に比べると、人出も少なく、ゆっくりと花見を楽しむことができる穴場です。

2005年の花見は玉川堤(京都府井手町)

2005/04/10 - 2005/04/10

JOECOOL

JOECOOLさん

井手町の中心部を流れる玉川沿いは隠れた花見の名所です。
※我が家からは10分で行くことができます。

我が家から車で約10分で行ける、花見スポット!
    穴場的なスポットですが、これがなかなかどうして見応えがあります。

玉川堤の全景。
    夕方に行ったので、満開にもかかわらずひっそりとしています。

スヌーピーのシャツを着ています。

満開の桜。
    いつどこで何度見てもやっぱりキレイ...!

wifeもお気に入りのスヌーピーのベストを着ています。

玉川の堤防沿いに咲き乱れる桜...
    なかなか壮観!

桃の花も咲いていました。

どんなアングルで撮ってもきれいに写ります。

桜の木の根元に咲いていたヤマブキの黄色い花も、桜の引き立て役になっています。

どんなアングルで撮ってもきれいに写ります。

花見の場所でよく見かけるユキヤナギの白い花も可憐ですね。

ユキヤナギからとてもイイ香りがしてきます。

どんなアングルで撮ってもきれいに写ります。

桜の花のアップ。

1時間ほどブラブラと花見を堪能しました。

日も暮れかかってきました。
    そろそろ帰ることにします。

"The End"