丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月27日、午後12時30分に需要家訪問のために東京駅日本橋口から降りて日本橋、呉服橋付近を散策した。<br />この付近は、25日、写真撮影した丸の内側とは反対方向になる。<br />正に、サビアタワー、トラストタワー、グラントウキョウノースタワー等のビルが立ち並んだ真下を通ることになった。<br />凄い高層ビルがひしめいているような感じであった。<br />しかしながら、少し日本橋方面に足を踏み入れると、風景はがらりと変り、古きよき時代のメモリーが残されていてホット一息が附けられる。<br /><br />*写真は東京駅日本橋口付近からのトラストタワー、グラントウキョウタワー、サビアタワー等の高層ビル群の風景<br />

東京駅日本橋口付近の風景

2008/02/27 - 2008/02/27

tsuneta

tsunetaさん

凄い高層ビルがひしめいているような感じであった。

東京駅日本橋口

サビアタワー

新幹線日本橋口

東京駅日本橋口にJR高速バスが乗り入れしている

手前がトラストタワー本社ビル、その後ろはグラントウキヨウノースタワー