2008/02/11 - 2008/02/11
225位(同エリア295件中)
みみ子猫さん
夜8時頃、夕食を取りに再び町に戻ってきました。
この日私たちは2回も休憩しましたが、町は休む事無く大騒ぎであります。
Basel人は一年間の思いをこの三日間で大噴火させる。
しかもまだ始まったばかりの一日目、”休んでなんかいられない”っということなのか?
まだまだ終わらないカーニバルの写真が続きます・・・。
-
カーニバルの時期はどのレストランも大混雑。
パレードの合間に食事に来る人で溢れる地元の美味しいレストランへ。
中へ入ると、”ここが空いているからおいで〜”と他のお客さんに指示され、たった2つ空いていた席を見つけ着席。
私たち以外は全員参加者・・・。 -
この日の夕食はコースのみ。
っということで、
まずはトマトスープ。 -
スープを頂いていると、突然流しのジョークおじさんが乱入。
(もちろん無料)
それにしても、顔全体は動かないのに、口だけ動くって怖い・・・。
ちょっと腹話術の人形みたい。 -
(この方はアシスタント)
20分くらいでしょうか、音楽に合わせてジョークを連発、レストランのお客さんを笑わせ帰って行きました。 -
やっとサラダ。
まぁ、普通かな。 -
しばらくすると、
流しのジョークおじさん2組目登場。(やっぱり無料)
Basel人はこんな風にカーニバルを楽しむのですね! -
メインは
グラッシュ風煮込みとパスタ -
デザートのパンナコッタ。
-
お店の外見。
次回は夏に中庭でビールでも飲みたいな・・・。 -
お面が壁側にずら〜り!
ご主人様がお食事中は外で待機と言う事でしょうか。 -
レストランを出るとそろそろ9時。
カーニバルは最初の夜を迎える。
大音量でパーカッショングループが通過する。
暗くたって、見ている人がいなくたって、止む事は無い。
近所迷惑とか無いんだろうな...。
2月だというのに半袖の人もいる。 -
こちらは違うグループ。
雪のように空気に舞っているのは、昼間の紙吹雪。 -
かなりの大人数で参加。
-
市庁舎前を通過します。
-
-
-
キングコングが漕ぐ自転車。
-
戦車みたいなのも前からやって来る。
-
子供達には付き添いが付きます。
-
このレストラン、”24時間ノンストップで温かい食べ物を用意します!”っと垂れ幕に書いてある。
これってヨーロッパでは滅多にないことなんです。
日本人にはあまり凄い事ではないでしょうが、凄いんです!
私たちは11時頃まで町にいましたが、きっと彼らは一晩中騒いでいたんだろうな・・・。お疲れさまです。
”Baselねぶた祭 子供達も大騒ぎ編”に続く・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バーゼル(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20