2007/01/11 - 2007/01/18
754位(同エリア821件中)
あっちいさん
17日は12:00にチェックアウトなので、11:15には部屋の前に荷物を出していてくださいというインフォメーションカードが入ってたので、10時位までビーチで遊んだり、本読んだりして過ごし、スーツケース2つをポーターに預けました。その後、チェックアウトしてバンドス最後の昼食をして、INPACに特別に頼んだマーレ観光のために、普段よりも早い時間の16:15にバンドスを出発しました。普段は20:15出発なんだけど、それまで時間持て余しそうだから、お願いしてみたらOK!さすがー、INPAC。
昼食食べて、またビーチでごろごろしたり、バンドス探検したりしたあとに、スポーツセンターでシャワーあびて、帰国準備OK。バンドスを離れるのはちょっと寂しかったけど、イリアス君にまた、再会することを約束して、マーレへ向ったのでした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- スリランカ航空
-
マーレ国際空港の免税品ショップです。
マーレ国際空港は、一階でチェックインしたら、2階で出国手続きをします。
免税店は以外に多くて5.6店舗くらいはあったと思うけど。 -
でも、いくら免税でも、帰国するときにはもうほとんどおみやげでお金使い果たして、また、これ以上おみやげ買う気力もないんで、さすがのさっちいも目をきらきらさせてバックや宝石見ることはなかったのでヤレヤレ。
-
結局、カレー粉をもっと欲しいと、カレー粉を買って、あとはモルジブのシール探したくらいかな。
-
喫煙ルームは、レストランにあるネットカフェの奥にありました。
-
マーレ国際空港の文字、英語とディベヒ語だと思います。
-
飛行機の乗り降りは、タラップになります。
タラップなんて、オーストラリア行くときに仙台空港で上ったくらい。 -
UL460便はカンボジアあたりから北上し、香港あたりから東シナ海に抜けました。
多分、冬の気流の関係なんでしょうね。
行きは風に向って飛ぶから時速900キロ程度だったけど帰りは寒気に乗って1000キロ以上のスピードになってました。
北九州あたりから日本に入り、富士山を左手に見て飛んで行きます。 -
雲にてっぺんを突き出している富士山発見!さっちいに言ったんだけど白い雲の上に雪をかぶった富士山は近眼のさっちいには見えなかったようです。(~_~;)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
あっちいさんの関連旅行記
北マーレ環礁(モルディブ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
北マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
8