北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンドスの島の景色やホテルなどの情報です。

バンドスに泊まるモルジブ8日間 その3 バンドス

1いいね!

2007/01/11 - 2007/01/18

747位(同エリア814件中)

0

34

あっちい

あっちいさん

バンドスの島の景色やホテルなどの情報です。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
航空会社
スリランカ航空
  • レセプションから説明していきましょうね。<br />まずは、ロビーに続くハーバーです。<br />毎日、荷物や宿泊客が着きます。

    レセプションから説明していきましょうね。
    まずは、ロビーに続くハーバーです。
    毎日、荷物や宿泊客が着きます。

  • ちなみに、このドーニ型の船は、アイランドホッピングに行く船です。<br />

    ちなみに、このドーニ型の船は、アイランドホッピングに行く船です。

  • ホテルのカウンターです。<br />

    ホテルのカウンターです。

  • こっちがラウンジ

    こっちがラウンジ

  • ラウンジにはアクティビティの予約を受け付けるボードがあり、これの参加したいものに部屋番号と名前を書きます。<br />参加したのは、アイランドホッピングでした。<br />

    ラウンジにはアクティビティの予約を受け付けるボードがあり、これの参加したいものに部屋番号と名前を書きます。
    参加したのは、アイランドホッピングでした。

  • レセプションからビュッフェのGALLERY RESTAURANTに向かう途中の宝石屋さんの壁にあるのが、開催するアクティビティのボードです。<br />

    レセプションからビュッフェのGALLERY RESTAURANTに向かう途中の宝石屋さんの壁にあるのが、開催するアクティビティのボードです。

  • 宝石屋さん。<br />一度入ってみたけど、変わったものがあるわけでもなく、一周見渡してすぐ出てきました。<br />

    宝石屋さん。
    一度入ってみたけど、変わったものがあるわけでもなく、一周見渡してすぐ出てきました。

  • レストランでは、ハッサンというウェイターがずーと付いててくれました。クールな感じであまり日本語はわからないみたい。<br />途中で、休みになり、家に帰るということでサラーンがつぎにつくことになりました。<br />この人とは2日の付き合いになったけど、日本語を覚えようとしているのがよくわかった好感の持てる若者です。写真はサラーン。<br />

    レストランでは、ハッサンというウェイターがずーと付いててくれました。クールな感じであまり日本語はわからないみたい。
    途中で、休みになり、家に帰るということでサラーンがつぎにつくことになりました。
    この人とは2日の付き合いになったけど、日本語を覚えようとしているのがよくわかった好感の持てる若者です。写真はサラーン。

  • ビュッフェ式のレストランでは毎朝スパゲティは必ずでてきます。<br />毎日違うスパゲティがでましたよ。<br />

    ビュッフェ式のレストランでは毎朝スパゲティは必ずでてきます。
    毎日違うスパゲティがでましたよ。

  • それに、たまごはリクエストに合わせて焼いてくれます。<br />目玉焼き作ってもらうのに苦労しました。<br />

    それに、たまごはリクエストに合わせて焼いてくれます。
    目玉焼き作ってもらうのに苦労しました。

  • 3食付なので、夜に出た寿司。<br /><br />キーウィのお寿司<br /><br />オレンジのお・す・し<br /><br />ライムをしぼって、デザート感覚でどーぞ。

    3食付なので、夜に出た寿司。

    キーウィのお寿司

    オレンジのお・す・し

    ライムをしぼって、デザート感覚でどーぞ。

  • お昼と夜はデザートがドドーンと出てきます。<br /><br />さっちいは主食を少しにしてケーキたっぷり食べてました。<br />

    お昼と夜はデザートがドドーンと出てきます。

    さっちいは主食を少しにしてケーキたっぷり食べてました。

  • あっちいはマンゴーが好きなので、これをおかわりしてたんで、二人とも5キロ体重ふえちゃいました。<br /><br />おそるべし、3食ビュッフェ。<br />

    あっちいはマンゴーが好きなので、これをおかわりしてたんで、二人とも5キロ体重ふえちゃいました。

    おそるべし、3食ビュッフェ。

  • あっ、そうそうカレーも毎日いろんな種類のカレーが出てきましたよ。<br /><br />どれもけっこううまかったなー。<br /><br />だから太っちゃったんだけど。<br />

    あっ、そうそうカレーも毎日いろんな種類のカレーが出てきましたよ。

    どれもけっこううまかったなー。

    だから太っちゃったんだけど。

  • 毎日必ず立ち寄った雑貨屋さん。<br />一階は日用品、お菓子、ジュース類から、虫除け、おみやげなど、2階はTシャツやポロシャツなどの衣類。<br /><br />毎日行くので、店員さんにおぼえられて、レジで部屋番号言うのに、わんふぉーとぅりーって逆に言われてました。

    毎日必ず立ち寄った雑貨屋さん。
    一階は日用品、お菓子、ジュース類から、虫除け、おみやげなど、2階はTシャツやポロシャツなどの衣類。

    毎日行くので、店員さんにおぼえられて、レジで部屋番号言うのに、わんふぉーとぅりーって逆に言われてました。

  • 薬や日焼け止めや

    薬や日焼け止めや

  • こんなのや

    こんなのや

  • こんなのとか

    こんなのとか

  • おみやげとか

    おみやげとか

  • 食事を終えて帰るときはだいたいロビーを通って桟橋から海沿いの小道を帰ります。<br /><br />桟橋の目の前にクダ・バンドスが見えます。<br />

    食事を終えて帰るときはだいたいロビーを通って桟橋から海沿いの小道を帰ります。

    桟橋の目の前にクダ・バンドスが見えます。

  • 桟橋にはいつもさかなが群れていました。<br />

    桟橋にはいつもさかなが群れていました。

  • 木の間から見える海。<br /><br />レセプションに近いビーチビラの前はビーチがないです。<br />

    木の間から見える海。

    レセプションに近いビーチビラの前はビーチがないです。

  • ビーチビラの並んでいる風景

    ビーチビラの並んでいる風景

  • 部屋にもどる途中にある2棟しかない水上コテージ。<br />どこかの社長みたいなスーツきたおじさんがお供を連れてきて泊まってました。<br />

    部屋にもどる途中にある2棟しかない水上コテージ。
    どこかの社長みたいなスーツきたおじさんがお供を連れてきて泊まってました。

  • 部屋を通り過ぎると、ウォータースポーツセンターです。<br />ここで、ウィンドサーフィンとパラセイリングしました。<br /><br />あっ、そうそうシーカヤックは2回借りました。<br />バンドスの北と南側は風と潮の流れがきつくて大変でした。<br />

    部屋を通り過ぎると、ウォータースポーツセンターです。
    ここで、ウィンドサーフィンとパラセイリングしました。

    あっ、そうそうシーカヤックは2回借りました。
    バンドスの北と南側は風と潮の流れがきつくて大変でした。

  • ビーチビラから裏に廻りメインストリートへ抜けてレストランに行く通りにでます。<br />

    ビーチビラから裏に廻りメインストリートへ抜けてレストランに行く通りにでます。

  • メインプールです。<br /><br />まったく利用しませんでした。<br /><br />だって海のほうがだんぜん楽しいんだもの。<br />

    メインプールです。

    まったく利用しませんでした。

    だって海のほうがだんぜん楽しいんだもの。

  • 夜のプール

    夜のプール

  • 木にぶら下がっているコウモリ。<br />毎朝キーキーないてます。

    木にぶら下がっているコウモリ。
    毎朝キーキーないてます。

  • エーと、桟橋より北側にあるシーブリーズカフェっていったかな。<br /><br />

    エーと、桟橋より北側にあるシーブリーズカフェっていったかな。

  • デラックスに続く道にはさかなの模様があります。<br />

    デラックスに続く道にはさかなの模様があります。

  • これがデラックス。<br />2室一棟タイプですね

    これがデラックス。
    2室一棟タイプですね

  • これがスタンダード

    これがスタンダード

  • スタンダードの前のビーチ。<br />潮の流れが速いです。

    スタンダードの前のビーチ。
    潮の流れが速いです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP