長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワタクシ 初オフ。<br />ジュリままサンが長崎入りするとの事だったので 喜んでお供させて頂きました(≧▽≦)笑<br />

ジュリままサンとランタン!

9いいね!

2008/02/18 - 2008/02/18

1962位(同エリア3722件中)

30

41

まりんぼ

まりんぼさん

ワタクシ 初オフ。
ジュリままサンが長崎入りするとの事だったので 喜んでお供させて頂きました(≧▽≦)笑

PR

  • (LOMO)

    (LOMO)

  • 眼鏡橋で9時半待ち合わせ。<br />ドキドキドキドキ(>_<)<br /><br /><br />私さ いきなりジュリままサンに話しかけたんだよね(爆笑)<br />確認のメールでもしたら良かったんだけど…なんか確信があったのか?(笑)<br />ままサンは 怪訝な顔してました(爆笑)<br />ホントすみません。苦笑<br /><br /><br />

    眼鏡橋で9時半待ち合わせ。
    ドキドキドキドキ(>_<)


    私さ いきなりジュリままサンに話しかけたんだよね(爆笑)
    確認のメールでもしたら良かったんだけど…なんか確信があったのか?(笑)
    ままサンは 怪訝な顔してました(爆笑)
    ホントすみません。苦笑


  • 『初めまして』<br />が終わるなり 即『チリンチリンアイスが食べたい』<br />と言われる(笑)<br />こんなに寒いのにーーーΣ(・c_,・。ノ)ノ <br />と私は一回遠慮したケド結局一緒に食べちゃいました☆<br />オバちゃんがバラにしてくれたのぉ(≧▽≦)<br /><br />美味しかった!!<br />

    『初めまして』
    が終わるなり 即『チリンチリンアイスが食べたい』
    と言われる(笑)
    こんなに寒いのにーーーΣ(・c_,・。ノ)ノ
    と私は一回遠慮したケド結局一緒に食べちゃいました☆
    オバちゃんがバラにしてくれたのぉ(≧▽≦)

    美味しかった!!

  • ままサンリクの興福寺へ移動。

    ままサンリクの興福寺へ移動。

  • 招き猫のおみくじがあって 勿論やりました!<br />ってかままサンから買ってもらった(笑)<br /><br />二人とも大吉\(^o^)/

    招き猫のおみくじがあって 勿論やりました!
    ってかままサンから買ってもらった(笑)

    二人とも大吉\(^o^)/

  • 国際色豊かです。<br />さすがナガサキ!<br /><br />このチビッ子が めっちゃくちゃ!可愛くって?釘付け。<br />

    国際色豊かです。
    さすがナガサキ!

    このチビッ子が めっちゃくちゃ!可愛くって?釘付け。

  • あがっていい。と書いてあったから遠慮なくお邪魔します。

    あがっていい。と書いてあったから遠慮なくお邪魔します。

  • 仏手柑(ぶっしゅかん)<br /><br />お供えしてあります。<br />インド原産の柑橘類らしい。

    仏手柑(ぶっしゅかん)

    お供えしてあります。
    インド原産の柑橘類らしい。

  • 上の写真見難いから もう一枚綺麗なのをアップ。

    上の写真見難いから もう一枚綺麗なのをアップ。

  • 奥に行ったら用意してあった中国茶。<br />こちらも遠慮なく頂いてみる。<br /><br />それにしても畳の冷たいこと……(T_T)

    奥に行ったら用意してあった中国茶。
    こちらも遠慮なく頂いてみる。

    それにしても畳の冷たいこと……(T_T)

  • 茶飲んでたら いきなり現れた(*^_^*)<br />猫好き二人が揃ってるから 顔くらい出してもらわないとね〜。

    茶飲んでたら いきなり現れた(*^_^*)
    猫好き二人が揃ってるから 顔くらい出してもらわないとね〜。

  • 気持ち良さそう〜<br />猫はいいなぁ〜〜

    気持ち良さそう〜
    猫はいいなぁ〜〜

  • これは…なんだろうね?<br />ままサン 好奇心旺盛で しっかり尻尾がどうなってるかまで確認してた(笑)

    これは…なんだろうね?
    ままサン 好奇心旺盛で しっかり尻尾がどうなってるかまで確認してた(笑)

  • にゃーーー!!<br /><br />白猫チャン発見&#9825;<br />遊びたかったケド 見失ってしまった…(T_T)

    にゃーーー!!

    白猫チャン発見♡
    遊びたかったケド 見失ってしまった…(T_T)

  • 今年の浜の町アーケード。

    今年の浜の町アーケード。

  • 今年はみんなのアイドル“トトロ”がいるーー!!<br />幼児並に興奮してます ワタクシ…(笑)

    今年はみんなのアイドル“トトロ”がいるーー!!
    幼児並に興奮してます ワタクシ…(笑)

  • 長崎名物トルコライスを食べにツル茶んへ。<br />色々な種類があるよ〜。<br />私は チキントルコをオーダー。<br /><br />いつ食べてもお腹にたまる…。

    長崎名物トルコライスを食べにツル茶んへ。
    色々な種類があるよ〜。
    私は チキントルコをオーダー。

    いつ食べてもお腹にたまる…。

  • 神の島へ移動。<br />またちょっと迷っちゃった〜(笑)<br />方向音痴でも日本だから平気平気♪<br /><br /><br />(LOMO)

    神の島へ移動。
    またちょっと迷っちゃった〜(笑)
    方向音痴でも日本だから平気平気♪


    (LOMO)

  • (LOMO)

    (LOMO)

  • (LOMO)

    (LOMO)

  • (LOMO)

    (LOMO)

  • ルルドのマリア様 今日もお船を見守ってます。

    ルルドのマリア様 今日もお船を見守ってます。

  • (LOMO)

    (LOMO)

  • それにしてもままサンの猫センサーはすごい!<br />私の気付かない猫ちゃんにもバンバン気付く!!<br />脱帽です。<br />弟子入りしないとな。

    それにしてもままサンの猫センサーはすごい!
    私の気付かない猫ちゃんにもバンバン気付く!!
    脱帽です。
    弟子入りしないとな。

  • 鼻ちょうちんこしらえてた猫(爆笑)<br />『ぶしゅ〜ん!!』と鼻水飛ばして来るしさ〜。<br />美女二人になんて事を!!!(言い過ぎ?笑)<br />可愛かったにゃー(=^・^=)

    鼻ちょうちんこしらえてた猫(爆笑)
    『ぶしゅ〜ん!!』と鼻水飛ばして来るしさ〜。
    美女二人になんて事を!!!(言い過ぎ?笑)
    可愛かったにゃー(=^・^=)

  • ままサンのストラップでたまとってます。<br />可愛いケド 気抜いてたら爪かけられそう!

    ままサンのストラップでたまとってます。
    可愛いケド 気抜いてたら爪かけられそう!

  • うちの海君に会ってもらう為に我が家まで。<br />海君の写真撮り忘れた(+_+)<br /><br />だからカモンちゃんの写真で……<br />カモンちゃん卵あっためてる最中。<br /><br /><br />お天気が良かったから海君 遊びに行ってないか?とすごーーーーーく心配してたケド ままサンがわざわざ東京から会いに来る事を分かってたのか めず〜〜らしくおうちにいました。でかした!<br />人見知りな海君 知らない人にはすぐに逃げちゃうのにままサンは大丈夫だった(*^ー゚)v<br />そして一緒に散歩までしてくれた!<br />海君 大サービスの一日でした。<br />うちの母も『今日の海君は珍しかった!』としきりに驚いてたよぉ

    うちの海君に会ってもらう為に我が家まで。
    海君の写真撮り忘れた(+_+)

    だからカモンちゃんの写真で……
    カモンちゃん卵あっためてる最中。


    お天気が良かったから海君 遊びに行ってないか?とすごーーーーーく心配してたケド ままサンがわざわざ東京から会いに来る事を分かってたのか めず〜〜らしくおうちにいました。でかした!
    人見知りな海君 知らない人にはすぐに逃げちゃうのにままサンは大丈夫だった(*^ー゚)v
    そして一緒に散歩までしてくれた!
    海君 大サービスの一日でした。
    うちの母も『今日の海君は珍しかった!』としきりに驚いてたよぉ

  • ご近所散策。

    ご近所散策。

  • アッ!と言う間の一日…。<br />もぉバイバイの時間が(T_T)<br />早いな〜。<br /><br />折角空港来たから私も自宅にお土産買って。

    アッ!と言う間の一日…。
    もぉバイバイの時間が(T_T)
    早いな〜。

    折角空港来たから私も自宅にお土産買って。

  • ままサンから東京土産のチョコを頂きましたm(__)m<br />もぉさ!今迄食べたチョコの中で一番美味しかったよぉぉぉぉ(///∇//) <br />こんな美味しいものが都会にはあるのね…(田舎者の呟き…笑)

    ままサンから東京土産のチョコを頂きましたm(__)m
    もぉさ!今迄食べたチョコの中で一番美味しかったよぉぉぉぉ(///∇//)
    こんな美味しいものが都会にはあるのね…(田舎者の呟き…笑)

  • おまけです。<br /><br />ランタン最終日少しだけ崇福寺覗いてきたよ。

    おまけです。

    ランタン最終日少しだけ崇福寺覗いてきたよ。

  • 去年はもっとランタンあったよな?と思って お土産屋のオバちゃんにたずねたら<br />国宝に色々しちゃいけない!とすったもんだあったらしく…もぉ去年までみたいには 沢山のランタン吊るせないんだって。<br />なんだか残念…だけど 仕方ないのかな。<br />

    去年はもっとランタンあったよな?と思って お土産屋のオバちゃんにたずねたら
    国宝に色々しちゃいけない!とすったもんだあったらしく…もぉ去年までみたいには 沢山のランタン吊るせないんだって。
    なんだか残念…だけど 仕方ないのかな。

  • (LOMO)

    (LOMO)

  • (LOMO)

    (LOMO)

  • 崇福寺で販売してる【不苦労】というストラップ。<br />漢字のとおり 苦労しない。ちゅう意味の縁起物です。<br />ランタン期間中 福岡放送かな?アサデス。で取り上げられたらしく そのOAを見た人が沢山買いに来たとかで。<br />店員のオバサマは 『TVってすごいね』と連呼してた(笑)<br /><br />私はお土産用に購入。

    崇福寺で販売してる【不苦労】というストラップ。
    漢字のとおり 苦労しない。ちゅう意味の縁起物です。
    ランタン期間中 福岡放送かな?アサデス。で取り上げられたらしく そのOAを見た人が沢山買いに来たとかで。
    店員のオバサマは 『TVってすごいね』と連呼してた(笑)

    私はお土産用に購入。

  • もぉ一種類購入したストラップ。<br />こちらは中華街で。<br />携帯にブラブラ下げてるよ〜ん。<br />迷わず【金運】をチョイス。<br /><br />宝くじ 当たります様に……祈(笑)

    もぉ一種類購入したストラップ。
    こちらは中華街で。
    携帯にブラブラ下げてるよ〜ん。
    迷わず【金運】をチョイス。

    宝くじ 当たります様に……祈(笑)

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • akicさん 2008/03/09 12:18:35
    かもんちゃんまだ居たのね!
    こんにちは!
    akicです。
    ご無沙汰してました〜
    Jママさんが長崎入りするって話は聞いていたので
    いいなーいいなーってずっと言ってました。
    初オフ楽しんだみたいですね☆
    私もまりんぼさん家の仲間達に会いたい。
    かもんちゃんが卵産んで温めてるっていう展開にも驚き!

    ランフェス、
    規模が小さくなってしまったの?
    お祭も色々事情があるんですね…
    でもトトロ可愛い♪私もトトロ大好きっ子です。
    グルメも観光も美味しそうで楽しそうで、
    羨ましい旅行記でした〜
    2人の猫センサーにも感心(笑)

    次はJママさんの見に行かなくちゃ!

    akic

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2008/03/10 20:13:40
    かもんチャン もぉ居座ってます…苦笑
    akic お久しぶりで〜す(^o^)丿

    J様と無事初対面はたしました!
    そしてakicさんの写メもちゃっかり見せて頂きました!いや〜美人さんやった(≧▽≦)笑


    かもんちゃん 毎日せっせと抱いてますよぉ。
    大体20日位でかえるって聞いてたケド…かもんがあっため始めたのが2月5日。でも未だに卵のまま…
    本当にかえるのか??
    毎日の様に 家族でそんな会話をしてます(笑)



    ランフェスは J様の所で見たら分かると思うんですけど けして規模が小さくなってしまった訳ではなく…むしろ年々大きくなってるんですけど…
    う〜ん…この旅行記の小規模さは 私のやる気も問題ですかね?苦笑

    akicさんもいつかは長崎に遊びに来て下さいな☆
    運転手しますんで…(笑)


    まりんぼ
  • mottiさん 2008/02/29 19:03:56
    いなあいいなあいいなあ
    私も早くイン長崎!しなきゃ(≧▽≦)
    ちりりんアイスを真冬にオーダーしなきゃ!(ちりりんアイスって初めて見たけどねえ)
    んでもってトルコアイスとチャンポンまんと、まりこちゃんが呆れるまでたべまくる!!

    今年こそ!!!
    マイルも溜まったし!
    そういえば、うちの社長、九州日帰りした事あるって言ってた・・・

    そういえばカモンのタマゴはかえったかな?

    motti

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2008/03/01 20:38:05
    姉さんの長崎入りも
    首をなが〜くしてお待ちしております♡


    アイス好きの姉サンは 真冬でも何でも関係ないですよね(笑)
    寒い時に食べるからこそ美味しかったりもするしね(^皿^)♪

    トルコライス、かんなり満腹になりますよ?
    チャンポンまんは 狩野が有名かな〜?うん。

    社長、九州日帰りってえらい強行スケジュールですね(>_<)
    全然ゆっくり出来なかっただろうなぁ。


    カモンちゃん 頑張ってタマゴあっためてますよ!
    20日位でかえるって言われてたケド まだまだかえる様子はないんです。(予定日は2月25日でした)
    いつ産まれるかな〜?
    ってか何匹産まれるかな〜〜?
    写メお楽しみに!!

    まりんぼ
  • ralphinさん 2008/02/24 22:36:51
    遂にご対面!
    まりんぼちゃん、こんばんは。

    おぉぉ〜遂にJ様にご対面果たしたのね!
    さすが、猫好きの二人(笑)
    猫センサーフル回転!!
    寄ってくるにゃ〜♪♪

    盛り上がりすぎて、ランタンどころでなかったんじゃないの?(笑)
    そういえば、写真が少ない気が・・・。
    トトロの可愛い〜〜。
    これって去年あったっけ?
    毎年、変わるものなの?

    対面を果たして、楽しかったでしょう♪

    ralphin

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2008/02/25 21:55:34
    遂に遂に!!
    ralphinサン こんばんは(^o^)丿


    遂にJ様にご対面しちゃいました うふふ(≧▽≦)
    J様の猫センサーは凄かったですね。
    私が、少し躊躇しちゃう様な路地にもどんどん入っていくし!(笑)

    写真 やはり少ないっすよねぇぇ↓
    ばれたかーー(苦笑)


    今年メイン会場に行ってないってのもあるし
    去年頑張り過ぎたみたいで(笑) 去年と同じオブジェも沢山あるし
    昼間だし
    そしてフィルムカメラも使ってたし(まだ現像出してない)
    って言い訳するとこうなるんですが(@_@)


    トトロ 可愛いですよね!!
    これは去年はなかったですね。
    アーケード中央の展示作品は 毎年変わってると思います。
    やはりトトロだな うん トトロ(^▽^*)



    ralphinサンにもakicサンにも会わないとですよね〜♡♡


    まりんぼ

  • ジュリままさん 2008/02/24 17:23:03
    その節は・・・
    大変お世話になりました〜
    あれから1週間もたってしまったのね。
    海君にも、まりんぼさんにも、お父さんお母さんにまで
    ご接待を頂ありがとーございました〜
    すっごい楽しかったです♪
    今度は東京でralphinさんやakicさんとご接待するので
    いつでも来てねぇ〜
    あのチョコは期間限定なので来年までお預けだけどね・・・(w

    ジュリまま

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2008/02/25 21:46:45
    何のお構いも出来ませんでm(__)m
    時が流れるのは本当に早い…。
    あの時の言ってたケド やはりあっという間ですね。

    海君、あのでっかい猫と喧嘩してるみたいです(T_T)
    勿論敗者は海君。。。手術してるから海君は弱いのです。
    ってかあんなにでかい猫に勝てる猫なんていないか??

    私が空港で買って帰ったきびなご、海君のご飯になってましたw(゜o゜)w

    ralphinさんやakicさんとのご対面 いつになるんですかね〜〜?♡
    チョー楽しみ(≧▽≦)ノ

    来年のVDも炎のチョコ食べないとぉ!!


    あぁーーーーーーーー!思い出した!!
    “あらかぶ”って“かさご”でした(笑)


    まりんぼ

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2008/02/28 11:17:37
    RE: 何のお構いも出来ませんでm(__)m ⇒ いえいえ・・・
    長崎の写真をPCに取り込んだら500枚以上ありました!
    どんだけ〜(爆)
    今回はことのほか長崎ニャンコに会えてしあわせっす!
    心残りは海くんのブレブレ写真ですかねぇ〜

    うん、あのデブ猫に海くんは勝てないと思いまっせ!
    野良の生命力はたくましいですからね・・・(w

    >来年のVDも炎のチョコ食べないとぉ!!

    これってまた買えってことですか?
    それとも来年購入のために東京に来るってことですか?
    てか、ご家族用に6個入り買ったんだけど
    1人締めってことですか・・・?

    >“あらかぶ”って“かさご”でした(笑)

    んー、それでは分からない・・・


    ジュリまま

    PS:ナマコごちそーさまでした・・・♪

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2008/03/01 20:30:42
    こんばんは(^o^)丿
    長崎旅行記 アップ始まってますね(≧▽≦)
    携帯から一足先に覗いてます(*^_^*)

    ってか500枚以上写真撮ってたなんて かなり驚きです!!!(笑)
    それだけ撮るものが長崎にはあったんですね♡


    海くん よく動きますからね(^_^;) 落ち着きなくてすみません↓


    来年の炎のチョコは 通販する気でいたんですが…(笑)
    まさか通販不可?Σ(・c_,・。ノ)ノ
    えへへ(笑) 独り占めではないですが 妹にしかあげてません。。。
    いつもお菓子沢山貰ってる職場の人とか 友達に食べてもらったり☆


    まりんぼ

    PS:ナマコ 無理矢理食べさせちゃったみたいで申し訳ないです…( ̄〜 ̄;)ウーン…

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2008/03/03 11:40:59
    RE: こにゃにゃちは〜
    2年前に長崎行ったときはまだデジカメ初心者だったので
    あんま写真撮ってなかったんですよ。
    なので今回はバシバシ撮りまくってきました!(爆)
    長崎はやっぱ九州一見所の多いとこでした!

    >海くん よく動きますからね(^_^;) 落ち着きなくてすみません↓

    動物に止まれってーの無理ですからねー(w
    ガジガジかじられたけど、気に入っていただけたんでしょーかねー?
    (あの夜、お風呂でしみた・・・)

    >来年の炎のチョコは 通販する気でいたんですが…(笑)
    >まさか通販不可?

    通販商品かどーかは知らんのですわ・・・
    銀のぶどうは都内のデパートにはいっぱいあるんで購入には困りませんから。
    関西方面には店がないんで大阪の友達にはありがたがられます・・・(w


    ジュリまま

    PS:カフェイン中毒なのでコーヒーお願いしちゃいましたが、
      ナマコの後にコーヒーって選択失敗でしたかねぇ〜(^^;

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2008/03/06 19:34:21
    お休み〜♪
    2年前がデジカメ初心者。
    ままサンはもっと長い事使ってそうなイメージだったからちと驚きw(゜o゜)w


    えーーΣ(・c_,・。ノ)ノ
    海君にかじられた所 しみちゃったんですか(T_T)?
    すみませんm(__)m その後バイ菌入ったりしませんでしたか?(心配)

    昨晩 海君は怖い猫に追いかけられたのか凄く怯えて帰宅して 今日も外に出れずにおうちに引きこもってました。
    動物の世界も怖いなぁぁぁ。。。



    ナマコの後のコーヒー…正直 斬新!って思いましたけど(笑)
    大丈夫でしたよぉ(*^ー゚)v



    ジュリまま

    PS:大村のペットショップで見掛けた ベンガルって子猫ちゃんに心奪われ中です(*///▽///*)

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2008/03/07 18:49:48
    RE: ゆっくり休んだ?
    自慢じゃーないがデジカメ欲しいと思ったのはパラオ行った後なのよ。
    それはまでは同行者のデジカメ映像貰ってたからね。
    まだまだ楽しいオモチャ状態です!
    普段持ち歩く用にコンパクトなのがほしー

    海くんにはかなりガジガジされたんで・・・(^_^;
    甘噛みっちゅーレベルではなかった。
    まぁー、無理やり抱っこして膝にのせてたからねー
    そりゃーガジガジされちゃうよ!(爆)

    海君のケンカ相手はあのでっかい猫かしら?
    あの体格差では勝てないだろーなー

    『海ちゃん―ある猫の物語』 (新潮文庫) って知ってます?
    ¥620の文庫本としてはかなり満足度の高い猫写真いっぱいです。
    毛の柄的に海君に似てますが、海ちゃんはメスなのよ。
    しかもカイちゃんと読むのだ♪
    見てみてちょんまげ!

    ではお仕事がんばってね〜


    ジュリまま

    PS:やっぱナマコの後は日本茶が正解だったかなー?

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2008/03/10 20:06:43
    休めました〜☆
    パラオ後までデジカメ必要なかったんですね☆
    あったらホント便利ですよね(*^_^*)
    あ!ままサンのカメラ うん アレは毎日は持ち歩けないかも(@_@)
    今 カナリ安いから一台買っちゃいましょう!(笑)
     

    私はめっきりフィルムに心奪われてます(笑)



    海くんに手加減っちゅものを教えておきますッ!!!(笑)
    ままサンが『逃がさへんで〜〜!!』なんてゆうからちょっとビックリしたのかも?(爆笑)


    『海ちゃん―ある猫の物語』 初耳です(≧▽≦)
    明日休みだから紀伊国屋覗きに行っちゃおうかな?♪♪
    最近は猫写真集多いから嬉しいですよね。


    そういや…海遊館のキャラも海君って書いて カイちゃんと読みましたよね?

    まりんぼ

    PS:私はナマコの後は日本茶飲みます(笑)

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2008/03/12 11:26:59
    RE: それはなにより・・・
    正確には、パラオに行ってカメラが欲しいと思いました。
    私のデジカメ購入は陸上ではなく、水中のためですから・・・(w
    オリンパスのガンはメディアがピクチャーカードってことです。
    そーすると、同じオリンパスか、フジしか買えないのよねぇ〜

    海くんを無理やり膝に乗せてるときに
    写真撮ってもらえばよかったと、ちょっと後悔しちょります・・・

    最近の猫写真集はブログの書籍化が多くて
    小さな写真に文章ばっか多くて
    写真集としての満足度は低いですね。
    猫の写真だけが見たいのにーってよく思います・・・


    ジュリまま

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2008/03/18 20:57:56
    レスしてなかったΣ(・c_,・。ノ)ノ
    もぉ〜相変わらずうっかりはちべえですね(T_T)


    そうなんですよねぇ…
    私もデジカメ フジで。そこん所購入の時は悩みましたね。
    ま 使ってみたら別にそう問題ないって事は判明しましたけど(笑)
    水中なら必然的にオリンパスですよね(*^_^*)


    海くんの抱っこ写真…うちら家族でも難しいかも?苦笑
    一緒にお散歩してくれたのも ままサンと行ったあれっきりなんですよ!!(笑)
    だからままサンはやっぱりすごいんです♡♡

    今日や〜っと海君(かいくん)の本 見てきましたよぉ☆
    私の大好きな岩合サンの写真だったから テンションあがりました(笑)


    まりんぼ

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2008/03/19 19:11:26
    RE: 明日仕事?
    パラオに一緒に行った子がオリンパスのSP-350を持ってて
    彼女の写真が綺麗だったので
    一緒に行った8人中3人が同じ機種を購入。
    その1人が私・・・(w
    写真が綺麗だったのは彼女の腕だったんだけどねぇ〜
    3人のうちのもう1人はそのカメラで撮った写真で賞を撮り、
    もともとイチデジも陸上でやってて
    今はプロカメラマンになりました!

    あー、海くんの前足を押さえて、膝に座らせてたときに
    写真撮ってもらえばよかったなぁーと、今も思ってます。
    ツーショットだったのにぃ〜!!!

    岩合さんの猫写真集は文庫本になってるものが多くて
    手を出しやすいですねー
    ¥1,000台になると厳選して購入しないと・・・
    こんな話しをしてたら私も岩合さんの本が欲しくなってきた・・・(^^;
    帰りに本屋に寄ろう!


    ジュリまま

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2008/03/25 20:44:42
    今 海君帰宅しました。
    ってかままサン!
    昨日カモンちゃんの卵がかえりました(≧▽≦)笑
    まさか本当にかえるなんて思ってなかったから ビックリです!
    産まれてしばらくは 気持ち悪いんだろうな〜って勝手に思ってたケド もぉ産まれた時からカモ柄…(笑)
    野良猫や鳶の餌にならないといいですけどねぇ。




    おぉ〜〜〜お友達がプロカメラマンですか(☆。☆)
    すごーーーーーーーーーい♡
    色々教えて貰えちゃいますね!
    大切な時も頼めるし(^皿^)


    昨日 本屋で 猫の雑誌見てたら(表紙の写真に惹かれて手に取った)
    岩合さんが撮影したものでした。
    やはり岩合さん 良いな〜〜(*^_^*)




    まりんぼ

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2008/03/26 10:39:36
    RE: 今 海君帰宅しました。⇒夜遊びすか?
    祝!ベビーズ!
    すごい!ほんとにヒナが生まれたんだー
    ヒナは何匹いるんですか?
    赤い肌に濡れた毛を私も連想しちゃうけど、鴨柄なんだ・・・
    大事に育ててあげてほしーですねー
    そのうち写真アップしてくださいっ♪

    >おぉ〜〜〜お友達がプロカメラマンですか(☆。☆)

    つっても、もともと九州に住んでて、今は海外行っちゃって
    年に一度、ダイビングフェアで帰国したときに会えるかなってくらいです。
    別な友達で東京でプロカメラマン(♂)してる子もいます。
    みんな彼に結婚式の写真をお願いしてる・・・(w

    昨日、岩合さんの『ニッポンの猫』を買いました!
    いいっすねぇ〜
    水中写真だと高砂淳二が好きなんだけど
    日曜にTVで特集組んでた中村征夫もその世界では有名で・・・
    白黒の水中写真が多くて、それはあんま好きじゃないだけど
    62歳であの風貌はかっこいいですわぁ〜


    ジュリまま

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2008/04/04 13:24:31
    海君の夜遊び
    は 毎晩の事です(笑)

    カモンのヒナはお知らせした通りです。。。
    今はカモンちゃん 卵も産んでない模様。
    ってかいつまでいるんだろう?謎


    結婚式の写真をプロカメラマンが撮影なんて夢みたいですねぇ(≧▽≦)
    持つべきものは友!(笑)


    高砂淳二さん 顔がパッと思い浮かばないんですが…きっと有名な方なんでしょうね♪
    本屋行ったらまたまたチェックしときます(^o^)丿

    まりんぼ

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2008/04/07 12:56:17
    RE: 海君って・・・
    手術済みなんですか?
    夜遊びから帰ってくるときは、どっか専用出口から出入りしてるんですかねー?

    どんな動物のお母さんも子育てに必死になると思っていたのに違うんですね。
    東京のカルガモ親子が不思議なのかしら?

    友人がプロカメラマンがある利点は
    自分達も緊張しないで写真を撮ってもらえることと
    友人なので相手も綺麗に撮ろうとしてくれることでしょーね。
    あとは弁護士と、医者の友達がいるととても便利・・・(w

    昨日はダイビングフェアで高砂さんの講演に行って来ましたが
    初心者向けであんま役には・・・
    撮影時のカメラ設定を知りたかったんですが
    やはりそこは企業秘密でしょーね・・・(^^;
    高砂さんの写真集は水中以外でも
    ナイト・レインボーとかスピリチュアルなものもあるのでぜひ探してみてください。



    ジュリまま

    PS: 池袋に猫カフェができて、初猫カフェ体験してきましたー!
       めっちゃ楽しい1時間でしたよ・・・0(≧▽≦)0

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2008/04/09 20:13:46
    あれ?言ってなかったですけ??
    彼は既におかまちゃんです(笑)
    夜遊びから帰ってくるときは、うちはいつも台所に誰かいるんですよ。だからそこの窓から出入りしてます。
    帰ってきたら シルエットが見えるから開けてあげるんです(笑)
    今日の昼間は 私の部屋に来て窓を直接爪でキーキーするから鳥肌もんでしたよ(T_T)


    弁護士もお医者さんも友達にはいないなぁ。
    これから作るかーーー(笑)



    高砂さんの写真集 この前少し図書館で眺めてきました♪
    知ってる写真がありました(^o^)丿
    どれもポストカードに最適な写真ですよね♡
    今度はまた違う写真も見て 癒されてこようと思ってます。



    まりんぼ

    PS: 猫カフェの写真たまらんですね  ブハッ(///∇//)

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2008/04/10 17:50:05
    RE: おかまですかぁ〜
    まぁ、オスはスプレーするからしょうがないですねー

    夜遊びしてお台所の窓からご帰還ですかぁ〜
    いいご身分だねぇ〜(^皿^
    でも爪で窓ガラスをキーキーするのは私もやめてほしーかも・・・

    弁護士の友達はいないけど
    友達のダンナが検事さんなので
    ご相談にはのってもらったことがあります。
    司法においてはモノの考え方が一般人とは違うので
    いろいろためになりましたよ。
    100個の物を作って、1つが欠陥品なら不良品って我々は判断するけど
    たった1つなら不良品ではないと判断するのが法律らしーです。

    写真集って見飽きないんですが・・・なぜあんなに高いのだろー?
    人の足元見てるなぁ〜

    猫カフェの写真たまらんでしょ!
    1時間で60枚も激写しちまいました!(爆)


    ジュリまま

    PS:『Sweet Rain 死神の精度』を見てきました。
       金城武はあかいかわらずのイケメンだが
       アップになった時に老けたなーと思ってしまった・・・(T_T)

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2008/04/10 20:58:10
    スプレーはくちゃいから勘弁(T_T)
    海君がいつ帰ってくるか分からないから!って事で
    『PCしてていいから台所にいて』と母に言われたり(笑)
    海君中心の我が家かも?

    昨日は夜中2時頃だったかな?3時頃だったかな?
    外に出せーと起こされました。。。



    検事さんかぁ。すげーな。
    やはり何でも一面じゃなくて 色々な角度から 色々な立場での考え方を知れたらいいですよね。


    写真集 ホント高い!
    それだけコストがかかってるのかな〜

    ちょうどままさんから写真が送られて来た時 マイミクさんが吉祥寺だったかな?の猫カフェの写真をアップしてて そっちでも私、悶えてました(笑)

    まりんぼ


    PS:『死神の精度』原作が好きだからこそ 映画観に行くの躊躇しちゃうんですよね_| ̄|○

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2008/04/11 17:37:41
    RE: そんなに臭いんだ・・・
    スプレーって話だけで実際体験はないのですが・・・
    においが消えないとは聞きますねぇ〜
    怖いニャー

    高砂さんの写真集を検索したら
    やはりいいお値段でした・・・(^^;
    撮影場所までの足代と機材代、あと本自体の質のせいかな?
    そーいえば海外の料理本とかって写真が異様に綺麗で
    なんだか写真集のよーですよね。
    お菓子の本とか見てるだけで楽しい・・・

    吉祥寺と中野、あと中目黒の猫カフェは有名なんだよね。
    いずこも行ったことなし・・・(T_T)
    池袋の猫カフェも新入り猫が来たらしー
    また行けってことでしょーか・・・?


    ジュリまま

    PS:映画が原作本を越えることは難しーすね・・・
      『死神の精度』映画版はいい具合にギャグも散りばめられてて面白かったです。
      100名ちょい規模の映画館もかわいかったのだ!

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2008/04/16 20:56:57
    直メしてるのか
    こっちで話してるのか混乱しますね〜(笑)

    スプレー…相当くちゃいですよぉぉ(T_T)


    写真集、本自体の質のせいっていうのあると思います!
    海外の料理本…見た事ないかもな?
    ってか海外の写真って何でも絵になって 少し集めただけでも写真集みたい♡

    中野や中目黒にまでも猫カフェが!!
    相変わらず 猫ブームですね(*^_^*)
    とりあえずは 池袋の新入り眺めて 新しい所も行かないとですよねぇ〜〜♪

    今 長崎美術館で福山の写真展やってるでしょ?
    それで帰省した時のインタビューなんかが ちょうど今こっちのローカルでOAされてて 久々TV付けるのが楽しみなんですよねぇ(笑)


    まりんぼ

    PS:映画が原作本を越えることは…やはり難しーすよね・・・
     『死神の精度』 原作もギャグ満載です(笑) ってか伊坂作品 結構笑えます♡
  • ツーリスト今中さん 2008/02/23 01:31:59
    おっ!早速(*^^)v
    ままさんとの長崎ミニトリップ。
    ニャンコたちも大歓迎でしたね。

    まりんぼちゃんのご自宅にも
    行ったんだぁ。
    ままさんもさぞかし喜んだことでしょう(*^^)v
    境内に外国人のお子様って言う写真も珍しいかも。

    去年に比べて「イクラ」が減ったと思ったら
    そういう理由だったのね。

    ニャンコの写真、相変らずグッドアングル!
    迷わず一票!

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2008/02/25 21:40:28
    寝すぎて…
    身体が痛いまりんぼです。。。こんばんわ。笑


    ニャンコたち、ホント大歓迎でした(^o^)丿
    神の島は、もっといるハズだったけど…まぁ少しでも会えたらいいんですけどね☆

    海君、無事会って頂けました!!
    ってかうちの母いきなり 採って来て置いてたワカメを指して
    『ワカメ持って帰る?』とかままサンに言い出してw(゜o゜)w
    あの…これから東京まで帰られるんですが・・・って感じでしょ?笑
    その辺に帰る人に言うみたく フツーに言っちゃう母がおかしかったです(苦笑)

    長崎は 外国の方結構いますよね?(*^_^*)
    佐世保も基地があるから多いし。うん。
    やはり長崎!!

    「イクラ」 減ってて私は残念だったなぁ…
    でも国宝なら仕方ないんですかね。。。?


    まりんぼ
  • mom_momさん 2008/02/22 22:12:28
    なごみました〜
    こんばんわー、まりんぼさん

    おひさしぶりです。

    いいわね〜、長崎オフ会。
    なになに、あのバラのアイスクリーム!!
    シャーベット?? アイスクリーム?? きれいね♪

    ネコ、猫、にゃんこぉぉぉぉぉ
    うちの凶暴ニャンコとは大違い!!!
    かわいいわ〜(≧▽≦)ノ

    はぁ〜、何しても噛まないネコが欲しいよ〜(T^T)
    求む! 癒しネコ

    mom_mom

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2008/02/25 19:12:50
    mom_momさ〜ん(^o^)丿
    おひさしぶりですでございます(=^・^=)
    猫の日のカキコ、狙ってました?笑

    初オフ会、いや〜〜緊張しましたよぉぉ〜!!笑


    バラのアイス、長崎名物チリンチリンアイスなんですが。
    どこですっけ?東北の方かな?ババヘラアイスとか何とかいう こんな感じでバラを模ったシャーベットアイスがあるみたいですね。
    それをマネしてくれたのか?!
    とっても綺麗でした(≧▽≦)

    ももこ様 相変わらずな感じの様で………(@_@)
    何ででしょうね??涙
    うちの海君は まだお子チャマだから そーゆー噛み方はしますが↓
    うむむーーーー。



    まりんぼ

まりんぼさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP