香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族4人で香港ディズニーランドを楽しんできました♪<br />二人の娘は5歳と2歳。下の子の2歳のお誕生日のお祝いを兼ねてたまっているチャイナエアラインマイレージ消化旅行です。<br /><br />子供達にとっては初ディズニーランド。とても楽しみにしていて、コスチュームも自分たちで持ちこんでました。姉「きむ・ぽっしぶる」妹「みにーまうす」の衣装でパークへ入場です!<br />誕生日の娘は、ホテルでもらったバースデーバッチをしているとキャストの皆さんから「Happy Birtheday!!」と声をかけらまくって、本人テレまくり~(^^)☆でした。<br /><br />パークとホテルでぐったりするまで遊び続けていたので、あまり写真を撮っていなかった・・・今気づきました。<br />残念なことにお天気は*雨/曇*の毎日でしたがパレードもキャンセルなく雨バージョンでもなく、通常のものが見れました。<br /><br />飛行機はタダで行ったも同然だったのに、円安状態だったので、海外旅行のお得感をあまり感じることができなかったのは残念。<br />けちくさくてすみません(-&quot;&quot;-;)<br /><br /><br />■■■旅の予算■■■ 119,980円 (HK$1=\15.50/&#39;07年4月現在)<br /><br />【飛行機】33,880円<br />チャイナエアライン無料特典航空券<br />一人35,000マイルx4=140,000マイル(4人分のエコノミーと交換してもらいました)沖縄⇔台北⇔香港<br />+税金・燃油サーチャージ等大人@10,620円x2名=21,240円<br />                子供 @6,320円x2名=12,640円<br /><br /><br />【宿泊】57,800円<br />Disney&#39;s Hollywood Hotel デイズニーハリウッドホテル<br />予約はここから↓直接ホテルにしました。<br />http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/ticketsAndReservations/reservations?name=ReservationsPage<br /><br />Value Season Garden View Room <br />HK$@1,100+$110(10%S/C)+$33(3%Tax)=HK$1,243(1泊あたり約19,300円)X3泊= HK$3,729(合計約57,800円)<br /><br />【食事(朝食3回)】13,200円<br />Pre-arrival Priceの30%OFFでチェックイン時に購入<br />*2日目*バーク内Plazza Inn-Character Breakfast 大人$120(\1,860)x2名/子供$70(\1,085)x1名<br />*3・4日目*ホテル内Chef Mickey-International Buffet 大人$108(\1,674)x2名x2回/子供$54(\837)x1名x2回<br />合計 HK$850(約13,200円)<br /><br />【ディズニーランド】12,500円<br />Stay and play for 2daysをホテルに予約チェックイン時購入<br />2DAY大人@295(約\4,600)x2名/子供@210(約\3,300)x1名= HK$800(約12,500円)<br /><br />【旅行保険】2,600円<br />子供のみ(Ji保険)@1,300(4日間)x2名= \2,600

2007年【子連れ】香港ディズニーランドにしか行かなかった香港 Disney's Hollywood Hotel

2007/04/01 - 2007/04/04

14831位(同エリア19756件中)

ulala

ulalaさん

家族4人で香港ディズニーランドを楽しんできました♪

けちくさくてすみません(-""-;)

■■■旅の予算■■■ 119,980円 (HK$1=\15.50/'07年4月現在)

【飛行機】33,880円
チャイナエアライン無料特典航空券
                子供 @6,320円x2名=12,640円

【宿泊】57,800円
Disney's Hollywood Hotel デイズニーハリウッドホテル
予約はここから↓直接ホテルにしました。

Value Season Garden View Room

【食事(朝食3回)】13,200円
合計 HK$850(約13,200円)

【ディズニーランド】12,500円

【旅行保険】2,600円

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
チャイナエアライン

01APR CI121 OKA11:45/TPE12:10
    01APR CI679 TPE13:50/HKG15:35

今回の旅の主役、次女「2歳になりに香港行ってきます!」写真は乗継の台北空港にて。
    ごめんね〜マイレージの貧乏旅行なんかで〜
    (ToT)
    ちなみに、CIは復路便搭乗時の年齢で料金区分なので、子供料金です。

沖縄那覇空港国際線からの出発です。

個人的な意見ですが、沖縄からの海外旅行はやはりCIが便利ですね〜。
    理由は・・・毎日(1日2便)飛んでいますし、夏旅行だと台風の進路と逆に南下するほうが出発日に影響が少ないからかな。まあ、帰国便では「台風でなかなか沖縄へ帰れない」ということもありますが・・・会社を休む理由になるから「出発遅れで旅行日数が減るよりいいんじゃない?」なんて思ってるんです。会社の皆さん、ごめんなさい!ちなみに、今回も帰国直前の4月3日に2007年の台風第1号が発生しました。でも、無事帰ることができました。

香港空港到着です。

入国審査ゲートを出てすぐにTRAVELEXが見えたので両替してみました。
    5千円⇒HK$304(手数料なし)
    ってことはHK$1=\16.447・・・すっごくレート悪。
    とりあえず往復のタクシー代ってとこかな。

両替を終えると、すぐに子供達がかけだした。
    なんだ、なんだ?向かった先は・・・OKASHI LAND・・・日本語じゃん。
    それぞれ好きなお菓子をひとつずつ・・・フルーツグミ$14(\217)・・・クッキー5袋つなぎ$14(\217)・・・高いよ!

さ〜て、タクシー乗り場へ向かいましょう。香港タクシーは3種類ありますが、ディズニーランド行きはどれに乗ってもOKなんですよね。
    タクシー乗り場までの移動中、声をかけてくる白タクの人がいますね。ライセンスありと言うのですが?怖いので乗りません。

ちょうど1台だけ大嶼山的士(ランタオ)タクシーが止まっていたのでお安く乗ることができました。車窓から海の向こうの高層マンションやケーブルカーの景色を眺めながらあっという間にディズニーハリウッドホテル到着。料金$100(\1,550)それと荷物の補助をしてくれたので、合計$110(\1,705)支払いました。

旅の情報収集は「香港ディズニーランド.info」さんのみで事足りてしまいました。
    とても親切なページでレストランのメニューや料金さらには味などの情報もあり、子連れには事前勉強させていただくには大変助かりました。
    (*'▽'*)

お決まりのゲートです・・・ガラガラです。

今回香港DLを選んだ理由は「広くない」「並ばない」からでしょう。最長でも30分@Autopiaオートピアだけで、他は全部5分ほどで乗れました。

2歳児はまだまだお昼寝が必要な年齢。パークで寝ちゃったモードになったので途中シャトルバスでホテルへ帰りました。でも、お部屋のベッドに横にした途端、元気に起きだして「パークに行く〜」。なんだったんだ、この往復は・・・と思うような1日目でした。ので、以後ストローラーの中で勝手に寝ていただきました。「ミニーちゃんが寝てるよ。」と結構指差されました。

客層も結構国際色豊かでした。
    フィリピンからのゲストと多くお会いしました。ドイツ人、アメリカ人、中国人、韓国人とお話しをするチャンスがありました。

中国ゲストのマナーの指摘があるようですが、全く悪いところはなかったです。トイレもちゃんと並んでいますし・・・それどころか、小さいうちのミニーちゃんに「先にどうぞ」って順番をゆずってくださる中国オバタリアンご一行様・・・その節はありがとうございました。

パーク内のレストランでクレジットカード払いにすると「支払いは香港ドルか?日本円か?」と聞かれたました。「レートのいいほうにしてください」とお願いすると日本円での支払いになってました。
    その後、聞かれる度に「レートのいいほうで・・・」と答えてましたが、全部日本円になってました。

ちなみに、同じ日に買い物した内容で・・・
    クレジットカード払いの場合は→HK$1=\15.58
    日本円払いの場合は→→→→→→HK$1=\15.56
    での決算になっていましたので、日本円払いで良かったんですね。
    小額の支払いなのに、セコくてすみません(-""-;)

キム・ポッシブル(おい、髪型ぜんぜん違うだろ!)とバースデーバッジをしたミニーマウス

中国会社CEOのマダムと10歳のお嬢様・・・写真撮っていただきありがとうございました。

チップとデールのぬいぐるみを持ったチップとデール

しゃべるゴミ箱・・・
    背中を押すキャスト・・・

• Disney&#39;s Hollywood Hotel <br />デイズニーハリウッドホテル<br /><br />↓ホテルのスライドショー<br />http://corporate.hongkongdisneyland.com/eng/discover/hotel_dhh_gallery.html<br /><br /><br />写真はホテルカードキーです<br /><br />「お土産にどうぞ」といわれたのでいただいてしましました。

Disney's Hollywood Hotel
    デイズニーハリウッドホテル

↓ホテルのスライドショー

写真はホテルカードキーです

「お土産にどうぞ」といわれたのでいただいてしましました。

裏はこんな感じです・・・

両替
    ホテルキャッシャーでもためしに両替してもらいました。
    市中銀行両替所には及びませんが、空港よりはよかったです。
    1万円⇒HK$630(手数料なし)
    HK$1=\15.873

でも、たいした金額の現金が必要なわけではなかったので、カードキャッシングにすればよかった・・・。ロビーにあるトイレに行く通路に公衆電話のコーナーとATMのコーナーがあるので、そちらが便利です。

カードキーのホルダーです

チェックインの際(5時頃)は込み合う様子も無く、待たされること無くチェックインできました。
    フロントの日本語対応度0%英語20%といったところでしょうか。
    担当してくださった20代男性は英語は全くできない様子でしたが、筆談英語で「入場パス何名分」「朝食何名分何日分」「キャラクターブレックファーストの予約」などを確認しながら、誠実で確実な対応をされていました。

6時半頃のフロントはフィリピンからの団体さんで激混み長蛇の列でした。

8時ごろグーフィーがグリーティングしてました。

ホルダーの内側にはホテル施設マップ

部屋番号

パークビューwithキングサイズベッド

予約はガーデンビューでしたが、2グレードアップでパークビューにお部屋を用意してくれました。
    場所はフロントの真上あたりかな?8階です。
    窓からのパークビュー・・・窓外の白いものがスペースマウンテンの屋根です。

お部屋のテーブルにはメッセージカードが・・・

Happy Birthdayのメッセージがモールで作られてカードに・・・なんだか手作りっぽくてかわいい(^^)

カードの中はこんな感じ・・・

プレゼントのタオル・・・

これもモールで飾りつけされてました

クリブ

無料でお部屋に入れてもらえました。

フロントでチェックインの際にいただいたバースデーバッジをうれしそうに・・・寝るまで離さずです。

バスルーム

アメニティー

左からシャンプー・コンディショナー・バスジェル

タオル

歯ブラシ類が入っているボックス

中身は・・・
    ソーイングセット・シャワーキャップ・コットン綿棒・歯ブラシ

この歯ブラシがめちゃくちゃおっきくて、靴磨きかと思ってしまうほど・・・子供用などは特に持参したほうがいいです。

この一箱に2人分入っているので、毎日合計2箱セットされてました。

スリッパも大人サイズと子供サイズ

バスローブ大人用2枚と子供用1枚がクローゼットにセット

子供用のバスローブとスリッパをもうひとつお願いするとすぐに持ってきてくれました。
    電話でお願いしたのですが、完璧な英語の若い女性の声でした。

エレベーターホール

広いお庭にあるプレイグラウンド

プレイグランドには緊急用の電話が・・・

子供になって遊んでみたりして・・・

仕方なくつきあってみたりして・・・

シェフミッキーにて

「2歳になりました!」

帰国日の香港空港です。

04APR CI802 HKG13:40/PTE15:20
    04APR CI122 TPE16:10/OKA18:30

ゲートの近くには子供の遊び場があり、助かりました。じゅうたん部を靴を脱いで遊ぶことができます。