サンシャインコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人手配の家族旅行です。4歳と1歳の娘二人を連れてオーストラリアへ行ってきました。<br />今回の旅行目的は家を一軒レントし、家族4人でな~んにもせず、ゆったりの~んびり過ごす事。<br />普段、パパもママも仕事で忙しく、娘達と遊んであげられないので、この12日間は子供達中心の生活をしようと決めたのでありました。<br /><br />目的地はクイーンズランド州、サンシャインコーストにあるヌーサ。<br />サンシャインコーストの北端にあるこの美しい町は青い海と落ち着きのある町並みを持つリゾート地。<br />国内外からのリピーターが多いからでしょうか、貸別荘や貸コンドミニアムを簡単にWEBから選び、予約をすることができます。デポジット&支払いもクレジットカードでOKなのが、助かりました。<br /><br />季節は6月で冬の入り口?寒いかも・・・と心配していきましたが、とんでもありません。晴れると昼間はTシャツだけで過ごせました。<br />朝夕はちょっと寒い。<br />雨が降り冷え込んだ時もフリースだけでOKでした。<br />ちなみに、我が家は沖縄在住なので、寒がりです。<br /><br />次回の旅行計画用に料金を細かく記入してるので読みにくいかもしれません。ごめんなさい。<br /><br />■■■旅の予算■■■ \490,830 (レート AU$1=95.60 &#39;06 6/2現在)<br />【飛行機】JAL¥272,390(大人2名・子供1名・インファント1名)<br />【レンタカー】Thrifty(10日間) $724.71(約\69,300)<br />【アコモ】Richardson&amp;Wrench Noosa Holidays(9泊) $1,384.70(約\132,400/1泊あたり約\14,700)<br />          Novotel Brisbane(1泊) $125.00(約\12,000)<br />【子供の旅行保険】JI傷害火災保険 ¥4,740(子供2名分)<br />

2006年【家を一軒借りてみた】ヌーサ 家族でな~んにもしない旅***Noosaville, Sunshine Coast***

14いいね!

2006/06/01 - 2006/06/12

7位(同エリア93件中)

旅行記グループ ??Australia??

4

46

ulala

ulalaさん

個人手配の家族旅行です。4歳と1歳の娘二人を連れてオーストラリアへ行ってきました。
今回の旅行目的は家を一軒レントし、家族4人でな~んにもせず、ゆったりの~んびり過ごす事。
普段、パパもママも仕事で忙しく、娘達と遊んであげられないので、この12日間は子供達中心の生活をしようと決めたのでありました。

目的地はクイーンズランド州、サンシャインコーストにあるヌーサ。
サンシャインコーストの北端にあるこの美しい町は青い海と落ち着きのある町並みを持つリゾート地。
国内外からのリピーターが多いからでしょうか、貸別荘や貸コンドミニアムを簡単にWEBから選び、予約をすることができます。デポジット&支払いもクレジットカードでOKなのが、助かりました。

季節は6月で冬の入り口?寒いかも・・・と心配していきましたが、とんでもありません。晴れると昼間はTシャツだけで過ごせました。
朝夕はちょっと寒い。
雨が降り冷え込んだ時もフリースだけでOKでした。
ちなみに、我が家は沖縄在住なので、寒がりです。

次回の旅行計画用に料金を細かく記入してるので読みにくいかもしれません。ごめんなさい。

■■■旅の予算■■■ \490,830 (レート AU$1=95.60 '06 6/2現在)
【飛行機】JAL¥272,390(大人2名・子供1名・インファント1名)
【レンタカー】Thrifty(10日間) $724.71(約\69,300)
【アコモ】Richardson&Wrench Noosa Holidays(9泊) $1,384.70(約\132,400/1泊あたり約\14,700)
Novotel Brisbane(1泊) $125.00(約\12,000)
【子供の旅行保険】JI傷害火災保険 ¥4,740(子供2名分)

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL

PR

  • 【飛行機】<br />JAL WEB悟空35¥272,390<br />  大人\89,840(FARE\64,000+TAX\2,650+FEE\100+CHARGE\23,090)×2名<br />  子供¥69,110(FARE\48,000+TAX\1,330+FEE\50+CHARGE\19,730)x1名<br />  幼児¥23,600(FARE\6,400+TAX/CHARGE\17,200)x1名<br /><br />我が家は沖縄からの出発です。JALに決めた理由は、帰路に後泊をしないで沖縄まで帰ってこれるから。いつもはチャイナエアラインを使って台北経由での海外が多いのですが、この時期、沖縄−ブリスベンは7.1万円+TAX/CHARGE約2万。インファントも5万円くらいかかるかもと聞き、さらに、台北での後泊も必要でした。よって、CALは却下、JALにての旅になったのです。<br />オーストラリアのビザもJALが無料で代行してくれました。FAXでパスポート情報を送信した程度で非常に簡単でした。<br /><br />写真はブリスベン空港で撮影。次女1歳2ヶ月。この旅行中に初めて10歩くらい一人で歩けるようになりました。

    【飛行機】
    JAL WEB悟空35¥272,390
      大人\89,840(FARE\64,000+TAX\2,650+FEE\100+CHARGE\23,090)×2名
      子供¥69,110(FARE\48,000+TAX\1,330+FEE\50+CHARGE\19,730)x1名
      幼児¥23,600(FARE\6,400+TAX/CHARGE\17,200)x1名

    我が家は沖縄からの出発です。JALに決めた理由は、帰路に後泊をしないで沖縄まで帰ってこれるから。いつもはチャイナエアラインを使って台北経由での海外が多いのですが、この時期、沖縄−ブリスベンは7.1万円+TAX/CHARGE約2万。インファントも5万円くらいかかるかもと聞き、さらに、台北での後泊も必要でした。よって、CALは却下、JALにての旅になったのです。
    オーストラリアのビザもJALが無料で代行してくれました。FAXでパスポート情報を送信した程度で非常に簡単でした。

    写真はブリスベン空港で撮影。次女1歳2ヶ月。この旅行中に初めて10歩くらい一人で歩けるようになりました。

  • いよいよ、出発の日。沖縄の皆さん、いってまいります。私達はNOOSAでのんびり、ゆっくり過ごさせていただきます。次にお会いするのは・・・まっ、いいや。職場の皆さん、長期休暇とらせてくれて、ありがとう。楽しんでくるからね〜。<br /><br />JL2574 01JUN OKA16:10/KIX18:05   1h55m<br />JL0777 01JUN KIX21:45/BNE07:15+1 8h30m

    いよいよ、出発の日。沖縄の皆さん、いってまいります。私達はNOOSAでのんびり、ゆっくり過ごさせていただきます。次にお会いするのは・・・まっ、いいや。職場の皆さん、長期休暇とらせてくれて、ありがとう。楽しんでくるからね〜。

    JL2574 01JUN OKA16:10/KIX18:05 1h55m
    JL0777 01JUN KIX21:45/BNE07:15+1 8h30m

  • 写真のSit’n Strollというベビーカーシート兼ベビーカーを機内持ち込みしました。カーシート下部分にタイヤが収まるようになっていて、飛行機設置もOK。お姉ちゃんのジュニアシートとして機内で使用予定だったのですが・・・ブリスベン行きは乗客一人に窓席ひとつもらえるくらい空席。邪魔なシートはクロークで預かってもらって、3席またぎで寝ちゃいました。

    写真のSit’n Strollというベビーカーシート兼ベビーカーを機内持ち込みしました。カーシート下部分にタイヤが収まるようになっていて、飛行機設置もOK。お姉ちゃんのジュニアシートとして機内で使用予定だったのですが・・・ブリスベン行きは乗客一人に窓席ひとつもらえるくらい空席。邪魔なシートはクロークで預かってもらって、3席またぎで寝ちゃいました。

  • 関空にて・・・乗り継ぎ・・・待ち時間。<br />午後6時過ぎてるから、プレイルームも閉まっちゃって、遊ぶところがありましぇ〜ん(ToT)

    関空にて・・・乗り継ぎ・・・待ち時間。
    午後6時過ぎてるから、プレイルームも閉まっちゃって、遊ぶところがありましぇ〜ん(ToT)

  • ブリスベン上空。<br />我が家の座席はベビー用バシネット取り付けられる前方席。また、チャイルドシートも持ち込んだので、HJK側。(チャイルドシートはK席に設置義務があるみたい。)でも、ブリスベンまでの飛行機の座席はABC側席がおすすめです。赤道を超え、オーストラリアに近づいて来た頃、HJK側席はまだ真っ暗なのに、反対側にはものすごくきれいな朝焼けが出現する。まさにトワイライト!<br />丁度その頃ベビーが起きて泣いちゃった。で、パパに反対側の窓まで行って、写真で撮ってきてもらって見ることができました。<br /><br />それにしても、快適な機内(8時間半)だったなぁ。ベビーはバシネットでぐっすり、お姉ちゃんはその前で2席つぶしで寝て(1席肘掛が上がらないの)パパはすぐ後ろで3席フラットシート。ママも中央スクリーン前で2席。中途半端なリクライニングCクラスより快適です。6月平日のブリスベン線、おすすめですよ。

    ブリスベン上空。
    我が家の座席はベビー用バシネット取り付けられる前方席。また、チャイルドシートも持ち込んだので、HJK側。(チャイルドシートはK席に設置義務があるみたい。)でも、ブリスベンまでの飛行機の座席はABC側席がおすすめです。赤道を超え、オーストラリアに近づいて来た頃、HJK側席はまだ真っ暗なのに、反対側にはものすごくきれいな朝焼けが出現する。まさにトワイライト!
    丁度その頃ベビーが起きて泣いちゃった。で、パパに反対側の窓まで行って、写真で撮ってきてもらって見ることができました。

    それにしても、快適な機内(8時間半)だったなぁ。ベビーはバシネットでぐっすり、お姉ちゃんはその前で2席つぶしで寝て(1席肘掛が上がらないの)パパはすぐ後ろで3席フラットシート。ママも中央スクリーン前で2席。中途半端なリクライニングCクラスより快適です。6月平日のブリスベン線、おすすめですよ。

  • 【滞在先】<br />Noosaville, Sunshine Coast, QLD<br />さてさて、どんなところなのだろう?仕事で何度かシドニー・ブリスベンは行ったことはあるが、北は未知の世界・・・。<br />と、とりあえず、NOOSA観光局から情報収集。<br />http://www.visitnoosa.com.au/<br />郵送でパンフレットを送ってもらえるページがあり、国外インターナショナルゲストにも郵送しますとしっかり表記されていたので住所・名前を打ち込んでみると・・・1週間くらいで結構きれいな地図とパンフレットが到着。ヌーサはやはり観光の町なのですね。<br />メール会員にも登録。こちらのページでは動画も観れますよ。<br />http://www.visitnoosa.com.au/index.cfm/mailinglist/join/<br />

    【滞在先】
    Noosaville, Sunshine Coast, QLD
    さてさて、どんなところなのだろう?仕事で何度かシドニー・ブリスベンは行ったことはあるが、北は未知の世界・・・。
    と、とりあえず、NOOSA観光局から情報収集。
    http://www.visitnoosa.com.au/
    郵送でパンフレットを送ってもらえるページがあり、国外インターナショナルゲストにも郵送しますとしっかり表記されていたので住所・名前を打ち込んでみると・・・1週間くらいで結構きれいな地図とパンフレットが到着。ヌーサはやはり観光の町なのですね。
    メール会員にも登録。こちらのページでは動画も観れますよ。
    http://www.visitnoosa.com.au/index.cfm/mailinglist/join/

  • ちなみに、クィーンズランド州の観光局は国内へのパンフレット送付は行っていましたが、海外へはしていないとのことでした。<br />でも、とても良い内容のパンフレット冊子がある。とてもきれいな写真と次回はここに行きたい、このルートで周りたい、という地図写真が豊富です。<br />e-brocherあり。<br />http://www.queenslandholidays.com.au/destinations/south-east-queensland-country/travel-tools/brochures.cfm<br />

    ちなみに、クィーンズランド州の観光局は国内へのパンフレット送付は行っていましたが、海外へはしていないとのことでした。
    でも、とても良い内容のパンフレット冊子がある。とてもきれいな写真と次回はここに行きたい、このルートで周りたい、という地図写真が豊富です。
    e-brocherあり。
    http://www.queenslandholidays.com.au/destinations/south-east-queensland-country/travel-tools/brochures.cfm

  • ・・・ふむふむ、資料によると、ブリスベンから北に車で1時間半の距離にNOOSAはあるのだな。なるほど、EUMUNDIというところでモーターウェイを降りてNOOSAを目指せばいいのか。<br />資料が届いて3日くらいは浮かれて地図も眺めてましたが、その後は仕事が忙しく、次に目を通したのは、アコモに着いた最初の夜だった・・・。

    ・・・ふむふむ、資料によると、ブリスベンから北に車で1時間半の距離にNOOSAはあるのだな。なるほど、EUMUNDIというところでモーターウェイを降りてNOOSAを目指せばいいのか。
    資料が届いて3日くらいは浮かれて地図も眺めてましたが、その後は仕事が忙しく、次に目を通したのは、アコモに着いた最初の夜だった・・・。

  • 【レンタカー】<br />Thrifty<br />Mitsubishi Outlander ’05 Wagon<br />Blue Chip Preferred Web Rates 10days $724.71<br />(10days@32.73=$327.30 + 税金・保険・その他)<br /><br />仕事が忙しく、レンタカーを予約したのはなんと、出発前日の夜だった。荷物が多いので、どうしてもワゴンタイプでなくてはいけないのに、他の会社はどこもSold out。ゆっくり時間のある時に探そう、と思っていたら出発前日になってしまってました。<br /><br />まずは、expediaでレンタカーの価格調査。Thrifty,Europcarなどが安いことが判明。<br />ThriftyでもInternationalのサイト<br />http://www.thrifty.com/index.aspx<br />から予約するとノースウェストのマイルは付くが、ブリスベン空港からの利用料金はちょっとお高めでしたので、<br />オーストラリア国内サイト、同じスリフティーの<br />http://www.thrifty.com.au/<br />から予約。bluechip会員スペシャルレートです。この料金は予約の前にThriftyのBlue Chip会員登録(画面に情報入力するだけ。無料)を済ませて会員番号でログインして予約を入れるだけ。<br />Small Car だと週$250(7日間)からありました。<br />我が家はワゴンでMitsubishi Outlander 1日あたり$33です。

    【レンタカー】
    Thrifty
    Mitsubishi Outlander ’05 Wagon
    Blue Chip Preferred Web Rates 10days $724.71
    (10days@32.73=$327.30 + 税金・保険・その他)

    仕事が忙しく、レンタカーを予約したのはなんと、出発前日の夜だった。荷物が多いので、どうしてもワゴンタイプでなくてはいけないのに、他の会社はどこもSold out。ゆっくり時間のある時に探そう、と思っていたら出発前日になってしまってました。

    まずは、expediaでレンタカーの価格調査。Thrifty,Europcarなどが安いことが判明。
    ThriftyでもInternationalのサイト
    http://www.thrifty.com/index.aspx
    から予約するとノースウェストのマイルは付くが、ブリスベン空港からの利用料金はちょっとお高めでしたので、
    オーストラリア国内サイト、同じスリフティーの
    http://www.thrifty.com.au/
    から予約。bluechip会員スペシャルレートです。この料金は予約の前にThriftyのBlue Chip会員登録(画面に情報入力するだけ。無料)を済ませて会員番号でログインして予約を入れるだけ。
    Small Car だと週$250(7日間)からありました。
    我が家はワゴンでMitsubishi Outlander 1日あたり$33です。

  • 6歳以下はチャイルドシートに座らなければいけないそうなので、Sit’n Strollに座ってます。

    6歳以下はチャイルドシートに座らなければいけないそうなので、Sit’n Strollに座ってます。

  • トラベルタイプのベビーシートを日本から持参しました。

    トラベルタイプのベビーシートを日本から持参しました。

  • エージェンシーのRichardson&amp;Wrench Noosa Holidays<br />http://www.noosaresort.com.au/default.asp<br />はシェラトンHasting St.側にあるカフェバーの真向かいにあり、店舗の目の前は横断歩道です。その横断歩道の前後に短時間(15分くらい?)横駐できるスペースがいくつもあります。通りには結構人もあふれていたので、駐車スペースの心配をしていましたが、すぐ近くのスペースへ車を止めることができました。<br /><br />店舗に入ると部屋の3面にカンター・・・とりあえず一番近くのカウンターのお姉さんに声をかけてみた。コンピュータをたたいてすぐに応対してくれ、すごく愛想がいいわけではなかったのですが、いろいろ細かく教えていただきました。アコモまでの一番わかりやすい行き方を聞いたら地図登場。マーカーで道順を記入してくれました。ついでに近くのスーパーマーケットとマクドナルドの場所もお願い。事前勉強不足の私にはありがたい。<br />ハウスキー2つとガレージコントローラをだしてきて、使い方の説明をしてくれて、電話使用の際はチェックアウト時精算です、チェックアウト日のオフィスは朝8時から開いてます「have a great day!」と送り出してくれました。「とっとと行ってくれ!」だったのかな。<br /><br />っま、いいや。今日はすごくいいお天気だ。アコモまでの地図をゲットしたし、楽しいドライブに出発!駐車してあった車に乗り込みドアを閉めた。・・・ない!ガレージのコントローラーがない!<br />車内から外を見ると多くの人が行きかう足元に蹴られて転がっている携帯電話のような白い小さな箱・・・。うっ、うそ・・・。5メートルくらい先で転がってます・・・コントローラー。なにげな〜く、さりげな〜く、拾いにいきました・・・。<br />不振な行動の私を運転席で観察して状況を把握してしまったパパ。「よかったな〜横断歩道の上で落として車に踏まれペシャンコじゃなくて〜」<br />(◎_◎;) ドキッ!!<br />ほんとだよ〜。やばかったよ〜。

    エージェンシーのRichardson&Wrench Noosa Holidays
    http://www.noosaresort.com.au/default.asp
    はシェラトンHasting St.側にあるカフェバーの真向かいにあり、店舗の目の前は横断歩道です。その横断歩道の前後に短時間(15分くらい?)横駐できるスペースがいくつもあります。通りには結構人もあふれていたので、駐車スペースの心配をしていましたが、すぐ近くのスペースへ車を止めることができました。

    店舗に入ると部屋の3面にカンター・・・とりあえず一番近くのカウンターのお姉さんに声をかけてみた。コンピュータをたたいてすぐに応対してくれ、すごく愛想がいいわけではなかったのですが、いろいろ細かく教えていただきました。アコモまでの一番わかりやすい行き方を聞いたら地図登場。マーカーで道順を記入してくれました。ついでに近くのスーパーマーケットとマクドナルドの場所もお願い。事前勉強不足の私にはありがたい。
    ハウスキー2つとガレージコントローラをだしてきて、使い方の説明をしてくれて、電話使用の際はチェックアウト時精算です、チェックアウト日のオフィスは朝8時から開いてます「have a great day!」と送り出してくれました。「とっとと行ってくれ!」だったのかな。

    っま、いいや。今日はすごくいいお天気だ。アコモまでの地図をゲットしたし、楽しいドライブに出発!駐車してあった車に乗り込みドアを閉めた。・・・ない!ガレージのコントローラーがない!
    車内から外を見ると多くの人が行きかう足元に蹴られて転がっている携帯電話のような白い小さな箱・・・。うっ、うそ・・・。5メートルくらい先で転がってます・・・コントローラー。なにげな〜く、さりげな〜く、拾いにいきました・・・。
    不振な行動の私を運転席で観察して状況を把握してしまったパパ。「よかったな〜横断歩道の上で落として車に踏まれペシャンコじゃなくて〜」
    (◎_◎;) ドキッ!!
    ほんとだよ〜。やばかったよ〜。

  • Hasting St.から5分くらいでしょうか、走ってくるとNoosa soundへと入ってきました。運河沿いにたくさんの素敵なお家が並んでいます。<br />ここいい!すごくいい!フロリダみたい!<br />カナル沿いの道路プレートもなんだかおしゃれな感じになってきました。<br />アコモはもうすぐ?

    Hasting St.から5分くらいでしょうか、走ってくるとNoosa soundへと入ってきました。運河沿いにたくさんの素敵なお家が並んでいます。
    ここいい!すごくいい!フロリダみたい!
    カナル沿いの道路プレートもなんだかおしゃれな感じになってきました。
    アコモはもうすぐ?

  • アコモの近くにはこんな噴水もあり、散歩やジョギングには最高の場所!!

    アコモの近くにはこんな噴水もあり、散歩やジョギングには最高の場所!!

  • Noosavilleのアコモに到着です。フロントヤードはこんな感じ。ちっちゃいですが、バックヤードのほうが広いんです。

    Noosavilleのアコモに到着です。フロントヤードはこんな感じ。ちっちゃいですが、バックヤードのほうが広いんです。

  • ガレージの中に止めるとこんな感じ。<br /><br />車を2台とめることができます。ガレージの中に家につながるドアがあり、滞在中90%はこのドアから出入りしてました。<br />ドアを入ってすぐのところにバスルームがあるので出発前のトイレ、帰宅後の手洗いとすごく便利です。<br />

    ガレージの中に止めるとこんな感じ。

    車を2台とめることができます。ガレージの中に家につながるドアがあり、滞在中90%はこのドアから出入りしてました。
    ドアを入ってすぐのところにバスルームがあるので出発前のトイレ、帰宅後の手洗いとすごく便利です。

  • 【アコモデーション】<br />Richardson&amp;Wrench Noosa Holidays<br />※※ Seamount Quay(9泊) $1,290<br />baby cot &amp; high chair hired $94.70<br /><br />こちらのプロパティーは<br /><br />4ベッドルーム(1king+1queen+1queen+1single)<br />3バスルーム<br />1スタディールーム(1single)<br />2リビングルーム<br />フルグルメキッチン<br />3TV(Austar)<br />電話あり(ローカルコールのみ)<br />エアコンあり<br />BBQ設備あり<br />外リビングあり<br />プールなし<br />ジャグジーあり<br /><br />Winter Weekly Rateでたったの$1,000!もちろん税込みです。1日あたり$143=約\13,700!安い!安すぎる!もうひとつ希望のアコモ(週$900)があったのですが、タウンハウスで2階建て、ベビーにはちょっと危ないか、と思い平屋のこちらに決めました。<br /><br />予約は、Richardson&amp;Wrenchのページから。<br />http://www.noosaresort.com.au/default.asp<br />Noosa Sound Home Comforts というカテゴリーの中から選びました。希望は運河沿いの家が希望だったので。<br /><br />細かな希望(ベビー用のコットとハイチェアーを入れてもらうこと)はEメールでやり取りしました。対応がすごく早くて、レンタル会社で調べてすぐに料金などの返信がありました。(常に契約している会社があるようです。ベビーカーやチャイルドシート、エキストラベッドなども手配可能でした。)二つのアコモでどちらにするか悩んでいる旨も相談すると、親切なアドバイスと迅速な空室回答をいただいたので、こちらの会社でこのアコモに決めた次第です。<br /><br />支払いは、前もって全宿泊費の半額をデポジットとして支払いが必要だったので、クレジットカード情報をFAXで送りました。残りの残額をチェックインの際に同じクレジットカードを使って支払い。滞在中に使用した電話代や追加のレンタル品代などはチェックアウトの際に請求がありました。<br />

    【アコモデーション】
    Richardson&Wrench Noosa Holidays
    ※※ Seamount Quay(9泊) $1,290
    baby cot & high chair hired $94.70

    こちらのプロパティーは

    4ベッドルーム(1king+1queen+1queen+1single)
    3バスルーム
    1スタディールーム(1single)
    2リビングルーム
    フルグルメキッチン
    3TV(Austar)
    電話あり(ローカルコールのみ)
    エアコンあり
    BBQ設備あり
    外リビングあり
    プールなし
    ジャグジーあり

    Winter Weekly Rateでたったの$1,000!もちろん税込みです。1日あたり$143=約\13,700!安い!安すぎる!もうひとつ希望のアコモ(週$900)があったのですが、タウンハウスで2階建て、ベビーにはちょっと危ないか、と思い平屋のこちらに決めました。

    予約は、Richardson&Wrenchのページから。
    http://www.noosaresort.com.au/default.asp
    Noosa Sound Home Comforts というカテゴリーの中から選びました。希望は運河沿いの家が希望だったので。

    細かな希望(ベビー用のコットとハイチェアーを入れてもらうこと)はEメールでやり取りしました。対応がすごく早くて、レンタル会社で調べてすぐに料金などの返信がありました。(常に契約している会社があるようです。ベビーカーやチャイルドシート、エキストラベッドなども手配可能でした。)二つのアコモでどちらにするか悩んでいる旨も相談すると、親切なアドバイスと迅速な空室回答をいただいたので、こちらの会社でこのアコモに決めた次第です。

    支払いは、前もって全宿泊費の半額をデポジットとして支払いが必要だったので、クレジットカード情報をFAXで送りました。残りの残額をチェックインの際に同じクレジットカードを使って支払い。滞在中に使用した電話代や追加のレンタル品代などはチェックアウトの際に請求がありました。

  • 玄関を開けるとこんな植物がお出迎え。<br /><br />玄関からすぐにじゅうたんの廊下が始まります。意外ときれい。ということで、我が家はここで靴を脱ぐということで決定。一部キッチンなどタイルの部分もあり素足だと冷たいので、室内用のサンダルを持参しました。

    玄関を開けるとこんな植物がお出迎え。

    玄関からすぐにじゅうたんの廊下が始まります。意外ときれい。ということで、我が家はここで靴を脱ぐということで決定。一部キッチンなどタイルの部分もあり素足だと冷たいので、室内用のサンダルを持参しました。

  • 《マスターベッドルーム》<br />1king<br />バックヤードのジャクジーが見えます。ベッドの反対側の壁一面TVボードとクローゼットです。スーツケースもしっかり収まります。<br />部屋のテレビはAustarは映りませんが、通常のチャンネルは見る事ができます。

    《マスターベッドルーム》
    1king
    バックヤードのジャクジーが見えます。ベッドの反対側の壁一面TVボードとクローゼットです。スーツケースもしっかり収まります。
    部屋のテレビはAustarは映りませんが、通常のチャンネルは見る事ができます。

  • 《2NDベッドルーム》<br />1queen<br />お姉ちゃんのお部屋になりました。<br />普段からシングルベッドで一人で寝ているので、落ちないと思っていたのですが・・・自宅では壁側になっているはずのところに落ちてしまいました。でも、ベッドが自宅のものより高いことと、足から落ちた事が重なり、「落ちた」というより、「寝ぼけながらベッドから降りた」「足が着いたから目が覚めた」状態でベッドに手をつきボーッと立っていました。<br />本人は気づかず、またベッドにもぐりこみ寝てしまいました。翌日からは学習したようで、落ちることはなかったです。<br /><br />この部屋のベッドの足元にベビー用のコットがセットしてありました。コットはリネンも込みの料金と説明されてあったとおり、とてもきれいにセットされていました。サイドのガードもありましたし、ブランケットもちゃんとシーツでくるまれて準備されてました。<br />レンタル品なのですが返品もRichardson&amp;Wrenchがやってくれるので、そのまま置きっぱなしでチェックアウトできます。<br />まだまだ夜泣きをするので、マスターベッドルームに移動して使用しました。

    《2NDベッドルーム》
    1queen
    お姉ちゃんのお部屋になりました。
    普段からシングルベッドで一人で寝ているので、落ちないと思っていたのですが・・・自宅では壁側になっているはずのところに落ちてしまいました。でも、ベッドが自宅のものより高いことと、足から落ちた事が重なり、「落ちた」というより、「寝ぼけながらベッドから降りた」「足が着いたから目が覚めた」状態でベッドに手をつきボーッと立っていました。
    本人は気づかず、またベッドにもぐりこみ寝てしまいました。翌日からは学習したようで、落ちることはなかったです。

    この部屋のベッドの足元にベビー用のコットがセットしてありました。コットはリネンも込みの料金と説明されてあったとおり、とてもきれいにセットされていました。サイドのガードもありましたし、ブランケットもちゃんとシーツでくるまれて準備されてました。
    レンタル品なのですが返品もRichardson&Wrenchがやってくれるので、そのまま置きっぱなしでチェックアウトできます。
    まだまだ夜泣きをするので、マスターベッドルームに移動して使用しました。

  • 《3RDベッドルーム》<br />1queen<br />使用しませんでした。窓の外はフロントヤードです。<br /><br />各お部屋にバスタオルがこんな感じでセットしてありました。合計8枚・・・各バスルームにはハンドタオル・フェイスタオルもたっぷりありました。<br />週に1回のお掃除のあとには、また新たにタオルがセットしてあったので、クローゼットはタオルだらけになっちゃいます。

    《3RDベッドルーム》
    1queen
    使用しませんでした。窓の外はフロントヤードです。

    各お部屋にバスタオルがこんな感じでセットしてありました。合計8枚・・・各バスルームにはハンドタオル・フェイスタオルもたっぷりありました。
    週に1回のお掃除のあとには、また新たにタオルがセットしてあったので、クローゼットはタオルだらけになっちゃいます。

  • 《4THベットルーム》<br />1single<br />シングルベッドがひとつだけありました。

    《4THベットルーム》
    1single
    シングルベッドがひとつだけありました。

  • マスターバスルーム<br />バスタブはここだけでした。シャワーブースも付いています。

    マスターバスルーム
    バスタブはここだけでした。シャワーブースも付いています。

  • マスターバスルーム<br />洗面台はHIS/HERスタイルで二つあり、ホテルより快適でした。アメニティーもシャンプー・リンス・ナチュラル石鹸・ハンドタオル・フェイスタオル・フェイシャルティッシュー・バスマット。ホテルと変わらなかった。

    マスターバスルーム
    洗面台はHIS/HERスタイルで二つあり、ホテルより快適でした。アメニティーもシャンプー・リンス・ナチュラル石鹸・ハンドタオル・フェイスタオル・フェイシャルティッシュー・バスマット。ホテルと変わらなかった。

  • 《スタディルーム》<br />1single<br />予備のシングルベッドが1つとライティングデスクがあるお部屋です。<br />家事室として使わせていただきました。<br />ベッドの上で洗濯物をたたみ、アイロン台を持ってきてアイロンをかけ、あと、クローゼットは脱水した水着を干すところとして。<br />自然と子供達が寄ってきて、お絵かきしたり、折り紙したり・・・場所も家のちょうど真ん中あたりなのでGOOD!

    《スタディルーム》
    1single
    予備のシングルベッドが1つとライティングデスクがあるお部屋です。
    家事室として使わせていただきました。
    ベッドの上で洗濯物をたたみ、アイロン台を持ってきてアイロンをかけ、あと、クローゼットは脱水した水着を干すところとして。
    自然と子供達が寄ってきて、お絵かきしたり、折り紙したり・・・場所も家のちょうど真ん中あたりなのでGOOD!

  • 《ゲストリビング》<br />TVとDVDプレーヤーがあり、リージョンが違うはずなのに、日本から持っていったDVD(子供のお遊戯もの)が再生できました。ソファーはオットマンになっているのでリラックスできます。CDプレーヤーとオーディオシステム完備。パパのお気に入りのお部屋でした。

    《ゲストリビング》
    TVとDVDプレーヤーがあり、リージョンが違うはずなのに、日本から持っていったDVD(子供のお遊戯もの)が再生できました。ソファーはオットマンになっているのでリラックスできます。CDプレーヤーとオーディオシステム完備。パパのお気に入りのお部屋でした。

  • 《ファミリールーム》<br />ほとんどの時間をここで過ごしました。AUSTARが入っているのでチャンネルは100以上。<br />子供達のお気に入りはCH-D703 Nick Jr.チャンネルの「HI-5」という番組。毎日朝7時と夜6時に放送しているポップなお兄さんお姉さん5人が歌って踊って物語の30分番組でした。子供がすごく気に入ったのでDVDも買って帰ることに・・・。お姉ちゃんの保育園のShow&Telでも利用できたので、よかったかも。リージョンが違うので、帰国後はパソコンでしか観る事ができませんが、親子で楽しんでます。

    《ファミリールーム》
    ほとんどの時間をここで過ごしました。AUSTARが入っているのでチャンネルは100以上。
    子供達のお気に入りはCH-D703 Nick Jr.チャンネルの「HI-5」という番組。毎日朝7時と夜6時に放送しているポップなお兄さんお姉さん5人が歌って踊って物語の30分番組でした。子供がすごく気に入ったのでDVDも買って帰ることに・・・。お姉ちゃんの保育園のShow&Telでも利用できたので、よかったかも。リージョンが違うので、帰国後はパソコンでしか観る事ができませんが、親子で楽しんでます。

  • 《メインダイニング》<br />ここで食事をしたことはありません。パパとママの仕事場&子供のお絵かき場になってました。<br />サイドチェストの中にテーブルクロス・テーブルマットなどが入っているのでお食事の時は家具が傷まないよう配慮することができます。

    《メインダイニング》
    ここで食事をしたことはありません。パパとママの仕事場&子供のお絵かき場になってました。
    サイドチェストの中にテーブルクロス・テーブルマットなどが入っているのでお食事の時は家具が傷まないよう配慮することができます。

  • 《ブレックファストテーブル》<br />朝は毎日ここで食事。ハイヤーしたハイチェアーもここにセットされてました。お願いしていた通り、セーフティーハーネスとテーブル付き。

    《ブレックファストテーブル》
    朝は毎日ここで食事。ハイヤーしたハイチェアーもここにセットされてました。お願いしていた通り、セーフティーハーネスとテーブル付き。

  • 《キッチン》<br />なにからなにまでそろっていて、大満足でした。コーヒー紅茶セットもホテルと同じようにあったのでびっくりです。食材も前もってお願いしておけば別料金で準備していてくれるそうなので、遅くや週末にCheck-inの時安心です。最寄スーパーは車で5分くらいのWOOLWORTH(Noosaville S.C. on Gibson)土日5時頃closeなので注意。<br />ゴミはランドリールームの外のLitter-Binへ。リサイクル(黄)とそれ以外(緑)の2種類。週に一度掃除に来てくれ(今回は水曜日昼間外出中でした)、その時にゴミも回収してくれるので、ゴミ出しの必要もなし。主婦にはうれいいサービスです。<br /><br />ところで、海外の食器用洗剤ってなかなか油汚れをおとしてくれなくて、いらいらしたことありませんか?<br />もちろん食器洗い機も使用しますが、子供用プラスチック品はどうしても手洗い。そのあと湯銭消毒することもあり、残り油が微妙に浮いてきたりすると、すっごーくもやもやした気持ちになるのは私だけでしょうか?<br />そんな私は海外に行くたびに日本からジョイとスポンジを持参してます。海外の洗剤でこれグッドというものにヒットしたことがありませんので、どこに行くにも持参です。すっきり感はたまりません。

    《キッチン》
    なにからなにまでそろっていて、大満足でした。コーヒー紅茶セットもホテルと同じようにあったのでびっくりです。食材も前もってお願いしておけば別料金で準備していてくれるそうなので、遅くや週末にCheck-inの時安心です。最寄スーパーは車で5分くらいのWOOLWORTH(Noosaville S.C. on Gibson)土日5時頃closeなので注意。
    ゴミはランドリールームの外のLitter-Binへ。リサイクル(黄)とそれ以外(緑)の2種類。週に一度掃除に来てくれ(今回は水曜日昼間外出中でした)、その時にゴミも回収してくれるので、ゴミ出しの必要もなし。主婦にはうれいいサービスです。

    ところで、海外の食器用洗剤ってなかなか油汚れをおとしてくれなくて、いらいらしたことありませんか?
    もちろん食器洗い機も使用しますが、子供用プラスチック品はどうしても手洗い。そのあと湯銭消毒することもあり、残り油が微妙に浮いてきたりすると、すっごーくもやもやした気持ちになるのは私だけでしょうか?
    そんな私は海外に行くたびに日本からジョイとスポンジを持参してます。海外の洗剤でこれグッドというものにヒットしたことがありませんので、どこに行くにも持参です。すっきり感はたまりません。

  • ランドリールーム<br />洗濯機・乾燥機・アイロン・アイロン台・外に物干し場がありました。<br />外の物干しはロープが2本張られてあるタイプで、オーストラリアでよく見かけるクルクル回るやつではなかったです。ただ、クロスピンを見つけることができず、結局1度も使いませんでした。だって、家の中に空いたクローゼットがたくさんあってそこのハンガーに干せばOKだったんですもの。スタディールームのクローゼットは水着を干すためだけに使用してました。<br />洗剤の備え付けはありませんでした。日本から柔軟剤入りを持っていっておいたので、正解でした。

    ランドリールーム
    洗濯機・乾燥機・アイロン・アイロン台・外に物干し場がありました。
    外の物干しはロープが2本張られてあるタイプで、オーストラリアでよく見かけるクルクル回るやつではなかったです。ただ、クロスピンを見つけることができず、結局1度も使いませんでした。だって、家の中に空いたクローゼットがたくさんあってそこのハンガーに干せばOKだったんですもの。スタディールームのクローゼットは水着を干すためだけに使用してました。
    洗剤の備え付けはありませんでした。日本から柔軟剤入りを持っていっておいたので、正解でした。

  • シャワールーム<br />マスター以外にはシャワールームが2つ。どちらにもきれいにアメニティーがセット。

    シャワールーム
    マスター以外にはシャワールームが2つ。どちらにもきれいにアメニティーがセット。

  • ジャクジー<br />バックヤードに子供が勝手に入れないようにガードされたジャクジーがあります。常に温水に保たれているのでいつでも入れます。塩素の入った水なのでジャクジー後はお風呂が必要。<br />お姉ちゃん水着の下だけ履いてビキニ着ずに入っちゃいました。

    ジャクジー
    バックヤードに子供が勝手に入れないようにガードされたジャクジーがあります。常に温水に保たれているのでいつでも入れます。塩素の入った水なのでジャクジー後はお風呂が必要。
    お姉ちゃん水着の下だけ履いてビキニ着ずに入っちゃいました。

  • バックヤード<br />毎朝7時には自動的にスプリンクラーが回り散水してくれます。芝生は綺麗に手入れされ、子供が遊ぶには丁度良いスペース。<br /><br />お外にもダイニングがあります。本当は屋根付きのテラスがあって、そこに置いてあるダイニングテーブルなのですが、日差しがとても気持ちいいので芝生まで移動させて使ってしまいました。<br /><br />このテーブルのほかにもエクステリアのソファーコーナーがあってそこでも午後のお茶を楽しみました。<br /><br />ランチとディナーはほとんど外で(外食ではなく家の庭で)食べてました。毎日のようにBBQ。シーフードはすっごくおいしかったです。運河沿いなので、蚊がいないか心配でしたが、全くいません。外でのお食事は快適です。<br /><br />毎夕4時半になると鳥の群れが庭の真上を巣に帰るため飛んでいきます。5時半頃暗くなり、6時を過ぎると明かりが必要(6月)。<br />

    バックヤード
    毎朝7時には自動的にスプリンクラーが回り散水してくれます。芝生は綺麗に手入れされ、子供が遊ぶには丁度良いスペース。

    お外にもダイニングがあります。本当は屋根付きのテラスがあって、そこに置いてあるダイニングテーブルなのですが、日差しがとても気持ちいいので芝生まで移動させて使ってしまいました。

    このテーブルのほかにもエクステリアのソファーコーナーがあってそこでも午後のお茶を楽しみました。

    ランチとディナーはほとんど外で(外食ではなく家の庭で)食べてました。毎日のようにBBQ。シーフードはすっごくおいしかったです。運河沿いなので、蚊がいないか心配でしたが、全くいません。外でのお食事は快適です。

    毎夕4時半になると鳥の群れが庭の真上を巣に帰るため飛んでいきます。5時半頃暗くなり、6時を過ぎると明かりが必要(6月)。

  • お庭での植物観察。<br />こんな時間がたまらなくいいんですよね〜。

    お庭での植物観察。
    こんな時間がたまらなくいいんですよね〜。

  • 子供達が庭やジェッティを散歩しているのを見かけてある日声をかけてくれた、カナル向かいHellenさんのお家。<br /><br />運河向かいにご主人とお二人で暮らすHellenさんとお友達になりました。ご主人がヨーロッパの方で、ご親戚が訪ねていらした時に、私達のアコモを利用したことがあるのだそうです。リタイアしてからこちらに移り住んで暮らしているのだそうです。お二人で仲良くお庭のお手入れをされているのをよく見かけました。<br /><br />リタイア後、パパママもあんなふうに暮らせたらいいな〜。

    子供達が庭やジェッティを散歩しているのを見かけてある日声をかけてくれた、カナル向かいHellenさんのお家。

    運河向かいにご主人とお二人で暮らすHellenさんとお友達になりました。ご主人がヨーロッパの方で、ご親戚が訪ねていらした時に、私達のアコモを利用したことがあるのだそうです。リタイアしてからこちらに移り住んで暮らしているのだそうです。お二人で仲良くお庭のお手入れをされているのをよく見かけました。

    リタイア後、パパママもあんなふうに暮らせたらいいな〜。

  • 我が家のお気に入りシリアルFROOT LOOPSです。<br />めちゃくちゃカラフルな輪っかになったシリアル。とにかく甘い!!でもやめられない!日本では買うことができないので(あるのかな?)海外に出ると必ず買ってしまいます。AU$4.85。<br /><br />海外では小袋わけされたお菓子がほとんどないですよね。我が家はこのようなシリアルものをプラスチックカップに入れて、それをビニール袋で縛ってバッグの中に忍ばせるんです。ちょっと子供がドライブに飽きてきた頃に出して、カップを持たせてたべさせれば、袋から食べさせるより食べこぼしが少なく、車内がよごれません。ドライブ時のおやつとしては最高です。

    我が家のお気に入りシリアルFROOT LOOPSです。
    めちゃくちゃカラフルな輪っかになったシリアル。とにかく甘い!!でもやめられない!日本では買うことができないので(あるのかな?)海外に出ると必ず買ってしまいます。AU$4.85。

    海外では小袋わけされたお菓子がほとんどないですよね。我が家はこのようなシリアルものをプラスチックカップに入れて、それをビニール袋で縛ってバッグの中に忍ばせるんです。ちょっと子供がドライブに飽きてきた頃に出して、カップを持たせてたべさせれば、袋から食べさせるより食べこぼしが少なく、車内がよごれません。ドライブ時のおやつとしては最高です。

  • キッチンにブロシャーが張られていたので行ってみました、Noosa JunctionにあるSeafood Market。生カキとTetsuya&#39;sのドレッシング、ムール貝のマリネを買って$21でした。

    キッチンにブロシャーが張られていたので行ってみました、Noosa JunctionにあるSeafood Market。生カキとTetsuya'sのドレッシング、ムール貝のマリネを買って$21でした。

  • その時買ったムール貝のマリネがこれ。いくらだったのか・・・多分$10しなかったと思うのだが・・・。白ワインと良くあいます!量も結構入ってます。おすすめ!

    その時買ったムール貝のマリネがこれ。いくらだったのか・・・多分$10しなかったと思うのだが・・・。白ワインと良くあいます!量も結構入ってます。おすすめ!

  • Donut Kingのカラフルドーナツです。子供はみんな欲しがるみたいで、うちの子以外にも買ってる親子連れたくさんいました。上に乗ってるのは固いヌガーのようなもの。(美味しくないので結局捨てるんですよ。もったいない!)

    Donut Kingのカラフルドーナツです。子供はみんな欲しがるみたいで、うちの子以外にも買ってる親子連れたくさんいました。上に乗ってるのは固いヌガーのようなもの。(美味しくないので結局捨てるんですよ。もったいない!)

  • 失敗その?<br />ドーナツ食べる前にColesで買い物したのですが・・・買った品物2袋分レジに置きっぱなしで帰ってしまいました・・・。家に帰ってから品物がないのに気づき、スーパーまで引き返し、サービスカウンターで事情を説明、レシートを見せ、不足している商品をレシートにチェックしてもらいました。幸い商品が袋ごとカウンターに届けられているとのこと。でも、牛乳・ヨーグルトなどの冷蔵商品は痛むといけないということで、すでに商品棚に返品されてしまっていて、その商品だけもう一度自分で商品棚まで取りに行ってくださいと言われました。<br />手続きが意外とスムーズだったので(ここ、オーストラリアだよね?と思うくらい)、こんなアホな失敗をする人が、毎日のようにいるんだろうな、と逆に安心してしまいました。<br />戻ってきた2袋分の商品とともに、レジを通ることなく、サービスカウンターの横から店外へ出してもらい、一件落着!

    失敗その?
    ドーナツ食べる前にColesで買い物したのですが・・・買った品物2袋分レジに置きっぱなしで帰ってしまいました・・・。家に帰ってから品物がないのに気づき、スーパーまで引き返し、サービスカウンターで事情を説明、レシートを見せ、不足している商品をレシートにチェックしてもらいました。幸い商品が袋ごとカウンターに届けられているとのこと。でも、牛乳・ヨーグルトなどの冷蔵商品は痛むといけないということで、すでに商品棚に返品されてしまっていて、その商品だけもう一度自分で商品棚まで取りに行ってくださいと言われました。
    手続きが意外とスムーズだったので(ここ、オーストラリアだよね?と思うくらい)、こんなアホな失敗をする人が、毎日のようにいるんだろうな、と逆に安心してしまいました。
    戻ってきた2袋分の商品とともに、レジを通ることなく、サービスカウンターの横から店外へ出してもらい、一件落着!

  • 失敗その?<br />駐車違反もしてしまいました。<br />「1P」「2P」とある駐車場を「パーキングエリア1」「パーキングエリア2」だと思い込んでいて、1Pに長時間駐車してお買い物・・・。本当は1時間&2時間リミットだったみたいで・・・。レシートのような違反切符がフロントガラスにワイパーで挟まれているのに、気づかずしばらく走ってました。「なにか挟まってない?」と信号で止まったついでにとって見ると、なんと違反チケット!罰金$30・・・<br />WEBサイトもしくは電話にて支払い可能とあったので、電話してクレジットカードで支払いました。自動音声の指示にしたがってピポパポ電話のプッシュボタンを押しながらチケットナンバーやらクレジットカードインフォメーションを送信。レンタカー返却の際にも「切符切られたがちゃんと支払った」旨報告しました。<br /><br />あれってやっぱり「1時間リミット」なんですか?ご存知の方、教えてください。

    失敗その?
    駐車違反もしてしまいました。
    「1P」「2P」とある駐車場を「パーキングエリア1」「パーキングエリア2」だと思い込んでいて、1Pに長時間駐車してお買い物・・・。本当は1時間&2時間リミットだったみたいで・・・。レシートのような違反切符がフロントガラスにワイパーで挟まれているのに、気づかずしばらく走ってました。「なにか挟まってない?」と信号で止まったついでにとって見ると、なんと違反チケット!罰金$30・・・
    WEBサイトもしくは電話にて支払い可能とあったので、電話してクレジットカードで支払いました。自動音声の指示にしたがってピポパポ電話のプッシュボタンを押しながらチケットナンバーやらクレジットカードインフォメーションを送信。レンタカー返却の際にも「切符切られたがちゃんと支払った」旨報告しました。

    あれってやっぱり「1時間リミット」なんですか?ご存知の方、教えてください。

  • 【アコモデーションその2】<br />Novotel Brisbane <br />Accor Hotels Hot Deal (1泊)$125.00<br /><br />Accor Hotels サイト<br />http://www.accorhotels.com.au<br />から直接予約しました。さすがビジネスの町ブリスベン、平日は高く週末金・土曜日は安く設定されているようです。それでもラックで$300以上でした。<br />予約したレートはホテル独自のHOT DEALで予約と同時に支払い、キャンセルしてもノーリファンドなどの条件がありますが、お安いのにこしたことはありません。ついでにJAL500マイルも付いてました。<br />ツインの部屋(定員4名)に子供2名添寝無料でOK。オーストラリアは消防法で子供幼児も頭数に入れての部屋定員が厳しく定められているので、予約の際は注意!<br /><br />ノボテルの駐車場<br />駐車場入り口はちょっとわかりにくかったです。<br />ホテルの正面玄関はCreek St.側にありますが、駐車場の入り口は裏通りのAstor Tce.側にあります。<br />Ann St.(一方通行)→Creek St.(一通)→ホテル正面玄関に到着→Wharf St.→Astor Tce.→すぐ左折(ホテルパーキングのサインがあります)<br />この順路でホテルの場所を確認しつつ駐車場までたどり着きました。<br /><br />駐車場のゲートは一般駐車用とホテル駐車用が隣同士であります。左側のホテル用のゲートにはカードリーダーとインターホンのボックスがありますが、まだチェックインしていないので、インターホンを押します。向こうからは「Hello?」としか聞こえてこないので、「宿泊で〜す。予約名は○○で〜す。」と叫ぶ。するとビープ音がしてゲートがあがりました。中に入ると地下に車を進め、ホテルゲスト用のエリアに車を止め、車から荷物を降ろしてエレベーターでフロント階へ。チェックインをして部屋のカードキーをもらうと、次回からそのカードキーで駐車場のゲートを空けることができます。出庫のときはカード必要ありません。<br />

    【アコモデーションその2】
    Novotel Brisbane
    Accor Hotels Hot Deal (1泊)$125.00

    Accor Hotels サイト
    http://www.accorhotels.com.au
    から直接予約しました。さすがビジネスの町ブリスベン、平日は高く週末金・土曜日は安く設定されているようです。それでもラックで$300以上でした。
    予約したレートはホテル独自のHOT DEALで予約と同時に支払い、キャンセルしてもノーリファンドなどの条件がありますが、お安いのにこしたことはありません。ついでにJAL500マイルも付いてました。
    ツインの部屋(定員4名)に子供2名添寝無料でOK。オーストラリアは消防法で子供幼児も頭数に入れての部屋定員が厳しく定められているので、予約の際は注意!

    ノボテルの駐車場
    駐車場入り口はちょっとわかりにくかったです。
    ホテルの正面玄関はCreek St.側にありますが、駐車場の入り口は裏通りのAstor Tce.側にあります。
    Ann St.(一方通行)→Creek St.(一通)→ホテル正面玄関に到着→Wharf St.→Astor Tce.→すぐ左折(ホテルパーキングのサインがあります)
    この順路でホテルの場所を確認しつつ駐車場までたどり着きました。

    駐車場のゲートは一般駐車用とホテル駐車用が隣同士であります。左側のホテル用のゲートにはカードリーダーとインターホンのボックスがありますが、まだチェックインしていないので、インターホンを押します。向こうからは「Hello?」としか聞こえてこないので、「宿泊で〜す。予約名は○○で〜す。」と叫ぶ。するとビープ音がしてゲートがあがりました。中に入ると地下に車を進め、ホテルゲスト用のエリアに車を止め、車から荷物を降ろしてエレベーターでフロント階へ。チェックインをして部屋のカードキーをもらうと、次回からそのカードキーで駐車場のゲートを空けることができます。出庫のときはカード必要ありません。

  • ノボテルブリスベンのマスコットDolfy君。<br />ホテルロビーの一角に無料で使えるインターネットと子供が遊べるレゴブロックスがありました。<br />オージーのナタリーちゃん4歳とお友達になり、折り紙をしたりしてしばらく遊びました。<br />子供ってやっぱり英語に対して耳がいいですね。<br />「ナタリーちゃんってかわいいね。」と私が言うと「ママ、&quot;ナタリーちゃん&quot;じゃなくって、&quot;ナレリー&quot;だよ。」って言ってました。相手の言う通りにしか発音しないんだ。すごいな。<br />

    ノボテルブリスベンのマスコットDolfy君。
    ホテルロビーの一角に無料で使えるインターネットと子供が遊べるレゴブロックスがありました。
    オージーのナタリーちゃん4歳とお友達になり、折り紙をしたりしてしばらく遊びました。
    子供ってやっぱり英語に対して耳がいいですね。
    「ナタリーちゃんってかわいいね。」と私が言うと「ママ、"ナタリーちゃん"じゃなくって、"ナレリー"だよ。」って言ってました。相手の言う通りにしか発音しないんだ。すごいな。

  • Novotelのお部屋<br />ストレッチ・・・こんなところでしなくても・・・。<br />お部屋には無料でベビーコットを入れてもらえました。<br />空港近くのMotelでは4名一部屋に入れてもらえるところに空きがなくて、仕方なく、こちらのホテルに決めたのですが・・・正解でした。いいホテルです。子供ノーチャージ、コット無料。<br />レストランでの夕食の途中で子供達が眠りに落ち始めてしまい、仕方なく食事の残りをお部屋まで運んでもらいました。ルームサービスがあり、助かりました。

    Novotelのお部屋
    ストレッチ・・・こんなところでしなくても・・・。
    お部屋には無料でベビーコットを入れてもらえました。
    空港近くのMotelでは4名一部屋に入れてもらえるところに空きがなくて、仕方なく、こちらのホテルに決めたのですが・・・正解でした。いいホテルです。子供ノーチャージ、コット無料。
    レストランでの夕食の途中で子供達が眠りに落ち始めてしまい、仕方なく食事の残りをお部屋まで運んでもらいました。ルームサービスがあり、助かりました。

  • 帰国便<br />JL762 12JUN BNE09:05/NRT16:55 8h50m<br />NU059 12JUN HND20:35/OKA23:05 2h30m <br /><br />とうとう帰国の日が来てしまいました。ブリスベンから沖縄まで長い旅になります。<br /><br />今回の旅行はほんと、ゆっくりさせていただきました。子供達も一段とたくましくなり、長距離旅行にもかかわらず、体調を崩すことなく、初めてドクターホットラインのお世話になることもなく、元気に過ごせました。<br />ありがとうオーストラリア!!

    帰国便
    JL762 12JUN BNE09:05/NRT16:55 8h50m
    NU059 12JUN HND20:35/OKA23:05 2h30m

    とうとう帰国の日が来てしまいました。ブリスベンから沖縄まで長い旅になります。

    今回の旅行はほんと、ゆっくりさせていただきました。子供達も一段とたくましくなり、長距離旅行にもかかわらず、体調を崩すことなく、初めてドクターホットラインのお世話になることもなく、元気に過ごせました。
    ありがとうオーストラリア!!

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たっつんさん 2008/01/17 21:45:36
    夢のヌーサ!
    こんにちは、私が一度入ってみたいヌーサに滞在されたのですね。いいなあ!クイーンズランド、ブリスベンには2回ほど行きました。けど南下ってのG.Cです。10年前に初めてオーストラリアに行ったときにTAXIの運ちゃんにG.Cとヌーサどっちが好きですか?とたずねた所、絶対ヌーサだよ!って言われたのを今でも覚えています。ブリスベンの空港からヌーサ(ヘッドでなくてもいい市内まで)どのくらい時間がかかりましたでしょうか?一号線で1本道ですよね?そらからハウスをレントってのもオーストラリアらしくいいですね。次回の参考に是非させて頂きます。今は、サーチャージが高くおとなしくしていますが、来年あたり渡豪予定です!!

    ulala

    ulalaさん からの返信 2008/01/31 11:43:22
    RE: 夢のヌーサ!
    たっつんさん、こんにちは。
    旅行記読んでくださり、ありがとうございます。

    ヌーサ、とても良かったです!オーストラリアありがとう!です。
    GCも素晴らしいリゾート地ですが、ヌーサはちょっと違ってまったりできる場所でした。
    それに、ホリデーアコモデーションのサービスがしっかりしていて、ホテルと変わらないアメニティーやリネン提供がされているので便利で安心でした。(GCではリネンなし別料金などありましたので)
    私たちが借りたハウスはもう提供されていないみたいです。(ベッドルームの数からすると破格値ですもんね。)あれば今年も行きたいのですが、残念です。滞在中、オーナーご夫妻の郵便物が時々ハウスに届いていたのですが、建築関係の雑誌とかカタログとかでした。リノベーションの計画かな?などと勝手に思ってしまいました。今は隣の家がプール付きで貸し出されているようなので、ちょっと気になっています。

    ヌーサへはブリスベン空港から出発して向かいました。
    ドライブは難しい場所などはなく、ICでの乗り換えもスムーズでしたよ。
    直行だと2〜3時間では着く距離だとは思うのですが、我が家は子供達を途中のマックへ連れて行ったり、スタンドでお菓子を買ったり、モールを見つけたのでお酒やCDを購入したり、パークの遊具で遊んだり・・・空港を9時頃出発してヌーサのRichardson&Wrench Noosa Holidaysのオフィスに着いたのが3時過ぎでした・・・。プロパに着いてからも、スーパーが何時に閉まるのかわからなかったので、急いで買い物に出かけたりして、結構あわただしかったです。

    子供がまだ小さく、テーマパークよりもご近所の公園のほうが楽しめそうなので、我が家は今年もヌーサに行ってしまうかもしれません(^^)
  • Mugieさん 2007/11/07 12:25:42
    はじめまして!
    あしあとから飛んできました。
    うちは今3歳の娘がいるのですが、オーストラリアは次回の旅行の
    候補地の一つなので、とても興味深く読ませていただきました。
    家族でのんびり過ごすというのも楽しいですよね〜(^^)
    我が家も共働きなので、なかなか二人そろってお休みを取るのが
    大変です(笑)
    どうもお邪魔いたしました。

    ulala

    ulalaさん からの返信 2007/11/07 17:46:15
    Mugieさん、はじめまして!
    こんばんは。
    旅行記読んでいただき、ありがとうございます。

    小さな子供連れ旅行では、時差の少ない地域、特にオーストラリアは最適でした〜。いつもの時間にしっかり寝て、しっかり食べる(うちのGirlsはこれが最重要!)旅行ができたので、とてもよかったです。我が家でも次の旅行はどこへ?と候補地探し中ですが、「オーストラリア!」がまたあがってきそうです。

    共働きで二人そろってのお休みを取るのって大変ですよね〜。でも、母業先輩曰く「子供が部活や塾に行き始めたら家族全員で旅行なんて不可能」だそうなので、いいように解釈させていただき、会社には長期休暇申請を出してますulalaでございます(^^)ヘヘ

    Mugieさんのご家族が楽しい旅行ができますように!☆★☆★☆
    ご愛読ありがとうございます。

ulalaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP