ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族4人、ゴールドコーストでホリデーを過ごしてきました。<br />長女6歳、次女3歳。<br /><br />個人手配でJET STAR。<br />http://www.jetstar.com/jp/ja/index.aspx<br />滞在先はシェブロンルネッサンス。オーナーさんから直接借りた2ベッドルーム+1バス。<br />http://www.stayz.com.au/20393<br /><br />相当な豪ドル高中でAU$1=100円越え!全てにおいて物価高だったことが一番印象的な旅行でした・・・。<br /><br /><br /><br />このページでは1日目の移動と滞在先の様子を紹介してみました。<br /><br />

2008年【コンドミニアム借りてみた】ゴールデンウィーク in ゴールドコースト13日間<その1> *** @The Towers of Chevron Renaissance ***シェブロンルネッサンスの館内説明をいたしま~す♪

7いいね!

2008/04/25 - 2008/05/07

439位(同エリア1216件中)

旅行記グループ ??Australia??

0

56

ulala

ulalaさん

家族4人、ゴールドコーストでホリデーを過ごしてきました。
長女6歳、次女3歳。

個人手配でJET STAR。
http://www.jetstar.com/jp/ja/index.aspx
滞在先はシェブロンルネッサンス。オーナーさんから直接借りた2ベッドルーム+1バス。
http://www.stayz.com.au/20393

相当な豪ドル高中でAU$1=100円越え!全てにおいて物価高だったことが一番印象的な旅行でした・・・。



このページでは1日目の移動と滞在先の様子を紹介してみました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ジェットスター航空

PR

  • 2008年4月25日(金)<br /><br />《14:00》自宅出発<br />1年生の長女はその日は、初めての遠足でした。<br />遠足から帰るのをのんびり待っている時間がなかったので、学校で解散するとすぐ、PICK-UP。<br />自宅でスーツケースを積み込み那覇空港へと向かいました。<br />《15:00》那覇空港着<br />お見送りに来てくれたおじいちゃん、おばあちゃんとデザートして、車を預けて出発です。<br /><br />《16:30》那覇空港発<br />【JAL】<br />JAL 2576便 沖縄那覇16:30⇒大阪関西 18:25<br />クラスJ先得割引@\16,000x4名=\64,000<br />座席87D・87G・87H・87K<br /><br />

    2008年4月25日(金)

    《14:00》自宅出発
    1年生の長女はその日は、初めての遠足でした。
    遠足から帰るのをのんびり待っている時間がなかったので、学校で解散するとすぐ、PICK-UP。
    自宅でスーツケースを積み込み那覇空港へと向かいました。
    《15:00》那覇空港着
    お見送りに来てくれたおじいちゃん、おばあちゃんとデザートして、車を預けて出発です。

    《16:30》那覇空港発
    【JAL】
    JAL 2576便 沖縄那覇16:30⇒大阪関西 18:25
    クラスJ先得割引@\16,000x4名=\64,000
    座席87D・87G・87H・87K

  • 《18:25》関西空港着<br />無事着きました。でも、ここからの待ち時間が長い・・・。<br />時間つぶしのために、ここで、両替。宿泊代金分も含めて、AU$2,000は欲しい。CASHより、コミッションを含めてもTCの方がお得だったので、TCで。&quot;AU$200札&quot;だと10枚サインするだけで済むのでKIX1階にある「三菱東京UFJ銀行KIX第二出張所」で購入。($200札を扱っているのはKIXではここだけ)TCはアメリカンエクスプレスです。<br />サーファーズパラダイスにAMEXの両替所があるので手数料なしで現金化できます。<br />T/C:AU$2,000=\200,380+コミッション\2,003=\202,383でした。<br /><br />【両替レート】2008年4月25日<br />CASH AU$1=\107.89<br />TC  AU$1=\100.19<br /><br />帰国後のクレジットカード会社からのレートが<br />\99.327-\102.008<br />だったので、キャッシングするよりはTCにしておいてよかったかなという感じでしょうか。<br /><br /><br /><br />

    《18:25》関西空港着
    無事着きました。でも、ここからの待ち時間が長い・・・。
    時間つぶしのために、ここで、両替。宿泊代金分も含めて、AU$2,000は欲しい。CASHより、コミッションを含めてもTCの方がお得だったので、TCで。"AU$200札"だと10枚サインするだけで済むのでKIX1階にある「三菱東京UFJ銀行KIX第二出張所」で購入。($200札を扱っているのはKIXではここだけ)TCはアメリカンエクスプレスです。
    サーファーズパラダイスにAMEXの両替所があるので手数料なしで現金化できます。
    T/C:AU$2,000=\200,380+コミッション\2,003=\202,383でした。

    【両替レート】2008年4月25日
    CASH AU$1=\107.89
    TC  AU$1=\100.19

    帰国後のクレジットカード会社からのレートが
    \99.327-\102.008
    だったので、キャッシングするよりはTCにしておいてよかったかなという感じでしょうか。



  • 《21:33》優先搭乗で機内へ<br />待ち時間が長すぎて、チビ姫は眠ってしまいました・・・。抱っこして、優先搭乗にてやっと機内へ。もちろんエコノミー・・・。<br /><br />《22:??》関空発<br />JQ18便 大阪関西21:50⇒ブリスベン07:45(翌日)<br />座席 54A・54B・55A・55B<br /><br />多分、30分遅れくらいで出発したと思いますが、疲れて眠くてどうでもよかった・・・。<br /><br />座席は途中まで2/4/2ですが、機内後方数列は2/3/2でした。56AB/57ABはCAさんの休憩席となっていて、カーテンで仕切られています。そのすぐ前を座席指定。後ろに人がほとんど座っていないので、いつでも気兼ねなくリクライニングできたので、我が家にとっては気楽で良い席でした。<br />

    《21:33》優先搭乗で機内へ
    待ち時間が長すぎて、チビ姫は眠ってしまいました・・・。抱っこして、優先搭乗にてやっと機内へ。もちろんエコノミー・・・。

    《22:??》関空発
    JQ18便 大阪関西21:50⇒ブリスベン07:45(翌日)
    座席 54A・54B・55A・55B

    多分、30分遅れくらいで出発したと思いますが、疲れて眠くてどうでもよかった・・・。

    座席は途中まで2/4/2ですが、機内後方数列は2/3/2でした。56AB/57ABはCAさんの休憩席となっていて、カーテンで仕切られています。そのすぐ前を座席指定。後ろに人がほとんど座っていないので、いつでも気兼ねなくリクライニングできたので、我が家にとっては気楽で良い席でした。

  • 座席の移動をしないようにという機内アナウンスもありました。機内食が有料で、購入済者はチケットに記載があるため、その指定された座席にしかサービスができないからだという理由も述べていました。チケットを見てみると・・・<br />「SPML」「IFCP」<br />と記載がありました。<br /><br />コードの意味は・・・<br />「SPML」=Feed Me Pack⇒機内食込/飲物込(前購入@\3,000)<br />「IFCP」=Entertain Me and Comfort Me Packs⇒VODユニット込/コンフォートパック込(前購入@\900+@\600)<br /><br /><br />他にもコードがあるみたいです。<br />「VGML」=Vegetarian Feed Me Pack⇒ベジタリアン食込/飲物込<br />「IFOO」=Entertain Me⇒VODユニットのみ<br />「OOCP」=Comfort Me⇒コンフォートパックのみ<br />搭乗券の名前の下に記載があります。<br /><br />もちろん機内でもオーダーすることができます。<br />左の写真が料金と内容。<br />VOD$12.00<br />機内用ヘッドセット$5.00<br />子供用ファンキット$7.00<br />コンフォートパク$9.00<br />ブランケットのみ$5.00<br /><br />事前購入したコンフォートパック\600ですが、左写真のようなバッグではなく、ただのビニールに入っていました。セット内容のソックスは入っていませんでした。入っていたのは・・・<br /><br />アイマスク<br />ネックサポート<br />ブランケット<br />耳栓<br />イヤホン<br /><br />でした。<br /><br /><br />【JET STAR】\252,100<br />大人\30,000+TAXサーチャージ\28,490=@\58,490x2名=\116,980<br />子供\30,000+TAXサーチャージ\23,460=@\53,460x2名=\106,920<br />Video on Demand @\900x3x往復=\5,400<br />Comfort Pack @600x4x往復=\4,800<br />Meal Service @3,000x3x往復=\18,000<br /><br />

    座席の移動をしないようにという機内アナウンスもありました。機内食が有料で、購入済者はチケットに記載があるため、その指定された座席にしかサービスができないからだという理由も述べていました。チケットを見てみると・・・
    「SPML」「IFCP」
    と記載がありました。

    コードの意味は・・・
    「SPML」=Feed Me Pack⇒機内食込/飲物込(前購入@\3,000)
    「IFCP」=Entertain Me and Comfort Me Packs⇒VODユニット込/コンフォートパック込(前購入@\900+@\600)


    他にもコードがあるみたいです。
    「VGML」=Vegetarian Feed Me Pack⇒ベジタリアン食込/飲物込
    「IFOO」=Entertain Me⇒VODユニットのみ
    「OOCP」=Comfort Me⇒コンフォートパックのみ
    搭乗券の名前の下に記載があります。

    もちろん機内でもオーダーすることができます。
    左の写真が料金と内容。
    VOD$12.00
    機内用ヘッドセット$5.00
    子供用ファンキット$7.00
    コンフォートパク$9.00
    ブランケットのみ$5.00

    事前購入したコンフォートパック\600ですが、左写真のようなバッグではなく、ただのビニールに入っていました。セット内容のソックスは入っていませんでした。入っていたのは・・・

    アイマスク
    ネックサポート
    ブランケット
    耳栓
    イヤホン

    でした。


    【JET STAR】\252,100
    大人\30,000+TAXサーチャージ\28,490=@\58,490x2名=\116,980
    子供\30,000+TAXサーチャージ\23,460=@\53,460x2名=\106,920
    Video on Demand @\900x3x往復=\5,400
    Comfort Pack @600x4x往復=\4,800
    Meal Service @3,000x3x往復=\18,000

  • これがVODユニット・・・けっこう重くて、食事の時など邪魔でした・・・。<br />行きはほとんど寝ているだけなので、次回からはやめようと思います。<br />(帰国は朝便だったので、このVODと子供用ファンパック重宝しました)<br /><br />子供達はテレビ用30分もの「Dora the Explorer」や「Bananas in Pajamas」を繰り返し観ていました。英語のみです。<br />大人用の映画は80%くらい日本語字幕ありの映画なので、楽しめると思います。私は「スウィーニー・トッド」を観ました。<br /><br />機内食・・・どんなんだったか、覚えてません。<br />子供達は食べなかったことを覚えています。眠いんです。<br />朝食ミールの前に起きて「おなかすいた」というので、食事をたのんだら、終了したので出せないと言われてしまいました・・・。しかたないので、温かいものはカップヌードルだけだったので、頼みました。もちろん有料。いくらだったのだろう?<br />機内にスープのいいにおいが漂っていきます。<br />長女も目覚めて「同じものが食べたい」と言い出す。<br />しかたがないので、またヌードル購入。<br /><br />30分もしないうちに、朝食ミールが運ばれてきました・・・。おなかいっぱいで食べれません・・・。<br />機内食の事前購入も次回からはやめようと思いました。<br />

    これがVODユニット・・・けっこう重くて、食事の時など邪魔でした・・・。
    行きはほとんど寝ているだけなので、次回からはやめようと思います。
    (帰国は朝便だったので、このVODと子供用ファンパック重宝しました)

    子供達はテレビ用30分もの「Dora the Explorer」や「Bananas in Pajamas」を繰り返し観ていました。英語のみです。
    大人用の映画は80%くらい日本語字幕ありの映画なので、楽しめると思います。私は「スウィーニー・トッド」を観ました。

    機内食・・・どんなんだったか、覚えてません。
    子供達は食べなかったことを覚えています。眠いんです。
    朝食ミールの前に起きて「おなかすいた」というので、食事をたのんだら、終了したので出せないと言われてしまいました・・・。しかたないので、温かいものはカップヌードルだけだったので、頼みました。もちろん有料。いくらだったのだろう?
    機内にスープのいいにおいが漂っていきます。
    長女も目覚めて「同じものが食べたい」と言い出す。
    しかたがないので、またヌードル購入。

    30分もしないうちに、朝食ミールが運ばれてきました・・・。おなかいっぱいで食べれません・・・。
    機内食の事前購入も次回からはやめようと思いました。

  • 2008年4月26日(土)<br /><br />《8:??》ブリスベン空港着<br />晴れています、ブリスベン!最高!<br />入国審査、それほど混まずに通過。<br />税関、関空で食べてた菓子パンの残りや機内で食べれなかった朝食のサンドイッチ、もったいなかったので持ち込み申告してみました。<br />とてもやさしい男性係官。<br />菓子パンは卵入っていたけど、食べかけだったのでOK。<br />そのほかにも子供のいろいろなお菓子とか、薬とかすべてOKしてくれました。<br />でも機内食のサンドイッチは卵入りかどうか、だれも食べてなくてわからなかったので没収となりました。<br /><br />《9:00》レンタカーを借りる<br />並んでる・・・スリフティーのカウンター2列、係りの女性は二人だけ。15分くらいならんだかな?<br />フリーアップグレードされた車をOKして手続き終了。<br />キーとナビをゲット。<br />(空港にはコンパクトカーの台数が少ないらしく、予約でコンパクト入れても90%アップグレードされるそうです。知りませんでした。次から使おう♪)<br /><br />《10:00》<br />ターミナルの出発ロビー階にあるお店でCALLING CARD購入($10)。ただのレシートのような紙でした。<br /><br />《10:15》ドライブへ出発!

    2008年4月26日(土)

    《8:??》ブリスベン空港着
    晴れています、ブリスベン!最高!
    入国審査、それほど混まずに通過。
    税関、関空で食べてた菓子パンの残りや機内で食べれなかった朝食のサンドイッチ、もったいなかったので持ち込み申告してみました。
    とてもやさしい男性係官。
    菓子パンは卵入っていたけど、食べかけだったのでOK。
    そのほかにも子供のいろいろなお菓子とか、薬とかすべてOKしてくれました。
    でも機内食のサンドイッチは卵入りかどうか、だれも食べてなくてわからなかったので没収となりました。

    《9:00》レンタカーを借りる
    並んでる・・・スリフティーのカウンター2列、係りの女性は二人だけ。15分くらいならんだかな?
    フリーアップグレードされた車をOKして手続き終了。
    キーとナビをゲット。
    (空港にはコンパクトカーの台数が少ないらしく、予約でコンパクト入れても90%アップグレードされるそうです。知りませんでした。次から使おう♪)

    《10:00》
    ターミナルの出発ロビー階にあるお店でCALLING CARD購入($10)。ただのレシートのような紙でした。

    《10:15》ドライブへ出発!

  • 《10:3?》Gateway Bridge<br />空港を出発して20分位で有料の橋にきました。<br />この時は$2.60を支払い。でも、2008年6月からは$2.90に値上がりだそうです。<br />Gold Coastに向かう南行きのレーンは左端から<br />1.E-TOLL<br />2.MANUAL<br />3.MANUAL<br />4.MANUAL<br />5.MANUAL<br />6.AUTO<br />8.E-TOLL<br />9.E-TOLL<br />7番はありません。<br />おつりが欲しかったので、MANUALレーンに並びます。おつりのない車はAUTOへ。<br />E-TOLLは日本のETCのようで、バーがありません。車線も広いので、車はすいすい通過していきます。つられて通過してしまうと大変!日本に帰国後、レンタカー会社から請求がきます。これが、1ヶ月以上経過していたりすると、$100超えてしまいますので、くれぐれも注意。<br />道路情報はこちらから↓<br />http://www.qldmotorways.com.au/default.aspx<br />

    《10:3?》Gateway Bridge
    空港を出発して20分位で有料の橋にきました。
    この時は$2.60を支払い。でも、2008年6月からは$2.90に値上がりだそうです。
    Gold Coastに向かう南行きのレーンは左端から
    1.E-TOLL
    2.MANUAL
    3.MANUAL
    4.MANUAL
    5.MANUAL
    6.AUTO
    8.E-TOLL
    9.E-TOLL
    7番はありません。
    おつりが欲しかったので、MANUALレーンに並びます。おつりのない車はAUTOへ。
    E-TOLLは日本のETCのようで、バーがありません。車線も広いので、車はすいすい通過していきます。つられて通過してしまうと大変!日本に帰国後、レンタカー会社から請求がきます。これが、1ヶ月以上経過していたりすると、$100超えてしまいますので、くれぐれも注意。
    道路情報はこちらから↓
    http://www.qldmotorways.com.au/default.aspx

  • 《11:40》アコモ到着!<br />途中休憩することなくいっきに着いてしまいました。<br />1時間15分というところでしょうか。<br />空港を出る前にマネージャーさんには電話をしていたので、予定通りの到着です。<br />車でホテル玄関口へ行くと若い男性が待っていてくれて、車を1階駐車場の「RESERVED」スペースへ。<br />すでにお部屋は準備済みとのことで、彼の案内でお部屋へ。<br />途中いろいろと鍵の開け方、エレベーター、ごみ出しなどの方法など教えていただきました。<br />お願いすれば館内のツアーもしていただけるみたいですが、11泊もするのでいらないかなとお断りしました。<br /><br /><br /><br />写真はFerny Ave.側から見たSKYLINE NORTH TOWERです。<br />円盤がささっているようなところが9階と10階の間です。<br />私たちは11階のお部屋でした。<br /><br /><br />写真右下の赤い看板のあたりが駐車場への入り口です。<br />詳しい地図はこちらからダウンロードできます↓<br />http://www.chevrontowers.com.au/resortmap.html<br /><br />この赤い看板が一番近いリカーショップでした。<br />名前は「LIQUOR LAND」です。<br />

    《11:40》アコモ到着!
    途中休憩することなくいっきに着いてしまいました。
    1時間15分というところでしょうか。
    空港を出る前にマネージャーさんには電話をしていたので、予定通りの到着です。
    車でホテル玄関口へ行くと若い男性が待っていてくれて、車を1階駐車場の「RESERVED」スペースへ。
    すでにお部屋は準備済みとのことで、彼の案内でお部屋へ。
    途中いろいろと鍵の開け方、エレベーター、ごみ出しなどの方法など教えていただきました。
    お願いすれば館内のツアーもしていただけるみたいですが、11泊もするのでいらないかなとお断りしました。



    写真はFerny Ave.側から見たSKYLINE NORTH TOWERです。
    円盤がささっているようなところが9階と10階の間です。
    私たちは11階のお部屋でした。


    写真右下の赤い看板のあたりが駐車場への入り口です。
    詳しい地図はこちらからダウンロードできます↓
    http://www.chevrontowers.com.au/resortmap.html

    この赤い看板が一番近いリカーショップでした。
    名前は「LIQUOR LAND」です。

  • 拡大してみたのですが・・・真ん中がリビングルームの窓。テラス付きでテーブルといすが2脚ありました。<br />右側がマスターベッドルームの窓。<br />左側が子供部屋の窓です。

    拡大してみたのですが・・・真ん中がリビングルームの窓。テラス付きでテーブルといすが2脚ありました。
    右側がマスターベッドルームの窓。
    左側が子供部屋の窓です。

  • これが、貸していただいた鍵です。<br />同じものを2組貸してもらえます。<br /><br />お部屋の鍵はもちろん、玄関ドアの鍵です。<br />もうひとつ小さな鍵がありましたが、何に使うかわからない鍵でした。(ポストか?)<br />スクリュードライバーの先のような鍵は室内にあるクロークの鍵でした。<br /><br />そのほかにも玄関に鍵の束があり、子供部屋のクローゼットの中のエキストラベッドやベビーベッドの鍵でした。勝手に使ってよいのだろうか?

    これが、貸していただいた鍵です。
    同じものを2組貸してもらえます。

    お部屋の鍵はもちろん、玄関ドアの鍵です。
    もうひとつ小さな鍵がありましたが、何に使うかわからない鍵でした。(ポストか?)
    スクリュードライバーの先のような鍵は室内にあるクロークの鍵でした。

    そのほかにも玄関に鍵の束があり、子供部屋のクローゼットの中のエキストラベッドやベビーベッドの鍵でした。勝手に使ってよいのだろうか?

  • 一番頻繁に使ったのが この、FOBです。<br />建物入り口の自動ドアもこれをかざさないと入れませんし、エレベーターのボタンもこれをしないと押せません。<br /><br /><br />エレベーターに乗っていた時のことです。<br />若いオージーの男女が乗り込んできました。<br />私たちと同じストラップの付いたFOBを持っていたのですが、女性がFOBをかざしてポケットに入れようとしてフロアーに落としてしまいました。<br />拾おうとしたのですが、彼女は弾みで鍵を蹴飛ばしてしまい、鍵はエレベーターとフロアーの隙間へ・・・。<br />「どうぞ、かまわず行ってください。」と言われたのでエレベーターは彼らを残し上へと上がっていきました。<br />その後、彼らはどうしたのでしょう。<br /><br />その後、私たちはどうしたか。<br />それは、それまでおもしろがって子供達にエレベーターFOBさせてましたが、2度と鍵を握らせなくなりました。

    一番頻繁に使ったのが この、FOBです。
    建物入り口の自動ドアもこれをかざさないと入れませんし、エレベーターのボタンもこれをしないと押せません。


    エレベーターに乗っていた時のことです。
    若いオージーの男女が乗り込んできました。
    私たちと同じストラップの付いたFOBを持っていたのですが、女性がFOBをかざしてポケットに入れようとしてフロアーに落としてしまいました。
    拾おうとしたのですが、彼女は弾みで鍵を蹴飛ばしてしまい、鍵はエレベーターとフロアーの隙間へ・・・。
    「どうぞ、かまわず行ってください。」と言われたのでエレベーターは彼らを残し上へと上がっていきました。
    その後、彼らはどうしたのでしょう。

    その後、私たちはどうしたか。
    それは、それまでおもしろがって子供達にエレベーターFOBさせてましたが、2度と鍵を握らせなくなりました。

  • 車が「RESERVED」の駐車スペースに停めっ放しなので、レジデンス用のスペースに停めにいきます。<br />エレベーターは<br />1階⇒RESERVEDの駐車スペースがある階です。<br />G階⇒地上階です。<br /><br /><br />1階でエレベーターを降り、車を取って、ホテル玄関とは反対側にある立体駐車場ゲートから入ります。<br />この時、左側がホテルゲスト用ゲート、右側がレジデンス用ゲートです。<br />入り口の小さなボックスにFOBをかざすと、ゲートが開きます。<br /><br />たしか3階から6階が駐車場でした。<br />どこの階でも好きなところに停めてOK。ただ、所々契約されている場所もあるので、数字だけが書かれているスペースに停めると間違いなしだと思います。<br /><br />写真は6階に停めたときのものです。数字が600番台。<br />柱の黄色い色は「SKYLINE NORTH」棟に近いというしるしです。<br />他に赤と青がありましたが、どちらかがホテル棟でどちらかがSKYLINE棟です。

    車が「RESERVED」の駐車スペースに停めっ放しなので、レジデンス用のスペースに停めにいきます。
    エレベーターは
    1階⇒RESERVEDの駐車スペースがある階です。
    G階⇒地上階です。


    1階でエレベーターを降り、車を取って、ホテル玄関とは反対側にある立体駐車場ゲートから入ります。
    この時、左側がホテルゲスト用ゲート、右側がレジデンス用ゲートです。
    入り口の小さなボックスにFOBをかざすと、ゲートが開きます。

    たしか3階から6階が駐車場でした。
    どこの階でも好きなところに停めてOK。ただ、所々契約されている場所もあるので、数字だけが書かれているスペースに停めると間違いなしだと思います。

    写真は6階に停めたときのものです。数字が600番台。
    柱の黄色い色は「SKYLINE NORTH」棟に近いというしるしです。
    他に赤と青がありましたが、どちらかがホテル棟でどちらかがSKYLINE棟です。

  • 駐車場からエレベーターホールに入るときもFOBが必要です。<br />ガラスドアの横にこのようなインターホンがあるのでここでFOBをかざします。

    駐車場からエレベーターホールに入るときもFOBが必要です。
    ガラスドアの横にこのようなインターホンがあるのでここでFOBをかざします。

  • FOBをかざす場所は この鍵の絵が描いてある黒い部分です。<br />ビープ音がしている間にドアを引けば開きます。<br />インターホンが付いているので、部屋番号を押せば部屋につながり、部屋からの解除もできます。

    FOBをかざす場所は この鍵の絵が描いてある黒い部分です。
    ビープ音がしている間にドアを引けば開きます。
    インターホンが付いているので、部屋番号を押せば部屋につながり、部屋からの解除もできます。

  • エレベーターホールです。<br />廊下を挟んで2台・2台で、計4台あります。<br />点検とかで、2台止まっていることがよくありましたので、時間帯によっては混みます。(夕方)<br />ワーホリとか、お仕事とかの日本人レジデンスが結構いらっしゃいました。<br />便利な場所にありますもんね。納得です。

    エレベーターホールです。
    廊下を挟んで2台・2台で、計4台あります。
    点検とかで、2台止まっていることがよくありましたので、時間帯によっては混みます。(夕方)
    ワーホリとか、お仕事とかの日本人レジデンスが結構いらっしゃいました。
    便利な場所にありますもんね。納得です。

  • エレベーター内のボタンです。<br />47まであります。<br /><br />我が家は11階です。

    エレベーター内のボタンです。
    47まであります。

    我が家は11階です。

  • エレベーター内もFOBを先にしないと、ボタンが押せません。<br />この黒い四角い場所にFOBをかざします。

    エレベーター内もFOBを先にしないと、ボタンが押せません。
    この黒い四角い場所にFOBをかざします。

  • 11階に到着です。

    11階に到着です。

  • http://www.chevrontowers.com.au/<br /><br /><br />2⇒TOWER2 SKYLINE NORTH<br />1<br />1⇒11階       <br />1⇒1号室       <br />号           <br />室           <br /><br /><br />ちなみに、<br />TOWER1がSKYLLINE<br />TOWER3がSKYLINE CENTRAL(ホテル)<br />です。<br />

    http://www.chevrontowers.com.au/


    2⇒TOWER2 SKYLINE NORTH

    1⇒11階       
    1⇒1号室       
    号           
    室           


    ちなみに、
    TOWER1がSKYLLINE
    TOWER3がSKYLINE CENTRAL(ホテル)
    です。

  • うーん、やっぱり小さいです。<br />今回の予算タイトをあらわすような平面図。

    うーん、やっぱり小さいです。
    今回の予算タイトをあらわすような平面図。

  • 【マスターベッドルーム】<br />ベッドの右側に窓+バルコニー、左側にバスルームへの入り口があります。<br />足元の壁側にテレビ。<br />クローゼットもあり、中に暗証番号でロックするタイプの金庫もありました。<br /><br /><br /><br />ベッドマットは全て柔らかタイプでした。<br />ホテル滞在では「硬い・・・」ということが多かったのですが、ここで初めて我が家に近いベッドに出会いました。

    【マスターベッドルーム】
    ベッドの右側に窓+バルコニー、左側にバスルームへの入り口があります。
    足元の壁側にテレビ。
    クローゼットもあり、中に暗証番号でロックするタイプの金庫もありました。



    ベッドマットは全て柔らかタイプでした。
    ホテル滞在では「硬い・・・」ということが多かったのですが、ここで初めて我が家に近いベッドに出会いました。

  • マスターベッドルームのテレビです。

    マスターベッドルームのテレビです。

  • 【バスルーム】<br />トイレ、洗面台、シャワーブースがセットになっているコンパクトタイプです。<br />バスタブはありません。<br /><br />入り口は2カ所あり、マスターベッドルーム側と玄関側です。<br /><br />セルフサービスアパートメントですので、アメニティー類はありませんが、リネン(バスタオル、タオル、フェイスタオル)はセットしてありました。<br />トイレットペーパーの替えもないので、自分で補充です。

    【バスルーム】
    トイレ、洗面台、シャワーブースがセットになっているコンパクトタイプです。
    バスタブはありません。

    入り口は2カ所あり、マスターベッドルーム側と玄関側です。

    セルフサービスアパートメントですので、アメニティー類はありませんが、リネン(バスタオル、タオル、フェイスタオル)はセットしてありました。
    トイレットペーパーの替えもないので、自分で補充です。

  • シャワーブース<br /><br />ガラス張り。<br />狭くはなかったので、子供二人いっぺんにお風呂に入れることができました。<br />残念なのはシャワーヘッドが固定式。<br />我が家ではホテル滞在前に家で必ず練習をしてからむかうので、なんとかなってます。<br />でも、ベビー連れにはお勧めしないタイプですね。

    シャワーブース

    ガラス張り。
    狭くはなかったので、子供二人いっぺんにお風呂に入れることができました。
    残念なのはシャワーヘッドが固定式。
    我が家ではホテル滞在前に家で必ず練習をしてからむかうので、なんとかなってます。
    でも、ベビー連れにはお勧めしないタイプですね。

  • 【子供部屋】<br />自宅と同じ配置でした。<br />お姉ちゃんが窓側に、チビ姫がクローゼット側に寝ます。<br /><br />窓が2面あり、バルコニーがないので、高さを感じる部屋でした。<br />眼下はFERNY AVENUEです。<br />西日がきつくてカーテンを閉め切っていることが多かったカナ。<br /><br />クローゼットの中は、折りたたんだベッドとベビーベッドが入っていて使えません。<br />リビング側に大きなクロークがあったので、そこに荷物を入れて使いました。

    【子供部屋】
    自宅と同じ配置でした。
    お姉ちゃんが窓側に、チビ姫がクローゼット側に寝ます。

    窓が2面あり、バルコニーがないので、高さを感じる部屋でした。
    眼下はFERNY AVENUEです。
    西日がきつくてカーテンを閉め切っていることが多かったカナ。

    クローゼットの中は、折りたたんだベッドとベビーベッドが入っていて使えません。
    リビング側に大きなクロークがあったので、そこに荷物を入れて使いました。

  • 【コンパクトキッチン】<br />いろいろそろっていましたが、あまり使わなかったキッチンです。<br />トースター、オーブン、電子レンジ、湯沸しポットはよく利用しました。<br /><br />下のCOLESで見切り品のラザニア(1.3kg)$6.99を買ってきてオーブンで焼いて食べたらおいしかったです。

    【コンパクトキッチン】
    いろいろそろっていましたが、あまり使わなかったキッチンです。
    トースター、オーブン、電子レンジ、湯沸しポットはよく利用しました。

    下のCOLESで見切り品のラザニア(1.3kg)$6.99を買ってきてオーブンで焼いて食べたらおいしかったです。

  • 【ダイニング】<br />夕食はベランダで食べていましたので、朝食を食べるときだけ利用しました。<br /><br />後ろに見えるクローゼットのようなドアが洗濯ブースです。

    【ダイニング】
    夕食はベランダで食べていましたので、朝食を食べるときだけ利用しました。

    後ろに見えるクローゼットのようなドアが洗濯ブースです。

  • あけるとこんな感じ。<br /><br />電気乾燥なので、バスタオルの乾きがよくありません。<br />タオル賭けがあるので、それを使って室内で少し干す必要があります。<br /><br />アイロンとアイロン台もあります。

    あけるとこんな感じ。

    電気乾燥なので、バスタオルの乾きがよくありません。
    タオル賭けがあるので、それを使って室内で少し干す必要があります。

    アイロンとアイロン台もあります。

  • ■■■ROOM2111 TOWER2 SKYLINE NORTH■■■<br />■■■TOWERS OF CHEVRON RENAISSANCE■■■<br /><br />宿泊代 @$140(\14,030)X11泊=$1540(\154,300)<br />        AU$=\100.19(2008年4月25日TCレート)<br /><br />ホテルはwww.accorhotels.com.auから予約することができますが、HOT DEALでも1泊$214!高くてとても手が出ません。<br />不動産会社がマネージしている部屋もありますが、それだとクレジットカード払いは数パーセントの手数料を支払わなければならず、結構損かなと思い、オーナー直接物件を探し現払いしようと思い立ったわけで・・・。<br />そして、stayz.com.auのサイトからオーナー直接物件を探していたら、ここに行き着いたという次第です。<br /><br />http://www.stayz.com.au/20393<br /><br />オーナーはメルボルンに住んでいるシャロンです。<br />本来はデポジットで$200必要ですが交渉でなしにしてもらった上、支払いも、到着日が土曜日なので週明けの月曜日までまってもらって振り込みをしました。<br />銀行口座はnab(銀行)だったので、シェブロンの1階にあり手数料なしで振り込むことができました。<br />それでもちゃっかり連泊割引をしてもらって1泊$150のところを$140にしてもらいました。<br />ありがとうございます(ToT)/~~~<br />

    ■■■ROOM2111 TOWER2 SKYLINE NORTH■■■
    ■■■TOWERS OF CHEVRON RENAISSANCE■■■

    宿泊代 @$140(\14,030)X11泊=$1540(\154,300)
            AU$=\100.19(2008年4月25日TCレート)

    ホテルはwww.accorhotels.com.auから予約することができますが、HOT DEALでも1泊$214!高くてとても手が出ません。
    不動産会社がマネージしている部屋もありますが、それだとクレジットカード払いは数パーセントの手数料を支払わなければならず、結構損かなと思い、オーナー直接物件を探し現払いしようと思い立ったわけで・・・。
    そして、stayz.com.auのサイトからオーナー直接物件を探していたら、ここに行き着いたという次第です。

    http://www.stayz.com.au/20393

    オーナーはメルボルンに住んでいるシャロンです。
    本来はデポジットで$200必要ですが交渉でなしにしてもらった上、支払いも、到着日が土曜日なので週明けの月曜日までまってもらって振り込みをしました。
    銀行口座はnab(銀行)だったので、シェブロンの1階にあり手数料なしで振り込むことができました。
    それでもちゃっかり連泊割引をしてもらって1泊$150のところを$140にしてもらいました。
    ありがとうございます(ToT)/~~~

  • 【リビングルーム】<br />テレビを見ながら、こことベランダをつなげて夕食をとりました。<br />ほとんどCOLESで買ってくるレディーミールばかりですが・・・。

    【リビングルーム】
    テレビを見ながら、こことベランダをつなげて夕食をとりました。
    ほとんどCOLESで買ってくるレディーミールばかりですが・・・。

  • ナイトマーケットで買ったスライミーな粘土で遊ぶ朝の二人です。<br /><br />毎日、朝は水着を着て過ごしていました。<br />だって、毎日天気が良くて、泳ぐか濡れるかしかないんだもん。

    ナイトマーケットで買ったスライミーな粘土で遊ぶ朝の二人です。

    毎日、朝は水着を着て過ごしていました。
    だって、毎日天気が良くて、泳ぐか濡れるかしかないんだもん。

  • 部屋の中から外を見ると・・・VIBEビューです・・・。<br />運河の景色を期待していたのですが・・・。<br />もう少し上階にいかないとダメですね。<br />

    部屋の中から外を見ると・・・VIBEビューです・・・。
    運河の景色を期待していたのですが・・・。
    もう少し上階にいかないとダメですね。

  • でも、でも、建物の間からは・・・素敵な景色<br />(*&#39;▽&#39;*)♪

    でも、でも、建物の間からは・・・素敵な景色
    (*'▽'*)♪

  • ベランダに出て観れば、こんな景色や

    ベランダに出て観れば、こんな景色や

  • こんな景色が観れるんです<br />(*≧◇≦*)

    こんな景色が観れるんです
    (*≧◇≦*)

  • 遠くに気球が飛んでいきます。

    遠くに気球が飛んでいきます。

  • ホテルみたい。館内説明が置いてあります。<br /><br />CHEVORONに決めた理由は、<br />1.BBQができること<br />2.室内プールがあること<br />3.館内にスーパーがあること<br />でした。<br /><br />宿泊してみて・・・<br /><br />1.BBQ⇒夕方は風が強く(ビル風?)長い時間は楽しめなかったので残念。<br /><br />2.室内プール⇒温水ではなかったのでジャクジー入りっぱなし。でも、そのおかげで、あまり人がこない外のラッププールをみつけちゃいました。温水で しかも貸しきり状態。横でBBQもできたので、穴場でした。TOWER1のSLYLINE棟2階にあります。<br /><br />3.スーパー⇒COLESは大当たり!やっぱり便利!近くにあると大量買いしなくてすむので便利ですね。惣菜コーナーみたいなところで今日の夕食を決めていました。

    ホテルみたい。館内説明が置いてあります。

    CHEVORONに決めた理由は、
    1.BBQができること
    2.室内プールがあること
    3.館内にスーパーがあること
    でした。

    宿泊してみて・・・

    1.BBQ⇒夕方は風が強く(ビル風?)長い時間は楽しめなかったので残念。

    2.室内プール⇒温水ではなかったのでジャクジー入りっぱなし。でも、そのおかげで、あまり人がこない外のラッププールをみつけちゃいました。温水で しかも貸しきり状態。横でBBQもできたので、穴場でした。TOWER1のSLYLINE棟2階にあります。

    3.スーパー⇒COLESは大当たり!やっぱり便利!近くにあると大量買いしなくてすむので便利ですね。惣菜コーナーみたいなところで今日の夕食を決めていました。

  • 【ラグーンプール】<br />水がめちゃくちゃ冷たいです。<br />とても泳げません・・・ので、砂遊びです。<br /><br />ここは、TOWER2 SKYLINE NORTHだと6階にあたりますが「TOWER1 SKYLINE」や「TOWER3ホテル棟」からは5階にあたります。

    【ラグーンプール】
    水がめちゃくちゃ冷たいです。
    とても泳げません・・・ので、砂遊びです。

    ここは、TOWER2 SKYLINE NORTHだと6階にあたりますが「TOWER1 SKYLINE」や「TOWER3ホテル棟」からは5階にあたります。

  • ラグーンプールの側には大きなジャグジーがあります。

    ラグーンプールの側には大きなジャグジーがあります。

  • 【室内プール】<br />温水かもしれないのですが、冷たいです。<br />ラグーンプールと同じ6階にあります。<br />入り口にゲートがあり、子供が勝手に入れないように、ちょっと高いところにゲートを開けるノブがあります。(オーストラリアの公園の遊具とかによくあるような感じです)<br /><br />こちらにサウナ、フィットネスルーム、シャワールームなどあるので、着替えることができます。<br />でも、みなさん結構、部屋から水着にバスタオル状態で降りてくるので、利用する人がいないような・・・。<br />

    【室内プール】
    温水かもしれないのですが、冷たいです。
    ラグーンプールと同じ6階にあります。
    入り口にゲートがあり、子供が勝手に入れないように、ちょっと高いところにゲートを開けるノブがあります。(オーストラリアの公園の遊具とかによくあるような感じです)

    こちらにサウナ、フィットネスルーム、シャワールームなどあるので、着替えることができます。
    でも、みなさん結構、部屋から水着にバスタオル状態で降りてくるので、利用する人がいないような・・・。

  • 室内プールにあるジャグジーです。

    室内プールにあるジャグジーです。

  • 【ラッププール】<br />おすすめ!<br />外にありますが、温水?温かいです。<br />TOWER3 SKYLINEの2階にあります。<br /><br />行き方は、TOWER2 から6階に下りて、TOWER3のエレベーターホールへ。この時、TOWER3は5階なので、エレベーターに乗ったら2階のボタンを押します。<br />

    【ラッププール】
    おすすめ!
    外にありますが、温水?温かいです。
    TOWER3 SKYLINEの2階にあります。

    行き方は、TOWER2 から6階に下りて、TOWER3のエレベーターホールへ。この時、TOWER3は5階なので、エレベーターに乗ったら2階のボタンを押します。

  • 帰りはこの逆で帰りますが、間違えて6階を押してしまい、押せないのでエレベーターの中で<br />(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!<br />ってパニクってました・・・。<br />5階を押すんでした・・・。

    帰りはこの逆で帰りますが、間違えて6階を押してしまい、押せないのでエレベーターの中で
    (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
    ってパニクってました・・・。
    5階を押すんでした・・・。

  • ガゼボの中はBBQファシリティーです。<br />テーブル・いすもたくさんあります。

    ガゼボの中はBBQファシリティーです。
    テーブル・いすもたくさんあります。

  • 【BBQ】<br />ガスかな?電気?わからなかったのですが・・・。<br />下の扉をあけるとボタンがあって、長押しすると15分間くらいついて自然に火力が弱まって消えていきます。<br /><br />お掃除がめんどうなので、この上にアルミホイルをおいてその上でお肉を焼きました。<br />お肉をどけると風でアルミホイルが飛んでいってしまうので、ちょっと困りました。<br />プラスチックのワイングラスも空になると風で倒れてしまうので、常に満タンに。<br /><br />BBQが終わって、汚れたグリルはこの上から水とブラシで洗って真ん中の溝に汚れを落としました。<br />いついってもきれいでしたよ。だれも使ってないのかな?

    【BBQ】
    ガスかな?電気?わからなかったのですが・・・。
    下の扉をあけるとボタンがあって、長押しすると15分間くらいついて自然に火力が弱まって消えていきます。

    お掃除がめんどうなので、この上にアルミホイルをおいてその上でお肉を焼きました。
    お肉をどけると風でアルミホイルが飛んでいってしまうので、ちょっと困りました。
    プラスチックのワイングラスも空になると風で倒れてしまうので、常に満タンに。

    BBQが終わって、汚れたグリルはこの上から水とブラシで洗って真ん中の溝に汚れを落としました。
    いついってもきれいでしたよ。だれも使ってないのかな?

  • 横にちゃんとシンクもあります。

    横にちゃんとシンクもあります。

  • こんなチェアーもあります。

    こんなチェアーもあります。

  • 【COLES】<br /><br />営業時間<br />月−金 8AM-9PM<br />土 8AM-5:30PM<br />日 9AM-6PM<br />祝日 CLOSE<br /><br />

    【COLES】

    営業時間
    月−金 8AM-9PM
    土 8AM-5:30PM
    日 9AM-6PM
    祝日 CLOSE

  • 買ったもの・・・<br /><br />COLESエコバッグ $0.99<br />お米(SUSHI JAPANESE STYLE 750g) $2.89<br />イタリアンソーセージ500g $3.99<br />ラム肉 $6.21<br />鶏肉 $8.87<br />チキンケバブ(4本) $5.56<br />HEINZ BBQソース(370ml) $2.58<br />スイートコーン(4本) $1.98<br />ベビーキャロット(500g) $1.48<br />ブラウンオニオン(577g) $1.55<br />ジャガイモ(2kg) $6.48<br />ベビーリーフサラダパック $2.00<br />KRAFTサラダドレッシング(300ml) $2.29<br />コーラ(2L) $2.99<br />ペーパータオル(2巻) $0.95<br />トイレットペーパー(6巻) $3.69<br /><br />主婦の方には物価指数となるのでは・・・?<br /><br />

    買ったもの・・・

    COLESエコバッグ $0.99
    お米(SUSHI JAPANESE STYLE 750g) $2.89
    イタリアンソーセージ500g $3.99
    ラム肉 $6.21
    鶏肉 $8.87
    チキンケバブ(4本) $5.56
    HEINZ BBQソース(370ml) $2.58
    スイートコーン(4本) $1.98
    ベビーキャロット(500g) $1.48
    ブラウンオニオン(577g) $1.55
    ジャガイモ(2kg) $6.48
    ベビーリーフサラダパック $2.00
    KRAFTサラダドレッシング(300ml) $2.29
    コーラ(2L) $2.99
    ペーパータオル(2巻) $0.95
    トイレットペーパー(6巻) $3.69

    主婦の方には物価指数となるのでは・・・?

  • ご飯を炊いてみま〜す。<br /><br />COLESで買ったお米です。

    ご飯を炊いてみま〜す。

    COLESで買ったお米です。

  • ダイソーで買ってきた「電子レンジでラーメン」を作るプラスチック容器(105円)を日本から持参しました〜。<br /><br />?米1.5合とその1.5倍の水を入れる<br /> 部屋にあった大き目のグラスで測って入れました。<br /><br />?吹きこぼれるので、耐熱容器でガードして14分チン♪<br /><br />?おかゆ状態の中身をスプーンで混ぜ、再び4分チン♪<br /><br />時間は電子レンジによって違うので、調整してください。自宅では全部で17分でできるのですが、ココではこの時間でした。<br />

    ダイソーで買ってきた「電子レンジでラーメン」を作るプラスチック容器(105円)を日本から持参しました〜。

    ?米1.5合とその1.5倍の水を入れる
     部屋にあった大き目のグラスで測って入れました。

    ?吹きこぼれるので、耐熱容器でガードして14分チン♪

    ?おかゆ状態の中身をスプーンで混ぜ、再び4分チン♪

    時間は電子レンジによって違うので、調整してください。自宅では全部で17分でできるのですが、ココではこの時間でした。

  • で、できあがり〜♪<br /><br />味?おいしかったですよ(^^)<br /><br /><br /><br /><br /><br />おはずかしい話ですが、この容器、我が家ではバスルームでも大活躍なのです・・・。

    で、できあがり〜♪

    味?おいしかったですよ(^^)





    おはずかしい話ですが、この容器、我が家ではバスルームでも大活躍なのです・・・。

  • 《17:13》<br />日が暮れてきました。<br /><br />部屋から眺めたFERNY AVENUEです。<br />夕方は南向けに混雑のようです。

    《17:13》
    日が暮れてきました。

    部屋から眺めたFERNY AVENUEです。
    夕方は南向けに混雑のようです。

  • リビングルームのテレビです。

    リビングルームのテレビです。

  • 「Hi-5」のDVDを観ながら娘たちは踊っています。<br /><br /><br />クッキングシートとオーブンでケバブを焼いてみました。<br />カレー味のチキンはとてもマイルドクリーミーでおいしいです。<br />見切り品のサラダ$2.00とごはんで今日のディナーは終了です。<br />ごちそうさまでした。

    「Hi-5」のDVDを観ながら娘たちは踊っています。


    クッキングシートとオーブンでケバブを焼いてみました。
    カレー味のチキンはとてもマイルドクリーミーでおいしいです。
    見切り品のサラダ$2.00とごはんで今日のディナーは終了です。
    ごちそうさまでした。

  • 《21:21》<br />安いシャルドネを飲みながらバルコニーにて夜景鑑賞です。<br /><br />CLEANSKIN (750ml) $5.99<br /><br />・・・まだ値段ばらすか・・・

    《21:21》
    安いシャルドネを飲みながらバルコニーにて夜景鑑賞です。

    CLEANSKIN (750ml) $5.99

    ・・・まだ値段ばらすか・・・

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP