ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あっけない。<br />楽しい時って何であっけなく終わってしまうのだろうか?<br /><br />今日は、ナイターの前に、画の留学している後輩の作品を見に行ったり、セントラル・パークで想定外で寝ちゃって焦げたりとか充実した1日を。

7回目のNY☆強化合宿も今日で泣いてもわめいても最終日・・・(その1)。

1いいね!

2007/08/29 - 2007/09/07

7811位(同エリア9031件中)

0

15

A-ROD13

A-ROD13さん

あっけない。
楽しい時って何であっけなく終わってしまうのだろうか?

今日は、ナイターの前に、画の留学している後輩の作品を見に行ったり、セントラル・パークで想定外で寝ちゃって焦げたりとか充実した1日を。

一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道
航空会社
ANA
  • なんとか午前に起床し、友人の泊まっているホテルで待ち合わせ。<br />しかし、友人とはヤンキースタジアムまで別行動なので、仕事オフの友達と待ち合わせ。

    なんとか午前に起床し、友人の泊まっているホテルで待ち合わせ。
    しかし、友人とはヤンキースタジアムまで別行動なので、仕事オフの友達と待ち合わせ。

  • 今日も快晴。<br /><br />いい景色ももう見納め。

    今日も快晴。

    いい景色ももう見納め。

  • 大好きな肉の塊ごろごろ。

    大好きな肉の塊ごろごろ。

  • 59丁目のセントラル・パークまで行く。

    59丁目のセントラル・パークまで行く。

  • 左にあるタイムワーナーセンター地下にあるホールフーズ(いつもお世話になっております)で食べ物調達。

    左にあるタイムワーナーセンター地下にあるホールフーズ(いつもお世話になっております)で食べ物調達。

  • これもコロンバス・サークル。

    これもコロンバス・サークル。

  • 以下同文。

    以下同文。

  • とにかく無類のセントラルパーク好きでして。

    とにかく無類のセントラルパーク好きでして。

  • ここで、さっき調達したランチを食べます。

    ここで、さっき調達したランチを食べます。

  • 平日はガラスキなんです。<br />古新聞敷いて縄張り。

    平日はガラスキなんです。
    古新聞敷いて縄張り。

  • 今日のランチ。<br /><br />7ドルくらい?量り売りだから。<br />好きなものをいくらでもゲットできるのがいい、量り売り。<br /><br />友人と食べていたらお互い眠くなって(天気もいいし気温も最高)、昼寝。<br /><br />・・・・3時間半も寝てしまった!!<br />日焼け止めもつけず(真夏のエジプト縦断でもつけなかったが)、直火焼きし、すっかり焦げていた。<br /><br />後輩からの電話でお目覚め。

    今日のランチ。

    7ドルくらい?量り売りだから。
    好きなものをいくらでもゲットできるのがいい、量り売り。

    友人と食べていたらお互い眠くなって(天気もいいし気温も最高)、昼寝。

    ・・・・3時間半も寝てしまった!!
    日焼け止めもつけず(真夏のエジプト縦断でもつけなかったが)、直火焼きし、すっかり焦げていた。

    後輩からの電話でお目覚め。

  • 学校が終わった後輩とまず、私のホテルの部屋で待ち合わせ。<br /><br />鼻息荒く「はい、お誕生日プレゼント」<br /><br />ものすごい量のバースデープレゼントをもらった。<br />彼女の部屋に貼ってあったNYマップ(マンハッタンの周りまでストリートまでじっくり書いてある)を私がひとめぼれし、買って来てくれた。<br />「コレ見つけるの何ヶ月もかかったのに!あっけなく・・・でも許してあげよう」とありがたいお言葉。<br /><br />他に、有名スーパーマーケットのデカイバッグを2個頂いた。<br />ものすごくうれしかったが手荷物しかできず。<br />成田の税関のおじさんに「その大きいパツパツの何?」と足止めくらった。

    学校が終わった後輩とまず、私のホテルの部屋で待ち合わせ。

    鼻息荒く「はい、お誕生日プレゼント」

    ものすごい量のバースデープレゼントをもらった。
    彼女の部屋に貼ってあったNYマップ(マンハッタンの周りまでストリートまでじっくり書いてある)を私がひとめぼれし、買って来てくれた。
    「コレ見つけるの何ヶ月もかかったのに!あっけなく・・・でも許してあげよう」とありがたいお言葉。

    他に、有名スーパーマーケットのデカイバッグを2個頂いた。
    ものすごくうれしかったが手荷物しかできず。
    成田の税関のおじさんに「その大きいパツパツの何?」と足止めくらった。

  • 後輩と一緒に66丁目のリンカーンセンター近くの日本人女性宅へお招き。<br /><br />これは、ほんの一部分の壁画(ベッドの枠もそう)。<br />デカイのは本人許可もらっていないので省略。<br /><br />さすが、留学しただけある作品でした。<br />うらやましいな。<br /><br />

    後輩と一緒に66丁目のリンカーンセンター近くの日本人女性宅へお招き。

    これは、ほんの一部分の壁画(ベッドの枠もそう)。
    デカイのは本人許可もらっていないので省略。

    さすが、留学しただけある作品でした。
    うらやましいな。

  • アカの他人の私をお家へあげて下さり。本当に感謝です。<br />有名雑誌(日本でもご存知の)のコメンテーターの仕事などをされている女性でした。<br />40歳後半の方でしたが、自分と同世代だと思うほどイキイキしていてかっこよかった。<br /><br />リビングからの風景。<br /><br />ものすごいいいマンションにお住まいです。<br /><br />

    アカの他人の私をお家へあげて下さり。本当に感謝です。
    有名雑誌(日本でもご存知の)のコメンテーターの仕事などをされている女性でした。
    40歳後半の方でしたが、自分と同世代だと思うほどイキイキしていてかっこよかった。

    リビングからの風景。

    ものすごいいいマンションにお住まいです。

  • 話しているうちに、同じA-RODファンであることが分かり大盛り上がり。<br /><br />「コイツ(後輩のこと)日本に帰っても、気にしないで遊びにおいでよ」と名刺を頂いた。<br /><br />さて、お茶も頂き作品みたり、いい方と巡りあえたり貴重な時間をゲットできました。<br /><br />さて、後輩含めてみんなで最終ゲームへ!<br />ヤンキースタジアムまで北上。

    話しているうちに、同じA-RODファンであることが分かり大盛り上がり。

    「コイツ(後輩のこと)日本に帰っても、気にしないで遊びにおいでよ」と名刺を頂いた。

    さて、お茶も頂き作品みたり、いい方と巡りあえたり貴重な時間をゲットできました。

    さて、後輩含めてみんなで最終ゲームへ!
    ヤンキースタジアムまで北上。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP