2007/12/29 - 2008/01/06
695位(同エリア740件中)
ゆーもさん
ブエノスアイレスには、午後に到着し、夜タンゴを鑑賞し、翌日の明け方には、もうイグアスへ向かったため、軽くお散歩をした程度です。
1月1日だったので、予想以上にお店が閉まっていました。革製品など、全く見られなくて、少し残念でした。
私は、危険な目にはあいませんでしたが、イグアスで会った日本人の方が、ネックレスを引きちぎられたらしいので、繁華街でのお散歩は、気をつけた方が良いようですね。。
-
1月1日なので、道路がとても空いています。
-
ブエノスアイレスの高級住宅街。
この辺りは、歩いているわんちゃんも気品がありました^^ -
大統領府、カサ・ロサーダ。
-
ボカ地区に近づいてきました。
こんなお家がいっぱい。 -
ボカ地区の中心。
船に塗るペンキも余りで家をカラフルに塗ったと言われています。
ボカ地区は、一本小道に入ると、あまり治安がよくないよう…警官が立ってるエリアをお散歩するのが良さそうです。 -
コカコーラ!
-
一般的なお土産が色々。
これは、マテ茶を飲む道具。 -
装飾された、ナイフ。
-
お店の中もカラフルです。
-
指抜き色々。
集めているので、変わった物がたくさんあって、うきうきしました♪ -
ガウチョの狩りの道具。
-
やっぱり、サッカーの町!
-
タンゴの名曲、カミニート発祥の地。
-
この辺りは、オープンカフェが立ち並び、気持ち良い雰囲気でした。蒸し暑ーいですが。
-
-
繁華街で見かけたお花屋さん。
青いお花が印象的。 -
タンゴショーは、こちら「ミケランジェロ」で。
タンゴを見られるお店は、お食事+αの気軽なものから、本格的なショーまで、さまざまで、お店ごとに派手さなど、個性があるようです。
こちらのお店は、きれいめ・オーソドックスだそう。(日本人向き?) -
夕食が始まるまで、少しつまみながら、待ちます。
-
お料理は、普通…
というか、アフタヌーンティでケーキを食べすぎ&時差ボケで、あまり食べられなかったのでよく分かりませんでした。
ここで、パルミット(椰子の新芽)を初めて食べました。
タケノコのような食感。 -
-
デザートが来ると同時に、ショーが始まりました。
-
こちらのお店は、1870年代、黄熱病の大流行により、寂れてしまったという、サン・テルモ地区にあります。
賑やかさを失った下町の酒場から、タンゴが発展したという背景が、悪い意味ではなく分かるような気がしました。物悲しいような、独特の旋律。 -
ピアソラのリベルタンゴ。
-
なにげに、このアコーディオンのおじいさんがお気に入りでした(^u^)アコーディオンと一緒にほっぺが揺れていて…
こちらのお店は、ピアノ、ベース、バイオリンとご年配の方が多く、少しミスしても貫禄で吹き飛ばしていて、何だか微笑ましいと思ってしまいました。 -
洞窟のような建物で、雰囲気がありました。
ショー自体は、1時間半〜2時間くらいですが、歌をはさんだり、ダンスのタイプもさまざまで飽きることなく楽しめました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゆーもさんの関連旅行記
ブエノスアイレス(アルゼンチン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブエノスアイレス(アルゼンチン) の人気ホテル
アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安
688円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
25