タスマニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Hobart<br /><br />いよいよ今回のタスマニア旅行最後の地ホバートです。<br />ここでのアコモは、街から少し離れたDerwent River沿いのモーテル。けっこう水辺が好きなのです。朝日に輝く川面はほんとに穏やかで美しく、普段したことのない早朝の散歩がとても贅沢な時間のように感じられました。<br />到着した日は夕方だったので、チェックインのあと軽く街探検。<br />翌日は、午前中にMt Wellingtonへ行こうと走り出しそれらしき山を見上げたらかなりの雲に覆われていて視界が悪そう、急遽ゴルフに変更。きれいな海の近くにあるKingston Beach ゴルフクラブへ。メンバーコースにもかかわらず、予約もしていなかったけれどビジターウエルカム!気持ちよく18Hプレー。そうしているうちに朝のうちの雲はなくなって、Mt Wellingtonの山頂まですっきり見えるように。それではーと山頂目指して登る登る・・たどり着いた山頂は、夏の好天だというのに風が強くめちゃめちゃ寒い。ありったけのものを着たりかぶったりして車から降りたわけなんですけど、そこからは眼下に絶景が。みなさん、ホバートに来たら絶対Mt Wellingtonははずさないでね!<br />

TASMANIA -5-

2007/12/30 - 2008/01/08

koby

kobyさん

Hobart

いよいよ今回のタスマニア旅行最後の地ホバートです。
到着した日は夕方だったので、チェックインのあと軽く街探検。

レンタカー

小さな静かな街 Ross

Ross

今や有名になってるらしいパン屋さん。
    せっかくだから、コーヒーいただいて一休み。

Hobartのアーケードはどこも夏物セール中。でも、衣料品あんまり安くない・・・

Salamanca

ギャラリーやお土産屋さんが入っています。
    土曜日にはこの建物の前にマーケットが開かれて、大変な賑わいになるそう。残念ながらkobyの到着が土曜日の夕方だったため、終わってました・・・残念。

わかりやすい!
    ゴルフショップあったら必ずひやかして見る癖があるもんで・・(´∀`)♪

緑の建物がMURES(Victoria Dock)

UPPER DECK,LOWER DECK BISTRO,ORIZURU SUSHI BAR
    と新鮮なシーフードがお手ごろ値段でいただけるので、どこも賑わっています。

Mures Lower Deck

美味い!安い!早い!从*^ー^)パチパチ

ショーケースに新鮮なシーフードが並べられています。クッキングチャージ$5でその場で料理したものがいただけるので大人気。
    kobyもいたく気に入って二日連続通いました。

フィッシュアンドチップスお持ち帰り〜。
    小エビの揚げたのも美味しかった!

Sandy Bay

黄色い船が水上タクシー
    SandyBay⇔Battery Point

タスマンブリッジを渡って・・

7マイルビーチ

名門 Royal Hobart Golf Course
    う〜ん雰囲気あるなぁ・・

Royal Hobart G C

名門らしくフラットでしっとりしたコース

Riverfront motelの部屋からみたDerwent River

早朝、川辺をお散歩。まことに気持ちいいです。

ホバートから30分弱でKingston Beachへ

Kingston

Kingston Beach Golf Club (18H) $25

キングストンの高台にクラブハウスはありました。
    1番ホールかなりの打ち下ろしのパー3でびっくり。
    17番と18番の間のインターバルは死ぬほど厳しい上りでへばった・・手引きカートだからね。

ゴルフ場内の川辺には、ボートを係留しているお宅が並んでます。家の裏からボートですぐに海へ出られるんですね・・

Mt Wellington山頂展望台

Mt Wellington山頂からは、いつまでも見ていたいほどのすばらしい眺め