タスマニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Cradle Mountain National Park<br /><br />クレイドルマウンテン周辺は天候が変わりやすく夏でも寒い時があるということでしたが、滞在した三日間は連日暑いくらいの好天に恵まれ、山歩き森歩きを堪能することができました。<br />とりわけクレイドルで見た星空は、星の近さといい多さといい思わずワーーーッと声を上げたほどです。たくさん流れ星もみえました。<br />マウンテンロッジの周囲にあるブッシュウォーキングも楽しかったです。King Billy TrackとEnchanted Strollは最初から最後までボードが敷かれていてとても歩きやすいのですが、Speeler Trackは途中からボードのない森の中へ入っていきます。道幅も30〜50センチぐらいのところを、木に付けられたリボンを頼りに進んで行くので人っ子一人いない森の中はちょっと不安でした。でもその分、途中の開けたところからの遠くにクレイドルマウンテンが見える景色はすばらしくて感動しました。<br />

TASMANIA -4-

2007/12/30 - 2008/01/08

koby

kobyさん

Cradle Mountain National Park

レンタカー

Ronny Creek バスを降りて歩き出したところ。
    はじめの15分くらいはボードがひいてありました。開けた草原って感じで気持ちよかった!

Marions Lookoutを目指すことに。

Lake Lila

Dove Lake ,Cradle Mountain

Cradle Mountain Lodge

ロッジ前の池、この横からボードウォークのコースが。

ボードウォーク
    The Enchanted Stroll 20min (1km)

森の中に降り注ぐ光がとてもきれいでした。

Speeler Track 1,5h

King Billy Track 40min (2km)

クレイドルで滞在したCradle Mountain Chateau
    シャトーっていっても、ぜんぜんお城っぽくない。

気温が上がる前の早朝は、暖炉に火が赤々と。

二つある図書室、雨の日は読書しかない・・写真集もたくさん。

スパダブルのお部屋からは森が見えます。

部屋に入って窓の下を見ると、森から出てきた親子が。体長50センチくらいでかわいい〜

Rain Forest Walk
    森の中をボードウォーク、一周20分のコースなので
    朝に夕にお散歩。

お花もいっぱい

• jyugonさん 2008/09/28 23:52:36
    ボードウォーク
    kobyさん こんばんは〜
    お邪魔しております。

憧れのタスマニア・クレイドルマウンテンに3泊
    羨ましい…
    気持ちの良さそうなボードウォーク
    素晴らしい青空のもと歩いてみた〜い!!

色々な散策路もあってそれぞれ風景も違って楽しめそうですね。

いつか訪れることを願いながら拝見させて頂きました。