タスマニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Hobart空港-Bicheno(2泊)-Launceston(1泊)-Cradle Mountain(3泊)-Hobart(3泊)<br />10日間のレンタカーでの旅です。<br />いつもはゴルフ旅行ばかりでしたが、ここタスマニアは自然がいっぱい見所満載でおそらくゴルフしてる暇なんてないだろうなあ・・と思いつつ、ゴルフコースに出会った時横目で見て通り過ぎることはできないだろうとトランクにゴルフクラブも忍ばせて。<br />滞在中は運良く晴天続きで海・川・山・そして星にも癒され、<br />思った以上にリフレッシュできた旅となりました。<br />旅行期間中はこの島のトップシーズンであるにもかかわらず、どこへ行っても人が少ないもちろん車も。<br />山道で、カンガルーかワラビーが突然飛び出してきて危うく轢きそうになってびっくり!野生動物の多さには驚きました。<br />シーフードも、今まで行ったオーストラリアのどの地域(ケアンズ・ブリスベン・シドニー・パース)よりも美味しくて、南極に近い冷たい海からの恵みにも感激。帰りの機上で早くも、また来る、きっと来ると予感させる癒しの島<br />まずは東へ、Freycinetをめざします・・

TASMANIA -1-

2007/12/30 - 2008/01/08

koby

kobyさん

10日間のレンタカーでの旅です。
滞在中は運良く晴天続きで海・川・山・そして星にも癒され、
思った以上にリフレッシュできた旅となりました。
まずは東へ、Freycinetをめざします・・

レンタカー

ホバートの空港をでてTasman Hwy(A3)を東に。すぐに川を渡りその後いくつもの丘を越えて。

走りはじめて2時間、Swanseaの海がみえました。

レンタカーを借りる時、SwanseaにあるKABUKIで一休みするといいよ景色がいいから。とすすめられていたのでランチ休憩することに。

内装調度品は確かにジャパニーズテイスト、眺めもサイコー!でも、お食事はいまいちなのでお茶だけにしといたほうがベター。

お刺身定食、☆1つ半。お刺身は美味しい、切っただけだからね。(笑)ご飯は最悪、炊けてなくて・・何とかしてくれ〜って感じ。

いかと野菜の炒め物☆1つ。一見美味しそうに見えたけど大失敗。市販のバーベキューソースらしきもので炒めてるかしてめちゃめちゃ甘い。それに$25はなんとも・・・く、く、くっ

気を取り直して走ります。

通りすがりのSwanseaゴルフクラブ。(9H) $15

シーサイドで気持ちよさそう。

Freycinet国立公園が見えてきました。

すでに夕方なので、Wineglass Bay 展望台へ。

こんな階段を黙々と

ハアハアゼイゼイ・・

600段(あるらしい)登ると・・

小さな展望台到着。眼下にWineglass Bay
    うーん、しみじみ美しい・・

夕暮れのColes Bay

通りすがりのFreycinetゴルフクラブ。(9H)
    どんなところでも(いや失礼)、ゴルフ場だけはあるんですよね。で、地元の人がけっこうプレーしてました。

この小屋の箱に$10入れてスタート!おおらかですねぇ。

1番ホール、広くてとりあえずまっすぐぅー。