ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年12月にパリとロンドンへ行ってまいりました。<br />移動は往復JAL利用、ヨーロッパ内はルフトハンザ利用です。<br />実質ロンドンも2日半しかいれず、駆け足な旅行となりまいた。<br />パリから到着し、ホテルに着いたのは17時位。まずは近くのスーパーへ行き、夕食のお買い物。夜は一人でカフェにお茶しに行く。<br />実質1日目はロンドン市内観光。午後はピカデリーサーカス界隈で散策。夜はライトアップされたビックベンを見に行く。<br />2日目はテムズ川リバークルーズ。ロンドン塔見学。午後はまたピカデリーサーカス界隈でプラプラ。<br />3日目は午前中大英博物館、午後はケンジントン散策で、夕方には日本に帰国しました。<br />

☆ロマンチックなパリ・ロンドン8日間の旅☆

2006/12/13 - 2006/12/20

神楽坂

神楽坂さん

2006年12月にパリとロンドンへ行ってまいりました。
移動は往復JAL利用、ヨーロッパ内はルフトハンザ利用です。
実質ロンドンも2日半しかいれず、駆け足な旅行となりまいた。

その他
鉄道
JAL

1日目はロンドン市内観光。まずはタワーブリッジです。

こちらはタワーブリッジのすぐ近くにあるロンドン塔。

ロンドン塔の横にはアイススケートリンクができていました。

所変わってロンドンアイのふもとからビックベンを臨む。まさにロンドンに来た!という感じ、これが見たかったのです。

こちらはウエストミンスター寺院。

衛兵交代も見ました。30分くらい前に行ったのですがもうすごい人だかり。。。

冬なのであの赤い服は見れず。。。でもやっぱりカッコイイです。

こちらはピカデリーサーカス。人がいっぱいいてまさにハチ公前状態です。

もちろんヴィヴィアンにも行ってしまいました。

夜のリージェントストリート。シャンゼリゼ通りまでとはいきませんが、イルミネーションがきれいでした。

夜のウエストミンスター寺院周辺。

ライトアップされたビックベン。やっぱり素敵☆

大好きな映画メリーポピンズ。ミュージカル上映中だそうで、是非見に行きたかった…。

ナイチンゲールが設計したセント・トーマス病院。博物館も見たかったな…。

2日目はテムズ川リバークルーズへ行きました。

メリーポピンズにも出てくるセントポール寺院。憧れの地だったので見ることが出来てとてもうれしかったです。

前日にもみたタワーブリッジにロンドン塔。

ロンドン塔にも入りました。それにしても入場料が高すぎる…。

午後には定番のハロッズにも行ってみました。クリスマスシーズンという事もあり、とっても混んでいました。

3日目には大英博物館へ行きました。でも、途中で3回ほど警報が鳴って外へ出されてしまい、あまり落ち着いて鑑賞できず。

ロンドン名物地下鉄チューブ。思いのほか揺れました。午後はケンジントンで散策し、夕方には日本へ帰国。パリ同様ロンドンも滞在時間が短く、心残りもありますが、定番のヨーロッパを楽しむことが出来ました。