イムディーナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マルタ滞在3日目にイムディーナに行ってきました。<br />行きはスリーマからイムディーナまでのバスにサンジュリアンから乗り、帰りはイムディーナからヴァレッタに乗るバスで帰りました。<br /><br />この街は景色も良く、気持ちいいところでした。<br />ただ、人気があまり、というか全く無いのはさすがサイレントシティと言ったところです。<br /><br />この街の大聖堂はとても見ごたえがありました。

サイレントシティと呼ばれているイムディーナへ

2008/01/21 - 2008/01/21

eme10

eme10さん

マルタ滞在3日目にイムディーナに行ってきました。

この街は景色も良く、気持ちいいところでした。

この街の大聖堂はとても見ごたえがありました。

高速・路線バス
JAL

イムディーナの周りはこんな感じで緑が広がっています。

アラビア語で城壁の町=イムディーナと言うだけあり、高台にあるこの街を城壁が囲んでいます。

城壁の中へ。
    この日は風が強くて寒かったです。

ひんやりとした街でした。

寒かったという意味と、人気が無いという両方の意味で。

お土産屋に入ってイムディーナグラスなんかを見た後に大聖堂へ行って見ました。

建物内部です。

この教会は凄かったです。
    個人的にはヴァレッタの聖ヨハネ大聖堂よりもこっちの方が見ごたえがあると思いました。

大聖堂を出て、とりあえず城壁の方に行って見ました。

景色が凄く良いです。

写真では暑そうだけど、実際は風が強くてすんごく寒かったです。

木陰で昼寝しているねこが2匹いました。

2匹目。
    かわいいです。

歩いているのは観光客のみという感じです。
    ですが街中は綺麗です。

イムディーナを出て、城門の外の土産屋でマルタ十字の銀細工のネックレスをお土産に購入。
    13ユーロと安い割りに細かくて良い買い物でした。

ガラスのペンダントなどの安いガラス製品はヴェネツィアで見たものと同じ土産があってちょっと凹みましたw

バスが中々発車する気配が無いので、近くのバーでパイを買って、さあ食べようかという頃に発車してヴァレッタへと戻りました。

今回はガイドブックを一冊も持たずに旅をしたので、見所がわからず苦労しました。
    マルタに行こうと思いついてから2週間後に出発していたので、計画性も無く、日程は完璧でしたが下調べが全然足りずにちょっと失敗したなーと思います。