イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セルチュクから夜行バスで12時間再びイスタンブールに戻ってきました。<br /> 外は雪もちらついており、めちゃめちゃ寒かったです。<br /> イスタンブールではハマム(トルコ式風呂)に行きたかったのですが、寒さで風邪気味のためなくなくやめにしました。<br /> 今回は新市街を中心に周りました。新市街は旧市街に比べて近代的であまり見所はないですが、ツアーでは行かないガラタ塔からの夕暮れの風景は最高です!!。<br /> 夜は、ハマムの代わりにベリーダンスのショーに行きました。<br /> なぜか学生料金にしてくれてめちゃよかったです。

社会人バックパッカーが行く!~トルコ9日間~(イスタンブール再)?

2いいね!

2005/12/19 - 2005/12/20

4000位(同エリア4817件中)

0

20

hanady

hanadyさん

セルチュクから夜行バスで12時間再びイスタンブールに戻ってきました。
 外は雪もちらついており、めちゃめちゃ寒かったです。
 イスタンブールではハマム(トルコ式風呂)に行きたかったのですが、寒さで風邪気味のためなくなくやめにしました。
 今回は新市街を中心に周りました。新市街は旧市街に比べて近代的であまり見所はないですが、ツアーでは行かないガラタ塔からの夕暮れの風景は最高です!!。
 夜は、ハマムの代わりにベリーダンスのショーに行きました。
 なぜか学生料金にしてくれてめちゃよかったです。

  • 新市街へ宿からぶらぶらと歩いていきました。ガラタ橋前にあるシィルケジの路地裏です。この辺はまだアジアな感じです。

    新市街へ宿からぶらぶらと歩いていきました。ガラタ橋前にあるシィルケジの路地裏です。この辺はまだアジアな感じです。

  • ガラタ橋に着きました。ボスポラス海峡です。ここで通称サバサンド(さばのフライか焼いたものをパンにはさんだもの)を食べました。おいしいです。

    ガラタ橋に着きました。ボスポラス海峡です。ここで通称サバサンド(さばのフライか焼いたものをパンにはさんだもの)を食べました。おいしいです。

  •  ボスポラス海峡の先にガラタ塔が見えます。

     ボスポラス海峡の先にガラタ塔が見えます。

  • ガラタ橋、旧市街側にあるイェニ・ジャーミィです。

    ガラタ橋、旧市街側にあるイェニ・ジャーミィです。

  • ガラタ橋を渡ってからドルマバフチェに向かいました。路面電車トラムです。街の移動はこれに乗ります

    ガラタ橋を渡ってからドルマバフチェに向かいました。路面電車トラムです。街の移動はこれに乗ります

  • ドルマバフチェ宮殿の衛兵の交代式です。新市街だとここもお勧めです。中はとても美しいです。

    ドルマバフチェ宮殿の衛兵の交代式です。新市街だとここもお勧めです。中はとても美しいです。

  • 新市街の中心地タクスィム広場の様子です。

    新市街の中心地タクスィム広場の様子です。

  • 新市街のメインストリートの様子です。旧市街と違い近代的です。

    新市街のメインストリートの様子です。旧市街と違い近代的です。

  • その後歩いてガラタ塔に向かいました。夕暮れにうつるイスタンブールの町並みは絶景です。

    その後歩いてガラタ塔に向かいました。夕暮れにうつるイスタンブールの町並みは絶景です。

  • 360度フルパノラマです。ずっと見ていてもあきません。

    360度フルパノラマです。ずっと見ていてもあきません。

  • 30分くらいいて暗くなってきたので、降りました。ガラタ塔のあたりはあまり治安がよくないので暗くなってからはショーを見ない人は行かないほうがいいかも

    30分くらいいて暗くなってきたので、降りました。ガラタ塔のあたりはあまり治安がよくないので暗くなってからはショーを見ない人は行かないほうがいいかも

  •  本当はユースホステルでやっているという安いベリーダンスのショーを見ようと思っていたんですが、やっていなかって宿のおっちゃんに他にショーを見れるかというと60ユーロだというので、高いというと話の流れて学生料金で20ユーロになりました。送迎つき、料理つきでめちゃお得でした。でもツアーの人たちにまぎれて一人、日の丸の旗を前にして料理を食べるのは寂しいです。<br />写真は前菜です。

     本当はユースホステルでやっているという安いベリーダンスのショーを見ようと思っていたんですが、やっていなかって宿のおっちゃんに他にショーを見れるかというと60ユーロだというので、高いというと話の流れて学生料金で20ユーロになりました。送迎つき、料理つきでめちゃお得でした。でもツアーの人たちにまぎれて一人、日の丸の旗を前にして料理を食べるのは寂しいです。
    写真は前菜です。

  • メンディシュのチキンです。おいしかったです。

    メンディシュのチキンです。おいしかったです。

  • 民族の踊りみたいです

    民族の踊りみたいです

  •  腰の動きが早すぎます

     腰の動きが早すぎます

  • 歩き方に載っていたホテルブルサに泊まりました。ここの親父さんはめちゃ腰がひくいです。(1800円)

    歩き方に載っていたホテルブルサに泊まりました。ここの親父さんはめちゃ腰がひくいです。(1800円)

  • 次の日の昼食にたべたレンゲ豆のスープです。<br />定番です。

    次の日の昼食にたべたレンゲ豆のスープです。
    定番です。

  • あとチキンです。かなり大きかったです。

    あとチキンです。かなり大きかったです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP