2008/01/01 - 2008/01/01
6位(同エリア8件中)
nh155さん
- nh155さんTOP
- 旅行記325冊
- クチコミ87件
- Q&A回答0件
- 579,528アクセス
- フォロワー15人
Hajja~Kohlan~Thula~Shibam&Kawkaban~Sann'a。前日のShaharaが強烈だったので、後半はいまいち新鮮味が無く、一同車内で爆睡してしまったのでした。
-
Hajjaから戻る道沿いに中国風の建物がありました。どうやら道路建設で命を落とした中国人労働者の慰霊のためのもの?のようです。
-
あらら。完全に干上がっちゃってます。
-
今日もまたまた絶景に次ぐ絶景。
-
山肌を見ていると、黒い層、黄色い層、赤い層がありました。地質学は良くわかりませんが、よく有ることなのでしょうか?
-
赤いです(赤色砂岩?)
-
Kohlanに着きました。
-
街の中心部にある貯水池。それにしても犬が沢山いました。
-
周囲を一望出来るところにあるモスク。
-
-
山の南側斜面に沿って家が並んでいます。アニメで見たことがありそうな風景です。
-
-
あの断崖絶壁の道を走って行きます。
-
-
登り切るとまたすごい風景が拡がっていました。
-
ごーごごー。
-
ちょっと休憩...していたら
-
どこからともなく鈴の音が聞こえたと思ったら...
-
少女が羊を追って
-
何も無かったように過ぎ去って行きました。たくましいなぁ。
-
すごい岩。
-
Thulaに着きました。人が多くて今までの街とは趣きが違います。
-
広場。
-
お、珍しい。星条旗。
-
-
裏山がすぐそこまで迫っています。
-
-
家畜用?の水呑場。うまく水路が作られていました。
-
邪魔しちゃってゴメンね〜。
-
ひたすら石を切ってレンガ状にしたものを積み上げているようです。
-
-
-
何かヤなことあったの?
-
-
門から入って左の奥に広場と貯水池がありました。
-
池に反射した景色がうまく撮れなくて残念。
-
皆さんコメントされてますがThulaはお子さまがうざい!ユーロコインを握り締めた手のひらを見せて○○と交換してくれだの、お土産攻撃は言うに及ばず、しつこいしつこいしつこい...中途半端な英語しか喋れないので余計に鬱陶しさ倍増です。やっとのことで写真を撮ってもこんな顔。彼らをこうさせちゃうのは観光客の責任も重大ですね。お腹も空いたことだし、前日のシャハラの感激を思えば...だし、滞在時間を切り上げていざランチへ、いえいえシバームへ出発!
-
街外れにて。
-
やっとのことでランチターイム@Shibam
-
壁がお洒落でした。外国人ツアーの場合みなここに連れて来られるようです。
-
有無を言わさず次から次に料理が出てきて一人YR1000。うーん...まいっか...
-
空腹を満たした後はKawkabanへ向かってゴーゴゴー!
-
-
裏側もなかなかの景色です。
-
-
小っちゃく車が見えます。
-
Kawkabanの街。
-
ところどころに桜にそっくりの花が咲いていました。アーモンドかな?
-
「Spot」にて。
-
到着。正面の赤い四角いところが門です。
-
端っこはこんな感じの絶壁です。
-
電気のケーブル、よく引っ張ったもんです。
-
この後は徒歩でShibamへ降り(約30〜40分)さくさくっとShibamをうろついてSana'aへ戻ったのでした。それにしてもShibam郊外の道路沿いのゴミ捨て場は最悪でした。恕恕恕!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
nh155さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52