チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はチェンマイへ戻ります。短かかった旅は夜9時発のバンコク行きのTGでチェンマイを去ります。<br />またすぐに来たいと思います。今までずいぶんタイの町を渡り歩いてきましたが、そろそろ気に入った街で腰を落着けて過ごしたくなってきたようです。<br />それはチェンマイです。タイ好きな人はチェンマイはタイではないよねとか言う人もいるけど・・そうですねあそこはチェンマイですね、そうチェンマイなのです。

2008年1月タイ チェンマイの巻~その2~

3いいね!

2008/01/07 - 2008/01/11

3905位(同エリア4809件中)

0

20

ナーン

ナーンさん

今日はチェンマイへ戻ります。短かかった旅は夜9時発のバンコク行きのTGでチェンマイを去ります。
またすぐに来たいと思います。今までずいぶんタイの町を渡り歩いてきましたが、そろそろ気に入った街で腰を落着けて過ごしたくなってきたようです。
それはチェンマイです。タイ好きな人はチェンマイはタイではないよねとか言う人もいるけど・・そうですねあそこはチェンマイですね、そうチェンマイなのです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
JAL
  • ランパーンから乗ったVIPバスは2時間かからないでここチェンマイバスターミナルに到着しました。VIPバスは普通バスより早い気がします。

    ランパーンから乗ったVIPバスは2時間かからないでここチェンマイバスターミナルに到着しました。VIPバスは普通バスより早い気がします。

  • ターミナルの周りにはたくさんの食べ物屋などのお店が取り囲むようにあります。

    ターミナルの周りにはたくさんの食べ物屋などのお店が取り囲むようにあります。

  • いつものようにターミナルに居るうるさいトゥクトゥクなんかには乗らずに市内まで歩いてしまいます。それほど遠くありません。ここはナコーンピン橋?だったかな、ピン川を渡ります。

    いつものようにターミナルに居るうるさいトゥクトゥクなんかには乗らずに市内まで歩いてしまいます。それほど遠くありません。ここはナコーンピン橋?だったかな、ピン川を渡ります。

  • 適当にお堀の方向に歩を進めています。このお寺は何というのでしょうか?きっと有名な寺だと思いますが・・。もうお寺を見てもどうということないものですから。

    適当にお堀の方向に歩を進めています。このお寺は何というのでしょうか?きっと有名な寺だと思いますが・・。もうお寺を見てもどうということないものですから。

  • こういう路地が大のお気に入りです!<br />チェンマイはこんな細い道があちらこちらにあります。この場所はソンペット市場の裏の方だと思います。静かなんですよ、大通りから比べるとほんと静かです。

    こういう路地が大のお気に入りです!
    チェンマイはこんな細い道があちらこちらにあります。この場所はソンペット市場の裏の方だと思います。静かなんですよ、大通りから比べるとほんと静かです。

  • こんな感じです。小さな古寺らしきものがありました。小京都と言われるのもこんなとこからかな。鎌倉もちょっとこんな感じするとこありますね。

    こんな感じです。小さな古寺らしきものがありました。小京都と言われるのもこんなとこからかな。鎌倉もちょっとこんな感じするとこありますね。

  • 見つけました! 探していた自分好みのゲストハウス。ありましたよここに。部屋の中を見せてもらいました、僕が好きな条件の窓が広くて明るいを満たしている。ゲストハウスにしては高いです、でもホテルよりは安い。ここら辺りの雰囲気に合っていました。

    見つけました! 探していた自分好みのゲストハウス。ありましたよここに。部屋の中を見せてもらいました、僕が好きな条件の窓が広くて明るいを満たしている。ゲストハウスにしては高いです、でもホテルよりは安い。ここら辺りの雰囲気に合っていました。

  • 3階建てだったか、泊まるなら上の階がいいです。見晴らしも良かったです。緑も多いし、オーナーらしき女性もとても感じ良かったです。来る時はメールしてとメルアド教えてもらいました。

    3階建てだったか、泊まるなら上の階がいいです。見晴らしも良かったです。緑も多いし、オーナーらしき女性もとても感じ良かったです。来る時はメールしてとメルアド教えてもらいました。

  • こんな通りがあります付近は。ファランもこんな場所好きみたくて多かったです。あらゆる店がありそうですね。マッサージも安そうでした。こじんまりとした店が多いです。

    こんな通りがあります付近は。ファランもこんな場所好きみたくて多かったです。あらゆる店がありそうですね。マッサージも安そうでした。こじんまりとした店が多いです。

  • もう少し歩くとお堀通りのようです。越し方を振り返って1枚撮りました。今度はこの辺ゆっくり歩きたいですね。

    もう少し歩くとお堀通りのようです。越し方を振り返って1枚撮りました。今度はこの辺ゆっくり歩きたいですね。

  • 通りを渡って次回迷わないように路地への入り口付近の写真を撮りました。渡った通りはチャイヤプーン通りだと思います。

    通りを渡って次回迷わないように路地への入り口付近の写真を撮りました。渡った通りはチャイヤプーン通りだと思います。

  • ムーンムアン通りも渡って旧市街の中へ入っていきました。さっき歩いてきた辺りより道が広いかな・・・。特徴は道がブロック状の石が敷き詰められています。

    ムーンムアン通りも渡って旧市街の中へ入っていきました。さっき歩いてきた辺りより道が広いかな・・・。特徴は道がブロック状の石が敷き詰められています。

  • 昼飯時になったのでお寺の前にあった屋根なし飯屋で食べることにしました。地元の人が結構入っていたので美味しいはずと思ったからです。

    昼飯時になったのでお寺の前にあった屋根なし飯屋で食べることにしました。地元の人が結構入っていたので美味しいはずと思ったからです。

  • こんなのを頼んでみました。何とかガパオというのです。ぶっ掛け飯のはこのおかずが最高に合うのです。もちろんカイダーオしました。覚えた目玉焼き乗せて!というタイ語。

    こんなのを頼んでみました。何とかガパオというのです。ぶっ掛け飯のはこのおかずが最高に合うのです。もちろんカイダーオしました。覚えた目玉焼き乗せて!というタイ語。

  • なんと言う寺かな・・目の前にあったお寺。いま地図見たらワットチェンマンの斜め向かいです。

    なんと言う寺かな・・目の前にあったお寺。いま地図見たらワットチェンマンの斜め向かいです。

  • さてニマンヘミンへ行こうと思います。<br />ちょっとカドスアンケーオで買い物しようと思います。<br />何度タイへ行ってもお土産を買ってしまう日本人です。さすがに今日帰らなければならないのでソンテウ停めて移動です。

    さてニマンヘミンへ行こうと思います。
    ちょっとカドスアンケーオで買い物しようと思います。
    何度タイへ行ってもお土産を買ってしまう日本人です。さすがに今日帰らなければならないのでソンテウ停めて移動です。

  • ニマンヘミン通りに来ました。<br />この辺りは著しく変貌を遂げました。日本人が好む地域です。ガイドブックにチェンマイでの買い物の記事が数多くありますものね。本格的な欧米風のコーヒーショップが何軒かあります、もちろんスタバも。

    ニマンヘミン通りに来ました。
    この辺りは著しく変貌を遂げました。日本人が好む地域です。ガイドブックにチェンマイでの買い物の記事が数多くありますものね。本格的な欧米風のコーヒーショップが何軒かあります、もちろんスタバも。

  • 僕はそんな通りにはほとんど長居せず、すぐ小道に入ってしまいます。ニマンのソイはチェンマイでもおしゃれな店がありますよ。最近はスパが増えましたね。僕はスパには用がないようです。

    僕はそんな通りにはほとんど長居せず、すぐ小道に入ってしまいます。ニマンのソイはチェンマイでもおしゃれな店がありますよ。最近はスパが増えましたね。僕はスパには用がないようです。

  • 日が傾いてきたようです。ホイケオ通りで。そろそろバンコクへ行って、それから乗り換えて成田へ。夜の便で日本へ帰るのは初めてです。なんか落着かなくて好きじゃありません。時間を気にしてしまいますね。

    日が傾いてきたようです。ホイケオ通りで。そろそろバンコクへ行って、それから乗り換えて成田へ。夜の便で日本へ帰るのは初めてです。なんか落着かなくて好きじゃありません。時間を気にしてしまいますね。

  • 夜のチェンマイ空港です。<br />チェンマイ空港は夜着いたことはありますが・・<br />夜ここから飛び立つのは、なんか悲しい気持ちがしました。<br />でも、またそう遠くないうちに戻って来るからいいやと。

    夜のチェンマイ空港です。
    チェンマイ空港は夜着いたことはありますが・・
    夜ここから飛び立つのは、なんか悲しい気持ちがしました。
    でも、またそう遠くないうちに戻って来るからいいやと。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP