1997/07/20 - 1998/07/25
8321位(同エリア10392件中)
jackiegr8さん
- jackiegr8さんTOP
- 旅行記85冊
- クチコミ23件
- Q&A回答4件
- 214,259アクセス
- フォロワー8人
この日はハワイへ向けて出発の日。
ヨーロッパともお別れ。
寂しいわ~~。
昨晩猫が遊びに来たもんだから寝るのが遅くなって、朝起きるのがつらかった。
なんとか8時に起床して、すぐ朝食。
シャワー浴びて、荷物の梱包。
ここロンドンでさらに荷物が増えた。
B&Bのおばあちゃんにお礼を行って10時にはチェックアウト。
ヒースローに向かうことに。
この日は移動でもってほとんど写真がありません。
前日の余り写真で本日の出来事を。
- 交通手段
- 鉄道 船
- 航空会社
- ユナイテッド航空
-
この日はすこぶる快晴!
気持ちよく送り出してくれるのね。
ありがとーーー!ロンドン!
ヒースローまでバスで行くか地下鉄で行こうか迷った挙句、地下鉄にしました。
ビクトリア駅に行き、キオスクみたいなところで何か買った。(何を買ったのかは忘れた…)
店員のインド人らしきおにいちゃんが「日本人?」と話しかけてきた。
よくよく話を聞くと、
おにいちゃんインド人と日本人のハーフなんだそうだ。日本名も聞かされたけど忘れた。ケンだったかな…。そんな感じ。
彼、日本人と結婚したいんだそうだ。
住所交換しようと言うので交換したけど、ここで劇的な運命は感じません。
日本人なら誰でもいいのか。
「なぜ日本人はインド人と結婚したがらないんだ。」
と聞かれたけど、
そんなのわからん…。
ちゃんと出会って意気投合すれば、結婚に発展するんじゃないかな…。とも言えず、
うやむやにしてわかれることに( ´_ゝ`)/~~ -
←HMVの写真。前々日の写真かな。
電車に乗ったのはよかったものの、どうやら反対方向に進んでる!!
2駅目で気がついた。
乗り換える。
最後くらいは決めたかったのに、わたしたちいつもこんな…。
乗り換えた電車に笛吹きのおにいちゃんがいたので、残ってる小銭を少し渡す。
空港行きの電車でのパフォーマンス、頭いいな、おにいちゃん( ´ー`)...
40〜50分で空港に。
チェックインの手続きのため、長い列に並ぶ。
やっと自分の番になり出国審査を受ける。イギリスの出国審査は長い!!
たーーーーくさんの質問を浴びせられ、久しぶりにいい勉強になりました。
一通り答えることができ、荷物審査へ。
荷物審査のおにいさんに
「You're pretty.」と言われ、
そんなことを生まれてこの方、言われたことがなかったもので、なんのことやら…と押し黙ったものの、
程なく意味が飲み込め、
「Thank you!」とお礼を伝える。
「SAYONARA」と言ってくれる。
いや〜〜〜、ロンドンいいところです。
もう、帰りたくない!!って泣いて駄々こねようかと思ったほど。
っつうか、日本人なら誰にでも言ってるセリフなの?これ。
わたしだけと思ったら大間違いだよね。 -
荷物を預けて自由の身。
残りのお金でアイスを食べたり…。
DUTY FREEの中に行くため、GATEに入ることにする。
手荷物検査をする。
妹のBAGが検査対象となり、しばし検査。
隣の男の子も検査。
「WHOSE IS THIS?」聞かれて
「It's mine!」
検査のお姉さんがBAGの中身を次々出してみると、小さいぬいぐるみが出てきた出てきた。BAGの中身はすべてぬいぐるみ。かっわいい〜〜〜(*´v`*)
そんでもってパスポートのGATEへゆく。
妹と入国管理のおじさんの前に立つと、おじさんがペラペラペラ〜〜〜と早口で何か言った。
…聞き取れない…。
「sorry?」
またもやペラペラペラ〜〜〜〜とイギリス訛りの早口英語。
また聞き返すのもなんだし適当に「YES」言っちゃえ。
そしたら
「わたしのところにPretty girlsが来た」
と、ゆっくりの口調で言ってくれた。
急にアットホームな雰囲気〜〜。
今日はほとんどスッピンなのによくよくPretty言われる日だな。わたしたちイケてるの?
入った免税店ではおねえMANSに出てきそうなおかま?な男性店員が香水を勧めていた。
イギリスっぽい!すごく興味深い。でも高い!!
とうとうハワイに出発!
ユナイテッドのハワイ行きは日本語のできるスチュワートもいて、すっかり日本気分。
乾燥乾燥。
ありがとう!!ヨーロッパ!!!
最後まで楽しかったよ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- パパスさん 2008/01/29 07:51:58
- 最終編(ロンドン)
- いよいよロンドンともお別れですね。
そしてハワイ♪
で、電車乗り間違えたの?
早く気が付いてよかったですね!
遠くまで行っていたら大変なことに。
そして荷物審査のおにいさん!
「You're pretty.」ですか?
まぁ、お世辞が上手なのか、本当にjackiegr8さんがprettyなのか??
真意のは闇の中(笑)
今度ハワイ編で真相を明かして欲しいですね!(爆)
パパス。
- jackiegr8さん からの返信 2008/01/29 21:44:02
- RE: 最終編(ロンドン)
- やっとこさ終了〜〜〜。
長かったわ〜〜。
残りハワイが待ってる…。
本人たちがPrettyだったことにしておいてください。
そこのとこなんとかよろしくお願いします
ツマラナイ物デスガ… _|\○_□
真相は闇の中…。
- パパスさん からの返信 2008/01/29 21:52:55
- RE: RE: 最終編(ロンドン)
- 本人たちがPretty!!
それは間違いないと思いたいです!
なので真相は闇の中が・・・!(爆)
本当に長い旅でしたね!
お疲れさまでした。
(パパスが催促したから?)
で、次はハワイですよーー!(笑)
パパス。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
jackiegr8さんの関連旅行記
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
3