カスティーリャ・レオン地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />北部スペインの人たちは、南部のいわゆるスペイン人のイメージではなく、暗いんです。<br />ここには昔から住んでいる人たちが主ですが、若い頃は都会に住み、定年を迎えて戻ってくる人も多いそう。<br />また、代々仲が悪い家族などの関係もあって、フクザツなんです。<br />アルベルゲの向かい側に住む家族は、夏の間だけやってきますが、挨拶をしません。ヤスミーナも首を傾げていました。<br /><br />また、村をあげての会費制パーティーがあったのですが、全員参加はしてくれません。<br />あの家族が行くなら、うちは行かない・・・といった具合。<br />近所の顔見知りになったおじさんは、決してこの種の集まりには参加しないのだとか・・・・・。<br /><br />平和そうに見えるこの小さな村も、いろいろあるようです。

Ambasmestas巡礼宿でボランティア 4 村のパーティー

0いいね!

2006/08/29 - 2006/09/05

184位(同エリア201件中)

0

11

night-train298

night-train298さん










北部スペインの人たちは、南部のいわゆるスペイン人のイメージではなく、暗いんです。
ここには昔から住んでいる人たちが主ですが、若い頃は都会に住み、定年を迎えて戻ってくる人も多いそう。
また、代々仲が悪い家族などの関係もあって、フクザツなんです。
アルベルゲの向かい側に住む家族は、夏の間だけやってきますが、挨拶をしません。ヤスミーナも首を傾げていました。

また、村をあげての会費制パーティーがあったのですが、全員参加はしてくれません。
あの家族が行くなら、うちは行かない・・・といった具合。
近所の顔見知りになったおじさんは、決してこの種の集まりには参加しないのだとか・・・・・。

平和そうに見えるこの小さな村も、いろいろあるようです。

  • バダホスからやってきた巡礼のおじさんです。<br />アルベルゲに彼が書いた本を寄贈してくれました。<br />すごくかわいい!おじさんでした。

    バダホスからやってきた巡礼のおじさんです。
    アルベルゲに彼が書いた本を寄贈してくれました。
    すごくかわいい!おじさんでした。

  • さて、今日は村のパーティーです。<br />私もヤスミーナと一緒に参加します。

    さて、今日は村のパーティーです。
    私もヤスミーナと一緒に参加します。

  • 会場は公園で。<br />お肉を焼き始めました

    会場は公園で。
    お肉を焼き始めました

  • 半分以上の参加者は、ホリデーの時期だけ滞在している人たちです。

    半分以上の参加者は、ホリデーの時期だけ滞在している人たちです。

  • 無愛想な向かいに住んでいるおばさんも、話しかけてきました。普段はバルセロナに住んでいて、ここが実家。<br />息子さんが日本語の勉強をしているとか。

    無愛想な向かいに住んでいるおばさんも、話しかけてきました。普段はバルセロナに住んでいて、ここが実家。
    息子さんが日本語の勉強をしているとか。

  • ご馳走もたくさん。<br />焼き肉、チョリソー、サラダ、チーズ盛り合わせ、パン、ケーキ・・・・・・・ワインたくさん!

    ご馳走もたくさん。
    焼き肉、チョリソー、サラダ、チーズ盛り合わせ、パン、ケーキ・・・・・・・ワインたくさん!

  • ヤスミーナのママもやってきました。<br />彼女もちょっと変わり者。ものすごい人見知りなんだそうです。<br />スペイン人にもそんな人が!?<br />なので、後からちょこっと顔を出して、すぐに帰って行きました。

    ヤスミーナのママもやってきました。
    彼女もちょっと変わり者。ものすごい人見知りなんだそうです。
    スペイン人にもそんな人が!?
    なので、後からちょこっと顔を出して、すぐに帰って行きました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP