2006/08/24 - 2006/09/05
183位(同エリア200件中)
night-train298さん
- night-train298さんTOP
- 旅行記222冊
- クチコミ3件
- Q&A回答8件
- 482,507アクセス
- フォロワー18人
このアルベルゲの収容人数は20人程度。
それ以上になると、三階の部屋を解放しますが、こちらにはベッドがなく、マットレスのみ。
この近所はアルベルゲの密集地帯なので、めったに一杯になることはありませんでした。
-
-
-
-
-
-
お年寄りが巡礼グッズを売っている村なので、歩いた人なら記憶に残るかもしれません。
実際私が歩いた時も、この写真を写していました。 -
アルベルゲを川側から見たところ。
-
この川にはクレソンが自生していて、誰も採りませんが、私は何度も料理に使いました。
-
こちらがアルベルゲの入口
-
内部の様子です
-
特別公開。私の個室です。
-
ここはスタッフのキッチン。
-
共有部分の二階。
この建物は村の小学校だったそうで、その後誰かが住んで、そして廃屋になったものを買い取り、内部をすっかりきれいに蘇らせたのは、ヤスミーナでした。
部屋の片隅に、それを物語る写真があります。 -
近所の悪ガキたち。
親戚同士で夏の間だけ、ホリデーにやってきます。 -
もう一人、悪ガキがやってきました。
弟分のここっちです。
この日は40km以上歩いてやってきたため、着いてすぐにはアルベルゲに挨拶なしで、こんなところに寝転がっていました。 -
川に入ってもらい、クレソンを採ってもらいました。
-
翌朝Santiagoに向かって出ていきました。
Buen Camino!
(ここっちとの旅行はこの後別の旅行記に続きます) -
そうそう、もう一つ仕事がありました。
ミネラル・ウォーターを汲みに行く仕事。
これも交代で、水が少なくなったら行きます。
アルベルゲから歩いて4分。 -
のどかな風景を見ながら水を汲みに行きましょう
-
-
-
-
-
おいしいブラックベリーの誘惑に勝てず、水を汲みに来たはずが・・・・・・
このベリーを使って、ヤスミーナがジャムを作ってくれました。 -
水汲み場に到着です。
ここまで車でやって来て、水を汲んでいく人たちもいます。 -
今日は隣村(1.8km)のVega de Valcarceまでお買い物に。
Ambasmestasには小さなホテルとその中にあるレストランとバルがあるのみ。
一切のお店がないのです。 -
ここも巡礼路なので、たまに巡礼者に会います。
-
-
いつもここにいるお年寄り
-
こちらは先の町とは反対方向。
集落はありますが、お店はありません。
少し歩いてみましょう。 -
-
-
滝がありました。
-
-
サンティアゴ像がありました
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
night-train298さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35