2003/08/10 - 2003/08/10
309位(同エリア398件中)
てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さん
- てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さんTOP
- 旅行記1229冊
- クチコミ180件
- Q&A回答0件
- 1,340,295アクセス
- フォロワー4人
霧積・白馬・乗鞍の旅です。
2枚目に小さな意見、打ってあります。
【080203完】
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
-
(080124朝追加)霧積館の駐車場側です。右側の誰かがのぞき込んでいるのは水槽で鯉が入っています。
軽自動車の左側、人が3人いるところが「ホイホイ坂」の登り口です。 -
(080125朝追加、エジソンの母・第3回あります)温泉卓球:これも「きりづみ館」の楽しみです。
きりづみ館のULをしていて、『何だかおかしい、、』と思っていたらやっぱりっ! その昔、霧積の住所は「群馬県碓氷郡松井田町坂本」。
何度か入力しましたが、今は「安中市坂本」。
私の生まれ故郷も市町村合併でやられてしまいましたが、何かが欠けてしまったというか味が無くなったというか、少し以上に悲しくなってきます。
ついでに、好きでよく見ているテレ東「田舎に泊まろう!」でタレントが訪れた場所の紹介をする時に、「旧・なに町」「旧・なに村」とだけテロップに出ますが、「新の表記」も( )で下に並べていただくといいですね、私だけでしょうか?
+NHKなどのニュースでも「なに町」としか出てきませんが、せめて「なに郡」の「なに町」迄知らせていただきたいものです。世の中、市町村合併でわけがわからなくなっています。私だけでしょうか? -
(080127朝追加)温泉卓球場はこんな風になっています。
-
(080128朝追加、工事中ばかりになってしまってニパックいやサンパックです。)
-
-
(080131朝追加)泊まった部屋の窓から、自慢の「六角風呂」が見えました。
-
(080203節分の朝追加)
-
-
-
夏なのに長袖シャツを着ています。
-
これで霧積シリーズは終わりです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11