アグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バナラスに夕方ついたと思ったらもう翌日アグラに向けて移動です。前日の飛行機の遅延・旅行社のホテル手配ミス(というより怠慢)がとても痛いですが仕方ありませんでした。しかしアグラについてもまた旅行社の勝手な変更、ホテルは「ここでいいかな?」と言う感じで指定されて・・

バナラスからアグラ。夜行列車で。

6いいね!

2007/12 - 2007/12

692位(同エリア1060件中)

2

17

Gruss Gott

Gruss Gott さん

バナラスに夕方ついたと思ったらもう翌日アグラに向けて移動です。前日の飛行機の遅延・旅行社のホテル手配ミス(というより怠慢)がとても痛いですが仕方ありませんでした。しかしアグラについてもまた旅行社の勝手な変更、ホテルは「ここでいいかな?」と言う感じで指定されて・・

  • 印象深かったホテルでした。というかやはり町全体が強烈でした。

    印象深かったホテルでした。というかやはり町全体が強烈でした。

  • ホテルの前で記念撮影。<br />ホテルのオーナーです。<br />「ツアーでもなんでもしているから、次は絶対コンタクトしてくれ」と言っていました。<br /><br />この安ホテル、名刺には「バナラスからの送迎無料」とありました。<br />もし、興味をもたれた方はお知らせください。

    ホテルの前で記念撮影。
    ホテルのオーナーです。
    「ツアーでもなんでもしているから、次は絶対コンタクトしてくれ」と言っていました。

    この安ホテル、名刺には「バナラスからの送迎無料」とありました。
    もし、興味をもたれた方はお知らせください。

  • 「歩き方」にはそんなに時間がかからないと思っていたのですが、タクシーに乗るなり、「間に合わないかも。道が込んでいたらダメだよ」と言われびっくり。<br /><br />「欧米人なんかは3時間くらい前に向かっているよ」とも言っていました。<br /><br />「それは困る、飛ばしてくれ、チップあげる」と、おねがいしました。<br />確かに間に合いましたが僕のホテルから駅まで40分かかりました。ドライバーは本当のことを言っていたと思います。<br />気をつけなければ。

    「歩き方」にはそんなに時間がかからないと思っていたのですが、タクシーに乗るなり、「間に合わないかも。道が込んでいたらダメだよ」と言われびっくり。

    「欧米人なんかは3時間くらい前に向かっているよ」とも言っていました。

    「それは困る、飛ばしてくれ、チップあげる」と、おねがいしました。
    確かに間に合いましたが僕のホテルから駅まで40分かかりました。ドライバーは本当のことを言っていたと思います。
    気をつけなければ。

  • バナラス駅。<br />アグラやデリー行きは、たいてい8番か9番に停まっています。これは朝9時についているので、心配なら事前に昼間とかにチェックできます。

    バナラス駅。
    アグラやデリー行きは、たいてい8番か9番に停まっています。これは朝9時についているので、心配なら事前に昼間とかにチェックできます。

  • けっこうデカい駅です。<br />でも夜間は暗いので、自分の列車がわからずアセりました。列車がとても長いからというのもあります。

    けっこうデカい駅です。
    でも夜間は暗いので、自分の列車がわからずアセりました。列車がとても長いからというのもあります。

  • これは別の車両。<br />もっと汚い(失礼)車両が最後尾についていることがあります。たぶんそれが一番安いチケットだと思いまする荷物車両みたいだった。

    これは別の車両。
    もっと汚い(失礼)車両が最後尾についていることがあります。たぶんそれが一番安いチケットだと思いまする荷物車両みたいだった。

  • これが僕の乗った席。4人ベットで2人でした。

    これが僕の乗った席。4人ベットで2人でした。

  • ホテルから駅まで、十分時間をとっていなかったので、あわただしくギリギリの乗車でしたが、ようやく一息ついてガンジスを渡るマーラビヤ橋を通り過ぎました。

    ホテルから駅まで、十分時間をとっていなかったので、あわただしくギリギリの乗車でしたが、ようやく一息ついてガンジスを渡るマーラビヤ橋を通り過ぎました。

  • しかし、川を渡ってすぐ、<br />「ドガッ」という音。<br /><br />びっくりして周りを見てみると、窓ガラスがこんな感じに。<br /><br />「銃??」思わずつぶやいた僕に向かい席のインド人がぴっくりして車掌をよんできました。

    しかし、川を渡ってすぐ、
    「ドガッ」という音。

    びっくりして周りを見てみると、窓ガラスがこんな感じに。

    「銃??」思わずつぶやいた僕に向かい席のインド人がぴっくりして車掌をよんできました。

  • 「なんでもない」という車掌の言葉(ほんまかいな)、を信じてくつろぐことに。

    「なんでもない」という車掌の言葉(ほんまかいな)、を信じてくつろぐことに。

  • ばんごはんは、かやくご飯を作ってもって来ました。<br />その前に、飛行機でもらったガムを食べようかな。

    ばんごはんは、かやくご飯を作ってもって来ました。
    その前に、飛行機でもらったガムを食べようかな。

  • でも、これって甘くなくてスパイシーなものでした。<br />ちょっと僕にはあわなかった。

    でも、これって甘くなくてスパイシーなものでした。
    ちょっと僕にはあわなかった。

  • 一夜明けて。<br />アグラ近くのヤームナー川を渡るところ。

    一夜明けて。
    アグラ近くのヤームナー川を渡るところ。

  • 定刻より一時間送れてアグラに到着。<br />これくらいの遅れは「定時」だ、ということ、<br />だんだんと実感できる頃になりました。

    定刻より一時間送れてアグラに到着。
    これくらいの遅れは「定時」だ、ということ、
    だんだんと実感できる頃になりました。

  • アグラ駅

    アグラ駅

  • アグラ駅

    アグラ駅

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • waterlilyさん 2008/01/21 15:01:38
    寒中お見舞い申し上げます。
    のんてぃーさん、寒中お見舞い申し上げます。
    そして、お帰りなさいませ〜♪
    インド、いつもに増していろいろな事がおありになったのですね!
    タクシーで3時間って……すごいです。インド時間なのでしょうか?
    皆のんびりですね〜。
    でもマザーテレサの家には行けたとのこと、良かったですね。私も実はベナレスとマザーテレサの家はとても行きたかった所なので、行けなかったのがとても心残りです。
    それにしても、インドを夜行列車って、のんてぃーさん、本当にすごいです!
    って、私いつも同じようなことばかり書いていますね(^_^;)
    でも、本当についそう言ってしまう、毎回ののんてぃーさんの頼もしさ・すごさ、です。
    私ではインドは右も左も解らなくて、一人では絶対に行けないと思います。
    これだけディープなインドを旅行されて、急に寒い日本ではお疲れのことと思います。
    どうかお風邪など召されませぬよう、お体大切になさってくださいね。

    Gruss Gott

    Gruss Gott さん からの返信 2008/01/21 20:41:28
    RE: 寒中お見舞い申し上げます。
    Waterlilyさん、ご挨拶が遅れました。こちらこそ本年もよろしくお願いします。

    今回のインド旅行は、少ない日数でできるだけたくさん、効率的に見て回ろうと現地旅行社にいろいろお願いしました。しかし、この旅行社が大変なところで、おかげで自分でタクシーや飛行機を手配しなければなりませんでした。
    何のための手配だったのか、憤まんやるかたなしです。
    一番残念だったのは、エローラという遺跡を見に行けるという計画だったのに、実際に行ってみたらその日は休館日で見学できなかったことです。
    こんな初歩的なこと、プロなら前もってわかるはずですよね?

    インド、おそるべしです、やっぱり。

Gruss Gott さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP