神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
読売新聞に掲載されていた早咲きの菜の花畑を見ようと、寒風の中、二宮まで行ってきました。<br /><br />坂道がかなりきつい公園なので、足腰を鍛えていない人にはお勧めできませんが、海をバックにした菜の花畑はかなりきれいです。<br /><br />しかし、二宮はJRのホリデーパスからはずれるほど遠いところだとは、びっくり・・・

二宮吾妻山公園の菜の花

1いいね!

2008/01/14 - 2008/01/14

42894位(同エリア48516件中)

0

25

ktoku3

ktoku3さん

読売新聞に掲載されていた早咲きの菜の花畑を見ようと、寒風の中、二宮まで行ってきました。

坂道がかなりきつい公園なので、足腰を鍛えていない人にはお勧めできませんが、海をバックにした菜の花畑はかなりきれいです。

しかし、二宮はJRのホリデーパスからはずれるほど遠いところだとは、びっくり・・・

同行者
一人旅
交通手段
JRローカル
  • 吾妻山公園の入り口は二宮駅から歩いて3分?

    吾妻山公園の入り口は二宮駅から歩いて3分?

  • 吾妻山全体の地図です。<br />アスレチックや動物園などもあります。<br />菜の花畑は山頂です。

    吾妻山全体の地図です。
    アスレチックや動物園などもあります。
    菜の花畑は山頂です。

  • 途中に水仙畑がいくつかありました。

    途中に水仙畑がいくつかありました。

  • 水仙の白い色とさざんかの濃いピンクの取り合わせがいいかも

    水仙の白い色とさざんかの濃いピンクの取り合わせがいいかも

  • こうして水仙の花を撮りながら登れば良いのですが、一気に菜の花畑を目指すとかなり大変です

    こうして水仙の花を撮りながら登れば良いのですが、一気に菜の花畑を目指すとかなり大変です

  • 菜の花畑はアスレチックフィールドを越した展望台への道を登ったところです

    菜の花畑はアスレチックフィールドを越した展望台への道を登ったところです

  • いよいよ頂上です

    いよいよ頂上です

  • 黄色い色が鮮やかな菜の花畑がありました。<br />海を見下ろす場所にあるので、かなり開放的な景色です

    黄色い色が鮮やかな菜の花畑がありました。
    海を見下ろす場所にあるので、かなり開放的な景色です

  • 吾妻神社です。ここを下る道は登りよりも楽ですが。。。

    吾妻神社です。ここを下る道は登りよりも楽ですが。。。

  • 吾妻神社から山のふもとに下りてきたら、梅が咲いていました。<br />この下り坂から二宮駅まではちょっと距離があります。<br />ここでやっぱり私は間違った方向に歩き出しそうになりました。<br />迷子になりやすい人は地図を再確認ですね (汗

    吾妻神社から山のふもとに下りてきたら、梅が咲いていました。
    この下り坂から二宮駅まではちょっと距離があります。
    ここでやっぱり私は間違った方向に歩き出しそうになりました。
    迷子になりやすい人は地図を再確認ですね (汗

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP