鹿児島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実家のある鹿屋市と、年明けに通った桜島の様子です。

帰省旅行(4):志布志~鹿屋~桜島

2007/12/28 - 2008/01/04

bravooo

bravoooさん

実家のある鹿屋市と、年明けに通った桜島の様子です。

自家用車 徒歩
その他

■志布志駅上停留所■
    大隈交通の志布志駅上停留所です。JR志布志駅からは少し距離があります。ここから9:20ごろのバスに乗り、一時間かけて鹿屋へ。760円。

■鹿屋バスセンター跡■
    現在はミドリ薬品とローソンになっています。

■鹿屋バスセンターが取り壊されていた頃■

■鹿屋停留所■
    かつてのバスセンターでは、バスが斜めに停留していましたが、今は普通に横付け。

■肝属川とリナシティかのや■
    大規模な再開発が行なわれたものですね。

■リナシティかのやからイベント広場方面■
    日中の写真。施設はあっても人がいない。

• ■リナシティかのやからイベント広場方面■<br />夜間の写真。シャッター通りにも明かりが灯りましたね。

夜間の写真。シャッター通りにも明かりが灯りましたね。

■ネットカフェ「自遊空間」■
    いつの間にかネットカフェが!鹿屋滞在中は3度お世話になりました。1月1日から行ったのも良い思い出。

■春日神社■
    近所の小さな神社。毎年、実家で正月を迎えるときはここに初詣に行きます。

■桜島■
    若干噴煙を上げています。まぁ、いつもどおり。

■桜島フェリー■
    24時間運行のすぐれものフェリー。鹿児島観光・桜島観光の際はぜひ!

■JR日豊本線■
    海沿いを走るJR日豊本線の線路。何だか懐かしさを感じますね。

■磯くわはら館■
    祖母の誕生日祝いでこちらのフレンチ・レストランに。なかなか評判がよろしいようですので、ぜひ鹿児島に!

■桜島フェリー・復路■
    右下で佇んでいるように見える二人は中国人でした。左隅でラブラブな男女に腹が立ってしょうがない!(腹いせにシャッターを切ったのが私)