フィジー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 元旦、お昼までシャングリラで過ごした後、デナラウポートへ移動。これも専用車でした。<br /> ポートのあたりはとても開けていて、そこでビールなどを買い込み、船に乗り込みました。<br /> そして憧れのキャスタウエィまで高速船で1時間。16時に到着しました。<br /> ウエルカム音楽のあと、インフォメーション、そして部屋への案内。日にちが変わったせいか、あいていなかったせいかはわかりませんが、海の見えるオーシャンビューヴィレへランクアップ模してくれて、大感激。<br /> ここで3日間、とても楽しい日を過ごしました。<br /> 食事はすべて込みでしたが、本格的フレンチが出ることが多く、とてもおいしかったです。<br /> 2日目にはカクテルパーティがあり、夜18時〜2時間ほど、お酒がただで飲み放題。これにも感激しました。<br /> しかし、このカクテルパーティの後半から大雨。3日目も朝から降ったりやんだりで、天気には恵まれない後半でした。

年末年始のフィジー旅行 あこがれのキャスタウエィへ編

2007/12/29 - 2008/01/05

kakikukeko

kakikukekoさん

ここで3日間、とても楽しい日を過ごしました。

デナラウハーバーにはハードロックカフェなどもあります。島に渡ると、買い物が島内に限られるので、何かを調達したい人は、このハーバーで済ませておいたほうがいいでしょう。
     私たちは部屋で飲むビールやつまみを買いました。

この高速艇で島へ移動しました。

私たちはラウンジの乗っての移動でしたが、外に出てみるととても気持ちよかったです。

船から見えたリクリクラグーン。

船から見えた マロロアイランド。この次がキャスタウエィ島です!

キャスタウエィ島が見えてきました。

島には、別の小船に乗り換えて渡ります。(これは別の島の移動の船です)

高速艇さようなら〜、いよいよ島へ。

どんどん島が近づいてきました。

そして、ウエルカムミュージック。

ウエルカムドリンク。甘かったです。

オーシャンビューヴィレ31番、室内。エアコンはないとの情報でしたが、ついていました。手前がダブルベッドで、その奥に2つ、ディベッドがあります。
     私たちはダブルに私と娘。ディベッドはそれぞれオットと母がつかいました。4人家族でも十分な広さです。
     部屋にはそのほか、冷蔵庫などもありました。

ビーチタオルが4枚、バスタオルが4枚ありました。リンスインシャンプーは手前のつぼの右側です。つぼの左はボディクリーム。ドライヤーも備え付けてあります。

さっそくハンモックに揺られてみました。初体験の娘は大喜び。事前の情報では、ガーデンヴィレでも海の前のデッキチェアやハンモックは自由に使えるとあったのですが、構造上、それはとても勇気がいる気がします。私たちのヴィレもオーシャンビューとはいえ、海の一番手前ではなく、少し奥まった海が見えるビラでしたので、海直接のチェアーには座りませんでした。

2008年1月1日の夕焼けです。きれいでした。

夕食はアラカルト。私が頼んだ、クレープ。クラムチャウダーをクレープで包んだ感じのもので、とてもおいしかったです。

母の頼んだその日のサラダ。このほかえび味スープも頼みました。

カクテル(名前忘れました)。16フィジードルくらいだったと思います。ビールは6ドルくらい。

毎晩この方たちがギターで演奏してくださいます。CDを売店で売っていて、最後に購入しサインしてもらいました。娘にとても優しく、娘は食事後いつもこの方たちのとなりに座って音楽を聴いていました。
    「幸せなら手をたたこう」などを弾いてくれます。

部屋のダブルベッド。おやすみなさい