2008/01/01 - 2008/01
279位(同エリア285件中)
街道を行くさん
- 街道を行くさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 11,441アクセス
- フォロワー0人
明日、博多に滞在して帰京しますが、事実上、旅は今日が最終です。
今日は残った対馬北部へとまいります。
確認ですが、対馬は、佐渡、奄美大島に次いで、日本で3番目に大きな島です。わたしのいる厳原から北端の比田勝まで2時間半以上かかります。それ自体、立派な旅です。
さて対馬の北部地区でメインとなるのは、やはり、ツシマヤマネコと朝鮮半島を見渡せる展望台でしょうね。
ツシマヤマネコの公開をしている野生生物センターは、今日はお正月休み、またの機会ですね、ヤマネコ君。
終点の比田勝でバスを降り、タクシーをチャーター、片道30分ほどの展望台に向かいます。さぁ当たりか外れか・・・。
結果は大正解。やはり日頃の行いがいいんでしょうか?
何でも3回に1回ぐらいしか、展望台からは韓国が見えないそうです。
今日はバッチリ! 対岸のビル群や船舶が見えます。釜山なんでしょうね。因みに写真では見えずらいのですが、青黒く見えていましたよ。
感無量です。これだけ舞台装置が揃えば、はるばる来たかいがあります。
ありがとう、対馬、さらば対馬。
そう思いつつ、初詣も和多都美神社で済ませ、厄払いもOKでした。
また帰ってきます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0