2007/12/29 - 2007/12/30
536位(同エリア672件中)
味噌おでんさん
- 味噌おでんさんTOP
- 旅行記53冊
- クチコミ10件
- Q&A回答9件
- 112,063アクセス
- フォロワー1人
二日目は寅さんファンの奥様の期待の柴又です。まずは東京タワーに行って、国会議事堂、皇居、柴又、浅草、六本木の順番にしました。東京は見るところがいっぱいで順番を決めないと回れません。国会議事堂、皇居は娘が見たことがないので勉強のため。(かな)
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 新幹線
-
二日目は東京タワー見学。展望台には景色の案内モニターがあり建物や施設を探すのに便利です。
-
東京タワーからの景色です。
天気もよく遠くまで見えました。
こうやって見ていると、東京って結構狭いのかなって思えてきました。 -
足元がガラス張りです。
私は高所恐怖症なのでとても無理。娘は恐る恐る。 -
次は国会議事堂です。
東京タワーからはタクシーで行きましたが、12月の30日にもなると道路はガラガラ渋滞も無くすぐ着きました。 -
皇居までは徒歩。皇居の中は元旦の一般参賀の準備中です。写真は二重橋。
-
天気がいいので歩いていても楽しいです。
地下鉄の駅にいって柴又に向かいます。 -
途中雨が降ってきたので、傘を買いました。
降りる駅を間違えて新柴又駅にいってしまいました。
参道を通らずに直接帝釈天に、寅さんの映画ではもっと大きい(広い)と思っていたのですが、実際は小さかったです。お参りをして参道に向かいます。 -
これまた、思っていたより道幅は狭かった。
-
これが、“とらや”の舞台になった“高木屋”です。
さあ中に入ってお団子を頂こう。 -
お店の中は“寅さん”のスナップ写真でいっぱいです。
-
お団子、お茶を頂きました。お団子の写真を撮るのを忘れたので後でショーウインドウのを撮ります。
お店の中はお客さんでいっぱいでした。 -
これが、お団子です。
寅さんも食べたのかな。 -
帝釈天参道入り口。
-
“寅さん”像。旅立つ時に帝釈天を振り返っているのでしょうか。
-
次は浅草、雷門です。こちらはすごい人。
-
仲見世もすごい人、迷子にならないように気をつけて。
-
浅草寺です。
-
“お香を当てるとそこが良くなる”もちろん二人は頭に。
-
常盤堂で雷おこしを買いました。いろいろな種類があるので試食して決めます。
-
夜になり、六本木ヒルズへ。テレビでは見たけどこんなに大きいとは思いませんでした。ホリエモンは居るのかな。
-
けやき坂通りの電飾です。寒かったけどすごく綺麗でした。とても疲れたけど、すごく楽しい旅行でした。
最後まで見ていただきありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- 夏への扉さん 2008/02/02 09:03:52
- 朝早くから、ご訪問、ありがとうございました。
- 奥様若そうなのに寅さんファンなんて珍しいですね。
柴又は比較的近いのですが、もう何年も行っていません。
たまに誰かのお土産の草団子をいただくだけです。
旅行記として拝見すると視点が違うのでおもしろいですね。
4トラに入ってから、私は旅行記作成のため視点が違ってきてしまいました。
先日フォートラベルフォトスクールに参加して
その時撮った写真で旅行記を作ろうと思っているんですが、
訪問してくださったかたの旅行記を見ている間に時間がなくなってしまいます。
ではまた見に来てください。
- 味噌おでんさん からの返信 2008/02/02 10:21:36
- RE: 朝早くから、ご訪問、ありがとうございました。
- 夏の扉さん、味噌おでんと申します。
メッセージありがとうございました。
休みで目が覚めたので、いつもの4トラ散策をしていました。
東京にお住まいでしょうか。私たち田舎住まいにはやはり東京は縁遠い感じだと思っていましたが、柴又の辺は下町でほとんど同じ感じでよかったです。
私などは、仕事で東京に行っても駅〜駅で旅行は就学旅行以来で、新鮮でした。
今後ともよろしくお願いします。
-
- Maiさん 2008/01/05 10:56:06
- ご家族で東京旅行素敵ですね〜〜
- 味噌おでんさん、こんにちは〜。
東京旅行の旅行記にお邪魔しています〜。
みなとみらい、お台場、六本木、東京タワー、浅草等々と、
東京で行きたいところをぜ〜〜んぶ見せて頂けてました。
そして、ご家族の楽しそうな雰囲気が伝わってきて、
Maiも嬉しくなりました〜。(^O^)
お団子美味しかったですか?
お食事のお話も伺いたいです〜。
今年も、味噌おでんさんの旅行記を楽しみにしています〜。
本年もどうぞよろしくお願いします!
Mai
- 味噌おでんさん からの返信 2008/01/13 09:38:10
- RE: ご家族で東京旅行素敵ですね〜〜
- こんにちは、味噌おでんです。
東京はとても楽しかったです。
今年の冬休みは韓国にも行きました。
旅行記にアップしましたので、ご覧ください。
Maiさんの旅行記を参考にさせて頂きロッテホテルにしました。
(ワールドの方ですが)
ラウンジはほとんど同じですね、でもお部屋は一部屋でした。
(Maiさんの方が高級なのかな?)
でもリッチでラウンジの食べ物はおいしいし、とても良かったです。
ロッテホテル同士でシャトルバスが出ているのでそちらのホテルにも行きました。(ロビーに行ったくらい)
ソウルはロッテワールド以外は大人の街なので、小学生の娘にはまだ早いかも。
でも、私たち夫婦にはもう一度いってみたくなる街でした。
これからも旅行記参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
亀有・柴又(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
21