弘前旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岩木山にある「アソベの森いわき荘」は、国民宿舎なのに豪華な建物、温泉、おいしい料理を格安で満喫できるお宿です。<br />弘前駅から無料シャトルバスがあるのもステキ。<br />岩木山神社は霊験あらたかな場所のようでパワー充電できます。

青森県岩木山

0いいね!

2007/11/24 - 2007/11/25

1381位(同エリア1406件中)

0

4

まんぼうさん

岩木山にある「アソベの森いわき荘」は、国民宿舎なのに豪華な建物、温泉、おいしい料理を格安で満喫できるお宿です。
弘前駅から無料シャトルバスがあるのもステキ。
岩木山神社は霊験あらたかな場所のようでパワー充電できます。

交通手段
高速・路線バス

PR

  • お部屋にはロッキングチェアが!<br />1部屋は広く、ライティングデスクもあり、かなりくつろげる空間です。

    お部屋にはロッキングチェアが!
    1部屋は広く、ライティングデスクもあり、かなりくつろげる空間です。

  • 岩木山神社の鳥居。<br />入口から真正面に岩木山山頂が見えます。<br />山頂を本尊にした神社のつくりがわかります。

    岩木山神社の鳥居。
    入口から真正面に岩木山山頂が見えます。
    山頂を本尊にした神社のつくりがわかります。

  • 岩木山神社境内にあるご神水。<br />豊富に湧き出ており、地元の人がポリタンクを手に汲みに来ていました。

    岩木山神社境内にあるご神水。
    豊富に湧き出ており、地元の人がポリタンクを手に汲みに来ていました。

  • 弘前駅そばにある「さくら亭」<br />ホテル併設の和風レストランですが、とにかくおいしい!<br />弘前は内陸なのに、魚介類が新鮮!<br />ここの料理長が弘前の旅館組合みたいなところのトップだから新鮮なネタが集まるというハナシ。<br />

    弘前駅そばにある「さくら亭」
    ホテル併設の和風レストランですが、とにかくおいしい!
    弘前は内陸なのに、魚介類が新鮮!
    ここの料理長が弘前の旅館組合みたいなところのトップだから新鮮なネタが集まるというハナシ。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP