ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれて初めての海外旅行だというのに<br />ツアーではなく友人との個人旅行!<br />なぜこんな旅の形を選んだのか!?<br />今考えても理由も分からず不思議なくらいです。<br /><br />飛行機・列車・バス・の乗り方<br />乗り物などの切符の買い方<br />ツーリストインフォメーションでのホテルの予約の仕方、<br />レストランでの焦りながらの注文・・・etc<br />分からない事だらけでパニックになり<br />第一日目からホームシックにもなりかけた私達。<br />でも得ることがあまりにも多い旅でした。<br /><br />2人ともこの旅行で”免疫力!?”が付いたと思います。<br />この体験が私の旅行スタイルの”基盤”になりました。<br />

◆’90年初海外&いきなり2人旅◆初ロンドン編

23いいね!

1990/02 - 1990/03

2069位(同エリア10445件中)

5

11

rimigarden

rimigardenさん

生まれて初めての海外旅行だというのに
ツアーではなく友人との個人旅行!
なぜこんな旅の形を選んだのか!?
今考えても理由も分からず不思議なくらいです。

飛行機・列車・バス・の乗り方
乗り物などの切符の買い方
ツーリストインフォメーションでのホテルの予約の仕方、
レストランでの焦りながらの注文・・・etc
分からない事だらけでパニックになり
第一日目からホームシックにもなりかけた私達。
でも得ることがあまりにも多い旅でした。

2人ともこの旅行で”免疫力!?”が付いたと思います。
この体験が私の旅行スタイルの”基盤”になりました。

  • バッキンガム宮殿の正門。

    バッキンガム宮殿の正門。

  • 中を覗いてみる。

    中を覗いてみる。

  • ハイドパーク???

    ハイドパーク???

  • 皆さんご存知のビック=ベンの風景。

    皆さんご存知のビック=ベンの風景。

  • 赤い服を着た兵隊。<br />

    赤い服を着た兵隊。

  • ハイドパーク???

    ハイドパーク???

  • 【コメント作成中】

    【コメント作成中】

  • バッキンガム宮殿の衛兵交代を見学。

    バッキンガム宮殿の衛兵交代を見学。

  • 優しそうな隊長さん。o○

    優しそうな隊長さん。o○

  • クイーン・ヴィクトリア・メモリアルです。<br />バッキンガム宮殿の正門のすぐそばにある為か<br />たくさんの人・人・人・・・・<br /><br />

    クイーン・ヴィクトリア・メモリアルです。
    バッキンガム宮殿の正門のすぐそばにある為か
    たくさんの人・人・人・・・・

  • ・・・・・THE END・・・・・

    ・・・・・THE END・・・・・

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2012/12/16 23:20:07
    London
    りみさん

    再びロンドン。 私も年末、正月にかけてロンドン行き。1泊だけですが。

     大将

    rimigarden

    rimigardenさん からの返信 2012/12/21 16:32:12
    RE: London
    大将さん
    ロンドンで年を越されるのですね♪
    お気をつけて
    行ってきてくださいね。

    ロンドン、懐かしい限りです。

    りみ。

    > りみさん
    >
    > 再びロンドン。 私も年末、正月にかけてロンドン行き。1泊だけですが。
    >
    >  大将
  • わんぱく大将さん 2011/04/06 00:59:06
    同じ時期に
    rimigardenさん、今日は。
    この度は、ダブル投票、有難うございました。

    旅行記、いっぱいある中で、ロンドンを選ばせていただきした。と言うのも
    偶然か、この年、同じ月に、ロンドンに住みはじめ。 まあ、最初は30歳の学生でしたが、その後、何年後にお声がかかり、会社に就職して、2006年までいました。今は、流れて、バルセロナ。

    でも、初海外は27年前のエジプト。同じ年に、ネパールと続きます。
    その頃からこの4トラあったら、すぐ登録してたかもです。

    バッキンガムの衛兵さん、冬はグレーのコートですが、普段はご存じ赤!

       大将

    ps  ここ何日か、こちらは夏のようです
  • がんもさん 2008/08/23 23:38:52
    わ〜いロンドンだ!
    わたしの日記にコメントを頂いていてまだ返信してないうちに
    早速遊びに来ちゃいました・・・すみませんm(_ _)m

    わたしは、はじめての海外経験が“ロンドン”でした。
    自分では『はじめていく外国』はアメリカだろうと思っていたのですが、
    結果はイギリスになりました。

    それも自分で行こうと思ったわけじゃなくて
    クラスメイトに誘われて安かったので。

    (3週間で27万ぐらいでした。冬だったので!
     夏にアメリカへ行った人たちはもっと高かったようです。)

    そして、rimigardenさんと同様、
    友達とロンドンを彷徨った(爆)のですが、
    ホームスティがきっかけで知り合いになった友達は
    10年以上経った今もつながっています。
    (友達はアメリカにお嫁に行っちゃいましたけど)

    もし、はじめて行った外国がロンドンではなかったら?とか
    あのホストファミリーに出会わなかったら?とか
    いろいろ考えるのですが、すべてのご縁のおかげで
    今でもイギリスが大好きです。

    だからイギリスの旅行記を見るのがとても嬉しいです♪

    rimigardenさんは、ロンドンに限らずいろんなところへ
    お出かけされているようですね。

    これから、ボチボチお邪魔させてください!
    どうぞよろしくお願いいたします。

    rimigarden

    rimigardenさん からの返信 2008/08/24 00:33:31
    RE: わ〜いロンドンだ!
    がんもさん!
    早速の書き込みありがとうございます。
    これからはどうぞ「りみ」とでも呼んでやってください!

    お察しの通り生まれて初めての海外旅行先の一つに
    ロンドンを選んだわけですが
    これはハードロック好きでホームズファンの連れの友人の希望でした。
    ちょっと、いきさつががんもさんと似ていますね。

    今年の夏は海外には行けなかったので
    さびしい夏でした。

    去年の8月にいったスウェーデンのゴットランド島のヴィスビーは
    世界遺産だけのことも手伝ってか
    私の大好きな場所の一つになりました。
    もし北欧へいく機会がありましたら
    是非どうぞ!!!
    ついでに旅行記のほうも見てやってください^^;

    スウェーデンは4traに入会して
    初めて行った海外旅行でして
    よ〜し面白いりょこうきにするぞ〜!
    と意気込み
    馬鹿のひとつ覚えの如く
    写真を撮りまくりました。

    去年の今の時期といえば、
    スウェーデン写真&コメントのアップに追われていたっけな〜!
    一年前だけどなぜか懐かしいです。

    来年はドイツ南部&ルクセンブルクを狙っています。

    がんもさんも
    ベルギーの地を早く踏めるとよいですね〜!

    りみ

    りみ

rimigardenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP