1990/02 - 1990/03
2069位(同エリア10445件中)
rimigardenさん
- rimigardenさんTOP
- 旅行記190冊
- クチコミ9件
- Q&A回答1件
- 256,134アクセス
- フォロワー39人
生まれて初めての海外旅行だというのに
ツアーではなく友人との個人旅行!
なぜこんな旅の形を選んだのか!?
今考えても理由も分からず不思議なくらいです。
飛行機・列車・バス・の乗り方
乗り物などの切符の買い方
ツーリストインフォメーションでのホテルの予約の仕方、
レストランでの焦りながらの注文・・・etc
分からない事だらけでパニックになり
第一日目からホームシックにもなりかけた私達。
でも得ることがあまりにも多い旅でした。
2人ともこの旅行で”免疫力!?”が付いたと思います。
この体験が私の旅行スタイルの”基盤”になりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- わんぱく大将さん 2012/12/16 23:20:07
- London
- りみさん
再びロンドン。 私も年末、正月にかけてロンドン行き。1泊だけですが。
大将
- rimigardenさん からの返信 2012/12/21 16:32:12
- RE: London
- 大将さん
ロンドンで年を越されるのですね♪
お気をつけて
行ってきてくださいね。
ロンドン、懐かしい限りです。
りみ。
> りみさん
>
> 再びロンドン。 私も年末、正月にかけてロンドン行き。1泊だけですが。
>
> 大将
-
- わんぱく大将さん 2011/04/06 00:59:06
- 同じ時期に
- rimigardenさん、今日は。
この度は、ダブル投票、有難うございました。
旅行記、いっぱいある中で、ロンドンを選ばせていただきした。と言うのも
偶然か、この年、同じ月に、ロンドンに住みはじめ。 まあ、最初は30歳の学生でしたが、その後、何年後にお声がかかり、会社に就職して、2006年までいました。今は、流れて、バルセロナ。
でも、初海外は27年前のエジプト。同じ年に、ネパールと続きます。
その頃からこの4トラあったら、すぐ登録してたかもです。
バッキンガムの衛兵さん、冬はグレーのコートですが、普段はご存じ赤!
大将
ps ここ何日か、こちらは夏のようです
-
- がんもさん 2008/08/23 23:38:52
- わ〜いロンドンだ!
- わたしの日記にコメントを頂いていてまだ返信してないうちに
早速遊びに来ちゃいました・・・すみませんm(_ _)m
わたしは、はじめての海外経験が“ロンドン”でした。
自分では『はじめていく外国』はアメリカだろうと思っていたのですが、
結果はイギリスになりました。
それも自分で行こうと思ったわけじゃなくて
クラスメイトに誘われて安かったので。
(3週間で27万ぐらいでした。冬だったので!
夏にアメリカへ行った人たちはもっと高かったようです。)
そして、rimigardenさんと同様、
友達とロンドンを彷徨った(爆)のですが、
ホームスティがきっかけで知り合いになった友達は
10年以上経った今もつながっています。
(友達はアメリカにお嫁に行っちゃいましたけど)
もし、はじめて行った外国がロンドンではなかったら?とか
あのホストファミリーに出会わなかったら?とか
いろいろ考えるのですが、すべてのご縁のおかげで
今でもイギリスが大好きです。
だからイギリスの旅行記を見るのがとても嬉しいです♪
rimigardenさんは、ロンドンに限らずいろんなところへ
お出かけされているようですね。
これから、ボチボチお邪魔させてください!
どうぞよろしくお願いいたします。
- rimigardenさん からの返信 2008/08/24 00:33:31
- RE: わ〜いロンドンだ!
- がんもさん!
早速の書き込みありがとうございます。
これからはどうぞ「りみ」とでも呼んでやってください!
お察しの通り生まれて初めての海外旅行先の一つに
ロンドンを選んだわけですが
これはハードロック好きでホームズファンの連れの友人の希望でした。
ちょっと、いきさつががんもさんと似ていますね。
今年の夏は海外には行けなかったので
さびしい夏でした。
去年の8月にいったスウェーデンのゴットランド島のヴィスビーは
世界遺産だけのことも手伝ってか
私の大好きな場所の一つになりました。
もし北欧へいく機会がありましたら
是非どうぞ!!!
ついでに旅行記のほうも見てやってください^^;
スウェーデンは4traに入会して
初めて行った海外旅行でして
よ〜し面白いりょこうきにするぞ〜!
と意気込み
馬鹿のひとつ覚えの如く
写真を撮りまくりました。
去年の今の時期といえば、
スウェーデン写真&コメントのアップに追われていたっけな〜!
一年前だけどなぜか懐かしいです。
来年はドイツ南部&ルクセンブルクを狙っています。
がんもさんも
ベルギーの地を早く踏めるとよいですね〜!
りみ
りみ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
11