青島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青島ビールで有名な青島(チンタオ)へ行ってきました。<br /><br /> ☆ 旅のPhotoレポート : <br />  http://homepage3.nifty.com/bon_voyage/report.htm

6回目の中国は初めての青島(チンタオ)へ

2007/12/15 - 2007/12/17

青島ビールで有名な青島(チンタオ)へ行ってきました。

☆ 旅のPhotoレポート :

高速・路線バス タクシー
    中国東方航空

• セントレアから中国東方航空(MU)を利用。こちらでチェックインしました・・・ ところが何と5時間もディレイ(遅延)とのこと(&gt;_

セントレアから中国東方航空(MU)を利用。こちらでチェックインしました・・・ ところが何と5時間もディレイ(遅延)とのこと(>_

定刻より5時間も遅れて、搭乗ゲートも国際線の一番端っこの24番から機内へ。

今からこの飛行機に乗ります!

機内食です。
      さっそく青島ビールも飲みました。

青島空港に到着。機内から旅客ターミナルを撮りました。

到着後はボーディングブリッジではなくタラップで機外へ。

このランプバスで旅客ターミナルビルへ移動しました。

エプロンから見た青島空港の管制塔と旅客ターミナルビルです。思っていたより近代的でした。

預けた荷物はこちらでピックアップ。

空港から市内へはエアポートバスで。
      このチケット売り場でバスの切符を購入しました。
      青島市街までは15元(=約260円)でした。

バス乗り場です。

このバスに乗り込みました。

青島市内へ向かうエアポートバス車内の様子です。

バスを降りてからてくてく歩いてホテルへ。
      宿泊先の麗晶大酒店(GRAND REGENCY HOTEL)に到着。

吹き抜けのロビー正面には時計台が。そしてクリスマスツリーも。

フロントはこんな感じでした。

泊まった部屋は18階、1816号室です。

部屋の広さはまあまあ。落ち着いた雰囲気でした。

部屋のバスルームの様子です。

初日の夕食はホテルから歩いて10分くらいのところにある「大清花餃子」という店へ行きました。

• マエストロさん 2009/09/10 08:15:16
        はじめまして
        はじめまして、青島ビール博物館に来月行こうと思っていました。
        詳しい旅行記、ついつい行った気持ちになってしまいました。
        すごく参考になりました。ありがとうございます。
        夫婦で行くのですが、料理が美味しそうで友達を誘って色々食べたい気持ちになりました。
      • ARICさん 2007/12/25 14:09:39
        初めての青島
        5回目の中国で初めての青島に、大晦日に福岡発の中国東方機で行きます。
        青島の情報はきわめて少なく、どのように過ごそうか考えあぐねておりましたので、ぼん・ぼやーじゅさんの旅行記は、大変参考になります。
        寒そうですが、私も青島ビールをたくさん飲んで来ようと思います。
        ありがとうございました。

ぼん・ぼやーじゅ

ぼん・ぼやーじゅさんからの返信 2007/12/25 23:54:09
        RE: 初めての青島
        aricさん

青島で年越しされるんですね。羨ましいです。
        日本では青島の情報が少ないですよね。
        きっとaricさんも既にご存知のHPと思いますが、「中国・青島(チンタオ)ガイド」というHPが情報量も豊富です。
        私はノートPCを持っていき、現地でもホテルでこのHPにアクセスして情報を入手していました。

帰国されたら是非、旅行記をアップしてくださいね。
        楽しいご旅行を!

ぼん・ぼやーじゅ

ARIC

ARICさんからの返信 2008/02/03 13:39:37
        RE: 初めての青島
        こんにちは。青島旅行から一ヶ月が過ぎました。ぼん・ぼやーじゅさんの旅行記やお奨めサイト”青島ガイド”のおかげで、楽しい家族旅行となりました。ありがとうございました。パソコンの使い方に疎いので、旅行記を書くことが出来ません(ーー;) 娘が自身のブログで旅行記を書いています。ガイドさんの説明をよく覚えていて我が娘ながら感心しています。私もあやかって、何とか書きたいと思うのですがいつになりますやら・・・1月23日から、一人でアモイにも行きました。中国には、一生行くことは無い!と家族に宣言していたのに、2年前のお正月に嫌々ながら家族と上海に行き、すっかりはまってしまいました。上海には4回、青島、アモイそして5月には、天津・北京旅行です。旅行記を書けるようになりましたら、お読みください。今後ともよろしくお願いいたします。

ぼん・ぼやーじゅさんのトラベラーページ

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

中国最安 179円/日~