2005/03/17 - 2005/03/26
17位(同エリア659件中)
気まぐれなデジカメ館さん
- 気まぐれなデジカメ館さんTOP
- 旅行記1652冊
- クチコミ21件
- Q&A回答0件
- 2,437,866アクセス
- フォロワー421人
カッパドキアから途中スルタンハニで隊商宿へ立ち寄り、コンヤではカラタイ神学校へ。翌朝は旋回舞踏で有名なメヴラーナ教団の総本山へ。
パムッカレとは「綿の城」、石灰で白くなった不思議な世界が広がっている。
ヒエラポリスは古くは紀元前2世紀ごろ都市が形成され、そして2?3世紀は人口10万人、典型的なローマの地方都市として繁栄。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ターキッシュ エアラインズ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
途中スルタンハニで隊商宿へ立ち寄り、コンヤへ向かいます。
スルタンハニ隊商宿で -
コンヤ カラタイ神学校 イスラムの建築です
-
コンヤの夕景
-
翌朝、メヴラーナ博物館
-
メヴラーナ博物館
緑の尖塔が特徴です。 -
メヴラーナ博物館
神秘主義者メヴラーナ・ジェラレディン・ルミによって提唱された宗教運動は、一心不乱な旋舞により神との一体感を得るという、異色なもので、旋回舞踏メヴラーナ教団といわれています。 -
メヴラーナ博物館
メヴラーナ博物館は、その総本山であり、開祖の霊廟が博物館として公開されています -
メヴラーナ博物館
-
メヴラーナ博物館
-
メヴラーナ博物館
-
パムッカレ
パムッカレは、地面から湧き出た石灰成分を含む摂氏35度の温泉水が100メートルの高さから山肌を流れ、無数のプールを作っています。 -
温泉水がプールから溢れ出て、クリーム色の鍾乳石が形成され、世界に二つとない息をのむような景観が作り上げられました。
-
パムッカレとは「綿の城」、石灰で白くなった不思議な世界が広がっています。
-
パムッカレの夕景
-
ヒエラポリスは紀元前2世紀ごろ都市が形成され、そして2~3世紀は人口10万人、典型的なローマの地方都市として繁栄しました。
-
ヒエラポリス。
-
ヒエラポリス。
-
ヒエラポリス。
-
少し下がったところにあるネクロポリス(死者の町という意味)です。
-
パムッカレは温泉つきリゾートホテルです
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ひろし その2さん 2011/08/27 13:03:43
- これは 例のホテルの・・・?
- こんにちは nebokeさん
楽しく旅行記拝見させていただいております。
この写真は、洞窟ホテルの温泉プールでしょうか?
私は12月に訪問しまして、肌寒かったのですが温泉なのでプールに行きました!
http://4travel.jp/traveler/zztennoji/album/10415618/
気球(バルーン)遊覧を日本から個人で申し込んだのですが、早朝の気象状況が悪化しキャンセルになりました。
楽しいご旅行を!
- 気まぐれなデジカメ館さん からの返信 2011/08/28 08:39:03
- RE: これは 例のホテルの・・・?
- ひろしさん、おはようございます。
> この写真は、洞窟ホテルの温泉プールでしょうか?
> 私は12月に訪問しまして、肌寒かったのですが温泉なのでプールに行きました!
写真を拝見する限り、同じホテルのようですね。
パムッカレの離れのコンドミニアム風のホテルでした。
プールは中庭に山の周りが浴槽となっている温泉でした。
オーストリアなどから来た客に人気でした。
> 気球(バルーン)遊覧を日本から個人で申し込んだのですが、早朝の気象状況が悪化しキャンセルになりました。
それは残念!
気球から見る奇石の町、楽しそうですね。
6度目のトルコでチャレンジして下さい。
良い旅を続けてください。
neboke
> 楽しいご旅行を!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
気まぐれなデジカメ館さんの関連旅行記
パムッカレ(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
20