山都・熊本空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 夏休み旅行第2弾で阿蘇&湯布院に行ってきました。北海道に続いて大自然を満喫♪<br /> まずは,火口&草千里編<br /><br /> 1日目<br /> 熊本空港→ランチ(黒亭(力合店))→白川水源→草千里ケ浜→宿泊(阿蘇プリンスホテル)<br /> 2日目<br /> 阿蘇火口→草千里ケ浜→ランチ(あそ乃YAMABOUSHI)→池山水源 →宿泊(めばえ荘)<br /> 3日目<br /> 湯布院散策→ランチ(割烹平家)→大分空港<br /><br />

大自然を満喫第2弾♪阿蘇&湯布院旅行♪ 火口&草千里編

2007/08/22 - 2007/08/24

ちびしろさん

まずは,火口&草千里編

1日目
 2日目
 3日目
 湯布院散策→ランチ(割烹平家)→大分空港

初日の夕方と2日目の午前中には草千里ケ浜へ

いつもだったら水たまりのはずが,この暑さで干からびていた。。。

水飲み中の牛くん♪

こんな近くに牛くんが!!

丘の上に向かって歩いていたら,急にすごい勢いで走ってきた〜!!

こんな近くを走ってくるなんて〜。ほんとこわかった〜!

牛が1列になって大移動している。。。

ずっと観察していると,どうやら道路を渡って駐車場の脇の牧場に帰っていくらしい。
     牛の大移動のせいで車が立ち往生。。。

草千里ケ浜では馬に乗っての散策もOK

道路のこんな近くにも牛くんが!

ちょっとくぼみがわかりづらいけれど,米塚の写真

きれいな空と雲〜♪

1日目はガスで立ち入り禁止だったので,2日目の午前中に車で阿蘇火口へ

硫黄臭が強く,目も喉もしみて息苦しいかも。。。と思っていたら,このパトライトが赤く点灯していて立ち入り禁止に!!

“生命の危険性があるので避難してください”とのアナウンスが!
     すごいいきおいでトンボも逃げてきた。。。
    (拡大してみるとこの写真でもよくわかる!)