ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊5日の蟹・プリン三昧&エステし放題&買い物中毒の旅、後編です!<br /><br />

蟹!エステ!ショッピング in 越南’07(後編)

15いいね!

2007/11/23 - 2007/11/27

3118位(同エリア7401件中)

19

56

michelle

michelleさん

3泊5日の蟹・プリン三昧&エステし放題&買い物中毒の旅、後編です!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
航空会社
JAL

PR

  • ☆ 3日目 ☆<br />朝5時半から外では大騒ぎ。<br />ホテル前の市民劇場で何かのデモ?<br />大音響で音楽を流し、皆同じ衣装で集っていました。<br /><br />おかげで寝不足だわq( ̄3 ̄)p

    ☆ 3日目 ☆
    朝5時半から外では大騒ぎ。
    ホテル前の市民劇場で何かのデモ?
    大音響で音楽を流し、皆同じ衣装で集っていました。

    おかげで寝不足だわq( ̄3 ̄)p

  • 街中でひときわ目立っていたヒンドゥー寺院。<br />教会に見慣れていたので新鮮でした。

    街中でひときわ目立っていたヒンドゥー寺院。
    教会に見慣れていたので新鮮でした。

  • この日のショッピングはベンタイン市場で食器を吟味。<br />値切っちゃうぞぉ〜

    この日のショッピングはベンタイン市場で食器を吟味。
    値切っちゃうぞぉ〜

  • なんだなんだ、この臭い…。<br />うわっ!ドリアンだぁ!!

    なんだなんだ、この臭い…。
    うわっ!ドリアンだぁ!!

  • 素朴な絵付けの陶器が所狭しとぎっしり並んでいます。

    素朴な絵付けの陶器が所狭しとぎっしり並んでいます。

  • 色鮮やかな陶器たち。<br />色違いで色々な形の陶器を購入しました♪

    色鮮やかな陶器たち。
    色違いで色々な形の陶器を購入しました♪

  • ☆ Tuyet Lan ☆<br /><br />ベンタイン市場の帰り道…<br />アオザイをチュニック風にしたデザインの服を着た人を発見!<br />カラフルな色合いといい、デザインといい、私好み!<br />一目惚れです(^_^)/<br />と、その人の入った店内を見渡してみると、そこのスタッフユニフォームでした(^^;)<br /><br />これはオーダーするっきゃないでしょう!<br />翌日早朝仕上げです♪ US$35なり。<br /><br />

    ☆ Tuyet Lan ☆

    ベンタイン市場の帰り道…
    アオザイをチュニック風にしたデザインの服を着た人を発見!
    カラフルな色合いといい、デザインといい、私好み!
    一目惚れです(^_^)/
    と、その人の入った店内を見渡してみると、そこのスタッフユニフォームでした(^^;)

    これはオーダーするっきゃないでしょう!
    翌日早朝仕上げです♪ US$35なり。

  • Tuyet Lanはガイドブックにも載っておらず、道すがらに見つけたお店ですが、既製のワンピースや生地も豊富でもっと見たかった。<br />日本の新聞にも取り上げられたこともあるらしく、壁に切抜きが貼ってありました。<br /><br />ここでは母へのお土産ブラウスも購入。<br />大きな蓮の花が刺繍されたシックなブラウスです。<br />シャンソンの発表会ででも着れるといいんだけど…♪<br /><br />*Tuyet Lan*<br />住所:84-86 Leloi St., Dist1

    Tuyet Lanはガイドブックにも載っておらず、道すがらに見つけたお店ですが、既製のワンピースや生地も豊富でもっと見たかった。
    日本の新聞にも取り上げられたこともあるらしく、壁に切抜きが貼ってありました。

    ここでは母へのお土産ブラウスも購入。
    大きな蓮の花が刺繍されたシックなブラウスです。
    シャンソンの発表会ででも着れるといいんだけど…♪

    *Tuyet Lan*
    住所:84-86 Leloi St., Dist1

  • ☆ Temple Club ☆<br /><br />ブラッド・ピットもお忍びでやってきたというセレブ御用達のカフェ♪<br />1階はシクロアイスで有名なカフェ「Funny」。<br />日本人がいっぱい(--;)<br /><br />その横にある通路が入り口で階段で2階へ上がります。<br />なんだかバリっぽい。

    ☆ Temple Club ☆

    ブラッド・ピットもお忍びでやってきたというセレブ御用達のカフェ♪
    1階はシクロアイスで有名なカフェ「Funny」。
    日本人がいっぱい(--;)

    その横にある通路が入り口で階段で2階へ上がります。
    なんだかバリっぽい。

  • 「お食事ですか?お茶ですか?」<br />もう11時半だったので聞かれましたが、私達はお茶で。<br />どうやら食事だと普通の椅子席に案内されたようです。<br />私達が通されたのはムーディーなソファーコーナー。<br />時間帯のせいか、貸切です(^^)<br /><br />オーナーはフランス人と香港人だとか。<br />本物のアンティーク家具が並ぶシックな内装。<br />と〜っても落ち着きます。<br />ほんの一瞬、バイクの雑踏を忘れさせてくれます(-_-)zzz

    「お食事ですか?お茶ですか?」
    もう11時半だったので聞かれましたが、私達はお茶で。
    どうやら食事だと普通の椅子席に案内されたようです。
    私達が通されたのはムーディーなソファーコーナー。
    時間帯のせいか、貸切です(^^)

    オーナーはフランス人と香港人だとか。
    本物のアンティーク家具が並ぶシックな内装。
    と〜っても落ち着きます。
    ほんの一瞬、バイクの雑踏を忘れさせてくれます(-_-)zzz

  • ホーチミンにてプリン2食目。<br />サイコロ状のドラゴンフルーツがプリンの周りを囲っています。<br />私は前日のプリンよりココの方が好きだな〜。<br />冷たい蓮茶もとっても美味しい。<br /><br />こちらはトイレもお洒落でした。<br />スイーツのほかにも凝ったお食事がメニューにたくさん。<br />次回はディナーでも試してみたいものです♪<br /><br />*Temple Club*<br />住所:29 Ton Thai Thiep, Dist1<br />電話:08-8299244<br />時間:11:30AM-24:00

    ホーチミンにてプリン2食目。
    サイコロ状のドラゴンフルーツがプリンの周りを囲っています。
    私は前日のプリンよりココの方が好きだな〜。
    冷たい蓮茶もとっても美味しい。

    こちらはトイレもお洒落でした。
    スイーツのほかにも凝ったお食事がメニューにたくさん。
    次回はディナーでも試してみたいものです♪

    *Temple Club*
    住所:29 Ton Thai Thiep, Dist1
    電話:08-8299244
    時間:11:30AM-24:00

  • ☆ フエ料理 Quan Hy(クアンヒー) ☆<br /><br />フエ料理は食べたことがなかったので今回はトライ!<br />でも「ギースアン」や「フースアン」といった有名店は日本人だらけと聞いていたので、ベトナムサイト「ベトナムゴー」でも評価が高かった新しいお店「Quan Hy」に行ってみることに。<br /><br />

    ☆ フエ料理 Quan Hy(クアンヒー) ☆

    フエ料理は食べたことがなかったので今回はトライ!
    でも「ギースアン」や「フースアン」といった有名店は日本人だらけと聞いていたので、ベトナムサイト「ベトナムゴー」でも評価が高かった新しいお店「Quan Hy」に行ってみることに。

  • 店内はなかなかお洒落です。<br />マダムが迎えてくれました。他のスタッフは皆若い男の子達です。<br />

    店内はなかなかお洒落です。
    マダムが迎えてくれました。他のスタッフは皆若い男の子達です。

  • マダムおすすめの一品。<br />飲茶に出てくる点心のようです。<br />なかなか美味しい。

    マダムおすすめの一品。
    飲茶に出てくる点心のようです。
    なかなか美味しい。

  • * Banh it ram (バンイットラム)*<br /><br />私はエビが苦手なので、上に乗っているエビをはずして食べました。<br />揚げ餅の上に、お肉がくるまったお団子状のものがのっています。

    * Banh it ram (バンイットラム)*

    私はエビが苦手なので、上に乗っているエビをはずして食べました。
    揚げ餅の上に、お肉がくるまったお団子状のものがのっています。

  • * Com hen (コムヘン)* …奥のどんぶり<br /><br />シジミぶっかけご飯。シジミの出汁スープが一緒に出てくるのでそれをかけていただきます。<br />でもご飯はほとんどなく、シジミと香草だらけ。<br />主人は一口食べてパス。私は半分食べました--;<br /><br />* Bun thit nuong (ブンティットヌン) * …手前のどんぶり<br /><br />焼き豚が乗った汁なし米麺。<br />甘めの味つけ。こちらも主人は一口食べて「無理。」<br /><br />確かに2品ともクセがありますが、ものすごくマズイものでもない。フエ料理自体がこんなものなんでしょう。<br />お米の麺は私は好きだけどな〜。焼き豚も結構イケルのに…。<br /><br />全体的に甘めの味付けが多いのかな。<br />スパイシー好きの我が家には向かないのかもしれません。

    * Com hen (コムヘン)* …奥のどんぶり

    シジミぶっかけご飯。シジミの出汁スープが一緒に出てくるのでそれをかけていただきます。
    でもご飯はほとんどなく、シジミと香草だらけ。
    主人は一口食べてパス。私は半分食べました--;

    * Bun thit nuong (ブンティットヌン) * …手前のどんぶり

    焼き豚が乗った汁なし米麺。
    甘めの味つけ。こちらも主人は一口食べて「無理。」

    確かに2品ともクセがありますが、ものすごくマズイものでもない。フエ料理自体がこんなものなんでしょう。
    お米の麺は私は好きだけどな〜。焼き豚も結構イケルのに…。

    全体的に甘めの味付けが多いのかな。
    スパイシー好きの我が家には向かないのかもしれません。

  • * Banh Ram(バンラム)*<br /><br />いわゆるゴマ団子。中にはお芋餡が入っています。<br />ゴマ団子好きの主人はペロリ。<br />もちもちしてて美味でした♪

    * Banh Ram(バンラム)*

    いわゆるゴマ団子。中にはお芋餡が入っています。
    ゴマ団子好きの主人はペロリ。
    もちもちしてて美味でした♪

  • * Che khoai mon(チェーコアイモン)*<br /><br />タロイモのチェー。<br />主人はタロイモ好きなのでオーダーしてみましたが、甘い味付けの食事の後だったのでギブアップ。<br />これはタイ料理のようなスパイシーな料理の後だったら美味しくいただけたかもね(^^;)<br /><br />もったいないので私が引き受けましたが、お腹いっぱいで半分でギブ。<br /><br />*Quan Hy*<br />住所:19 Tu Xuong St., Dist3<br />電話:08-9320601<br />時間:8:00AM-22:00PM

    * Che khoai mon(チェーコアイモン)*

    タロイモのチェー。
    主人はタロイモ好きなのでオーダーしてみましたが、甘い味付けの食事の後だったのでギブアップ。
    これはタイ料理のようなスパイシーな料理の後だったら美味しくいただけたかもね(^^;)

    もったいないので私が引き受けましたが、お腹いっぱいで半分でギブ。

    *Quan Hy*
    住所:19 Tu Xuong St., Dist3
    電話:08-9320601
    時間:8:00AM-22:00PM

  • ホーチミンは意外に街路樹が多い。<br />そしてバルコニーが可愛らしかったりもする。<br /><br />バイクを見ているのも楽しいですが、バルコニーを比較したりするのも面白いです♪

    ホーチミンは意外に街路樹が多い。
    そしてバルコニーが可愛らしかったりもする。

    バイクを見ているのも楽しいですが、バルコニーを比較したりするのも面白いです♪

  • ☆ エデンモール ☆<br /><br />わりとまだ新しいショッピングモール。<br />綺麗でしたがエステ以外には惹かれるものもなく…。

    ☆ エデンモール ☆

    わりとまだ新しいショッピングモール。
    綺麗でしたがエステ以外には惹かれるものもなく…。

  • ☆ glow ☆<br /><br />エデンモールに入っているエステ『glow』。<br />国内初のヘアスパ専用設備があるというところが魅力!<br />ロビーで蓮茶をいただきます♪

    ☆ glow ☆

    エデンモールに入っているエステ『glow』。
    国内初のヘアスパ専用設備があるというところが魅力!
    ロビーで蓮茶をいただきます♪

  • もちろん私のお目当てはヘッドスパ。(75分US$22)

    もちろん私のお目当てはヘッドスパ。(75分US$22)

  • 私達がチョイスしたのはVitamins Revitalizingというコース。<br />パンフレットを直訳すると“ダメージヘアを強化する”んだそうです。<br /><br />ちょっぴり沁みる液剤を髪に添付してマッサージ。<br />短髪の主人は長髪の私に比べると、洗髪の時間が短い分、マッサージの時間が長い(笑)<br /><br />少しは髪も若返ったかなぁ?<br /><br />*glow*<br />住所:106 Nguyen Hue, Dist.1(エデンモール内)<br />電話:08-8238368<br />時間:10:00AM-22:00PM

    私達がチョイスしたのはVitamins Revitalizingというコース。
    パンフレットを直訳すると“ダメージヘアを強化する”んだそうです。

    ちょっぴり沁みる液剤を髪に添付してマッサージ。
    短髪の主人は長髪の私に比べると、洗髪の時間が短い分、マッサージの時間が長い(笑)

    少しは髪も若返ったかなぁ?

    *glow*
    住所:106 Nguyen Hue, Dist.1(エデンモール内)
    電話:08-8238368
    時間:10:00AM-22:00PM

  • Mangroveにオーダーメイドの服をピックアップに来たのですが、ちょっと時間が早かったので斜め前のカフェで一服。<br />名前は覚えていないのですが(全然お洒落ではない普通のカフェ)パレスホテルのG/Fかなぁ?<br /><br />ホーチミン3食目のプリンです♪<br />夕食前とあってお客は我々のみの暇そうなカフェでしたが、プリンとアップルタルトは期待しなかっただけに美味!<br />

    Mangroveにオーダーメイドの服をピックアップに来たのですが、ちょっと時間が早かったので斜め前のカフェで一服。
    名前は覚えていないのですが(全然お洒落ではない普通のカフェ)パレスホテルのG/Fかなぁ?

    ホーチミン3食目のプリンです♪
    夕食前とあってお客は我々のみの暇そうなカフェでしたが、プリンとアップルタルトは期待しなかっただけに美味!

  • この日はクリスマスのちょうど1ヶ月前の11月24日。<br />夕方くらいから街のあちこちで装飾が始まりました!

    この日はクリスマスのちょうど1ヶ月前の11月24日。
    夕方くらいから街のあちこちで装飾が始まりました!

  • ドンコイ通りも色付いて、自動トナカイも設置♪

    ドンコイ通りも色付いて、自動トナカイも設置♪

  • ☆ Ngoc Suong (ゴックスーン)☆<br /><br />Quan94と同じくらいに楽しみにしていた海鮮レストランNgoc Suong!<br />市内に何店舗かあるようですが、クチコミにて3号店が素敵とのことだったのでこちらを予約。<br />日曜日だったので地元客で混んでいました。<br /><br />噂通り、入り口からして豪華な感じ!クリスマスツリーも飾られていました(^_-)/☆<br />

    ☆ Ngoc Suong (ゴックスーン)☆

    Quan94と同じくらいに楽しみにしていた海鮮レストランNgoc Suong!
    市内に何店舗かあるようですが、クチコミにて3号店が素敵とのことだったのでこちらを予約。
    日曜日だったので地元客で混んでいました。

    噂通り、入り口からして豪華な感じ!クリスマスツリーも飾られていました(^_-)/☆

  • *Cua Rang Muoi(クアランムォイ)*<br /><br />蟹のタマリンドソース炒め。<br />4トラベラー・けーしちょーさん絶賛の一品(^^)<br />この一品のために、私はわざわざヘアカラー用のビニール手袋&割り箸持参で臨みました( ̄ー+ ̄)<br />(フィンガーボウルも用意してくれていましたけど)<br /><br />これは美味しかったですね〜O(≧∇≦)O <br />覚悟していったせいか、さほど食べ辛くはなかったのですが、欲を言えば身がもっと多ければなぁ…(#^_^#)<br />

    *Cua Rang Muoi(クアランムォイ)*

    蟹のタマリンドソース炒め。
    4トラベラー・けーしちょーさん絶賛の一品(^^)
    この一品のために、私はわざわざヘアカラー用のビニール手袋&割り箸持参で臨みました( ̄ー+ ̄)
    (フィンガーボウルも用意してくれていましたけど)

    これは美味しかったですね〜O(≧∇≦)O
    覚悟していったせいか、さほど食べ辛くはなかったのですが、欲を言えば身がもっと多ければなぁ…(#^_^#)

  • * 蛤のクリームスープ蒸し *<br /><br />メニューでいくら探してもそれらしきものが見つからず…。<br />スタッフに聞くとどうやら“ワイン蒸し”のようでした。<br />このスープはワインやクリームというよりも、甘酒を思わせる麹のような風味がありました。<br />私には濃厚すぎて…でも主人はお気に入りのようでした(^^)<br />

    * 蛤のクリームスープ蒸し *

    メニューでいくら探してもそれらしきものが見つからず…。
    スタッフに聞くとどうやら“ワイン蒸し”のようでした。
    このスープはワインやクリームというよりも、甘酒を思わせる麹のような風味がありました。
    私には濃厚すぎて…でも主人はお気に入りのようでした(^^)

  • * Sup Mang Tay Cua (スップマンタイクア)*<br /><br />私の大好物♪蟹とアスパラのスープ。<br />ホーチミンにて2食目の蟹スープです(^0^)<br />しかも大好きなホワイトアスパラガス入り!!<br />前回ホーチミンに来たときも毎回食べていました。<br />とろみがあって美味!!<br />ここのスープが一番美味しかった。

    * Sup Mang Tay Cua (スップマンタイクア)*

    私の大好物♪蟹とアスパラのスープ。
    ホーチミンにて2食目の蟹スープです(^0^)
    しかも大好きなホワイトアスパラガス入り!!
    前回ホーチミンに来たときも毎回食べていました。
    とろみがあって美味!!
    ここのスープが一番美味しかった。

  • * Cha Gio (チャーゾー)*<br /><br />揚げ春巻。ホーチミンにて2食目。<br />私はエビが駄目なので必然的に生春巻より揚げ春巻なのです。<br />ここのは小ぶりなのでパクパク食べられました。<br />あ〜、し*あ*わ*せ!\(*^▽^*)<br />

    * Cha Gio (チャーゾー)*

    揚げ春巻。ホーチミンにて2食目。
    私はエビが駄目なので必然的に生春巻より揚げ春巻なのです。
    ここのは小ぶりなのでパクパク食べられました。
    あ〜、し*あ*わ*せ!\(*^▽^*)

  • * Rau Muong Xao Toi (ザウムオンサオトーイ)*<br /><br />空心菜のにんにく炒め。<br />ここのは茎が多く歯応えがかなりあり。<br />でもお野菜を食べてるーっ!って感じで私は好き♪<br />にんにくもスライスの固まりで入っていてホクホクでウマウマでした(^^)v

    * Rau Muong Xao Toi (ザウムオンサオトーイ)*

    空心菜のにんにく炒め。
    ここのは茎が多く歯応えがかなりあり。
    でもお野菜を食べてるーっ!って感じで私は好き♪
    にんにくもスライスの固まりで入っていてホクホクでウマウマでした(^^)v

  • * Tom Tit Rang Toi (トムティットザントーイ)*<br /><br />シャコのにんにく揚げ。<br />最初はシャコはない、と言われたが厨房に確認してくれてシャコそのものをフロアまで持ってきてくれた。<br />小ぶりだったので2尾オーダー。<br /><br />…でも…。<br />これはダメでしたー。<br />やっぱり香港のを基本にしてたらダメだわ〜。<br />ほとんどエビのようでした(T△T) <br />(エビとシャコって似てるじゃーんとよく言われますが、エビNGの私にとってこの違いは大きいのです!)<br />身に味もしみていないし、歯応えがシャコじゃない…。<br />食べているうちにエビに見えてきてギブ。<br /><br />ここのフロアスタッフは皆とても感じが良かったです。<br />日本人は我々だけだったようで、気にかけてくれるのが伝わってきました。<br />メニューは漢字表記もあり、香港で慣れていた私にとっては大助かり♪<br /><br />*Ngoc Suong 3号店*<br />住所:106 Suong Nguyet Anh St., Dist.1<br />電話:08-9256939<br />時間:10:00AM-22*00PM<br /><br />

    * Tom Tit Rang Toi (トムティットザントーイ)*

    シャコのにんにく揚げ。
    最初はシャコはない、と言われたが厨房に確認してくれてシャコそのものをフロアまで持ってきてくれた。
    小ぶりだったので2尾オーダー。

    …でも…。
    これはダメでしたー。
    やっぱり香港のを基本にしてたらダメだわ〜。
    ほとんどエビのようでした(T△T) 
    (エビとシャコって似てるじゃーんとよく言われますが、エビNGの私にとってこの違いは大きいのです!)
    身に味もしみていないし、歯応えがシャコじゃない…。
    食べているうちにエビに見えてきてギブ。

    ここのフロアスタッフは皆とても感じが良かったです。
    日本人は我々だけだったようで、気にかけてくれるのが伝わってきました。
    メニューは漢字表記もあり、香港で慣れていた私にとっては大助かり♪

    *Ngoc Suong 3号店*
    住所:106 Suong Nguyet Anh St., Dist.1
    電話:08-9256939
    時間:10:00AM-22*00PM

  • ☆ Saigon Saigon Bar ☆<br /><br />せっかく宿泊ホテルに有名なバーがあるのだから、1度は行っておかなきゃ。<br />オープンテラスもあり風が心地良い。<br />

    ☆ Saigon Saigon Bar ☆

    せっかく宿泊ホテルに有名なバーがあるのだから、1度は行っておかなきゃ。
    オープンテラスもあり風が心地良い。

  • 交差点を真下に望める絶好の席へ。ラッキー(^^)<br />生バンドでは主人のお気に入りの曲が…。<br />夜景もなかなか。バイクの光を追っているだけでも飽きません。<br /><br />でもここは日本人率かなり高し。

    交差点を真下に望める絶好の席へ。ラッキー(^^)
    生バンドでは主人のお気に入りの曲が…。
    夜景もなかなか。バイクの光を追っているだけでも飽きません。

    でもここは日本人率かなり高し。

  • ☆最終日☆<br /><br />前日オーダーした服をピックアップし、早めのランチへと繰り出す。<br /><br />☆ Banh Xeo 49A (バインセオ49A)☆<br /><br />な、なんとお目当てのバインセオ46Aはお休み!!!<br />無休って書いてあるのにこんなことってあるの〜?<br />せっかくタクシーで乗り付けたのにお店は真っ暗。金網で覆われている(T_T)<br /><br />で、これまた有名な真向かいの類似店49Aで食することに。<br />同じ目に遭っているベトナム人が他にも…。<br /><br />

    ☆最終日☆

    前日オーダーした服をピックアップし、早めのランチへと繰り出す。

    ☆ Banh Xeo 49A (バインセオ49A)☆

    な、なんとお目当てのバインセオ46Aはお休み!!!
    無休って書いてあるのにこんなことってあるの〜?
    せっかくタクシーで乗り付けたのにお店は真っ暗。金網で覆われている(T_T)

    で、これまた有名な真向かいの類似店49Aで食することに。
    同じ目に遭っているベトナム人が他にも…。

  • * Sup Mang Tay Cua (スップマンタイクア)*<br /><br />ホーチミンにて3色目の蟹スープ。<br />類似店にて軽く落ち込んだ私。<br />でもこのスープはなかなかどうして…美味しいよ!<br />アスパラが多目でご機嫌です♪♪

    * Sup Mang Tay Cua (スップマンタイクア)*

    ホーチミンにて3色目の蟹スープ。
    類似店にて軽く落ち込んだ私。
    でもこのスープはなかなかどうして…美味しいよ!
    アスパラが多目でご機嫌です♪♪

  • そしてメインのパインセオ。<br />こ、こ、これは…w(☆o◎)wガーン!<br />生地に練り込んであるのはエビじゃ〜ございませんか( ̄_ ̄|||)<br /><br />しょうがないからひとつずつ丁寧にはがして食す。<br />かなり油っこかったような気が…。<br />まっ、スープが美味しかったからいいや。

    そしてメインのパインセオ。
    こ、こ、これは…w(☆o◎)wガーン!
    生地に練り込んであるのはエビじゃ〜ございませんか( ̄_ ̄|||)

    しょうがないからひとつずつ丁寧にはがして食す。
    かなり油っこかったような気が…。
    まっ、スープが美味しかったからいいや。

  • 食べ終わったらもう11時。<br />チェックアウトまで時間がないので急がなきゃ。<br /><br />写真はお店近くのピンクの教会。<br />時間があれば中も見たかったな〜。

    食べ終わったらもう11時。
    チェックアウトまで時間がないので急がなきゃ。

    写真はお店近くのピンクの教会。
    時間があれば中も見たかったな〜。

  • 相変わらずのバイク集団。<br />最終日は一番暑かったのに、マスクや長手袋で重装備のライダーたち。

    相変わらずのバイク集団。
    最終日は一番暑かったのに、マスクや長手袋で重装備のライダーたち。

  • ☆ Qi at Caravelle Hotel Spa &amp; Fitness Center ☆<br /><br />チェックアウト後は宿泊ホテル内にあるキーサイゴンスパで5時間コースのスパを♪<br /><br />Together Package(2人でUS$243)<br />・ボディマッサージ(Qiオリジナル)<br />・フェイシャル(ベーシックスキンケアコース)<br />・フットマッサージ<br />・ハンド&フットネイルケア(1色塗り)またはシャンプー<br /><br />ベトナムにしてはかなりお高めの設定です。<br />それだけに期待!<br /><br />

    ☆ Qi at Caravelle Hotel Spa & Fitness Center ☆

    チェックアウト後は宿泊ホテル内にあるキーサイゴンスパで5時間コースのスパを♪

    Together Package(2人でUS$243)
    ・ボディマッサージ(Qiオリジナル)
    ・フェイシャル(ベーシックスキンケアコース)
    ・フットマッサージ
    ・ハンド&フットネイルケア(1色塗り)またはシャンプー

    ベトナムにしてはかなりお高めの設定です。
    それだけに期待!

  • まずは男女別々の更衣室へ行き、それぞれスチームサウナに入ります。<br />その後、バスローブを纏い個室へ…。<br />主人はすでにスタンバイ。<br /><br />ボディマッサージの始まりです♪<br />至福のとき〜♪♪♪ 私は眠りの世界へ〜☆<br /><br />次はフェイシャルへと続きます…。

    まずは男女別々の更衣室へ行き、それぞれスチームサウナに入ります。
    その後、バスローブを纏い個室へ…。
    主人はすでにスタンバイ。

    ボディマッサージの始まりです♪
    至福のとき〜♪♪♪ 私は眠りの世界へ〜☆

    次はフェイシャルへと続きます…。

  • 個室にはシャワーブースとこの写真のフラワーバスがあったのですが、使うタイミングはなく…。<br /><br />エアコンがかなり効いていたので温まりたかったな〜。

    個室にはシャワーブースとこの写真のフラワーバスがあったのですが、使うタイミングはなく…。

    エアコンがかなり効いていたので温まりたかったな〜。

  • マッサージとフェイシャルが終わると、お菓子のサービスが…。<br />チョコレートとクッキー、温かい蓮茶のセットです♪

    マッサージとフェイシャルが終わると、お菓子のサービスが…。
    チョコレートとクッキー、温かい蓮茶のセットです♪

  • 次はフットマッサージ。<br />お部屋も移動します。<br />こちらではジンジャーティのサービスが(^Q^)

    次はフットマッサージ。
    お部屋も移動します。
    こちらではジンジャーティのサービスが(^Q^)

  • プールも見える。<br />この日は暑かったので何人かが泳いでいました。

    プールも見える。
    この日は暑かったので何人かが泳いでいました。

  • 次はマニキュア&ペティキュア。<br />主人はシャンプーをチョイス(普通男性はみんなそうのはず)したのでとっとと終了。<br /><br />パッケージについているのはネイルカラーだけなのですが、アートは1本US$1だというので手4本足2本やってもらうことにしました♪

    次はマニキュア&ペティキュア。
    主人はシャンプーをチョイス(普通男性はみんなそうのはず)したのでとっとと終了。

    パッケージについているのはネイルカラーだけなのですが、アートは1本US$1だというので手4本足2本やってもらうことにしました♪

  • 最後に軽食がプールサイドにて用意されていました♪<br />魚のパインミー&ババロアのデザート。<br /><br />先に終わって長い間待たされた主人はご機嫌斜め(`m´#)<br />もともと身体のどこも凝らないマッサージ不必要の主人にとって、5時間エステは拷問に近かったようです(--;)<br /><br />私は大満足のエステだったのですが、主人が待っているかと思うと急かされちゃってリラックスできなかったのが実情ですっ。<br /><br />今回のエステ&マッサージ4連発は、主人にとってどれも気持ちよいものではなく(だったらやるなよー)、拷問以外の何物でもなかったそうなのでもう次回はないそうです。<br />その分、私は行ってやる〜!<br /><br />ここのエステは施設もみんな新しく綺麗で快適でした☆

    最後に軽食がプールサイドにて用意されていました♪
    魚のパインミー&ババロアのデザート。

    先に終わって長い間待たされた主人はご機嫌斜め(`m´#)
    もともと身体のどこも凝らないマッサージ不必要の主人にとって、5時間エステは拷問に近かったようです(--;)

    私は大満足のエステだったのですが、主人が待っているかと思うと急かされちゃってリラックスできなかったのが実情ですっ。

    今回のエステ&マッサージ4連発は、主人にとってどれも気持ちよいものではなく(だったらやるなよー)、拷問以外の何物でもなかったそうなのでもう次回はないそうです。
    その分、私は行ってやる〜!

    ここのエステは施設もみんな新しく綺麗で快適でした☆

  • 飛行機の時間まではまだあるので街をブラブラ。<br />Parksonデパート前もクリスマスツリーが…。<br /><br />ここのフードコートでマンゴージュースを飲みましたが、激マズ。<br />フルーツジュースは旬に飲みましょう…。

    飛行機の時間まではまだあるので街をブラブラ。
    Parksonデパート前もクリスマスツリーが…。

    ここのフードコートでマンゴージュースを飲みましたが、激マズ。
    フルーツジュースは旬に飲みましょう…。

  • ☆ Pho24 ☆<br /><br />最後の食事はフォーのチェーン店へ。<br />今回初のフォーボー(牛肉のフォー)をオーダー。<br />2日目に無銭飲食したPhoHoaよりも、私はこっちの方が好き。

    ☆ Pho24 ☆

    最後の食事はフォーのチェーン店へ。
    今回初のフォーボー(牛肉のフォー)をオーダー。
    2日目に無銭飲食したPhoHoaよりも、私はこっちの方が好き。

  • プリンとドリンクセットでUS$4しなかったかな?<br />ホーチミンにて4食目のプリン。<br />なんと主人はここのプリンが一番美味しかったって(*_*)<br />ごくごく普通のプリンだったような。<br />(日本っぽいっていうか…)

    プリンとドリンクセットでUS$4しなかったかな?
    ホーチミンにて4食目のプリン。
    なんと主人はここのプリンが一番美味しかったって(*_*)
    ごくごく普通のプリンだったような。
    (日本っぽいっていうか…)

  • ☆ 空港にて ☆<br /><br />タンソンニャット空港にて最後の最後に揚げ春巻&シュークリーム&333(バーバーバー:ベトナムビール)を食す。<br />ホーチミンにて3食目の揚げ春巻。<br />レンジで温めてくれましたが、パリパリ感とは程遠く噛み切れない残念な代物でした。ヘ(´o`)ヘ<br /><br />今回思ったこと。<br />やっぱりベトナムは女性同士で来るべき!<br />オーダーメイドの服や雑貨を見て周るのは時間を忘れてしまうほど熱中してしまうし、エステも破格で思い存分楽しめる。<br />事実、ホテル内や街で見かける日本人のほとんどは女性同士や親子。<br />特に若い子よりも年配の方々を多く見かけた。<br />次回があるのなら女性同士で来たいなぁ〜。

    ☆ 空港にて ☆

    タンソンニャット空港にて最後の最後に揚げ春巻&シュークリーム&333(バーバーバー:ベトナムビール)を食す。
    ホーチミンにて3食目の揚げ春巻。
    レンジで温めてくれましたが、パリパリ感とは程遠く噛み切れない残念な代物でした。ヘ(´o`)ヘ

    今回思ったこと。
    やっぱりベトナムは女性同士で来るべき!
    オーダーメイドの服や雑貨を見て周るのは時間を忘れてしまうほど熱中してしまうし、エステも破格で思い存分楽しめる。
    事実、ホテル内や街で見かける日本人のほとんどは女性同士や親子。
    特に若い子よりも年配の方々を多く見かけた。
    次回があるのなら女性同士で来たいなぁ〜。

  • ☆おまけ:戦利品☆<br /><br />ベンタイン市場で購入した陶器たち。<br />丁寧に梱包してくれ、その上日本から持参したプチプチで梱包したにも関わらず、お茶碗がひとつ割れてしまいました。<br /><br />帰国後、早速使ってみるとレンゲは分厚くてちょっと使いにくいことが判明。

    ☆おまけ:戦利品☆

    ベンタイン市場で購入した陶器たち。
    丁寧に梱包してくれ、その上日本から持参したプチプチで梱包したにも関わらず、お茶碗がひとつ割れてしまいました。

    帰国後、早速使ってみるとレンゲは分厚くてちょっと使いにくいことが判明。

  • ☆おまけ:戦利品☆<br /><br />刺繍が気に入って購入したバッグ。<br />似たようなバッグはたくさんあったが、ここまで刺繍が入っているのはあまりなかった(^^)<br /><br />下の黒いお財布は、袱紗として使うつもり。<br />こちらも微妙にサイズが異なり、やっと見つけて購入。

    ☆おまけ:戦利品☆

    刺繍が気に入って購入したバッグ。
    似たようなバッグはたくさんあったが、ここまで刺繍が入っているのはあまりなかった(^^)

    下の黒いお財布は、袱紗として使うつもり。
    こちらも微妙にサイズが異なり、やっと見つけて購入。

  • ☆おまけ:戦利品☆<br /><br />*赤いビン(Nep Moiネプモイ)<br />もち米で作った焼酎。ココナッツっぽい甘い味。<br /><br />*黄色いビン(Lua Moiルアモイ)<br />米が原料の蒸留酒。匂いが強烈。<br /><br />主人の好みは黄色だそうです。<br />国営百貨店のスーパーでは置いておらず、アオザイツアーにて購入。<br /><br />ほかにもオーダーメイド服やインスタントフォーなど色々購入しました。<br />物価が安い国って素敵♪♪♪

    ☆おまけ:戦利品☆

    *赤いビン(Nep Moiネプモイ)
    もち米で作った焼酎。ココナッツっぽい甘い味。

    *黄色いビン(Lua Moiルアモイ)
    米が原料の蒸留酒。匂いが強烈。

    主人の好みは黄色だそうです。
    国営百貨店のスーパーでは置いておらず、アオザイツアーにて購入。

    ほかにもオーダーメイド服やインスタントフォーなど色々購入しました。
    物価が安い国って素敵♪♪♪

  • ☆おまけ:戦利品☆<br /><br />国営百貨店内のスーパーで購入したヘアマスク「ジャスミンライスアボカドオイル&プロビタミンB5」。<br />今回の旅でこれも大きな収穫でした!<br />私の髪質にはぴったり♪さらさらツヤツヤでそんじょそこらのクリームバスよりよっぽどいいです。<br />かなりオススメ!(クチコミにも情報載せてます)

    ☆おまけ:戦利品☆

    国営百貨店内のスーパーで購入したヘアマスク「ジャスミンライスアボカドオイル&プロビタミンB5」。
    今回の旅でこれも大きな収穫でした!
    私の髪質にはぴったり♪さらさらツヤツヤでそんじょそこらのクリームバスよりよっぽどいいです。
    かなりオススメ!(クチコミにも情報載せてます)

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • antabaさん 2008/02/04 16:34:31
    やっと。。。
    訪問させていただきました〜(汗)
    やはりホーチミン楽しいですね。
    私が行った頃とあまり変わってないみたいだし。
    それにしてもmichelleさん!
    分刻みのスケジュールですかっ??
    すごい中身がギッシリ詰まった旅行されてますねぇ〜タフだわ・・・
    それに綿密なプランニング!
    私なんてあの蒸し暑い中、
    行き当たりバッタリに歩いては333飲んで、
    歩いては333飲んで、で安エステ行って寝て、
    の繰り返しで到底マネできませんわ。
    次回は是非原付バイクでベトナム縦断目指してくださいまし☆-(*^-゚)v

    michelle

    michelleさん からの返信 2008/02/05 00:36:26
    ご無沙汰で〜す(^_^)/
    いらっしゃいませ〜〜〜
    お忙しいのにありがとうございまーす!!
    お子ちゃまはすくすくと育っていらっしゃいますか(^^)?
    カキコするantabaさんの傍らにいるのかしらん。

    ホーチミン懐かしんでいただけたでしょうか。
    ホーチミンって街が狭いから色々周れちゃうと思いません?
    リゾート行くとぼ〜っとするのも好きなのですが、こんなシティだと動き周らにゃ損!みたいな気になっちゃうんですよね〜。貧乏性だわ〜。
    意外に涼しかったので333にもあまりお世話にならずに…(笑)

    確かantabaさんも秋は香港目指してらしたはず!
    香港もシティですので動き周らにゃ損!ですヨ♪
    美味しいものいっぱい食べに行きましょうね☆

    ***** michelle *****
  • le_cielさん 2007/12/15 11:53:33
    蟹スープ食べたい!
    こんにちは。ご無沙汰しています。

    ホーチミンへ行かれたのですね。
    ボクが行ったのは2001年。かなり変わっているのでしょうね。

    ピカピカのタンソンニャット空港は想像が付きません。
    タンソンニャット空港の免税店はお客さんが来ると急いで電気点けてましたから・・・。

    カラベルホテルはサイゴンサイゴンバーだけ利用しました。
    ロックンロールが流れる店内と映画の題名と同じ名前のカクテルが印象に残っています。
    「プラトーン」とか「地獄の黙示録」とかベトナム戦争を扱った映画。

    michelleさんの宿泊した部屋から見える市民劇場の交差点に戦車が写っている古い写真と現在の風景を見比べると不思議な気分でした。

    キムタインもまだあるのですね。
    ベトナム料理はどれも味付けが絶妙で美味しかったです。
    ぶっかけご飯は食べなかったですか?コムだっけ?

    ロクシタンってエステがあるんですね。
    この時期は肌が乾燥するのでクリーム塗っています。バラの香り・・・、
    恥ずかしい。

    では、また。le_ciel

    michelle

    michelleさん からの返信 2007/12/16 01:36:20
    今日お台場で食べたフカヒレスープはまずかった・・・。
    こんばんは〜こちらこそすっかりご無沙汰しています♪
    ご訪問&カキコありがとうございます!
    私も2001年以来だったんですよ〜。
    空港はほんとびっくりでしたよ。

    >タンソンニャット空港の免税店はお客さんが来ると急いで電気点けてましたから・・・。

    あはは!!わかるわかる。そんな感じでしたよね〜。昔は暗い感じだったもん。
    今は全然!近代的な空港でした。

    >ベトナム料理はどれも味付けが絶妙で美味しかったです。

    う〜ん。実は私は以前より感動が薄かったかなぁ。
    期待しすぎっていうのもあるんだけど…。もっと感動が欲しかった。
    でも編集したビデオを見ているとやっぱりもう一回行きたくなっちゃう(笑)
    ぶっかけご飯は食べませんでした。来秋の香港までお預け!

    >ロクシタンってエステがあるんですね。

    どうやら香港にも出来たらしい。
    懲りずに香港でも試したいと思っています(そのときは主人は街歩きにでも行っててもらおう〜っと)

    今日はお台場のリトル香港に行ってきました。
    偶然花火が見れてラッキー(^o^)/
    でも中華はいまいちでした…。

    バラの香りのle_cielさん、イメージ通りですよ(笑)
    気にしない気にしない(^^)

                    ***** michelle *****

    le_ciel

    le_cielさん からの返信 2007/12/17 12:38:50
    RE: ロクシタン!
    こんにちは、michelleさん。

    ホーチミンで食したベトナム料理の味の記憶が遠くなりつつあります。
    記憶の中の美味しいイメージと期待感から次回の旅で感動が薄れる可能性がありますね。
    しかし、田鼠はもう食べる気しないな〜!
    ハノイ、フエ、ニャチャンなど他の街へも行きたいです。

    ロクシタンは香港にもあるのですね。
    実は昨日、渋谷の東急のロクシタンでハチミツのクリーム買いました。

    昨日は近所のイタリアン「AMICI」でランチしました。
    以前から店の存在を知りつつも初めて行きました。
    何とこの店、ジャン・アレジが言い出し、賛同したサッカー選手のデルピエロ等が出資し、オープンしたようです。
    店内にサイン等がありましたよ。
    ちなみに2002年日韓共催のポスターにフィリップ・トルシエのサインもありました。

    le_ciel

    michelle

    michelleさん からの返信 2007/12/17 20:27:26
    AMICI
    >昨日は近所のイタリアン「AMICI」でランチしました。

    で、お味はどうでした?感想ないけど…。
    検索したらどうやらピッツァリアのようですね♪
    行ってみたい〜
    もしかして五本木の交差点のところかしら?

    ジャン・アレジは時間差で会えなかったことがあります(笑)
    以前勤めたことのある会社に偶然来てたらしいんだけど…。
    っていうことはゴクミも来店することあるのかしらね☆

    ***** michelle *****

    le_ciel

    le_cielさん からの返信 2007/12/18 22:56:16
    RE: AMICI
    こんばんは、michelleさん。

    そう!当たり!
    「AMICI」は五本木交差点の所です。
    アメブロに感想をアップしましたので是非アクセスしてください。
    http://ameblo.jp/le-ciel-1967/entry-10060916339.html

    また、その近く三宿よりのパティスリー「スリール」はお気に入りです。
    毎週日曜日に「ガトー・グーテ」という焼き菓子を食べています。
    ケーキも新作が出ると、食べています。
    ミシュランで三ツ星を獲得した
    「ロオジエ」の製菓長をされていた岡村さんが独立開業した店です。
    美味しいです!
    アメブロに日記が載っているので興味があったら読んでください。

    今年のタイ旅行記を何とか今年中にアップしたいな〜。
    では、また。
    le_ciel


  • すずかさん 2007/12/14 23:28:01
    すご〜〜〜い
    michelleさん、こんばんは。

    すごいっす。パワーが感じられる旅行記っす!
    飲む癒し買う!
    ベトナムを思いっきり楽しんでこられましたね〜〜〜。

    つか・・・・
    ベトナムってこんなに発展してたんですね(^^;
    私がベトナム行ったのがなんと12年間。
    土産物は怪しげな嫌げ物かホーチミンTシャツとか・・・
    いや〜〜今はこんなしゃれた店があるんですね。
    これは絶対行かないと(−−;ヤバイッス

    スパもロクシタン以外はめっちゃ行きたい!
    特にヘッドスパ。安くて最高じゃないっすか?
    個人的にヘッドスパ大好きなんです(^^)

    空心菜に蟹に・・・
    もう見ているだけで胃液大分泌でした。
    やはり、michelleさんにけーしちょーさんにと皆で秋は蟹三昧っすね。

    私も今度は女性同士で近代化したベトナムへいってみま〜〜す♪
    では、また遊びに来ますね(^^/~~

    すずか

    michelle

    michelleさん からの返信 2007/12/16 01:27:31
    RE: すご〜〜〜い
    すずかさん、ご訪問&カキコありがとうございます♪
    パワーが感じられるだなんて…嬉しいワ〜(^o^)v
    南の島と違って、シティへの旅行だと変に気合入っちゃうんですよねぇ(笑)
    満喫しずぎて、帰国後に編集したホーチミンでのビデオもまるでベトナムのプロモーションビデオのようになってしまいました…。

    >私がベトナム行ったのがなんと12年間。

    私も6年ぶりでしたが、それでもかなり変わっていましたよ〜。
    エステもこんなに充実していなかったし…。
    私もヘッドスパ大好きです(^_^)
    気持ち良いですよね〜
    なのに主人ときたら「頭蓋骨が陥没するかと思った」とか大袈裟な…!
    もう彼とは2度と行かないのだ…。

    すずかさんは年末年始はバリでしたよね。いいないいな。
    癒されまくって来てくださいね。
    留守番組の私は旅行記を楽しみにしていま〜す!

    ***** michelle *****
  • もやしさん 2007/12/05 21:37:05
    やっぱり圧巻っ!!
    michelleさん、お帰りなさい!!
    お互い、無事帰国でなによりでしたね。

    相変わらず、超A級からB級グルメまで完璧に網羅されている旅、羨ましいです。
    私も行きたい、プリンを食べに・・・。

    魚の陶器セット、いいですね〜。
    いかほどで手に入れられたのでしょうか?
    次の旅の参考に是非相場を知っておきたくて。。。青色セットに一目惚れです。

    私の香港旅行記も近々UP予定ですので、またおいでくださいね。


    もやしより。

    michelle

    michelleさん からの返信 2007/12/06 00:54:08
    RE: やっぱり圧巻っ!!
    お帰りなさい〜☆
    お疲れのところ、早速のご訪問&カキコ嬉しいです。ありがとうございます♪

    今回は全然超A級なんてないんですよ〜^^;
    ほとんどB級です…。全部普段着OKのお店だらけでした。
    お値段もお安いところばかりですし。

    アジア好きのもやしさんならベトナムいいですよ〜(^^)  オススメ!
    プリン食べに行っちゃってください!

    陶器はベトナムのバッチャン焼きというものなのですが、セットではないんです。
    一応バラバラで実用的な種類を購入したんですよ〜。
    全部で3000円くらいだったかな。もっと値切れた気がするぅぅぅっ。
    たくさんあるので目移りしてしまって、かなり時間かかっちゃいました(苦笑)。
    でも家に帰ってきて見てみると、やっぱりいいんですよね〜。
    もっと欲しくなっちゃった。

    それより!!香港旅行記楽しみにしていますよ〜♪
    もう来年の香港便、予約しちゃったmichelleより。

    P.S. 来年こそ香港オフ会やっちゃいます(笑)?

    ***** michelle *****

    もやし

    もやしさん からの返信 2007/12/11 21:51:16
    RE: RE: やっぱり圧巻っ!!
    michelleさんこんばんは★

    陶器は『バッチャン焼き』というものなんですか。
    セットじゃないのにセットに出来るハイセンス、やっぱり素敵です♪

    残念ながら割れたのがあったんですかぁ・・・。わたしも今回、茶杯を1つ女人街で買ったのですが家で無事を確認するまでハラハラでした。450円なのに(笑)

    私がベトナムに行く際は是非、おすすめのお店教えてくださいね♪


    そして!!
    取り急ぎ、食の旅編をUPしました!また見てくださいね〜
    香港の香りが少しでも届くと良いのですが・・・

    香港行き、いいなぁいいなぁ。
    いつか、本当にオフ会が実現できるように私も旅行貯金します!


    もやし★

    michelle

    michelleさん からの返信 2007/12/11 23:07:55
    RE: RE: RE: やっぱり圧巻っ!!
    こんばんは〜☆
    今回の陶器類は日本から買うつもりで行ったので、プチプチ持参で行ったんですよね。
    それなのにこの失態!
    っていうか、梱包は主人の係りなので(私が勝手にそう思っている)甘くみていたのかも…。

    香港編!早くもUPですね♪しかも食編!O(≧∇≦)O
    早速覗かせていただきま〜す(^Q^)

    >香港行き、いいなぁいいなぁ。
    >いつか、本当にオフ会が実現できるように私も旅行貯金します!

    行きましょ行きましょ!!!来秋ご一緒しましょ!!!
    お互いのイチ押しのお店行ったり来たりしましょ!!!
    貯金だけじゃなくて、懸賞も忘れないでね(笑)

    ***** michelle*****
  • けーしちょーさん 2007/12/03 00:30:19
    よっ!買物上手!食べ上手!
    michelleさん。

    さっそくホーチミン旅行記にお邪魔してます〜

    うわぁ食べてるっ!!
    私が食べたものを同じもの〜感激☆
    しかもヘアカラー用のアノ手袋持参とは・・・
    おみそれしましたっ!!

    バスツアーにハマって、結局ホーチミンでのんびりできませんでしたが
    おっしゃるとおり。女同士で行って、買物だエステだって
    そんなガールズ旅行で行きたいホーチミン!!

    今度、私がホーチミンに行く際は、michelleさんの旅行記を
    参考にさせてもらいますよー。
    住所もきちんと書かれているし。
    プリントアウトだ!

    空港が新しくなってる・・・すごいショック・・・・
    前のボロかった空港で、夜中の1時のフライトを
    5時間近く待たされたアタシ・・・
    でも、また行きたいっす!

    今度はエステ三昧する!!
    けーしちょー拝

    michelle

    michelleさん からの返信 2007/12/03 08:42:44
    RE: よっ!買物上手!食べ上手!
    早速のご訪問&カキコありがとうございます!嬉しいです(^o^)/
    今回のベトナム旅行はけーしちょーさんのアドバイスなしでは有り得ませんでした。
    おかげで行く前からテンションあがりまくり…♪

    ヘアカラー用のビニール手袋は香港在住時代に通っていた上海蟹のお店では定番だったんですよ〜(^_-)/☆
    いつも蟹切りバサミと共にテーブルに準備されていたんです。
    蟹の匂いって結構とれないから便利ですよね!
    でも今回は自分で持参。出すときは結構勇気が要りました(苦笑)
    ただでさえ、日本人がいないお店で割り箸や手袋をテーブルに並べてスタンばってる私…(ちなみに主人は恥ずかしいのか素手で勝負していました)。
    かなり注目を浴びていましたよん(^^;)

    次回、蟹と格闘されるときには必須アイテムですぞ♪
    あ、でもお掃除用や手術用の手袋だとゴム臭がするのでお気をつけあそばせ。

    >空港が新しくなってる・・・すごいショック・・・・
    >前のボロかった空港で、夜中の1時のフライトを
    >5時間近く待たされたアタシ・・・

    最近どんどん各国の空港が新しくなっていますよね。
    寂しいような嬉しいような…。
    それにしても5時間も空港で待ったなんて…お疲れ様でした!

    けーしちょーさんの上海旅行記にも遊びに行かせていただきますね♪

    ***** michelle *****
  • ジュリままさん 2007/12/02 14:01:08
    ホーチミン
    michelleさん、こんにちは!
    懐かしくベトナム旅行記拝見しました。
    私が行ったのは何年前だったんだろー?
    ずいぶん変わってしまったみたいですねー

    グルメとエステ、それに買い物満喫してますねー(w
    オーダーの服はお値段から言っても大正解だったと思いますよ。
    うらやまし〜


    ジュリまま

    michelle

    michelleさん からの返信 2007/12/02 19:53:40
    RE: ホーチミン
    早速のご訪問&カキコありがとうございまーす♪
    ジュリままさんのカキコを受け、早速ジュリままさんのベト旅行記も拝見させていただきました!
    前回私が行ったのと同じ2001年だったみたいですよ〜。
    その頃と比べると、ほんと変わってます!
    バイクのすごさは相変わらずですが…--;

    オーダーの腕や服のセンスもちょっと良くなった気がします(笑)
    各ショップ店頭には日本の雑誌の切り抜きファイルがあったりしますから…。
    でもあの値段で仕上がりも満足いく出来だと、そりゃー日本人女性は殺到しますよね。

    ジュリままさんのところにも再度おじゃまさせていただきますね〜♪

    ***** michelle *****

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2007/12/06 10:46:14
    RE: RE: ホーチミン
    自分の旅行記見直しちゃいましたよ。
    私がベトナムに行ったのって2001年だったんですねー
    まだギリギリビザのいる頃でした。
    あの頃はまだちょっと通な旅行先ぐらいだったけど
    今はすっかり日本人にはメジャーな観光地になっちゃいましたねー
    あのバイクの数と、乗ってる人の多さ(1台に5人とか)に
    ひたすらビックリしてましたが
    今はヘルメットも義務なんですよね・・・?(w

    あの時の新郎新婦は友達が多くて
    海外からもわらわらと友達が20人近くホーチミンに集まりました。
    そのうちの1人がマウイが結婚することになり
    結婚式でマウイに行って
    ダイブサービスのオーナー夫妻やお客さんと親しくなり
    そこからマウイ通い?が始まった次第・・・(^^;
    縁ってわかりませんねー


    ジュリまま

    michelle

    michelleさん からの返信 2007/12/07 13:25:36
    RE: RE: RE: ホーチミン
    そうでした!ビザ必要だったんですよね〜。
    私が行ったのは2000&2001年だったので、香港のアヤシイ雑居ビルにビザを取得しに行ったこと思い出しました(^^;)

    >今はヘルメットも義務なんですよね・・・?(w

    …まだまだ今もノンヘルは健在ですよ!
    3人乗りも当たり前でした…。

    >あの時の新郎新婦は友達が多くて
    >海外からもわらわらと友達が20人近くホーチミンに集まりました。
    >そのうちの1人がマウイが結婚することになり結婚式でマウイに行って
    >ダイブサービスのオーナー夫妻やお客さんと親しくなりそこからマウイ通い?が始まった次第・・・(^^;縁ってわかりませんねー

    いいですね〜 
    大人になってからの友人って出来にくいから羨ましいです!

    ***** michelle *****

michelleさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 208円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP