東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年2回目のTDLはクリスマス。このシーズンが一番混雑するので、数年避けてきましたが、ハロウィンに行けなかったので行ってみることに。<br /><br />まずは、金券ショップで格安チケットを事前購入。<br />ラッキーにも有効期限が来週いっぱいというパスポートがあったので、5000円でGET出来た!<br /><br />J様の教え通り、開園時間までにパークへ。<br />案の定、長蛇の列!20分くらい並んで中へ入れた。<br /><br />キャッスルショーの抽選にチャレンジと思ったのですが、今回は抽選する必要はないとの事。<br />シンデレラ城のイルミネーションに灯りをともすというものなので、時間にキャッスルコートへ行けばいいだけ。<br />18:00と20:40の回があります。

2007☆ディズニー・クリスマス☆

13いいね!

2007/11/17 - 2007/11/17

2486位(同エリア7688件中)

24

65

ralphin

ralphinさん

今年2回目のTDLはクリスマス。このシーズンが一番混雑するので、数年避けてきましたが、ハロウィンに行けなかったので行ってみることに。

まずは、金券ショップで格安チケットを事前購入。
ラッキーにも有効期限が来週いっぱいというパスポートがあったので、5000円でGET出来た!

J様の教え通り、開園時間までにパークへ。
案の定、長蛇の列!20分くらい並んで中へ入れた。

キャッスルショーの抽選にチャレンジと思ったのですが、今回は抽選する必要はないとの事。
シンデレラ城のイルミネーションに灯りをともすというものなので、時間にキャッスルコートへ行けばいいだけ。
18:00と20:40の回があります。

  • ワールドバザールではお馴染みクリスマスツリーがお出迎えです。<br />

    ワールドバザールではお馴染みクリスマスツリーがお出迎えです。

  • シンデレラ城の背面は飾り付けなし!<br /><br />のん気に撮影している場合じゃありません。<br />急いでファストパスを獲りに行かなくては!!<br />私はFPへ、友達はバズに並んでもらいます。

    シンデレラ城の背面は飾り付けなし!

    のん気に撮影している場合じゃありません。
    急いでファストパスを獲りに行かなくては!!
    私はFPへ、友達はバズに並んでもらいます。

  • 無事、ホーンテッドマンションのFPもGETしたので、並んでおいてもらったバズへ。<br />でも90分待ち・・・。<br />相変わらずの人気です。

    無事、ホーンテッドマンションのFPもGETしたので、並んでおいてもらったバズへ。
    でも90分待ち・・・。
    相変わらずの人気です。

  • なんだかんだ並んだのは60分。<br /><br />出来てからもう何年も経つというのに、初めてです。<br />なんだかワクワク♪<br />

    なんだかんだ並んだのは60分。

    出来てからもう何年も経つというのに、初めてです。
    なんだかワクワク♪

  • なにやら敵に攻撃をするらしいのだが、私は撮影に夢中なので、ちっとも点数が取れません。

    なにやら敵に攻撃をするらしいのだが、私は撮影に夢中なので、ちっとも点数が取れません。

  • 12000点で終わった。<br />少なっっ!<br />これじゃ、私がやられてるよ。

    12000点で終わった。
    少なっっ!
    これじゃ、私がやられてるよ。

  • FPのホーンテッドマンションまでまだ時間があるので、お土産散策♪<br /><br />おぉ〜!LOVEスティッチ♪

    FPのホーンテッドマンションまでまだ時間があるので、お土産散策♪

    おぉ〜!LOVEスティッチ♪

  • これは今回の目玉商品らしい。<br />CMにも出てたな、そう言えば。

    これは今回の目玉商品らしい。
    CMにも出てたな、そう言えば。

  • やっぱりいるよ、被りもの系バカップル。<br />今日は寒いから、被りものも暖かいかもしれないけど、被りもの男は許せん!

    やっぱりいるよ、被りもの系バカップル。
    今日は寒いから、被りものも暖かいかもしれないけど、被りもの男は許せん!

  • 10:15までのFPでホーンテッドマンションへ。<br />ハロウィンシーズンよりは混んでないみたいだ。<br />スタンバイでも60分待ち位だった。<br /><br />優越感に浸るべく、FP入り口へ向かった私達。<br />「もう1枚ないですか?」と止められた!<br />FP発券に慣れていない私は、どうやら間違えて1枚しか発行しなかったみたいだ。<br />2枚同時に発券機に入れて1枚しか発行されなかったのだ(猛爆)<br />私のバカ!!<br /><br />係りのおねえさんが事情を考慮し、中へ通してくれました。<br /><br />みなさん、FP発券機には1枚づつ入れましょー(笑)

    10:15までのFPでホーンテッドマンションへ。
    ハロウィンシーズンよりは混んでないみたいだ。
    スタンバイでも60分待ち位だった。

    優越感に浸るべく、FP入り口へ向かった私達。
    「もう1枚ないですか?」と止められた!
    FP発券に慣れていない私は、どうやら間違えて1枚しか発行しなかったみたいだ。
    2枚同時に発券機に入れて1枚しか発行されなかったのだ(猛爆)
    私のバカ!!

    係りのおねえさんが事情を考慮し、中へ通してくれました。

    みなさん、FP発券機には1枚づつ入れましょー(笑)

  • 本当に、ハロウィンとクリスマスが一緒だったら楽しそう!<br />ジャックの気持ちよ〜く分かります。

    本当に、ハロウィンとクリスマスが一緒だったら楽しそう!
    ジャックの気持ちよ〜く分かります。

  • ハロウィンのクリスマスツリー!<br />これ家に欲しいよ。<br /><br />他のFPを獲りに行こうと思ったが、既に18時以降の発券になっていました。<br />やはりクリスマスシーズン、人出が多い。

    ハロウィンのクリスマスツリー!
    これ家に欲しいよ。

    他のFPを獲りに行こうと思ったが、既に18時以降の発券になっていました。
    やはりクリスマスシーズン、人出が多い。

  • 【リロアンドスティッチのアロハ・クリスマス】<br /><br />早めのランチを採って、お昼のパレード見物。<br />これがなんともしょぼかったのだ。<br />フロートがたったの3つ!!<br /><br />

    【リロアンドスティッチのアロハ・クリスマス】

    早めのランチを採って、お昼のパレード見物。
    これがなんともしょぼかったのだ。
    フロートがたったの3つ!!

  • しかも、このフロートどこかで見た覚えが!<br />フリフリ大騒動で使ってたやつじゃん!!<br />アレンジして使いまわしかよ・・・。

    しかも、このフロートどこかで見た覚えが!
    フリフリ大騒動で使ってたやつじゃん!!
    アレンジして使いまわしかよ・・・。

  • やっぱりこれにも見覚えが・・<br />たった3体のフロートなので、あっさり終了。

    やっぱりこれにも見覚えが・・
    たった3体のフロートなので、あっさり終了。

  • キャッスルコート前の広場はクリスマスの装飾に変〜身

    キャッスルコート前の広場はクリスマスの装飾に変〜身

  • 正面は並んでるので、横からパチリ

    正面は並んでるので、横からパチリ

  • シンデレラ城正面にはツリーが2体!<br />でも生憎の曇り空です。<br />今日は気温も低ければ、風もあるのでとっても寒い。

    シンデレラ城正面にはツリーが2体!
    でも生憎の曇り空です。
    今日は気温も低ければ、風もあるのでとっても寒い。

  • 各店舗はそのお店に併せたオーナメントが飾られてます。

    各店舗はそのお店に併せたオーナメントが飾られてます。

  • ネコのオーナメント!<br />ぐぐ、これはかわいい〜♪<br /><br />1店舗づつ違うので、お気に入りを探してみるのもいいかも。

    ネコのオーナメント!
    ぐぐ、これはかわいい〜♪

    1店舗づつ違うので、お気に入りを探してみるのもいいかも。

  • 【クリスマス・オン・パレード】<br /><br />クリスマスシーズン自体、久しぶりなのでこのパレードはかなり楽しみだった。<br />まさかアロハクリスマスのような事はないでしょうね〜!?

    【クリスマス・オン・パレード】

    クリスマスシーズン自体、久しぶりなのでこのパレードはかなり楽しみだった。
    まさかアロハクリスマスのような事はないでしょうね〜!?

  • ツリーもフロートとして登場!

    ツリーもフロートとして登場!

  • マリーちゃんたら怖い顔〜。<br />こんなんじゃないよ〜!!<br />眉間にシワがあって、怒っているような顔です。

    マリーちゃんたら怖い顔〜。
    こんなんじゃないよ〜!!
    眉間にシワがあって、怒っているような顔です。

  • ついさっきも出演してスティッチ。<br />今回は忙しそうです。

    ついさっきも出演してスティッチ。
    今回は忙しそうです。

  • ミニーちゃんのフロートが一番豪華でした!<br />そして写真栄えもいい。

    ミニーちゃんのフロートが一番豪華でした!
    そして写真栄えもいい。

  • ドナルドはいつも変わったフロートです。<br />今回は雪をイメージか!?

    ドナルドはいつも変わったフロートです。
    今回は雪をイメージか!?

  • サンタはやはりミッキーだったか。<br />そういえば明日、11月18日はミッキーの誕生日。<br />何か特別なイベントがあるのだろうか・・!?

    サンタはやはりミッキーだったか。
    そういえば明日、11月18日はミッキーの誕生日。
    何か特別なイベントがあるのだろうか・・!?

  • ワールドバザールの店舗前には様々なリースが。

    ワールドバザールの店舗前には様々なリースが。

  • 何気にここのツリーが一番ステキだった。

    何気にここのツリーが一番ステキだった。

  • これはオススメ!プーさんのハンドタオル。<br />

    これはオススメ!プーさんのハンドタオル。

  • なにやらミニパレードが始まるもよう。<br />イケメンはいないの?と探すも、結構、おじさま多し。

    なにやらミニパレードが始まるもよう。
    イケメンはいないの?と探すも、結構、おじさま多し。

  • 早起きがきつかったので、寝れる場所を探して辿りついたのがここ「ミッキーマウスレビュー」。<br />

    早起きがきつかったので、寝れる場所を探して辿りついたのがここ「ミッキーマウスレビュー」。

  • 暖房は効いてるし、サイコー!<br />周りは疲れた家族連ればかり・・・。<br />

    暖房は効いてるし、サイコー!
    周りは疲れた家族連ればかり・・・。

  • 寝るつもりで来たのだが、意外に可愛いキャラクターだったので撮影に夢中になってしまった。

    寝るつもりで来たのだが、意外に可愛いキャラクターだったので撮影に夢中になってしまった。

  • 影絵まで凝っている。

    影絵まで凝っている。

  • 最後は全員登場!<br />音楽もゆるくて、一休みするにはいい場所だった。

    最後は全員登場!
    音楽もゆるくて、一休みするにはいい場所だった。

  • てっきりフリフリ大騒動の時だけだと思っていたら、まだスティッチがいました!<br />しかもクリスマスバージョンになってるし(笑)<br />

    てっきりフリフリ大騒動の時だけだと思っていたら、まだスティッチがいました!
    しかもクリスマスバージョンになってるし(笑)

  • これはもうプロフ用に撮っていかないと。

    これはもうプロフ用に撮っていかないと。

  • いい場所が取れたので、2回目のアロハ・クリスマスを見ることに。<br /><br />お〜っとぉ、ちびスティッチ発見!<br />そうよ、被りものはこの位の年の子じゃないと!<br />スティッチもこの子に気づいて手を振る。

    いい場所が取れたので、2回目のアロハ・クリスマスを見ることに。

    お〜っとぉ、ちびスティッチ発見!
    そうよ、被りものはこの位の年の子じゃないと!
    スティッチもこの子に気づいて手を振る。

  • やっぱり場所がよければ、スティッチも近いわ・・

    やっぱり場所がよければ、スティッチも近いわ・・

  • サンドイッチ作り大好き「625」改め、ルーベン。<br />最新作「リロイ・アンド・スティッチ」でリロが名前を付けてあげたのです。

    サンドイッチ作り大好き「625」改め、ルーベン。
    最新作「リロイ・アンド・スティッチ」でリロが名前を付けてあげたのです。

  • 探し物が得意な「ファインダー」

    探し物が得意な「ファインダー」

  • 一生懸命手を振る、ちびスティッチ。<br />なんて可愛いのかしら。

    一生懸命手を振る、ちびスティッチ。
    なんて可愛いのかしら。

  • 夜も更けて、イルミ点灯です。

    夜も更けて、イルミ点灯です。

  • プーさん、ピグレット、イーヨー、ティガー

    プーさん、ピグレット、イーヨー、ティガー

  • シンデレラ城も点灯されました。<br />いつもよりは豪華なのかな!?

    シンデレラ城も点灯されました。
    いつもよりは豪華なのかな!?

  • 早くもパレードの場所取りを始めた私達。<br />寒いので、靴下を買って二重履き。

    早くもパレードの場所取りを始めた私達。
    寒いので、靴下を買って二重履き。

  • 【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】<br />一応、クリスマスバージョンらしい。<br />さてどんな違いが!?

    【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】
    一応、クリスマスバージョンらしい。
    さてどんな違いが!?

  • アリスとチシャ猫

    アリスとチシャ猫

  • 白雪姫

    白雪姫

  • ピーターパン

    ピーターパン

  • モンスターズインク

    モンスターズインク

  • プーさんと仲間達

    プーさんと仲間達

  • トイストーリー

    トイストーリー

  • ファインディング・ニモ

    ファインディング・ニモ

  • これもニモに登場するカメ

    これもニモに登場するカメ

  • シンデレラかな!?

    シンデレラかな!?

  • パレードも終わったので、ワールドバザールのツリーを撮影。<br />そしたらLA時代の友人にバッタリ遭遇!<br />実に5年ぶりの再会です。<br /><br />私の“バッタリ力”ったら凄い!<br />この前は駅で、クロコ準一級さんにバッタリ会うし。<br />何か引き寄せるパワーがあるのでしょうか!!<br />

    パレードも終わったので、ワールドバザールのツリーを撮影。
    そしたらLA時代の友人にバッタリ遭遇!
    実に5年ぶりの再会です。

    私の“バッタリ力”ったら凄い!
    この前は駅で、クロコ準一級さんにバッタリ会うし。
    何か引き寄せるパワーがあるのでしょうか!!

  • ここだけはイルミもド派手でいいですね。<br />これぞクリスマス♪

    ここだけはイルミもド派手でいいですね。
    これぞクリスマス♪

  • 寒い中のディズニークリスマスも終了です。<br /><br />京葉線に乗り込むと、ま〜だディズニー気分の抜けない人達が・・・。<br />被りものしたまんま乗ってるし(爆)<br />電車が走り出して、ようやく魔法が解けたかの様に、我に返っていた。<br /><br />ネズミの国は全ての人に魔法をかけてしまう!?<br /><br />

    寒い中のディズニークリスマスも終了です。

    京葉線に乗り込むと、ま〜だディズニー気分の抜けない人達が・・・。
    被りものしたまんま乗ってるし(爆)
    電車が走り出して、ようやく魔法が解けたかの様に、我に返っていた。

    ネズミの国は全ての人に魔法をかけてしまう!?

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • パパスさん 2007/12/12 11:03:43
    大変遅くなりました!
    今回も凄い数の写真を写されましたね。

    そして夜のイルミの写真も綺麗ですね!
    ralphinさんもJさま同様ネズミの国に高額納税者リストに載りそうですね!(笑)

    パパス。

    ralphin

    ralphinさん からの返信 2007/12/13 13:46:57
    RE: 大変遅くなりました!

    今回も数だけは沢山撮ったんですけど、あまりいいのがないんですよ〜(泣)
    イルミの方がうまくいった方かも!?

    本当、ネズミの王国にはかなり納税してますよ!
    一時は友達と年パス買う?
    なんて危ない発想してました。
    思い留まってよかったです(高すぎたからなんですけどね)

    ralphin
  • 迷子さん 2007/12/11 12:07:24
    大丈夫どすか?!
    治りかけが肝心どす、お大事にすておくれやす〜。
    しっかし・・・・・ネズミ王国には
    被り物カップルが出没するどすな、ここまま自宅まで
    被りっぱなしなら「アッパレ?!」でありますな。
    ステッチも可愛いどすが、コイツは歯が鋭かったっすね!
    ガブリとされたら怖い・・・・・。
    (良い子は手を突っ込んじゃダメよん)
    迷子も楽しませてもらいますただ〜、ありがとう!

    ralphin

    ralphinさん からの返信 2007/12/13 13:43:48
    RE: 大丈夫どすか?!
    だいぶ良くなりましたよ〜。
    また気を抜いたら危ないので、気をつけます!

    ネズミの王国は被り物カップルだらけですよ〜。
    たまに被り物メンズ軍団などもおりますのよ(笑)

    確かにスティッチの歯、鋭いですね。
    元々破壊するために作られた試作品だからですかね。
    私も最近スティッチずいてきて、噛み付くのがクセになってきたどす(笑)

    ralphin
  • akricaさん 2007/12/02 19:20:55
    このシーズン
    こんばんはー。

    TDL行かれたのですね。
    いいな、このシーズン雰囲気ありますね。
    私たちもTDL好きの友人と今度行こうね、と話していて年末はどうかと思っていたのですけど、良さはわかっていてもくじけます。
    混雑と寒さはきびしー、次の機会にしたいと思います。

    でも寒いときほど夜はきれいですよね。
    エレクトリカル・パレード、きれいに撮れていますね。
    確か、以前の旅行記でもきれいに撮れてた記憶が。
    なかなかこんなうまく撮れないですよ。

    ユニクロでスティッチ色のフリース売ってたのを思い出しました。
    フードかぶろうかな。

    りかとあくり

    ralphin

    ralphinさん からの返信 2007/12/05 12:23:12
    RE: このシーズン
    こんにちは、リカとアクリさん。
    すいません、返事が遅くなりました。
    ちょっとバタバタしてました。

    TDL計画してたんですね!
    でも年末なら今よりは空いてそうな気が・・。
    クリスマス過ぎればそうでもないような。
    寒ささえ耐えられるなら良いかも知れませんよー。

    あ、確かに寒い時の方がパレードは綺麗に撮れるかも知れませんね。
    この日は場所取りを2時間前くらいからしました。
    TDLの時はイチデジではなくコンデジ持って行ってるんです。
    ろうそくモードだとあまりブレずにいけるんですよ。

    ユニクロのスティッチカラー(爆)
    そんなのあるんですか?覗きに行ってみよーっと(笑)。
    ralphin

    akrica

    akricaさん からの返信 2007/12/05 23:56:38
    スティッチカラー
    こんばんは。

    スティッチカラーのフリースって、ただの、まあ、水色のフリースなんですけど。
    旅行記のなかのスティッチのかぶりものの写真を見て、色と質感がまさに、って感じでしたので。もう少し鮮やかだったかな。

    りかとあくり
  • むんさん 2007/12/02 12:13:03
    クリスマスファンタジー♪
    ralphinさん、こんにちは!

    クリスマスファンタジー♪
    行ってこられたんですね!!
    いや〜とっても楽しそう。
    拝見していてワクワクしてきますね。

    ホーンテッドマンションもクリスマスバージョンなんですね。
    これは必見ですね。
    そして、キャッスルショー!
    でもこれって抽選必要ないんですね。
    知らなかったです。

    実は来週末に下の娘とTDRに二人旅を予定。
    久しぶりのクリスマスファンタジー!
    娘以上に私がはりきっています。(笑)

    ralphin

    ralphinさん からの返信 2007/12/05 12:13:59
    RE: クリスマスファンタジー♪
    むんさん、こんにちは。
    すいません、バタバタしておりまして、返事が遅くなりました。

    むんさん、週末にTDRですか〜♪
    どっち行かれるんですか?ランドかな。
    かなーり混んでいるので覚悟して行かれたほうがいいですよ〜。
    ホーンテッドマンションはハロウィンの時よりは空いてるみたいです。
    多分、午前中ならそんなに並ばずに入れるかも。

    パークはクリスマス一色なので、雰囲気も盛り上がるでしょうね。
    お土産もかわいいの沢山あったし。
    娘さん、楽しみでしょうね〜。
    上の娘さんは行かないのかな(残念)

    クリスマスファンタジー楽しんできて下さいねー♪♪
    旅行記楽しみにしています。
    ralphin
  • けーしちょーさん 2007/11/29 18:12:22
    プロフが・・・・
    やっぱり変わってたんだ!!

    うすうす気づいていたような気がしたけど
    サブリミナルかなんかだと思ってスルーしてた!!

    やっぱスティッチのカブリモノ。
    ベビィはよく似合うよねぇ〜。
    本物のスティッチキグルミよりも注目しちゃう♪

    しっかし、寒いよなー。
    今日みたいな寒い日のねずみの国も海も
    クリスマス前だからきっと人はいるんだろーなー。

    キグルミ萌えにつき一票(爆)
    けーしちょー拝

    ralphin

    ralphinさん からの返信 2007/11/29 22:28:10
    RE: プロフが・・・・
    ふふふ。そうなんです。
    気づかないだろうな〜って思ってこっそりと変えたんですよ。

    スティッチの被り物、似合うのは子供なのよ!!
    それを勘違いしちゃって、大人がしてることあるけどねえ。
    確かに、本物のキグルミより可愛かった!!
    ちびスティッチったらずっと一生懸命、本物に手振ってたのよ。

    私的には、クリスマスよりハロウィンとかフリフリの方が楽しかったな。
    寒いのに、混んでたし・・。
    きっとねずみの海もいつもより混んでると思うよ〜。
    暖かくして行ってね!

    ralphin
  • akicさん 2007/11/28 21:59:47
    やっぱりプロフ変わってたんだ!
    こんばんみ!
    ディズニークリスマス行ったんだぁ!
    私も相方から許可が出そうでついに!人生初!?
    ディズニークリスマスに行けそうな予感です!
    丁度この旅行記は参考になりそうですぞよぉぉ〜♪

    で、タイトルの話だけど、
    プロフの写真、前は黄色が入っていた気がしてたんだけどなー
    って写真拡大してみて、
    スティッチがサンタになってるのも確認したのに、
    ん〜何かが変ったはず…とずーっと考えて分からなくて。
    この旅行記見て理由が分かった(^^;撮り直したんだっ!

    話は戻って…
    ディズニーランドが6年ぶりな私。
    まだトゥーンタウンすらまともに見た事がない…。
    バズとかスティッチとか初対面だし…
    ゆるゆるなコース周って帰ってきそうな予感(^^;

    そんな私ですが
    せめて質問させてもらってもイイですか?
    ・ファストパス取るならどこがお得なのかしら?(絶叫系OK)
    ・これは食べて欲しいっていうグルメはある?
    ・ここは行くべき!っていうオススメアトラクションは?
    何かオススメあれば教えてくださいませ〜

    それと、お友達に偶然の再会すごいねー!
    しかもクロコさんにも街で出くわしたの!?マジ凄い!!
    確か前回のTDLはJママさん御一行と同じ日だったしね(爆)
    どんだけー!

    クリスマスディズニー楽しみだなぁ♪♪
    相方が「寒いからやっぱりイヤだ」って言い出しませんように…
    ralphinさんも風邪引かないようにね(^-^)/

    akic

    ralphin

    ralphinさん からの返信 2007/11/28 23:11:43
    RE: やっぱりプロフ変わってたんだ!
    こんばんにゃ〜。
    また行ってきちゃいましたよ♪
    でもめちゃ寒かったぁ〜。akicさんも暖かくして行ってねぇ!
    絶対、開園前までに行かないとアトラクションこなせないですよ。
    この時期は入場制限かかる割合も高いので、早く行くのが鉄則です。

    質問ですが、ん〜、難しいなぁ。
    J様の方が詳しそう。
    ・ファストパス
    バズ・ライトイヤーとかスプラッシュマウンテンですかね。ハニーハントも並んだら2時間とかなので取れたらいいかも。
    ・グルメ
    クリスマス限定メニューなるものがありましたぞ!
    あとスモークチキンが美味しいです。
    ・おすすめアトラクション
    ゆるい系なら、イッツ・ア・スモールワールド(クリスマス仕様になってた。二回目のFPでもいいかも)
    カリブの海賊はリニューアルしたので混んでるかな。
    ホーンテッドマンションはハロウィンクリスマス仕様になってて、午前中なら並んでも1時間待ち位。
    そんなとこかな〜。
    アトラクションの事はJ様にメールで聞いてみた方がいいかも。

    やっぱりプロフの変化に気づきにくいですよね!?
    拡大までして見て頂いたんですね・・。
    待ちがいを探せ!風に仕上げてみました(笑)
    クリスマスシーズン過ぎたらまた前のに戻そうかな。

    ralphin
  • ツーリスト今中さん 2007/11/28 00:32:55
    TDL!
    に行った事のない私、、、。

    プロフの写真がクリスマスバージョンになって
    いるのにも「本文」のコメントを見て
    改めて見たら「ホントだぁ〜!」と言う始末(-_-;)

    シンデレラ城の写真綺麗に撮れていますね。
    三脚かついで行ったんですね!

    香港にもディズニーランドがありました。
    (行きませんでしたが地下鉄ディズニーランド線は
    窓がミッキーの恰好でその車両は見ましたよ!
    写真には撮れず)

    ちょっぴり、ディズニー気分になって一票!

    ralphin

    ralphinさん からの返信 2007/11/28 22:50:08
    RE: TDL!
    ツーリスト今中さん。

    帽子くらいしか変わってないので、あまり分からないでしょう〜?
    間違いを探せ!みたいになっちゃった。
    一度はTDLも体験してみるといいですよ♪
    あまりアトラクション乗らなくても楽しめるようにはなっているので。

    三脚は担いでいったんですが、使わなかったんです・・。
    動くので逆に使いにくくって、ロウソクモードで撮ったんです。

    え!?いつ香港行ったんですか!?
    HDLは空いてるから手始めとしては良いと思いますよ。
    パレードも全然場所取りの必要ないそうです。
    なにせ、経営がうまくいってないらいいですけどね・・・。
    じゃあ、近々香港旅行記アップですか!?

    ralphin
  • ジュリままさん 2007/11/27 18:43:27
    堪能しました〜
    でも見るからにすごい人・・・
    やっぱこの時期はかわいいけど行けないわー
    アトラクションはあんま乗れなかったみたいだけど
    パレードと、デコレーションを堪能できたよーで
    よかったです・・・(w

    着ぐるみマリーちゃんはぶちゃいくだと私も思う・・・
    てか怖いよ!

    そして、スティッチのパレードは
    フリフリのフロートを使いまわしですか・・・・?
    どーせならもっと使え!(爆)


    ジュリまま

    ralphin

    ralphinさん からの返信 2007/11/27 23:36:43
    RE: 堪能しました〜
    でしょ、でしょー凄い人だったの・・・。
    結局FPは一回しか取れなかったし、アトラクションは5個だけ。
    もうパレードみるしかなかったっす。
    マリーちゃんめちゃ不細工だし(笑)
    もっと可愛らしい顔ですよね!?
    目と目の間に横ジワ入ってた。

    装飾もクリスマスっぽくもっとド派手なイルミを期待してたのですが、
    思ったほどではなかったです。
    銀座の方が派手な気がしました。

    スティッチパレード3体は寂しかったです。
    しかも使いまわし・・。
    エレクトリカルもクリスマスバージョンなんて言って、いつもと一緒だったし。
    もう少し演出欲しかったなぁ〜。
    もしかしたらディズニーシーの方が雰囲気でてるかも!

    ralphin

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2007/11/28 11:03:35
    RE: FP1回!!!
    ・・・せめて2回は取りたいなー
    来月行くのちょっと憂鬱〜(-_-;
    ま、ネズミの海は、王国より空いてるでしょー

    シーのクリスマスは2回行ったけど
    あの頃は午前中にあらかためぼしいものは乗れたなー
    TOTと、センター・オブ・ジ・アースは寿命縮むから乗らないしねー
    あそこはパレードではなく、センターでのショーなので
    場所取り失敗すると、なーんも見れないのよ。
    いつもショーは捨ててるのよねぇ〜(w

    戦闘モードで頑張りますっ!


    ジュリまま

    ralphin

    ralphinさん からの返信 2007/11/28 22:44:00
    RE: RE: FP1回!!!
    ですよね・・。
    あまりの混雑で無理!!
    でもネズミの海なら、大丈夫そう。

    私、ネズミの海は1回しか行ってないので、どんなだったか忘れちゃった。
    TOTは乗ってみたいなぁ〜。
    センターオブ…ってジェットコースターのやつ!?
    センターショーも見てない気がする。
    なんか久しぶりだと楽しそう!
    パレードとかもやればいいのにねぇ!

    先頭モードで頑張って来てくださいませ!
    旅行記が楽しみ〜♪

    ralphin

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2007/11/29 12:00:44
    RE: RE: RE: FP1回!!!
    開園に行ってFP1回しか取れないのはキツイなぁー
    以前12月に行って、遠くを見ても道のレンガが見えなかったときは
    さすがにクラクラしたけどね・・・(@_@
    あーゆーときに子供連れてく
    お父さん、お母さんはほんと尊敬するよ・・・

    ネズミの海は私もやっと4回目。
    最後が一昨年の夏だったかな?
    そのときから年パスホルダーの友達が
    パスを誕生日プレゼントにくれるよーになった。
    ちなみにシーに行ったそのときには私が1時間遅刻した!(爆)
    センターオブ・・・は、あの火山の山から一気に落ちるジェットコースター。
    スプラッシュより数倍怖い!
    初めて乗ったとき夜の時間のFPしか取れなくて
    火山口からコースター出た途端、外は真っ暗、建物の明かりだけで
    落ちる距離がつかめなくてすっげー怖かった!
    二度と乗らないとココロに誓いました・・・(T_T)

    シーの良いとこはニモ・グッズが山ほどあること♪
    それが楽しみ〜


    ジュリまま
  • バートンさん 2007/11/25 01:09:04
    でぃずにーらんど
    ralphinさん、こんにちは。

    作成中なのにおじゃまです〜。
    寒空の中、TDLは大変だったでしょ。
    私も12月に行った時はこごえそうでした〜。
    開園から夜9時までいたからね。
    しかし、クリスマスバージョンのTDLは素敵ですね。
    一番混む時期なのも頷けます。
    夜のパレード、とても綺麗に写真が撮れてて見入ってしまいました。

    >イケメンはいないの?と探すも、結構、おじさま多し。

    流石、ハンター、どこへ行っても努力は怠りませんね。
    私は先日、某所へハンティングしに行ったけど玉砕しました(^^ゞ

    バートン

    ralphin

    ralphinさん からの返信 2007/11/25 16:35:45
    RE: でぃずにーらんど
    バートンさん、こんにちは〜。

    早速いらっしゃいませ〜(笑)
    あの日はとっても寒くって、震えながらでしたよ。
    あまりの寒さで、靴下買って二十履きしたくらい(爆)
    そんでパレードみちゃったもんだから、なんだかんだ21時までいましたねぇ。
    今週なら天気もいいから良かったかも。

    でも、今回はもう少しイルミネーション派手でもいいのになぁ〜と思いました。リースは所々あったんですが、肝心のイルミがちょっと寂しかったです。

    いつでもイケメンハンティングは欠かさずやってますよ〜♪
    日本ではなかなか収穫がないのですがね。
    某所ってどこかしら〜?

    ralphin

    バートン

    バートンさん からの返信 2007/11/25 23:05:36
    着こまにゃ、ね
    そうですよね、寒空の下、やっぱ靴下にじゅう履きに
    ばばシャツは必須です〜。

    >肝心のイルミがちょっと寂しかったです。

    え、そうなの?
    写真見る限り華やかに見えましたけど。。。
    きっと撮影の腕が良いんでしょうね。

    >某所ってどこかしら〜?

    コンヤのある国のモスクが東京にあるんですよ。
    そこへ行ってきました。
    いると思ったんだけどね〜。
    収穫なしでした、残念。

    バートン

    ralphin

    ralphinさん からの返信 2007/11/26 00:26:07
    RE: モスクが!?
    うそぉ〜ん、モスクが東京にあるの!?
    全然知らなかった・・・。
    どこだろう!?
    イケメンはやはり現地じゃないと無理なのかな〜!?
    東京だといたとしても、写真お願いしにくいですしね。
    私も、神宮外苑行きましたが、収穫なしでした・・・。
    やはりハンターは海外で発揮する!?(笑)

    ralphin

ralphinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP