大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スヌーピーコミュのオフ会はやっぱりUSJのスヌーピー・スタジオでなくては...ということで、Noririnさん、おだんごさん、JOECOOL夫妻の4人がクリスマス仕様のUSJに集合!<br />USJに行っても、ライドやアトラクションには目もくれずに「スヌ!スヌ!スヌ!」とはしゃぎまくっていました。<br />

スヌーピーコミュ・オフ会@USJ スヌーピースタジオ編

2007/11/16 - 2007/11/17

JOECOOLさん

その他

オフ会の待ち合わせは、11/17(土)AM9:00。私たちも、朝ゆっくりしたいので、前泊することにしました。
    ユニバーサルシティ駅の一つ手前の安治川口駅近くにある「シンプルハートホテル大阪」に宿泊します。

前日の仕事が終わってから行ったので、ホテルに到着したのは夜10時過ぎでした。

お互いのイビキ(?)に悩まされないよう、シングル×2部屋をとりました。
    @5,000円(朝食付き)+駐車場代1,000円。寝るだけなので充分です。

部屋はホテル名と同様にとてもシンプルなものです。

トイレ付きのユニットバス。バスタブはやはり小さい。

ジョークール君、お休みなさい...zzz。

朝の「シンプルハートホテル」の玄関。
    いつものように、付近の散歩に出かけます。

JR安治川口駅東側の踏み切り。時刻は6:48、ちょうど日が昇るタイミングでした。
    ひと際高い建物は、弁天町付近のホテルやマンションです。

朝のJR安治川口駅。

土曜日なので通勤客もまばら...。

ホテルに戻って朝食をいただきました。
    8種類のパンとゆで卵、コーヒー・紅茶が付いています。

USJの駐車場は高い(1日2200円)ので、安治川口駅前の100円パーク(1日最高1000円)に駐車して一駅だけ電車に乗ってUSJに向かいます。

JRゆめ咲線のUSJ仕様電車がやってきました。

安治川口駅〜ユニバーサルシティ駅は@120円です。

待ち合わせは、ホテルユニバーサルポートです。

ホテルユニバーサルポートは、新しいホテルなので、なかなかオシャレで洗練されています。

マリリン・モンローの人形が座っていました。ウレシガリの私は、記念写真...。

オフィシャル・ホテルなので、ホテル売店にはスヌグッズがいっぱい...。

スヌグッズを見ているだけでテンションが上がってきます。

ホテルユニバーサルポートのすぐ裏には、天保山方面行きの乗船場があります。

待ち合わせも無事にできて、いざUSJへ!

USJ正面入口に着いたのが8:50頃。晴れの土曜日にしては空いている方でした。

先月来た時はハロウィン一色だったんですが、クリスマスヴァージョンになっています。このスヌーピーとウッドストックは激カワです。

スヌ君のドアップ。

チャーリー・ブラウンも当然クリスマスヴァージョンです。

入場門を入ってすぐのアーケード。まだ人もまばらです。

スヌーピー・スタジオに直行しようと4人の意見が一致。
    雲ひとつない青空に満足満足。

このスヌ像はクリスマス仕様になっていませんねぇ。残念。

スヌーピー・スタジオ内に入ります。

スヌーピー・スタジオに入ると、メンバー4人はそれぞれ憑かれたように写真を撮りまくり...。

この日、唯一乗ったのが「スヌーピーのグレートレース」というミニ・コースター。絶叫系が苦手というおだんごさんは絶叫...

朝一からスヌーピー・スタジオに直行する人は少ないので、スタジオ内は人が少なくて写真の撮り放題でした。

スヌ君はやっぱりカワイイ!持って帰りた〜い。

シュローダーも忘れてはいけません。

リュックから顔を出しているのは、我が家のジョークール君です。

とにかく、スヌーピースタジオ内で写真を撮りまくりました。

この日、私が最も気に入ったのが、映画監督のジョークール君です。

スヌーピーのグレートレースのてっぺんにいるジョークール監督。コースターが動くと回ってきてこっちを向いてくれます。

私のプロフ写真になっているジョークール君を上から撮ってみました。

スヌーピーのフォト・オポチュニティに参加しようと並んでいたところ、スヌたちが登場しました。

チャーリー・ブラウンも愛想をふりまいています。

スヌーピー&チャーリーの2ショット。

ルーシー&スヌーピーの2ショット。

• フォト・オポチュニティは2番目に並びました。先頭にならんだ家族の撮影風景。&quot;チーズ&quot;の代わりに&quot;チャーリー&quot;...<br />この後、私たちも4人で写真を撮りました。

フォト・オポチュニティは2番目に並びました。先頭にならんだ家族の撮影風景。"チーズ"の代わりに"チャーリー"...
    この後、私たちも4人で写真を撮りました。

爽やかな秋晴れの絶好の日和でした。

《その2》へ"to be continued"

• おだんごさん 2007/11/20 23:02:05
    スヌはやっぱり可愛いですね〜♪
    ミニコースターで絶叫したおだんごです(笑)

スヌが大好きな皆さんにお会いできて
    楽しい時間が過ごせました。

何から何まで・・・お世話になりました。
    どうもありがとうございました。

おだんご

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2007/11/20 23:12:23
    RE: スヌはやっぱり可愛いですね〜♪
    こんばんは。

後ろの座席でキャーキャー(ギャーギャー?)という絶叫が聞こえて、おかしくて前の座席で笑いが止まりませんでした。ゴメンナサイ...。

ホントに楽しかったですね。

2月の連休に東京に行く予定を計画中です。もし行くとしたら、宿泊はもちろん帝国ホテルで、観光スポットはスヌーピータウンです。言わなくてもわかってるって?そうですよねぇ。
    その折は、ぜひスヌーピー・ルームに訪ねてきて下さいね。

• たらよろさん 2007/11/20 22:27:14
    聞いていましたが・・・
    こんばんわ!!
    秋晴れの素敵なお天気でよかったですよね。
    Noririnさんから少し伺っていたのですが、
    ライドもアトラクションもなしで
    スヌーピーランドで盛り上がってたよ♪ってことだったんですよねぇ。。。
    ユニバーサルポートも楽しげなホテルで
    一度泊まりに行ってみたいな。
    実は私はUSJでスヌーピーランドには行った事ないんです。
    こんなに可愛いスヌーピーいっぱいの場所なんですね。
    今度USJに行ったときには
    是非とも立ち寄ってみますぅ。。。
      たらよろ

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2007/11/20 23:05:48
    RE: 聞いていましたが・・・
    こんばんは。書き込みと投票ありがとうございます。

ライドもアトラクションも見向きもしないでスヌーピースタジオに直行でした。もちろん、4人とも満場一致でしたが...。

あれっ?スヌーピー・スタジオには行かなかったんですか。それは残念ですね。ぜひ訪れてみて下さい。きっとスヌーピーファンになると思いますよ。

今回もニアミスでしたが、今度ぜひお会いしましょうね。

by JOECOOL

• Noririnさん 2007/11/20 21:11:05
    楽しかったですね
    JOECOOLさん こんばんは。

先日は色々お世話になり、有難うございました。
    撮影した写真を何度も見ながらニヤついています♪
    USJの内容は全く同じになってしまうので、私の旅行記ではたこ焼き&水族館をメインにアップしますね。

JOECOOLさんの紅葉旅行記も楽しみにしています!

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2007/11/20 22:58:28
    RE: 楽しかったですね
    Noririnさん、こんばんは。
    こちらこそ、楽しい時間を過ごすことができました。
    Noririnさんの"スヌ・センサー"の感度の良さには驚きました(笑)。

撮った写真を見ていると、やっぱりニヤついてしまいますよねぇ。
    もっとたくさん撮ったのですが、先月のハロウィン旅行記ともダブるものも多くて最小限にしました。

この後、ショップ&グッズ編もアップします。水族館とたこ焼きはNoririnさんにお任せして最小限にしておきます。それにしても、甲子園のスヌタウンに行っておいてよかったですね。虫が知らせたのでしょうか...。

スヌタウン閉店というショッキングなニュースを聞いて、2月の連休に東京に行こうかと考えています。もし行くとしたら、宿泊はもちろん帝国ホテルです。決まったらまたお知らせします。

Noririn

Noririnさん からの返信 2007/11/21 01:25:05
    やっぱりアップしてしまいました
    ↑でスヌは・・・と書き込みましたが、やっぱりスヌ達との楽しい思い出を残したくなり、スヌオンリーの旅行記をアップしてしまいました(笑)

>それにしても、甲子園のスヌタウンに行っておいてよかったですね。虫が知らせたのでしょうか...。
    本当にラッキーでした♪
    来年キディランドが大阪地区にたくさん出来たらはしごしたいですね!

>2月の連休に東京に行こうかと考えています。
    >もし行くとしたら、宿泊はもちろん帝国ホテルです。
    その時は原宿で集合ですか(笑)
    決まりましたらご連絡下さいね(^0^)/

Noririn

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2007/11/21 12:06:00
    やっぱり書きたいですよねぇ
    こんにちは。
    やっぱり、スヌたちとの思い出を残したいですよね。
    作成中の旅行記にトラックバックさせていただきました。
    同じアングルの写真もありますが、違ったアングルのものや自分が撮っていない写真もあるので、やっぱり書いた方がいいと私も思いました。

今週は岡山出張ですか?お仕事も頑張って下さいね。