大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学生になった姪っ子から、2、3月は大学がお休みだからどこかに連れて行け、と言われ、ハワイを提案するも飛行機には乗れない、と却下され、結局USJへ初の二人旅となりました。下調べから準備まで、すべて私の仕事でした。<br /><br />USJロイヤルスタジオパス 30000円×2人 60000円<br />ザパークフロントホテル  38000-楽天ポイント8000円分 30000円(2泊)<br />新幹線 東京-大阪    28900円×2人 57800円

初めてのUSJ、姪っ子と二人旅の巻  ★前編★

2017/03/02 - 2017/03/04

もんちゃん

もんちゃんさん

新幹線 東京-大阪    28900円×2人 57800円

その他
新幹線 JRローカル
楽天トラベル

東京駅で姪っ子と待ち合わせ。お弁当買って新幹線に乗り込みます。
    平日だったので、通勤ラッシュを避け東京へ行けるよう10時30分の新幹線です。

初めての姪っ子と二人旅。

座席は車両の一番前。テーブルはこんな感じ。

テーブル下ろして。

お弁当食べます。

デッキでずっと携帯電話で仕事の話をしている人がいたのですが、ドアがその人に反応してずっと開きっぱなし。寒いし、うるさいしちょっとイラっとしました。

13時過ぎに新大阪に着き、大阪、西九条で乗り換えユニバーサルシティにつきました。駅を降りると映画のセットみたいな街があります。

今回お世話になるホテル。
    ザ・パークフロントホテル・アットユニバーサルスタジオジャパン。
    一番新しく、一番USJに近いホテル。
    時間前でしたが、チェックイン出来ました。
    そして、スーペリアフロア予約でしたが、平日連泊もあってか、ラグジュアリーフロアにアップされていました。
    やったぁヽ(´▽`)/

お部屋です。ベッドは寝心地良かったです。

洗面コーナー。洗面ボウルの排水栓がしまっていて、どこで開けるのかしばらく姪っ子と二人で探しました。フロントに電話して聞こうと思っていたら、見つけました。水栓の裏っかわにピョコっとスイッチのようなものがありました。インフルエンザが流行っているので、うがい、手洗いはきちんとね。

窓からのビュー。
    27階のお部屋で、覗き込めばUSJも少し見れます。

ホテルのアメニティたち。身体を洗うタオルもありました。歩き疲れた足を冷やすシートもありました。

浴室。シャンプーボトルにはローラアシュレイと書いてありました。

タンクレスの自動洗浄のトイレ。蓋は自分で開けます。自動消臭が結構音が大きく、蓋をきちんとしないと、いつまでもうぃんうぃんいってました。

テレビ。テレビの下には冷蔵庫と、ホテルの利用ガイド、セーフティボックス、お茶やコーヒー、カップなど。
    お洋服などをしまう引き出しはありませんでした。

ネスプレッソもありました。スープにお茶、紅茶など。

パジャマもあります。ズボンはありませんでした。

お水もあります。

ベッドサイドのコンセント。一人ずつ充電できます。
    上のポッチはルームライトなどのスイッチ。わかりやすかったです。

それではぼちぼち出かけましょう。ロビー階裏側(USJ)側のドアに向かっていくと、ミニユニバがあります。

ホテルをパーク側から。

ちょっと休憩を済ませたら、今日の目的地海遊館へ向かいます。
    キャプテンラインという船で10分くらいで行けちゃいます。往復のチケットと海遊館の入園券のセットのものを購入しました。一人3300円です。

この船に乗っていきます。2階のテラス席で行きました。

観覧車などを見ながらクルージング。

寒かったけど、あっという間なので楽しめました。

海遊館の入口に飾ってありました。夜はきれいなんでしょうね。

大好きなラッコ。お食事タイムも見れました。

カピバラ。なぜか水族館にカピバラ。好きだけど。

ペンギンも好き。

タカアシカニは・・・・美味しそう。。。

イッカク。

さ、お夕飯はどうしましょう。牛かつと悩んでこちらのローストチキンが美味しそうなお店にしました。

マルゲリータを姪っ子と半分すつ食べて。チキンは一つずつ頼みました。ピザ釜でやくチキン。美味しかったです、チキンは。
    ・・・牛かつ食べたかったな。。。

ホテルへ帰ってきました。
    フロント前のオブジェ。実際に座って写真が撮れます。

こちらは廊下。ニューヨークへ向かってテイクオフ!というコンセプトらしい。。

たこやきみゅうじあむで選んで買ってきたとろとろたこ焼きを食べて、今夜はお休みなさい。