甲府 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ワイナリーの後は、キムチ製作過程が見られる、漬物屋「昇谷」へ。http://shop.sho-ya.com/ こちらは、そこで作っているキムチの、商売熱のこもった(笑)説明がありました。試食してみたところ、私たちには少し甘すぎた味。ちなみにこの時は、600gを1000円で販売してくれました。私たちはキムチではなく、赤かぶ漬けを買いました。<br /><br />その後、「荒川ダム」見学(写真)。このダム湖、山梨県の方々の飲料水になるだけあって、湖水はとても澄んでいました。水鳥が波紋を残して滑っていく湖面は、ところにより、深いエメラルドグリーンにも見えました。<br /><br />さて、この旅最後の散策地は、「昇仙峡」。昨日、「アド町」で取り上げられてた影響か、比較的混んでいました。遊歩道にたどり着くまでに、今話題のパワーストーンのお店が、たくさん並んでいて、驚き!<br /><br />お土産店街を通り過ぎ、長い階段を下りて、「仙が滝」へ。そして、うまく写真に収まらないほどの巨石がごろごろしている渓谷に沿って、石門、覚円峰などを見ながら、片道30分で行ける範囲を往復しました。<br /><br />紅葉は、滝から石門の辺りまでは、終わりに近い感じでしたが、長田円右衛門の碑より先は、まだまだ綺麗でした。<br /><br />1時間の散策を終えて、パワーストーン屋さんを何件か冷やかし、予定通りの、早い夕食(午後4時!)。メニューは、ほうとう鍋、豚肉とお野菜の陶板焼き、小鉢が3種と、煮貝入り御飯でした。今回は昼食・夕食 2食とも、予想をはるかに上回るクォリティーで、嬉しい番狂わせでした!<br /><br />さて、行楽日和の日曜日、夕方の高速上り線といえば・・・見事に渋滞にはまって、予定の1時間遅れで上野に戻ってきました。<br />

山梨バスツアーその2 昇仙峡ほか

2007/11/18 - 2007/11/18

• by むん さん 2007/12/02 16:05:49
        山梨バストリップ!
        ビケ♪さん、こんにちは!

山梨へのバストリップ!
        紅葉&グルメと充実の1日でしたね〜。
        昼&夜の2食付きというのは珍しいですね!
        これだけでかなり惹かれます!!(笑)

そして、昇仙峡!
        びっくりするほどの巨岩の数々。
        渓谷を縫って流れる清流。
        とても魅力的なところですね♪

ビケ♪

by ビケ♪ さん 2007/12/03 09:21:06
        RE: 山梨バストリップ!
        むんさん、旅行記を見て頂き、ありがとうございました。
        そうなんですよ!昇仙峡は、写真には収まりきれないほど、
        深〜い谷でして、さすが、山梨随一の景勝地!
        歩いていても、景色に飽きることは全くありません。
        このツアー、2食付とは言っても、夕食が4時ですから、
        結局家に帰ってから、2度目の夕食を食べるハメになりました^^;
        でも、お値段の割りに、充実したお食事で、
        他の参加者の方々も、満足していた様子でした。
        オススメできるツアーです♪
        (昇仙峡だけなら、甲府駅からバスで約40分らしいので、
        個人で行った方が、のんびり出来るかもしれませんね)

都内も、紅葉はそろそろ終盤を迎えています。
        団地の6階からは、桜と銀杏の紅葉が、風に舞うのが見えます。
        冬本番に向かって、お風邪などひきませぬように♪