甲府 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

クラブツーリズムのバスツアー「2食付!甲州五大紅葉めぐり」に参加してきました。<br /><br />8時に上野出発。10時には、もう昼食の「アナゴひつまぶし弁当」が配られました。それもそのはず。夕食の「ほうとう鍋」は、4時ごろに頂くんだそうで・・・<br /><br />最初の見学地は、通仙峡(表紙写真)。この季節だけ、歩行者に限って通行できる、深い渓谷添いの道を、小さなダム湖「みずがき湖」まで、約40分の徒歩散策。黄色っぽい木の葉が、いっぱいの日差しを浴びて、美しく輝いていました。ときどき強く風が吹き、散りゆく木の葉が舞うのが、また良い風情でした。<br /><br />紅葉橋は、車窓からの見学。<br /><br />つづいて、シャトレーゼという、主に洋菓子を製造している会社がやっているワイナリー「ベルフォーレ」を見学。http://www.winery.or.jp/member/belleforet.html ワイン貯蔵タンクやワインセラー見学の後、ワインの試飲。好きなワインを、好きなだけ、ミニ樽から自分でついで飲むことが出来ました。カップは、こんにゃくゼリーの入れ物くらい、小さかったですけど・・・それから、チーズが4種とチーズケーキの試食コーナー、ドライバーやお子様のためのジュースの試飲コーナーもありました。<br /><br />ここでは、「買わなきゃいけない」というプレッシャーを全く感じさせられず、また、お店の外では、ぶどう畑や南アルプスが一望できる、良い景色も楽しめました。バスツアーに付き物のお土産店巡りの中では、意外と純粋に楽しめた場所でした。<br /><br />(その2につづく)<br />

山梨バスツアーその1 通仙峡ほか

1いいね!

2007/11/18 - 2007/11/18

615位(同エリア703件中)

    11

    クラブツーリズムのバスツアー「2食付!甲州五大紅葉めぐり」に参加してきました。

    8時に上野出発。10時には、もう昼食の「アナゴひつまぶし弁当」が配られました。それもそのはず。夕食の「ほうとう鍋」は、4時ごろに頂くんだそうで・・・

    最初の見学地は、通仙峡(表紙写真)。この季節だけ、歩行者に限って通行できる、深い渓谷添いの道を、小さなダム湖「みずがき湖」まで、約40分の徒歩散策。黄色っぽい木の葉が、いっぱいの日差しを浴びて、美しく輝いていました。ときどき強く風が吹き、散りゆく木の葉が舞うのが、また良い風情でした。

    紅葉橋は、車窓からの見学。

    つづいて、シャトレーゼという、主に洋菓子を製造している会社がやっているワイナリー「ベルフォーレ」を見学。http://www.winery.or.jp/member/belleforet.html ワイン貯蔵タンクやワインセラー見学の後、ワインの試飲。好きなワインを、好きなだけ、ミニ樽から自分でついで飲むことが出来ました。カップは、こんにゃくゼリーの入れ物くらい、小さかったですけど・・・それから、チーズが4種とチーズケーキの試食コーナー、ドライバーやお子様のためのジュースの試飲コーナーもありました。

    ここでは、「買わなきゃいけない」というプレッシャーを全く感じさせられず、また、お店の外では、ぶどう畑や南アルプスが一望できる、良い景色も楽しめました。バスツアーに付き物のお土産店巡りの中では、意外と純粋に楽しめた場所でした。

    (その2につづく)

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    1万円未満
    交通手段
    観光バス
    利用旅行会社
    ツアー(添乗員同行あり)

    PR

    1件目~11件目を表示(全11件中)

    この旅行記のタグ

      1いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      甲府(山梨) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集